パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新型ワゴンR発表会♪

先週、ひょんなコトからスズキの新車発表会に行った。
当然、一般客は誰一人としておらず、販売店の人のみ。

技術的な面や販売戦略等々の話があった
ま、寝てしまったがzzz

画像は撮れる様な雰囲気では無かったので無いです。。。(。。;)

まだ発売前のスプラッシュという逆輸入の小型車もありましたし。
こちらウィキです→スズキ・スプラッシュ
今回のメインのワゴンRの完成度はなかなかのものではないでしょうか?

技術的にも、”スズキ初”がいくつも導入されてましたし。
何より、リアシートが広いコトに驚きました!

最近の軽って広いですね^^
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-28 19:15 | パダワンの独り言

コレといって・・・

やるコトが無かったンで、、、

DVDの24 -TWENTY FOURシーズンⅡを
32時間で観た^^
ドラマの中と、日本時間で時差があったが、後半はほぼ
リアルタイムで楽しかった♪
L.Aの現地時間に近いンじゃないカナ?

24時間を32時間と、8時間の差で見るのも結構大変。。。
出前を2回とった・・・。

バウァーも24時間起きてるの大変だなぁ~。。。
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-24 01:05 | パダワンの独り言

ランチ♪

今日のランチは

エビピラフとペペロンチーノ♪

e0005780_12112333.jpg


美味しいです^^
1コ100円の冷食です。
コレで200円。

味も具も100円の価値以上です!
最近の冷食はうまいなぁ~。
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-21 12:17 | 食べ物

買いました

コレを^^

ストリート・オブ・ファイヤー
e0005780_12373167.jpg


以前、ビデオは持ってましたが、DVDが欲しくて。
5.1chの音は、コレまた新鮮で良いですね。

ま、興味無い人には全く関係ありませんが、
僕は、高校の時初めてこの映画を観て以来、もう30回以上観てます!
ジャンルは違いますが、高校の時から食べてる三洋軒並みのHITですね!

平凡なストーリーですが、音楽がまたいいです。
ロック・バイク・銃と、アメリカ映画らしいです♪
主演のマイケル・パレがカッコイイです( ̄ー ̄)

監督は、エディー・マーフィー主演”48時間”等の
ヒット作がある、ウォルター・ヒル監督です。

この映画、ヒロインが誘拐されて、故郷を離れてた昔札付きのワルが
帰って来て助けに行くという定番のストーリーです。
ちなみに、ヒロインとワルは昔恋人。。。
おおお~!王道!

ちなみに、ダイアンレインが劇中で歌う曲に
Tonight Is What It Means to Be Young
というのがありますが、昔TVでやってた『ヤヌスの鏡』の主題歌です。
椎名恵がカバーしてました。
ん?ヤヌスの鏡を知らない?
35歳以上だと分かるカナ?・・・・・・・・(´~`;)

この作品には、若き日のウィレム・デフォーも悪役のリーダーで出てます。
誰?って?
スパイダーマンの敵役だった、グリーン・ゴブリンです。
こちらも悪役ですが・・・。
友人のお父さんですね。変なお面被った^^;
プラトーンではいい役でしたが。

ヒロインのダイアン・レインは今年公開された”ジャンパー”に出てます。
もうお母さん役ですが。

アクションシーンはありますが、映画中では誰も死にません。
この手の映画では結構珍しいです。

もし、お暇があって、レンタルするのに迷ったら、
観てみて下さい。
好みによりますが、好きな人にはたまりませんよ!
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-17 13:09 | パダワンの独り言

宇宙旅行♪

何気にネットを散策してたら、宇宙旅行のHPにたどり着いた。

なンと、今は月にも行けるのか!!( ̄◇ ̄|||)
知らなかった。。。
但し、降りるコトは出来ないが・・・。

以前、月の土地の話題を記事にしたコトがあったが、
自分の土地を見に行くのも楽しいカモ?
僕の土地は、確か・・・。地球から見て左下辺りだったよーな・・・。

JTB 宇宙旅行 ←ここをクリック!

せめて大気圏を出てみたい^^
でも高い。。。

無重力体験も楽しそう♪
たまにTVでみるが、やってみたかった。
46万とは、まぁ、手が届く価格カナ?
どんなのかは、僕の好きなm-floのPVでも使われてますンで、
良かったらこちらを(ちょっと粗い)↓



途中、ペットボトルの水を飲む?食べる?トコが無重力感があって、
やってみたい^^
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-11 15:50 | パダワンの独り言
マッサ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ハミルトンまで2ポイント差!
上位が潰れたタナボタとの話もあるが。。。
ま、運も実力のうちです(^。^)

しかーし!まだ安心は出来ない。。。
マクラーレンが早速控訴してきた。

また今年も裁定待ちか。。。
やっぱ、フェラーリとマクラーレンは裁判が絡むのか?

まぁ、今回は直接的な争いじゃなく、レース審査委員会に対してだが、、、

結果が変わらないコトを祈ろう。
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-08 23:10 | F1

ミニ旅行

日曜は、久々のプチ遠出です^^

ココ最近は、家から半径30kmを超えません。。。

メンバーは、luckyさん、Oたろさん、tomozouさん(アルファベット順)です。
車&運転はluckyさんです。

今回の目的はずばり!呼子の美味しいイカツアーです!
ンで、帰りに温泉もありの欲張りツアー♪

ま、食べ物の画像は1コも無いンですが・・・汗
途中で寄った牛が居るトコ。

e0005780_2018714.jpg


e0005780_20182685.jpg

寄ってきます・・・( ̄▽ ̄;) ちょっと恐い・・・。

で、途中で撮った渡って来た橋

e0005780_20224195.jpg


その先にあった展望台件レストラン?

e0005780_20195382.jpg



さらぁ~に!途中で寄った展望台からの画像
フリーソフトで1番綺麗なパノラマソフトは・・・。
宣伝入りでした・・・。
※クリックしたらアップになります。
画面の大きさによっては、横スクロールしたら全体が見えます♪

e0005780_202478.jpg

e0005780_20251262.jpg


その後は、ココで温泉^^

e0005780_20244216.jpg


この素晴らしく脈絡の無い画像達。。。
どぉ~ですかぁ~?
もう飽きましたかぁ~?ww
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-08 20:33 | パダワンの独り言

W杯アジア最終予選

起きてましたよ!
久々。。。

もうちょっと時差が無いとありがたい。。。

しかし、なかなかの良い立ち上がりだった。
攻撃陣が結構シュートを打っていたのは良かった。

田中も今回は結構攻撃的だったが、やっぱりペナルティーエリアでの
パスがある。
ま、本人も、『シュートと見せかけてのパスも有効』と言っているが、
今朝のは明らかにシュートチャンスだったよーな・・・。

なんにせよ、3点も入るとは思わなかったンで、良かった^^

が、やっぱ点が入ると気が緩むのか・・・。
数分のうちに2失点。

内田も疲れてたンでしょうねと松木(元監督)が言ってたが、
それ以前の段階から相手のマークが甘くなっていた。

今回、岡田監督も、代わりの選手はいるので、ピッチに出たら、
最初から100%の力でやれ!と言っていた。
じゃあ、松木さんにも指摘されてた様に、早めに交代させてあげろよ!
前半から結構良い、サイドからの上がりを見せてた内田だったンだから、
後半の後半はもうクタクタだろ?

あの闘莉王でさえ、あんなミスしてオウンゴールしてしまうンだから。
あのスピードでゴールマウス方向にバックパスしたンじゃ、
なかなか危険なのは、普段なら分かると思うが。。。
彼もかなり疲労してたンだろう。

厳しい条件での3点は評価出来るが、
約5分で2点を献上するのは・・・。

ちょっと不安が残る・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-07 09:52 | サッカー

ラウンドワンから。。。

メールが来た^^

昨日、本部に質問を送っていた。
以下、原文。


いつもご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
株式会社ラウンドワン 店舗開発室の※※と申します。

この度は大野城店についてのお問い合わせを頂きありがとうござ
いました。
ご指摘の通り、大野城店には「スポッチャ」と「レジャスタ」は
ございません。大野城店の設備は以下の通りです。

  5F  ボウリング・16レーン
  
  4F  ボウリング・16レーン

  3F  受付フロント、カラオケ20室、アミューズメント、
      ビリヤード、ロッカー室、

  2F  アミューズメント

  1F  アミューズメント

スポッチャやレジャスタはございませんが、皆様にお楽しみ頂ける
店舗作りに努めますので、是非大野城店もご愛顧賜ります様宜しく
お願い申し上げます。


やっぱり無い。。。(T-T)
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-04 11:15 | スポーツ

悲しいお知らせ。。。

大野城に出来ると期待大のラウンド・ワン!

確かに、出来るのは出来るンですが。。。

電話で確認した所、スポッチャは無いらしい・・・(。。;)
決定的な違いは、”スタジアム”と”スタンダート”の違い。
もともとの店舗の規模が違うから、スペース的にも限られてしまう。
7月に聞いたトキは、『スポーツ関係はどれを採用か検討中です。』
とのコトだったンだが・・・。

ちなみに、スポッチャとは、いつもやってるミニサッカーとかバレーとかの
スポーツが出来るスペース。
スポッチャのミニ版(レジャスタ)は天神にはあるが、
こちらには無いらしい。

あるのは、カラオケ・ビリヤード・ダーツ・アミューズメント(メダルゲーム等)と、
当然ながらボーリング。

完成は10月の終わりか11月の初めの予定。

せっかく近くに出来ると思ったのに・・・(T-T)
スポッチャが無いとは、大野城市民をナメてるのか!!!
ま、僕は博多区民ですが・・・。

いやいや、冷静に建物を見ると、天神より広いぞ!
しかも、5階建て。
アミューズメントが1階
2階ボーリング
3階カラオケ
4階ビリヤード&ダーツ
としても、5階は?
ちょっと期待しておこう。
でも、建物の横には既に上記の表示が・・・。
レジャスタの文字は無い。。。

う~ん( ̄へ ̄|||)
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-04 02:39 | スポーツ