人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルセデス ナビ取り付け

え~。
外車は苦手です。。。

だって、ややこしいですから^^:

今回の作業は、この車から外した(僕が外したワケでは無いトコがミソ)ナビを、
再度、この車に付けるというもの。
実際、取り説も無いンで、外した人でないと、詳しい配線が分からない Orz

純正のモニターからして、ちょっと国産とは違う外し方。
で、音声は1回トランクのアンプに行って、スピーカーに行くワケで・・・。

メルセデス ナビ取り付け_e0005780_1215070.jpg


ココを開けると、こんなんなってます。

メルセデス ナビ取り付け_e0005780_122449.jpg


ちなみに、アンプは、一番奥!
ココに見えてるの外さないと見えません。

そして!ナビに必要な車速センサーの配線は、、、
エンジンルーム( ̄◇ ̄|||)

メルセデス ナビ取り付け_e0005780_1244550.jpg


国産は、大体助手席の下か、オーディオの下辺り。
面倒です。。。

で、助手席の下にも色々ありますので、はぐります。

メルセデス ナビ取り付け_e0005780_1263952.jpg


前から後ろまでややこしいです(´~`;)

ついでに、バックアイカメラも装着しますンで、トランクの裏までもはがします。

一番の問題は、僕が外した物では無いコト。
国産なら、大体見当がつきますが、外車はちょっと・・・汗
ナビ側は分かりますが、車両側の配線が・・・。
外すトキに、配線がカットされてるトコもあるし。。。
テスターやら何ならで解読するまでがソートー時間掛かりました。

で、完成v(^^)v

メルセデス ナビ取り付け_e0005780_131752.jpg


バックもちゃんと映ります^^
メルセデス ナビ取り付け_e0005780_1314275.jpg

by deshi-mie | 2008-12-16 01:33 | パダワンの独り言