パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

矛盾じゃない???

昨日、自動車税の話題があったので、
考えてみましたが、やっぱおかしい(-_-メ)

何がおかしいかと言うと、
10年超えの車は、増税になるコト。
ま、排ガス基準値とかの問題はあるが、
リサイクルや資源節約をうたっている世の中、
昔の車に乗るのも、ある意味”エコ”では?

流行らなかったケド、ベッカムを
イメージキャラクターに使った、
リニューカーってのがあるが、
あれも、今乗ってる車を色々リニューアルして、
長く乗りましょうってやつだった。

ちなみに、10年前の車だと、
既にABSやエアバック装備が多い。
僕のは8年式のステップワゴンだけど、
まだまだ同車種をいっぱい見かける。
もっと言えば、僕は旧車好きである。
箱スカや240Z、そして好きな
フェラーリも79年の308。
逆に減税しても良いと思うんだが…(-.-;)

昨日、模範的な会社の車に出会った。

e0005780_21305053.jpg


ちなみに、車検で入って来てた。
まだ継続するらしい。
来月は60万㌔の車の車検があるそーだ。

見習わなければ。
もっとも、僕の車は致命傷で
召されていくが…m(__)m
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-28 21:30 | パダワンの独り言

大丈夫か!?W杯!!

ほんっとにまたまた久々の更新です。。。

昨日、夜中3次予選見ましたが、圧倒的にバーレーンの方が
動きが良かった様に見えた。

中盤が密集していたせいもあるが、ヘディングでのロングボールが
多かった様にも思えた。
最後は結構バーレーン側のボールとなる。

もっと、パスを繋いで前線に送った方が良かったよーな・・・。
相手の方が身長も高いし、足元のボールを重要視しても
良かったと思う。

安田の動きが良かったと思っていたら、交代。
サイドからの攻撃の起点になれる選手だけに、ナゼ?と思った。

トップまでボールが回らない・・・。
ので、チャンスも少なく、ただでさえストライカーらしいストライカー不在の
チームでは、このチャンスを生かせるはずも無く無失点。。。
中盤が支配されているから当然だが。
今回のゲームでの課題は多いと思う。

でも、まだ海外組みが居る!
この土壇場に、スケジュールが・・・と言う選手は居ないだろう。
と、思うのだが・・・汗
必ず次回からは合流してくるとみた!!

かろうじて、得失点差で2位。
本当にもう後がなくなってしまった日本代表。
今回は、かなりバーレーンペースのゲームだった。
次回までに、相手に合わせず、最初から日本のペースでゲームが
出来るよう、戦略を練っていかないといけないと思う。

本日はU-23のゲームがある。
アンゴラ代表。
アフリカなので、独特のリズムでのサッカーをしてくると思う。
ちょっと楽しみ♪
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-27 16:29 | サッカー

センタースピーカー

車のスピーカーにはセンタースピーカーと言う物があります。
ダッシュボードの上に設置します。
家庭用でもご存知の、5.1チャンネルサラウンドに使用します。
特にボーカルの声の音域に適応した作りが多いです。

で、昨日からお客さんトコで取り付けしてましたが、
そのスピーカー1個の為に、わざわざアンプが必要となりました。。。
なンて不便なんだ(´~`;)

そんで、本日、専用アンプを遠くまでスタッフが買いに行きました。
今日の僕の作業は夕方からになりました。

そして取り付け♪
かぁ~んせ~い^^

試しに音を聞こうかと思い、TVにしたら・・・。


e0005780_2055653.jpg


なンと!5.1チャンネル専用ソフトじゃなきゃ音が出ないとな!?
CDもFMもTVもセンタースピーカーからは音が出ません。。。汗

試しにお客さんの音楽DVDをかけたら。

♪出ました♪


ちなみに、僕の音楽DVDは5.1非対応でした・・・Orz
映画ならまだしも、音楽DVDは非対応も結構ある様です。
昔持ってた”ayu”は対応だったな。

苦労して付けたワリには、オーナーの残念そうな顔が思い浮かびます。。。



そうそう、遂にOたろさんがスカイプ付けました( ̄ー ̄)ニヤ...
しか~も、ウェブカメラ付き!

ほらほらこんな風です♪

e0005780_2102457.jpg


なかなか面白いですよ^^
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-18 21:01 | パダワンの独り言
何気にネットを見ていたら、SOHO(SOHOとは?リンク)のページが目に付いた。

ほほう。どんな仕事があるのだろう?
僕は以前、似たようなHPでのお仕事紹介で、
yahooオークション代行をしてました。
洋服を撮影→出品までのお仕事でした。

おお!沢山オークション代行がある( ̄ー ̄)ニヤ...
どれどれ。
ちょっと、どんなもんか応募してみよう♪
応募はタダですからね^^






翌日、依頼者からメール来ました。
以下本文(面倒な方はとばして下さい)


オークションにて代理販売のご応募ありがとうございます。
ご連絡が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。

内容を確認の上、採用させて頂きたく思います。
この度、お仕事をして頂くにあたりまして、
お約束をして頂くことが、いくつかございますので、
そちらをご確認の上、承諾頂ける場合のみ、
本メールに返信して頂きますようお願い致します。


まず、代理出品をお願いする理由としましては、

①当方がヤフーIDを所持していない。
②商品が大変多数ある為、幅広い方に出品して
 頂くことにより、商品の売れ行きを上げたい。

上記が、今回の募集の理由でございます。


返信を頂きました後、案件を依頼させて頂きますが、
現在、中古チケット(JAL旅行券等)と、大変高額な
明治時代の切手がございます。切手は安い物は数万円、
高い物は100万円を越える値打ちがございます。
コレクター以外の方にとっては紙切れですが、コレクター
にとって、高額を出してでも欲しい、大変貴重な品物です。
ウォッチリストも凄い数になると思います。
もちろん、チケット関連も売れ行きは抜群だと思います。

チケット関連、何円~何円までの値打ちの切手、など、
どの商品を出品したいかのご希望を返信して頂きましたら、
そのお仕事を優先的に、依頼させて頂きます。


次に、オークションの手数料につきましては、
自己負担となりますが、商品が高額なため、
損をすることはございませんので、ご安心下さい。
損をした場合につきましては、弁償として、お支払
する(取り分を増やす)ことを考えております。
システムオプションにつきましては、必要あり
ませんので、それを使用した分は対象外です。

損とは、落札手数料等、どうしてもかかって
しまう手数料ふぁ、取り分の10%を越え、
何の儲けもなくなってしまった場合を指します。
手数料は判りますので、不正に請求は出来ません。


そして、お約束して頂きますことは、

①代理出品であることを商品説明に記載しない。
 (代理であると記載すると、信用性に欠け、
 入札が大変減るためです。)

②落札後、万が一、悪質な落札者だった場合、
 当方にその責任を要求しない。
 (ヤフオクは、商品によっては、落札者が
 悪質である、若しくは、詐欺をしてくる
 可能性もあります。その場合、対応しないのが
 一番です。詐欺師に当方の連絡先を教えたり、
 責任を押し付ける行為はおやめ下さい。)

③落札者とトラブルがあった場合、まずは当方に
 その旨をご連絡下さい。トラブルの内容によって、
 当方が直接お話する場合があります。但し、
 勝手に連絡先を教える行為はおやめ下さい。
 必要な場合は、当方から落札者に連絡致します。


以上のお約束をして頂ける方に、お仕事をお任せ
したいと思っております。
お仕事をして頂ける場合、本メールにご返信下さい。

ご連絡お待ちしております。



全く本文丸々コピーです。
見ての通り、一切連絡先や担当者がありません。
当然会社名も。。。

この文で、怪しいと”ピンッ”ときました。

まず、”ヤフーIDを所持していない”
誰だって取得出来ます。
この様な仕事をしようとした時に、1つも持っていないとはおかしい。
過去にトラブルがあったか、嘘をついている。

それから、お約束の①番
それって、代理出品者に責任を擦り付けるってコトですよね?
代理出品だからって、入札が減るコトはありません!
だって、僕は半数近くが代理出品です。
ちゃんと書いてます。
欲しい人は欲しいのです。
関係ありません!

そして②番
いやいや、そんな依頼者はいませんよ!
責任を押し付けるって。。。^^;
詐欺師って、あなたが詐欺師じゃないンですか?
対応しないのが良いって、、、
代理出品者が悪者になっちゃいますよ?

③どうせ、代理出品者の名前使って、威圧的な態度で電話するンでしょ?
結局、依頼者は全く関係無いコトにするンでしょ?

ちなみに、この次のメールでは、
落札金額の10%が手数料ですので、90%を当社にお振込み下さい。
と、ありました。
ほらほら、もしも僕がこの仕事してたら・・・。
出品→落札→連絡→入金→依頼者に入金→落札者から催促
と、なっていたでしょう。
どうせ発送しないか、まがい物を送って、僕が悪くなるンでしょ?

こんな怪しいトコはHP管理人に報告だぁ~!

管理人からメール来ました。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-17 21:45 | パダワンの独り言

今年初F1ネタ♪

開幕戦のオーストラリアGP!
僕は仕事だったンで、HDDに録画。

カート仲間からのメールや電話に怯えつつ仕事してました。
以外にネタバレ多いですから^^;

しっかし、荒れる初戦とは言え、荒れすぎじゃないですかぁ~?(´~`;)

なンと完走すればポイント圏内とは、マジでサバイバルレースです・・・。
残念ながら、バリチェロが失格になっちゃいました(T-T)
応援してたのになぁ~。

それにしても、フェラーリの2人は何してるンですかね?
ライコネンはミスばっかだし、、、TCS無しは辛いのか?
マッサは・・・。ちょっと意気込みすぎ?
初戦からコンストラクターズはノーポイント。

アロンソはやっぱ上手いな!
伊達に最年少チャンピオンじゃないな。
なンでニック・ハイドフェルドはあんな簡単に抜かれたンだろ?
直線はマクラーレンの方が速いンじゃないのカナ?

中嶋一貴は親父とデビュー戦の順位が同じとは、なかなか良かった。
走りも決して悪くなかったと思う。
インタビューでの声がデカずぎるのが気になったが。

ハミルトンはフェラーリが居ないと余裕みたい。
もう早い時点で優勝は間違い無いと思われたし。
でも、バトルがないのはちょっとつまらないな。

ま、今年もシーズンが開幕して、楽しみが増えました^^
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-16 22:14 | F1

不思議ダァ~?

昨日、携帯からupしたが、さっき見たら、”more”が載ってない???

携帯で昨日チェックしたら、ちゃんと出てたのに・・・。

再度携帯でチェック!
やっぱり出てる・・・。

さっき修正したケド、、、なんでだろう?
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-16 22:06 | パダワンの独り言

お札

前から神棚に納めるお札を十日恵比寿神社に
もらいに(買いに)行かないとって
思ってましたが、なかなか時間が無くて、
行けてませんでした。

今日は夕方から時間が空いたんで、
電話してみました^^

僕『何時までお札買えますか?』
神社『6時までは大丈夫ですよ。』

今、5時31分!!!
間に合うのか?
家からは、ちょっと距離があります。

いや、いける!!!

僕はこの”ギリギリ”が好きです♪

余談ですが、ロト6も、わざわざ
仕事が終わって行きます。
買えなかったら”運”が無かったってコト。
って気が…f^_^;

でも、間に合えば良いコトありそーで。
知ってます?
ドラゴンボールのサイア人も、
死の淵ギリギリで助かったら、何倍も
パワーアップするコトを!

話はそれましたが、神社に向かいました。
流石に夕方…。
しかも土曜…。
う~ん。。。
間に合わないかぁ~?
いや、まだ分からんぞ!

そして神社近くの100円パーキングに到着。
残り2分!
ラウンドワン以外で、久々のマジダッシュです。

やった!間に合った!

んんん!?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-15 21:46 | パダワンの独り言

話題の商品♪

通称”ニア”の社長さんからもらいましたv(^^)v

e0005780_9254417.jpg


さすが”ニア”の社長!
ケース買いとは大胆です( ̄ー ̄)ニヤ...

しかも2種類あります!

e0005780_9261636.jpg


まだ飲んでませんので、味は分かりませんが、
パッケージ優先の感じですので、普通かと・・・汗

ちなみに僕はウーロン茶は飲めません(T-T)
いや、飲みません。
一気に飲めば大丈夫ですが、、、

後味が苦手です。。。
おこちゃまです。
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-09 09:30 | 食べ物

雪♪雪♪雪♪

いやぁ~。雪降りました^^

単純なンで、雪で玉作って、壁にぶつけて遊んでました・・・。

当然、雪だるまも(小さっ!)

e0005780_2371039.jpg


なぜメルセデスのマークの後ろかと言いますと。。。

他の車のボンネットでは、雪だるまが滑って落ちちゃうンですよ(´~`;)
ンで、ココに置いたワケです( ̄ー ̄)ニヤ...

なンか遊んでばかりですが、この雪の中、
2台洗車してコーティングしてました・・・寒っ!

手はかじかんで感覚なくなるし、長靴履かなかったンで、
足ビチョビチョになるし。。。
めっちゃ寒かったです(T-T)

ま、そんな仕事のあいまに遊んでました。

明日も雪あるかなぁ~?
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-04 23:18 | パダワンの独り言

事件か!?

今、帰ってきました・・・。

空港の横を走ってると、横にミニパトが並んできました。
スピードも大丈夫、シートベルトもO.K、もちろん飲酒も。
ま、別に何も違反は無いのでそのまま走ってると、
パトが追い抜いて行きました。

次の瞬間、蛇行運転

ん?と思い、次の信号で見てみると、白髪頭のおじさんが、
何やら助手席に向かってゴソゴソしてます。
おまわりさんは1人。

あれ?帽子は?と思いましたが、青に変わったンで発進。
すると、今度はパトが回転等を回し始めました。

おお!事件か?
と、思ったら、次の信号では10mほど手前で停車???
んで、回転等も消しました。

あ、怪しい α~ (ー.ー") ジィィィーー

そして青に変わると思われたその時!
見切り発進!


おいおい、警察だよね?
んんん!これはもしかしてパトカー盗難!?

ま、皆さんの予想通り、ちゃんと110番しました。
もちろんイヤホンで^^
覚えた車のナンバーを言いました。

次の信号でも、やっぱり
10m手前。。。
もしかしたら、僕に目撃されたくないのか?

青になって発進し、後方のパトをミラーで見てました。
と、その時!
僕の左に居たパトカーが、僕の後ろでいきなり交差点お直前で
ウインカーも点けずに3車線目に移動o(><)o
通行区分帯違反。

さすがに怪しいので、僕もUターン。
すると、次の交差点を左。
次も左。
来た道を戻る様な形に・・・汗

ますます怪しい ( ̄-  ̄ ) ンー

でも、僕は信号につかまって、見失いました。
空港方面に行ったと伝え、切りました。
警察は、後で報告の電話をくれるとの事。

もう遅いし、ビール買って帰ろうと、うちの近所の道を走ってたら、
今度は前方で、新聞社のトラックにベタづけしてる車発見!
まぁ、夜中の道で50km/hくらいで走ってたら、
気持ちも分からないワケではありませんが・・・。

ん?んんん?
近づくと、さっきのパト!!!

な、なんでこんなトコに!?
またまた110番。

発見の連絡です。

トラックが左ウインカーを点けたら、反対車線にはみ出しながら
追い抜いて行きました。

と、そこでまたまた不審な行動に!

急にウインカー点けて、路地に入るかと見せかけて、
バック&Uターン!

電話しながらだったンで、そのまま伝えると、110番の人も、さすがに

えええ!?そ、それは怪しいですね!
って、言ってました。

僕も負けじとUターン。
が、しかし、またしても信号に捕まる僕。
もう姿も見えません。

ん?もしかして、本物の警察なら、ここからだと・・・。
おお!〇〇交番?

ちょっと行ってみました^^

あった。ありました。
あのパトが。

またまた報告。
すると、キャッチで警察から電話が。

『〇〇さんでしょうか?〇〇署△△課の課長をしております〇〇と申します。』

状況を話すと、

課長『いやぁ、ははっ(笑)。丁度その時間頃に、県警からそのパトに連絡を入れまして、
    携帯無線なのですが、多分それを探していたんでしょう。ははっ(笑)。』

何故に笑う?


僕『で、何故あんな運転なンでしょう?』

課長『いやぁ、それはまだ分からないのですが、ははっ(笑)、
    私からも厳重注意しておきますので、ははっ(笑)』

ナメてんのか! 怒り


僕『それじゃ、本物の警察官なンですね?帽子もかぶらないで?
   あの運転で?危ないし怪しいですよね?』

課長『間違いなく私の部下で御座います。ははっ(笑)決してパトカー盗難とかじゃ
    ありませんので、ご安心下さい。ははっ(笑)お手数お掛け致しまして、
    申し訳ありませんでした。ははっ(笑)』

安心できるか!ムカつく

国家機関に歯向かうのは、僕もちょっと引きましたので、
これ以上は言いませんでしたが、

上司がこれじゃ部下もダメだな。。。

違反をしても笑って済ませるあたりがムカつく!!
一般市民がやったら、即捕まえるくせに。

さすがに今回は県警HPの書き込みは自粛しました。
逆恨みはイヤですからね(。。;)
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-02 02:43 | パダワンの独り言