パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3時間耐久 サマーフェスティバル 遂に開催!

去年から、カート企画で一緒のあきら君と話していた、
サマーフェスティバルが開催されました。\(^▽^)/







途中でイベントが入る、お楽しみレースです。
ただ走って終わりじゃ、うちの企画としては面白くありません。
ガチガチのカーターばかりではありませんので。

今回は、過去最高の14台。ドライバー約70名!
ギャラリー含めると100人位が集まりましたぁ~d(^v^)b~♪
皆さん有難う御座いました!


イベントごとに一旦カートをピットに集め、早く終了したチームから
マシンをスタートさせます。
当然、あまりにも遅いと、最初のチームと30秒以上差が・・・。

【ル・マン式!?キー渡しリレー】
2人のランナーが、マシンのキーをバトン代わりにリレーをし、
ドライバーに渡し、それを差し込んでスタート!
あせっているンで、ドライバーもなかなか差込口にキーが入りません!

【ハグハグ風船割り】チームから2人選出し、膨らませていない風船4個を渡します。
スタートと同時に、各自で風船を膨らまし、さらに2人で抱き合ってお腹で割ります。
皆さん、膨らますのが苦手な様で、以外に差がついてしまいました。
ち・な・み・に、うちのチームはドベでした、、、。( ̄▽ ̄;)

【チューいして輪ゴム渡し】
4人で行います。それぞれが、口につまようじをくわえ、そこに輪ゴムをかけ、
手を使わずにつまようじで上手く渡していきます。
これを読んでる方、今近くにいる人と顔が10cmのトコに来たらどうですか?
皆さん仲間内でも、物凄く顔が接近すると、笑いが出てきます。

【バットまわり】御存知、定番のゲームです。
バットがないので、フラッグの枝で行います。
枝先にアタマを付け、その場で15回まわり、自分の番号のカードが置いているトコ
まで走って申告。
いつやっても、

あなたは欽ちゃんか坂上二郎!?

と、思わせる走りの人が出て来ます。

【ババ引きペナルティ】
レース中に、各チーム1人来てもらい、それぞれ14枚の中から1枚カードを
引いてもらいます。
『ババ』が出たら、ペナルティで、20秒~60秒のピットストップがあります。

以上5つのイベントがレース中に行われます。

マシンは調整し、平均的な速さになってますが、微妙に速いマシンも・・・。
うちのチームは始めこそ下位でしたが、4番手まで上がって来ました。
が、トップは常連の寄せ集めチームのYoh!さん。
イベントながら、大人気無い 安定した走りで他を寄せ付けません!

2位は元レーシングカーターチーム。
3位も常連のB.A.Rもどきチーム。

あまりトップと最下位で差がつきにくくしたいので、イベントを入れたのですが、
トップ3はイベントも上手にクリアしていきます。

途中で気が付きましたが、いつの間にか周回遅れ・・・。
ピット交代やイベントで、知らない間に遅れてました。m(_ _)m

残りも1時間近くなったトコで、台風の影響か雨が降ってきました。
チャンスです!ドライではカートの差が出ますが、ウエットは差が縮まります。
僕を含め、みんなトップと同じかそれ以上のタイムが出ます。
が、すでに周回遅れ・・・。
たとえ3位を抜いても、もう1回抜かないと3位になれません(ーー);

結局4位に終わってしまいました。
ま、主催者が勝っても仕方ありませんからね ( ̄へ ̄|||)(←言い訳)

でも、皆さん楽しんで頂けたよーで良かったです。

今回画像がありません (;^_^A
僕もshiiちゃんもレースに参加してたンで・・・。
あきら君から画像貰ったらアップします!

来月からは、いつもの耐久です!
みなさ~ん!参加お待ちしてま~す(^。^)b
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-05 09:58 | カート