人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラジルvsアルゼンチン

地上波では放送が無いンで、BSで見ました。

さすがにサッカー大国の両国だけあって、前半はお互い譲らず
といった所でしたね。

でも、ロナウジーニョへのマークもきつく、中盤はアルゼンチンが支配してる
様にも見えた前半でした。
この年代だと、まだアルゼンチンの方が力の差があるような。。。
これは後半が楽しみだと思っていたら。。。

なンと!

思わぬトコに伏兵が・・・(´Д`)

審判です。。。

両選手にイエローはいっぱい出すし、ブラジルにはレッドも2枚。。。

確かに、後半はアルゼンチンが押していた。
あのシュートの様なパスを胸で方向変えながら入れたのは
さすがにアルゼンチンだ。
ブラジルのパスもカットされやすかったし、司令塔のロナウジーニョも
あまり活躍した風ではなかった。
ブラジルの守備が甘かったのと、アルゼンチンの攻撃が効果的な
印象だった。

が、結構アルゼンチン寄りなジャッジだった様な雰囲気。
途中で審判にブラジル選手が何か言ったか???

W杯では、こんなトコではイエロー出ないだろ?と思われる
トコでも出ちゃうし。。。
あら?逆じゃないの?と思われるジャッジも。
あれ?今のファール?とか・・・。
ブラジル側もそんなジャッジでイライラしてましたね。
ま、審判は絶対ですからね。
1回目のレッドは・・・まぁ、仕方ないかとも思われるが・・・。
でも、あれもイエローで良かったンじゃ・・・。
まだ中盤で、ココ抜かれたら点に結びつくってトコじゃなかったよーな。
ま、後ろからはダメですケドね。

こんな世紀の一戦で11対9じゃ話にならないでしょ?
3点目のPKもシュミレーションで流しても良かったンじゃ。。。
まさしく、ファールを誘うフェイントで、僕でも『倒れるな( ̄ー ̄)ニヤ...』と
思って見てましたし。
スロー見ても、足の先に引っかかったかどぉ~かってトコ。
あれでPKなら何でもPKだろ!
ユニフォーム引っ張ったとか、明らかに押したとかなら分かるが。。。
日本戦だったらPKの嵐になっちゃうよ(^ _ ^ヾ
日本人は倒れてばっかだから^^;

でも、内容的にはアルゼンチン圧倒だったと思う。
ちょっとブラジルらしさが無かったかな?

どぉ~も審判に左右されたゲームに思えて仕方ない。
もっとこの一戦を楽しみたかったなぁ~(;´・`)
by deshi-mie | 2008-08-20 10:02 | サッカー