人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の耐久レース結果

昨日は、レンタルカートの耐久レースでした。
今回は少なく7チームでのレースとなりました。

今回の僕のメンバーは、ほとんど当日決まりました
3年くらい前にカートをしていた『I君』と、最近マイカートを購入した通称『Yohさん』
の2人と僕とで3人チームです。





僕は、この日オープンしたホットドッグ屋(土・日限定)もあるので、
練習兼タイムアタックはこの2人におまかせ。
ま、予定通りYohさんが良いタイムを出してトップ!!
ポール獲得です!!
このYohさん。28歳なンですが、大人気ない一面も。。。
『Yohさんって速いですね?』とでも聞かれようもんなら、『はい!』って答えます。
あんた大人でしょう? (^O^) 普通は『いえいえ』って言うもんです。 (;^_^A
まるで子供です ま、誰も追いつけないンで言わせておきましょう。 ( ’▽’)

レースはいつも通りル・マン式
僕と一緒にこのレースを企画しているあきら君が2番手。(彼も即席チーム)
日章旗が振られ、スタート!!

僕とあきらチームはお遊びが好きな為、スタートドライバー同士で引っ張り合い。
5,6番手スタートになりました。(ハンデの意味もあって)

しかしYohさん、あっと言う間にトップ!!
そのまま交代でI君。
イマイチタイム出てませんでしたが、後半伸びて来ました。
が、他のチームは第2ドライバーに速い人を用意してました。
みるみるうちに、5番手。。。
レース慣れしていないI君は、途中呼んでもいないのにピットに戻ってきてしまい、
そのまま通過して行ってしまいました。 (゚~゚;)
きっと他のチームのサインと勘違いしたのでしょう?

次は僕の番なンで、用意を始めピットへ!
交代してコースに出ると、前回の勝者のBARもどきチームの前!
よし、気合を入れてと思った次の瞬間!!
ブチッ!と音と共に、アクセルがスカスカに・・・。
アクセルワイヤーが切れてしまいました
仕方なく、キャブの手前のワイヤー片手にアクセル調整しながらピットに戻ります。
もう既にナン番手かもわかりません。
再スタートするも、まだエンジンもタイヤも温まっていないカート。
当然タイムも出ません。どころか、誰とも絡まないトコでコースインしたンで、
一人タイムアタックみたいになってます。 つまんない

時間が来たンで、再び最終ドライバーのYohさんに交代。
なんとか頑張って4位まで戻しました。
前半の40分が終了。2ヒート目とのポイント制なので、次の40分に賭けます。

強敵のKITAZYさんチームは2位。
後輩のBARもどきは1位。
そして、あきら君トコが3位。
次のポイントで順位が動きそうです。

次は恒例の逆グリッド!
トップのチームは最後から出走です。

またまたYohさん、3周くらいでトップです。
長くなりすぎたンで、結果を。。。
このレースは、僕もI君も調子良く、結果は1位 d(^v^)b~♪
やりました!気になるポイントは・・・。
2ヒート目はポイント1.5倍なンで期待出来ます。
結果は2位!!惜しくも1位とは0.5ポイント差。
2ヒート共に2位だった、安定した走りのKITAZYさんチームの優勝でした。

次回のレースはサマーフェスティバルと題し、3時間耐久です。
途中にイベントも入れて、楽しくする為、近々あきら君とミーティングです。
どんなコトしたら、早い人もそれなりの人も楽しめるレースに出来るカナ?
現在検討中です。

福岡近郊の方!1度レースをしてみたい方募集中です!!
by deshi-mie | 2005-08-08 11:12 | カート