人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタルスプリント 第8戦レポ!

昨日は、レンタルカートのスプリントレース、第8戦が開催されました。
当然、僕も出場してマス!

当日は、定員いっぱいの40人エントリー!
いつもの常連さんから、初めての方までさまざまです。

TT(タイムトライアル)はAグループに決まりました。
タイムを出す為、前のマシンと距離を空けて走ります。
が、最終コーナーでスピンしているマシンが・・・。
結局、その後も色んなマシンに引っかかり、結果は11位。
あと1周あれば、コンマ1秒ちょっとは早く走れて、
6~8位に食い込めたのにぃ~(´Д`)  結果論ですが。。。(汗)

このタイムを基に、予選のグループが決定します。
僕はCグループの3番グリッド。

レンタルスプリント 第8戦レポ!_e0005780_20145332.jpg


周りは常連の強豪だらけ・・・。
良く話す、常連のa嬢が2番グリッド。
なんとこのa嬢。レンタルスプリント年間ランキング現在3位!
う~ん (。。;) どうやって抜こう?(抜けるのか!?)

A、Bを観戦し、ついにCグループ。
僕はスタートで良く抜かれるので(重いから。と、言っても70kgですよ。)、
スタートが肝心です。
シグナルが赤から青へ!
お~!既に4番グリッドのカートに並ばれてますっ!
が、1コーナー抜けたら、僕が前でした (^。^)b

それではと、2番手のa嬢を追いかけます!

レンタルスプリント 第8戦レポ!_e0005780_2012882.jpg


が、さすがランキング3位。なかなか隙がありません。
と、最終コーナー抜けると、僕に応援団が!
それは、ランキング2位のお友達?の小学生の家族でした。
僕がa嬢を抜けば、a嬢は予選落ちするかも知れません。
(予選は上位2台が決勝行き。その後、敗者復活戦で1位が決勝行き)
との絡みもあり、毎週メガホンも持ち出して、ものすごい応援が。。。 (滝汗っ)

が、運命の時がやってきました。
本日初めての方が同グループにいらっしゃいまして、珍しく周回遅れが・・・。
コーナー手前で1,2位を通過させ、なんと僕の前でラインに入って来ました!(涙)

も~ダメです。。。やっと2位の真後ろまで来ていたのに・・・。
ささ~って先に行っちゃいました。

で、結果は3位。
決勝への道は、敗者復活戦しかありません。
マシンも毎回抽選するので、マシンも重要です。

他のレースを見ていると、こちらも常連のT君が3位。
一緒に敗者復活戦に賭けることとなりました。

さぁ~て、敗者復活です!もう後がありません。
僕のグリッドは1番。と、ゆーコトは1番有利なはずですが・・・。

レンタルスプリント 第8戦レポ!_e0005780_2011192.jpg


体重が不利です。あとはマシンの低速がどこまであるかがポイントです。
シグナルが変わり、スタート!
1コーナー手前で横を見ます。

えっ!? だ、誰もいない!

このマシン、僕の体重ハンディをはねのけてくれる、低速の持ち主でした♪

その後は、順調に周回を重ね、ポール・トゥ・フィニッシュで終了 \(^▽^)/
これで決勝に行けます!
ピットでT君に逢いました。思わずドラマの様に
『決勝で待ってるぜ!』って声を掛けてやりましたよ。
1回言ってみたかったンですよぉ~ (^O^) 変なヤツです。。。

結局T君も決勝進出を決めました。








ついに決勝です!
2戦続けての決勝進出!そろそろ定着してきたカナ?

グリッドは、敗者復活上がりなンで、後ろの方です。
12台中の10番グリッドです ( ̄▽ ̄;)
前にズラ~っとマシンが並んでます。

いよいよスタート!
おおおっ!どんどん抜かれて行くー!
このマシン、低速がよわ~い (ノ><)ノ
振り向くと、1台もいな~い!
が、ここでアクシデントがっ!
1コーナーで上位の2台のマシンが絡みすぎてスピン。
ごちゃごちゃしてる中を最後尾から全体を見渡して空いているトコを
ス~っと抜けると8位になっちゃいましたぁ~ (^。^)b
これは、神様が『お前はスタート遅れて行きなさい!』と言っているかの様な
ラッキーな出来事。
さらに、第3ヘアピンでも絡んでスピンしているマシンが!
ここも、スイスイってよけたら、な、なんと6位!
おおおおおおっ!!!すげぇ~!って思わずメットの中で叫びました。

が、このマシン。低速がないので、コーナー立ち上がりが遅い・・・。
予選タイムよりも、コンマ2~4秒落ちで走ります。
目の前は、うわぁ~!またまたa嬢。
本日2度目の登場です。
そして、またまた家族そろっての応援団・・・。
最終立ち上がるたびに、『いけー!抜けー!』と声援が聞こえ、
毎週『はいはいはいはい』とあいづちしてる僕。
タイム的には僕の方がわずかに良いが、この人はちょっとやそっとじゃ
抜けません、と、その時、僕の右側に影が・・・。

んげぇ~!7位のマシンが来てましたーーー。
なかなか抜けず、前もブロックしてるンで、タイムがかなり落ちてました。
後ろのタイムをタイム掲示板で確認すると、僕よりコンマ2~4秒速い!
ま、元々僕より前のほーの人達を抜いたンで、当たり前の話ですが・・・。
なんとか5週ほど耐えましたが、抜かれて7位。
と、思ったら、その後ろも一緒に来てて、2台抜かれて8位。。。
そのままゴールして、結果は8位。40台中で8位だし、
前回は9位だったンで、ま、良しとしときましょう。

来週はうちのレース、スリーケイパ耐久です。
お暇な方は観に来てくださ~い!
by deshi-mie | 2005-09-26 10:00 | カート