人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇なGW。。。

仕事がちょこちょこ入ってるンで、何も予定が入れられなかった
今年のGW。。。涙

そんなGWの為に、ヤフオクでアクティ君にプレゼント♪
キーレスパワーウインドウです!

なに?付いてないの?
と思われる方もいるかと思いますが、付いてません。。。
実際、キーレスなんて、僕の車暦(約20台)の中でも、2台ほどしかないですし。

さっそく取り付け(^O^)

コレ知ってる人は、けっこうお歳カモ?






暇なGW。。。_e0005780_11173245.jpg


後付けパワーウインドウです。
確か・・・20年前くらいに流行ったよーな。。。
ヤフオクでも滅多に出てません。
数ヶ月に1回ですかね?
さすがに僕もパワーウインドウ無しの車は数台しか乗ったコトありません。
1度もないよ!って人もいるでしょう。

でも、ちょっと不都合ありで付け直し。。。(゚~゚;)


お次はキーレスです。

暇なGW。。。_e0005780_11213071.jpg


こちらも付いてない車、最近見ないよぉ~って人もいるでしょう。汗
コレ、結構簡単かと思いましたが、意外に大変です!
特にリアハッチが。

暇なGW。。。_e0005780_11233759.jpg


空間が狭い。。。
機械を取り付けるスペースが無い。。。
なンとか位置決めでこの日は終わりました(ーー);

で、たまにはアクティ君も綺麗にしよーかとコイン洗車場へ。
自分で磨き&コーティングやってても、自分のはなかなかしないンですよね。
よくスタンドで、『洗車キャンペーンやってますよ♪』って言われます。
で、『本職です。』と一言。
車を2度見されます。
ま、そーゆーもんですよ。はははっ(;^_^A
さて、シャンプー洗車は。。。600円!高っ!
水洗車でいっか・・・汗

スタート!
うぃぃぃぃ~ん ジャバジャバ!
いい感じで綺麗になってます♪

うぃぃぃ~ん
          シャカシャカ
うぃぃぃ~ん
          シャカシャカ
うぃ・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、あれ?停まった!?

大きな機械に囲まれたまま停まってしまいました。。。

車の外に、、、出て、、、いいの、、、カナ?

ちょっとビビってます。
急に動き出したら恐いですからね。。。

恐る恐る出ると・・・。
アクティ君の前のオーナーが無理やり付けていた
リアミラーが引っかかってました Orz

暇なGW。。。_e0005780_11371356.jpg


”突起物”のボタン押してませんでした(T-T)
よく見たら、

『リアミラーが付いているお車は”必ず”ボタンを押して下さい。
最近、リアミラーでの停止が多いですので、ご注意下さい。』

と、張り紙が( ̄◇ ̄|||)

ぜんっぜん見てませんでした。
ごめんよ。アクティ君。

今度コーティングしてあげるからね。(そのうち。。。)
by deshi-mie | 2007-05-05 11:40 | パダワンの独り言