パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お客さん

タクシーには色んなお客さん乗ってきます。

先日もおばあちゃんと、男の子と女の子の孫のお客さん。
男の子は幼稚園、女の子は私立の小学生の低学年っぽいです。
微笑ましい ^^
と。思っていたら。。。

女の子『ちょっとおばあちゃん!なんでコンビニで○○(弟)にお菓子買ったのよ!
    あたしが買い食いしてると思われるじゃないのよー!ホントひくわぁ〜!』

おばあちゃん『あらあらごめんね。おばあちゃんが悪かったわ。
       そうそう。さっきの合唱の時思ったんだけど、あなたクラスでも
       背が低い方なのね?』

女の子『はぁ〜?何言ってんの?冷めるわぁ〜!
    あたしの後ろは段になってて、そこに立ってんのよ!
    ちょっとぉ〜。それボケ?それともまじボケ?やめてよねぇ〜。ドン引き!
    あたし、後ろから5番目くらい背が高いのに!そんな事だから、いっつもママに
    怒られてるんでしょ! 
    ほんとマジそういうボケやめて!』

その他にも色々女の子からの突っ込みでおばあちゃんかわいそう。。。

一体どっからこんなセリフ出てくるンでしょうか?
やはりちっちゃくても女の子は口が達者です。。。

それと多分、普段お母さんがおばあちゃんにこんな事言ってるンでしょうね?
もうちょっと優しく接してあげてクダサイ^^
子供は見てますよ!

おおっ!短期間でこんなに更新してしまった!
[PR]
# by deshi-mie | 2010-05-04 12:26 | TAXI

今日のYouTube

いつからこンなコーナー作ったのかww

ちょっと音程ズレてるトコあるケドうまいなぁ〜 ^^

Xと絢香のコラボです♪



ん?更新しすぎ???
[PR]
# by deshi-mie | 2010-05-02 19:27 | YouTube

そーいや

諸事情により、うちのPCは

iMac です。

インテルマックじゃないケド。。。


上記の文、エキサイトのボタンでやると、うまくタグが付かない。。。
から表示されない><
なぜ?
Macだから?
さらにはインテルじゃないから?
自分でタグ打ちなおしたケド。。。面倒。。

インテルじゃないってだけで、色々出来ないコトある。。。
Gyao観れないとか。。。
iPhoneからのリモートアプリ使えないとか。。。
でも、世界の誰かが抜け道作ってくれる♪
情報は多いンで便利ww
ケド、裏技的なンで設定面倒。。。
インテルマック欲しいな。。。

うちもAppleに染まってきたなwww
[PR]
# by deshi-mie | 2010-05-02 11:00 | パダワンの独り言

REBECCAざんまい

えと、、、
部長にはよく言われてますが、
僕はYouTube観に行って戻って来れない人です。。。はい。。。

今日は昼から何気に昔聴いてたヘヴィメタルやらなンやら観てたら、
関連動画のトコにREBECCA発見!

そのままこの時間です ^^;

えと。。。さっきHDで貼付けたら、PCスペックの関係で自分が観れないので、
普通のにしました。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


いま、こんなにめいっぱい歌うLiveがあるンだろーか?
僕は4〜5回行ったケド、すっごい楽しかった。
最近は、やっぱLiveでも、音程とか綺麗に歌うほーが多いンじゃないカナ?
昔は全力投球多かったケドね。
ブルーハーツとかRCとか筋肉少女帯とか。
男ばっかだな。
当時メタル1本だった僕が、平行して聴いてた唯一のジャパンロックですからね。
メタルのギター楽譜の中に1冊だけREBECCA混じってるみたいな。

最近観たLiveVideoでnokko並みなのは、B'zの稲葉さんくらい?
ま、最近はHIPHOP多いから、こんなに力入れなくてもゆるいカンジでいいのカモ?
あ、偏見でしたらスミマセン。。。
僕もHIPHOPいっぱい聴きますよ♪

んで、昔持ってたVIDEOが1曲ずつUPされてたンで、7曲全部落としてiphoneへ♪
曲間が、ちょっと10秒ほど切れてますが、持ってたLiveのやつが手に入りました!
嬉しいw

当時はネットでのチケット販売なンか無かったから、徹夜で並んで朝10時先着順
みたいなカンジで。。。
親や友達の親も巻き込んで、仮病使って休んだりとか ><
でも、深夜に隣の人とかと仲良くなって、トランプしたり、強者は人生ゲームや麻雀
持って来てたり。。。
中には鍋持参の方々も。。。もちろんいただきましたが (@@)
究極は、僕と友達に、見ず知らずの隣の大学生(確か九産大生)が250と400の
バイク貸してくれて、天神VIVIREから2人で西公園まで行ったコトですね!
もちろん無○許ですが。。。

大変ゆるい良き時代だったよーに思います。

あまり、後ろは振り向かない僕ですが、この時期だけは何故だかすっごい懐かしく、
戻ってもいいなと思うREBECCA時代でした。
[PR]
# by deshi-mie | 2010-04-29 20:22 | YouTube

タクシー2日乗った♪

え~。
順調にタクシー乗っております^^

既に調子に乗ってきて、iPhoneをFMで飛ばして音楽聴きながらやっとります!
もう、自家用車のドライブと何ら変わりありません。

もちろんお客さん乗ってきたら消しますケドね。

がっ!

既に昨日ミスりました。。。

いつもはラジオのスイッチをポチッって押して消すンですが、
消したつもりが小さな音でなってまして・・・。
ま、小さいとはいっても、信号待ちで止まれば聞こえるワケで・・・。

最初の信号で気付きましたが、コレってラジオと思うンじゃない?ってのと、
音が小さかったのと、なんか今更消すと、目の前に置いてるあいぽんで音楽聴いてるの
バレちゃうンじゃないかと思って放置。

そんな時に限って渋滞。。。
1曲目はオフスプリング♪
外人さんのちょっと激しい音楽です!
ドラムにギターにボーカルの声がシャウトしてます。
ちょっとうるさい。

お客さんは30前後の男性。

ipodはシャッフル状態。
次の曲が気になります。
出来れば、日本人の女性ボーカルのバラード希望♪とか思ったりして^^;
この渋滞だと、次の曲で到着しそう。

さぁ、勝負!

次の曲は?←クリック♪
[PR]
# by deshi-mie | 2010-02-24 20:38 | TAXI

iPhoneの面白アプリ

え~この様なネタは、iPhoneやアップル関係持ってない人には全然興味無い話です。。。

今回、無料アプリでドラえもんアプリ出ました♪
全部で16個!
iPhoneの1画面全部埋まります。

で、並べたのがコレ^^

e0005780_13203973.jpg


ま、なんてことないアプリですが、1ページ使うトコがミソですかねwww
[PR]
# by deshi-mie | 2010-02-07 13:21 | iPhone

久々の更新です。。。

えと。。。

この度、またもや思いつきで
タクシーに乗るコトにしました^^
んと、今までの自営業も続けます!!

2月1日に二種免許も取りました^^v

何かありましたら、呼んでやって下さい♪

あ、ちなみに、一人立ちは16日頃の予定。
今は教習生です!
みなさんヨロシクです☆

ま、みんながブログ更新に気づくまでに、どんくらい掛かるかにも
よると思うが。。。
[PR]
# by deshi-mie | 2010-02-03 18:03 | TAXI

またもや

放置。。。

ま、いっか^^

最近、コレといって何も変化ないしなぁ~。

そうそう、今度ボルダリング始めようと思ってますが、
誰か体験一緒に行きませんか?^^

福岡 クライミングジム hoa-hoa

初心者でも教えてもらえるみたいですよ♪
あと、靴下あれば、シューズとか貸してもらえるらしーっす!

みなさん、身体動かしてたほーがいいですよ♪

あ、11月22日は『いい夫婦の日』でしたね。
僕の周りで2組も籍入れてます♪
お幸せにぃ~☆

人生の先輩より^^
[PR]
# by deshi-mie | 2009-11-23 13:22 | パダワンの独り言

応募しました♪

10月31日締め切りの応募でした!

前日は、ほぼ徹夜です。

それは、コレ↓

第47回 宣伝会議賞
※どんなの?と、思った方は、詳しくはクリックして見てください。

70企業のうち、好きなの選んでコピーやCMを作成して応募します。
僕は、12社送りました♪

マック・TOTO・吉野家・その他。

来年の2月に1次選考通過が発表されます。
去年は29万通の応募だそーで。。。( ̄◇ ̄|||)

最近、何気に、実は僕は文系向き?って思います。
だって、理系のコトなぁ~んにもしてませんし。。。

小説だのコピーだの・・・汗ッ

僕を知ってる人は、『また何か始めたな!』って思うカモ知れませんが、
ただ、コピーは、過去にVIVIREのコピー準優勝貰ってます^^

あと、学生時代の”しおり”の表紙のキャッチコピーとか、
会社員時代のキャンペーンのコピーとか、
ヤフーショッピングの石鹸のコピー&ネーミング。
近所のラーメン屋さんの餃子のコピーとか・・・。
今は、お寿司屋さんのコピー&ちらしの配置とコメントしてます。

作業の時間も、結構”僕時間”の夜中使えて楽しいです♪
コレが仕事にならないかなぁ~。
[PR]
# by deshi-mie | 2009-11-08 04:57 | パダワンの独り言

感動!!

キャァーーーーーー!(女子の様な叫びw)

僕の好きな雲の画像がいっぱい♪

黒ぶたGallery
ココ ↑ ↑ ↑

感動です!

僕の好きな画家のジョン・アルホーグ(←”ギャラリーを見る”から左横の作品名をクリック)
にも似た画像もあり、朝から目が覚めました!
※まだ寝てません。。。

ツイッターで知り合った方です♪
やっぱツイッターいいな^^
[PR]
# by deshi-mie | 2009-10-27 07:38 | パダワンの独り言