パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

騒音

うちの2階の人が引っ越しました。
どなたかいかがですか?

ま、それはいーとして、、、
リフォーム業者が、朝9時から作業している。。。

うるさぁ~い!!

ま、普通の家なら、もう会社に行ってるのカモ知れないですが・・・。
ま、常識的な時間かと思われ・・・。

ただ、うちは、横の壁は厚いが、上下の床と天井は結構薄い。
薄いと言うか、音が良く伝わる。

と、ユーワケで、上でカナヅチ使われると、スッゲー響く。。。

僕が越してきて、上が変わるの3回目です。
ま、1年半に1回ペースです。

今週は早く家を出た方が良さそうだ^^;

ひつこいですが、どなたか2階どぉ~ですか?
ペットO.K!ケーブルTV料金半額!当然自動的に”地デジ”です♪

いま、”とくダネ!”で中村あゆみが、懐かしの翼の折れたエンジェル歌ってます♪
懐かしい。
確か福岡出身。
”秘話”で、歌をちょっと辞めていた時期に、
社長秘書していた頃があると紹介されていた。

結構な従業員がいる会社だ。
フロア賃料200万~350万のビルの上階にある会社。
確か、化粧品だったよーな。。。
受付の娘と1998年サッカーW杯福岡ドーム応援に行ったなぁ~^^
でっかいモニター見ながら、応援するだけだったケド・・・汗っ

その会社、以前勤めていた運送会社の頃のお客さんで、
そこの秘書が中村あゆみでした( ̄ー ̄)ニヤ...
いや、秘書か?。。。
何変わり無く、まんま中村あゆみでした。。。
懐の大きい会社です。
もしかして、広告塔だったンでしょうか?
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-29 09:47 | パダワンの独り言

疑問。。。

KITAZYさんトコに一楽ラーメンの記事が。。。

しかーし!400円?

本店だというコトですが、、、
微妙に値段が違う・・・。

e0005780_3504441.jpg


なぁ~ぜぇ~?

ま、いいですケド。。。
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-28 03:51 | パダワンの独り言

一楽再チャレンジ!

先日、ココの”うり”の”みそ”を頼まず、とんこつを頼んでしまったンで、
今回は、店に入るなり、

『みそチャーシュー』と頼みました^^

で、メニューを見ると。。。

ココも800円!
前回の一風堂の800円の件もあり、ちょっと。。。
でも、既に頼んでしまったし。。。

しかし、一風堂の800円は納得いかないなぁ~(´~`;)
確かにうまいが、、、
800円と見合う値段だろうか???
ま、ひとそれぞれ味覚が違うからいいや。

話は戻って、ここの次の売りはカレーちゃんぽんらしい。

※テーブルに貼ってあった写真撮ったンで、ちょっとボケました^^:
e0005780_17354036.jpg


次回はコレを頼もう!

そうこうしているうちに、みそチャーシューが来ました♪
e0005780_17371234.jpg


おおお!素晴らしいボリューム感!!

この800円なら納得です(^。^)b

さて、お味は。。。
う、うまい!
みそがなんともうまい!
しかも、山盛りチャーシューがこれまたうまい!!
すげー柔らかい^^
これで800円はいいンじゃないかい?
味、量共に満足です!

次回はカレーちゃんぽんを報告。
※味覚には個人差がありますので、NCで^^;
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-26 17:42 | 食べ物

熊井ラーメン続き

今回は、前回に紹介したとんこつを買ってきました^^

e0005780_17542224.jpg


作ったらこんな感じ♪

e0005780_1755372.jpg


なかなかおいしいです!
やはり336円かけると、インスタントでも結構おいしく作れる様です。。。
でも、レトルトパックの中身が、メンマが多くてチャーシューが少ない。。。
ちょっとやられた感アリ。


最近、インスタントばっかだったンで、東区の松島にある
本物のラーメンを食べに行きました(^。^)b

e0005780_17573100.jpg


一楽ラーメンです。
なンか聞いたコトあるよーな名前だが・・・。
最近ラーメン屋が多いンで、混乱します。。。

とりあえずラーメンを注文しましたが、メニューを見ると
”みそラーメン”や”ちゃんぽん”が!
もしかして、、、
ここの売りはとんこつじゃないのか???
ちょうどレジの横だったンで、支払いの内容を聞いてみた。
『味噌ラーメン2杯ですね。』
『ちゃんぽんとご飯ですね』

やはり、売りはどちらかなのだろうか?
もしかして、どっちかが有名な店?

と、考えていたら、ラーメンきました^^
画像ありませんが、見た目はいたって普通。
チャーシューとネギのみのシンプル細麺ラーメンです。

お味は・・・。



うお!バリうま!!


最近、インスタントしか食べてなかったからか?
いや、ホントにうまいンだろうか?

スープうまい!
僕が好きなこってりタイプです♡
チャーシューもやわらかくて、味が染みてておいしい♪

本物のラーメンを久々に食べたからかなぁ~?
発泡酒飲んでて、たまにビール飲んだトキの感覚か?
それとも現実なンだろうか?

後日、確認に行きます。
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-20 18:07 | 食べ物
こんなの買ってきました^^

e0005780_17244363.jpg


みんなぁ~!ごくせん観てますかぁ~?
ファイットォ~!オー♡
↑ ↑ ↑分かる人にしか分からない。。。

ラージャンメンとは何?と思いつつ、
もう1種類は辛味噌豚骨だったンで、こちらをチョイス。



ボケててスミマセン。。。
e0005780_17275284.jpg


こちらは辛口坦々麺のよーな感じ。
結構辛口です( ̄◇ ̄|||)

熊井!
お前ンちのラーメンはこんな味だったンだな!
って気分です。

んでも、結構おいしい♪
インスタントにしてはかなりおいしいカモ知れない。
麺もスープもなかなか良いです!
ネギや肉もしっかりしてて、インスタントでは久々の満足度でした^^

ま、しいて言えば、インスタントのスープ全般に言えますが、
その味(豚骨・味噌・辛味等)はするケド、味の深みが無い様に感じます。
味の奥行きが浅いと言うか。。。
いやいや、本物では無いンでそこまで追求するのは申し訳ないですね。
麺に絡んでるスープの味はおいしいですよ♪
スープのみを飲んだトキに感じます。
あれ?僕だけ?

いやいや、でも今回の熊井ラーメンはおいしかったです♪

ま、300円オーヴァー
だから、当然カモ。。。

ちょっと高い。。。汗
もうちょっとでほんまもんのラーメンが食べれます・・・。

気のせいカモ知れないケド、セブンでしか見ません。
セブンとの企画でしょうか?

次は辛味噌豚骨食べたくなりました( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-13 17:34 | 食べ物
e0005780_021682.jpg

無くなってる…(>_<)

知らなかった…(T_T)

他の人のブログによると、4月8日の朝9時に閉店とのコト。。。
悲しい。。。
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-13 00:02 | パダワンの独り言

初”多牛”♪

昨日、予告していた焼肉屋さんにいきました^^

e0005780_2381838.jpg


福岡には3店舗あるよーで、博多駅、駅東、竹下にあるとのコト。
今回は竹下に行きました。

ココのHPは無いらしく、色んなブログやHPで調べました。

まず、予備知識。

①お肉の質と安さにこだわっている為、その他については
目をつぶる事!

よーするに、そこそこの焼肉屋に行ったコトある人からすると、
煙がそのままなンで、結構けむい・・・汗
そして、テーブルも狭く、テーブル間も狭い。

②お肉の種類はそんなに多く無い。
※満足出来るレベルではあるので、そんなに心配はいらない。

それほどこだわりがある方以外は大丈夫範囲だと思いますが・・・。
あと、最初にしか頼めないココの売りでもある”ブランド牛”。
1人2人前までしか頼めない。しかも追加注文はダメ!

しかーし!このブランド牛が
1人前450円!!

すげー安い \(@O@)/エ~?

e0005780_23183874.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ これは4人×2人前で8人前のロース。

美味しそうでしょ?

炭火焼です。
e0005780_23205759.jpg


炭火がちょっと弱いのか、良い肉をちょっと両面焼いて食べるという
食べ方は難しいです。
時間が掛かるので、網に沢山乗せて、様子を見ながら焼いて行く感じです。

e0005780_23201959.jpg


本日のブランド牛は”壱岐牛”!
その日の仕入れで変わるとのコトで、その他にも
宮崎、伊万里、佐賀があるそうです。

結構な霜降りですが、お味のランクは中の上です^^
でも、この価格を考えると、このお肉がこの値段で食べられる、
コストパフォーマンスで見ると、
福岡一
と言っても過言では無いでしょう。

しかもやっぱりうまい!!
ココはかなりお勧めです。

ちなみに、4人で行って、上カルビ8人前、上ロース8人前、ホルモン4人前、
ハツ2人前、ご飯大盛り6人前、野菜盛り合わせを注文。

以上で10000円切りました (  ° ▽ ° ;) エッ
食べ放題1人1980円に行っても7920円です。
あと1人500円出せば、ほぼ一緒♪

もひとつちなみに、上シリーズは、結構脂が多いので、
頼みすぎに注意しましょう^^;
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-11 23:41 | 食べ物

連休終了後

やっぱりちょっと忙しい。。。

でも、今日は予定の仕事が延期になったンで、休養日♪
決まった定休日が無い僕には、仕事が無い日がお休み^^

いやぁ~。仕事も無く、遊びの予定も無く過ごすのは、
いつ以来だろう?

ちょっとボーっとしてみる。

部屋の片付けしてみた。

やっぱり外に出ないと調子が悪いみたい( ̄▽ ̄;)

夕方からOたろさんと”多牛”に行くコトにした( ̄ー ̄)ニヤ...
激安の焼肉店で、あまりに安いから行列出来るらしい・・・。
行列出来る前に行こうと計画!

美味しかったらみんなで行きましょう!!
ちなみに、ブランド牛が1人前450円らしいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-10 16:39 | パダワンの独り言

連休前のお仕事終了♪

結構、怒涛の連休前でした(´~`;)
ちょっと疲れました。。。

明日から4連休♡

世の中は・・・・・。

僕は。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-02 19:18 | パダワンの独り言

使いすぎ!

お客さんトコに配達に来る新聞少年!?のバイクです。

e0005780_12173646.jpg


彼は、将来国家公務員になるそうです^^

で、何気にバイク見てたら!

ちょ、ちょっとあんた使いすぎだろ?
コケるよ!

e0005780_1219155.jpg


話を聞くと、お客さんトコに行って、左回りのUターンが多いとのコト・・・。
って、ここまで減るかぁ~?( ̄▽ ̄;)
しかも前輪だけ。

雨の左カーブが恐いです。。。



そうそう、暫定税率可決された翌日ってゆーか夜中。

e0005780_12395514.jpg

※僕の前に入れた人の表示を撮りました。

既に値上げ。。。

僕は気にしませんが、前日はソートー並んでましたね(´~`;)
別にお金に余裕があるワケでは無いですが、
僕のステップワゴンは満タンで65Lです。
以前、満タンにしたら、やっぱ発進時が重いのか、若干燃費が・・・汗
ですので、毎回20Lしか入れません。
何回か燃費測ったンですが、0.6~1km/Lほど満タン時より伸びます。
色々試しましたが、20Lが1番燃費良かったです。
しかも、毎日仕事で乗ってるンで、どんなに高くなっても
入れるしか無いです。

仮に、昨日満タンにしたとしても、入って45Lくらい。
1350円くらい得しても、燃費が落ちるし・・・。
並ぶの面倒だし。。。
週末運転やGWお出かけの人には昨日の満タンはいいでしょうね♪

ただ、先ほどニュースで、
『3件並んで売り切れで、やっと4件目で入れられました^^』
って言ってた人・・・。
そんなに並んでそんなに移動したンじゃ、既に、お得分を使っちゃってる気が。。。
100Lのアメ車にはもってこいカモです。

ちなみに、まだGSにもばらつきあるよーで、
先ほど、まだ125円のお店もありました。
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-01 12:37 | パダワンの独り言