パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4年に1度の

うるう年の29日。

またもや、長らく更新していない(出来ない)ので、
記念に更新しておこう^^

次回は4年後!
そして今年は北京オリンピック。
2年後にはサッカーW杯!

それはさておき、今年は・・・。
遂に大台に乗ってしまう年である・・・Orz

そーいや昔、年上の先輩が
『もう誕生日とか嬉しくないよ~。』
って言ってたケド。。。

分かるよーな気がする・・・今日この頃・・・汗
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-29 23:29 | パダワンの独り言

同点かぁ~(>_<)

今日の日本は中盤がヘロヘロだった。

ほとんど韓国ボールだった様な気がする。

ボールを奪われる事も多かったし、
パスの精度も欠けていた(-.-;)

対する韓国は、なかなか安定した守り。
先制点のヨム・ギフンのシュートは、
難しい体制からの、高原を思わせる様な
シュートだった。

やっぱ中盤がキーポイントだったと思う。
昔から、中盤を征する者は~と言うが、
その通りのゲームだったと思う。

しかし、中澤は良かった。
びっくりする位綺麗にボールを奪う!
一対一に非常に強い。
今回はあまり攻撃参加は無かったが、
ベッケンバウアーを彷彿させる動きだった。

東アジアカップ全体で今回の敗因を
考えると、やはり得点力不足だろう。

以前からの課題だが、早くなんとか
して欲しいと思う。
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-23 21:05

作ってみた^^

とりあえず、冷凍庫にあったンで、HPで確認してみた。

冷凍餃子。

うちにあったのは大丈夫なよーだ^^

e0005780_024204.jpg


んでも、金のどんぶりシリーズがあったンで、また検索。
僕のは親子丼だったンで大丈夫。
牛丼が要注意だった。。。
ちょっと残念。


仕事で黒の車のコーティングをした。
コーティングだけの予定だったケド。
走行たった10kmの新古車だけど、新古車ってエンジンとかの機関は
新車に限りなく近いケド、塗装面は工場からやってきたばかりの新車とは
雲泥の違い!
だって、新古車もピンキリがあって、ホントに最近の新古車から、
数ヶ月在庫置き場等で眠ってた新古車もあるワケで・・・汗
そうなると、日光や黄砂、雨風バンバン受けて過ごしたワケで。
当然の様に、水垢、ちょっとした線キズもあります。
ネコや鳥が付けたのカモ?
特に黒は目立つ!
今回は、水垢が・・・。

e0005780_0262267.jpg


黒は一箇所だけ磨くと、余計に磨いたトコが目立つ・・・。
ドア4枚とも軽く磨きました。

e0005780_0361437.jpg


ボンネットにもキズがありました。。。
結局ボンネットは全部磨くコトに(´~`;)
磨いてコーティングすると、新車よりも光るンで、
オーナーさんは喜ぶでしょう。

e0005780_037486.jpg


ま、どーにか仕上がりました♪

e0005780_0381340.jpg


何故か明日も黒のミニバン・・・汗っ
何もありませんよーに・・・。


そうそう、今日始めてスマートしちゃいました^^

e0005780_0391262.jpg


須恵SA~福岡ICまでの短い区間ですが(;^_^A
急いでいるトキには大変便利ですね!

そういや、昨日はひっさびさにびっくり亭に行きました。

e0005780_043167.jpg


やっぱり美味しかった( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-22 00:43 | 食べ物

人生の分岐点

※本当に日記の様な内容ですので、スルーしてもらっても良いです^^

昨日の夜中、0時をまわった頃に電話があった。

大変お世話になった人の不幸だった。。。
そういえば昔、心臓が悪いと言っていた様な。。。
現時点ではまだ何も分からない。
最近は全く連絡取っていなかったが、昔、本当にお世話になった人。

今の僕があるのも、この人の影響と言っても過言では無い。
約20年前、この人に逢った事が人生の分岐点だった。


兄の紹介で、兄と同じ会社に入った。
そこに居た先輩。
営業の仕事なので、数人の先輩と同乗してまわった。
その時に、初めてカートに乗せてもらった。

当時、僕はバイク一筋で、車の免許も無かった。
でも、営業は車なので、会社で免許取らせてもらった。
でも、普段はバイクばっかり。
※バイクと車歴は横のカテゴリにあります。宜しかったら^^

この先輩も、以前は西日本サーキット(もう今はマツダのコースになっている)で、
バイクのレースに出ていたらしい。
で、いつも上位に居たらしい。(兄&同僚談)
で、ある日、カート場にふらっと友人と遊びに行き、
レンタルカートに乗ってカートの楽しさを知り、マイカートを買った。
そして、初レースで優勝した。

僕は当時、峠を走りながらミニバイクのレースをしていた。
一緒に耐久に出た事もあった。
一緒に峠に行った事もあった。
そして、『お前、座高高いからカートの方がいいぞ!』と言われた。
何の事かさっぱり分からなかったが、僕もカートを買った。
そして、練習した。
なかなかタイムが上がらないので、一緒に走ってもらった。

『お前ね、初レースで優勝出来たら弟子にしてやる!』
と言われた。
初レースまで2ヶ月。
まぁ、別に弟子にならなくても、教えてもらえるから良かったが、
優勝はしたかった。

『人が2、3年掛かってトップタイム出しているのに、あと2ヶ月のお前が追いつくのは、
同じ時間走るしか無い!』と言われた。
そして、『2位もビリも一緒やからな!レースは1位のみ!』
と、常々言っていた。

給料のほとんどが消え、ガゾリン代やコース代、タイヤ代が無くなると、
『優勝したいんやろ?俺がたまに使ってるトコ教えてやるよ。』
と、人生初のサラ金を教えてくれて、付いてきてくれた。
ま、コレがなければ、この後佐〇急△に行く事も無かったが・・・。
分岐点の一つだった。
営業の仕事の合い間に、一緒にカート場によく行った。
僕は月に20日以上行った。

お陰で、昨年のシリーズチャンプと同等のタイムが出る様になった。
しかし既に、カート代と合わせると120万を超えていた( ̄◇ ̄|||)
レースは、、、
やっぱ2ヶ月ではレース経験が全く足らず、レース配分も考えなく、
がむしゃらに走り、2位を走行中にスピン。ビリ。
3位まで戻って、、、スピン。
また3位まで戻ってスピン・・・。
結果初レースは5位だった。
ケド、レース中ファステストを取ったので、弟子にしてくれるとの事。
なんとなく嬉しかった。めずらしく褒めてもらった。
とりあえず、師匠と呼ぶ事にした。

結構師匠はカート場では名が知れていて、色々アドバイスを
聞きに来る人がちょくちょく居た。
何故かみなさん貢物を持ってくる。
やきそばとかジュースとか。。。
ま、大半僕が食べた♪

よく『チビのくせに』と僕は言っていた。
しきりに、『俺にそんな事言うやつは、ここじゃおらんぞ』と言っていた。
カート場では有名人みたいだが、僕には会社の先輩か遊び友達の様な
存在だった。
どちらかと言えば、後者の方・・・。

初めて買った車も師匠の友人から安く譲ってもらった。
真っ赤なサバンナRX-7(SA22C)。
ここから僕の車好きが始まる。
エンジンも2回載せ変えた。
コンポの付け方も教えてもらった。
整備もちょっと。
フィルムも。

思えば、今の仕事の原点は師匠だった。

今までバイクばっかりだった生活が、車に変わっていった。
でも、師匠もバイク好きだったので、バイクでも遊んだ。

僕が住んでいたマンションの室内で、夜な夜な一緒にバイクも組んだ。
完成し、室内でエンジン掛けるとソートーやかましかった。
2階の人から苦情言われた。
ま、当然。。。

東区から呼子までツーリングに行こうと、夜中やってきて誘われた。
きっと奥さんとケンカしたんだろう。
着いて来いと言われたが、尋常じゃ無いスピードだった。
なんと45分くらいで着いた。
途中長い直線で、僕のバイクの全開速度で走っていると、
僕のヘルメットを叩きながら抜いて行った。
あのスピードで手が届く距離まで近づいたという事。
僕はハンドルから手を離す事さえ出来ない。
その他、相当なスピードで横向きに座り、手を振っていた。。。
後に、コレは僕もマスターした^^

呼子はイカで有名だが、夜中は当然何も無い。
何しに来たかと思えば、草の上に寝そべって、流れ星を見に来たとの事、、、
男2人で!?
でも、初めて流れ星が見れた^^
呼子に行ったのも初めてだった。
以外に師匠はロマンチストか?
お陰で当時はバカの一つ覚えの様に、彼女が出来る度に夜の呼子に
流れ星を見に行った。

しかし、行きがけ調子にのっていたので、師匠のガゾリンが無くなり、
夜道を押した。
当時は24時間のスタンドなど、あまり無かった時代。
しかも、呼子の帰りの裏通り。
数キロ押したトコで、僕のタンクからガソリンを入れる事に気付いた。
朝の4時をまわっていた。

カート界では異例の50万賞金レースがあった。
50万も出るンで、福岡どころか本州からもカーターがやってきた。
レースも、普段のレースとは雰囲気が違う!
みんな正気を失ったレースの様だ。
バトルも激しい!!
ま、もとはと言えば、師匠のカート屋さんにたまった”ツケ”(推定約30万)を
払う為に企画されたレースだったと師匠は言っていた。
本当かどうかはは分からないが、なンと優勝してしまった!
ツケも払ったらしい。

次の日、ステーキを食べに行こうと言われた。
『ステーキが皿からはみ出して、切ったら豆腐の様に横に倒れるよーなの
食ったコトなかろうがぁ~!』と言って連れて行かれた先で、
今まで見たコト無いくらいBIGなステーキが出てきたo(><)o
確か、1人8000円くらいのセットだったと記憶している。
賞金が入ったので、おごってくれたのだ。
今では、同じサイズのステーキセットが、3000円位で食べれるので、
何回か食べた事がある。
24オンスだったかな?
でも、当時の僕にはびっくりサイズだった。

師匠が新発売のS13シルビアを買って納車の日に、ドライブに行った。
その日に、助手席のドアの下を、開けたひょうしにぶつけて傷を入れた
のは僕である。。。Orz
当時流行っていたプレリュードに対抗して、ナンパの名所の親不孝通りに
行こうと言ってきた。
『師匠はちっちゃいからムリよ』と、諦めさせた。

仕事の荷物を積む時も、僕が3個持ったら4個。
5個持ったら6個と、年下の僕をライバル視していた。
ゲーセンでも僕に負けたく無い様子。
ボーリングでは、12ゲームした事もあった。
僕が勝っていて、自分が勝つまで止めないと言い出した。
しまいにゃ、スピード計測で勝負しろと言ってきた。
師匠43km、僕41km。。。負けた。
運良く、ボリング場が閉店になる為終了。。。
さすがに12ゲーム連続は疲れたww

師匠はカラオケが大好きだった。
ちなみに師匠は既婚者。
奥さんとケンカするたび夜通しカラオケや、うちに泊まりに来ていた。
よく浜省の”Money”を歌っていた。
あの歌詞の
純白のメルセデス~♪プール付きのマンション~♪最高の女とベッドでドンペリニヨン♪
という所がお気に入りだった。
いつか俺もなるぜ!と言っていた。
当時あったディスコのマハラジャで、2人共初めてドンペリを飲んだ。

僕が会社を辞めると、なかなか連絡しなくなった。
ま、当時の佐〇急△は、朝早く、夜遅かったので、暇も無かった。

数年前、僕と当時カート場で一緒だったA氏とで佐〇カップという
耐久レースを企画していた。
参加者は、ほとんど佐〇急△の社員で、レース経験者も居たが、
カート経験者は少なく、結構僕のチームが優勝していた。
そこで、昔は勝てなかった師匠を呼んでみた。
今なら、このレンタルカートでなら勝てるカモ?
師匠は最近はほとんどカートに乗っていないらしい。
が、結果は師匠のチームが優勝。
タイムも師匠がファステストだった。。。
やっぱり師匠は師匠なのだ。
亀千人を超える悟空にはなれなかった。(と、師匠に言われた。。。)

師匠に逢わなければ、カートの世界に入る事も無く、
今のカート仲間とも逢わなかっただろう。
そして、たぶん今の仕事もしていなかっただろう。
当然佐〇急△にも行っていなかったはずだ。
まぁ、行ったら行ったで12年間楽しかったが。

まだまだいっぱい思い出はある。

また遊んで欲しかったな・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-20 00:43 | パダワンの独り言

またまた久々!

デシ君登場です♪

ま、とりあえず撮ってみただけンで、ほんっとボケボケです。。。滝汗っ
と、ゆーより画像が荒いです。
この部屋、蛍光灯では無い(ライト?)ので、光量も足りないよーです。
見づらくてスミマセン。
携帯ですし。。。
※僕のは200万画素(T-T)

お菓子あげます^^
待て!って言っておけば、近づけても食べません。
e0005780_23594512.jpg


ちゃんと待ったのであげました^^
e0005780_01686.jpg


もう無くなったのに探してます。。。
e0005780_014062.jpg


もう無いのぉ~と訴えてますが、あげません!
e0005780_022616.jpg


OたろさんとMサヲさん夫婦(&バーン)に色々もらいました(^。^)b
e0005780_032199.jpg

いつもいつも有難う御座います ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
デシ君も大変喜んでます!

今度はちゃんとデジカメで撮ろう!
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-14 00:06 | デシ君

本日、お会いしました

誰に?

やよい軒のマネージャーとスーパーバイザーの方です。

先日ブログに書いた件です。←まだの方はこちらをクリック。

大変丁寧な対応でした。

僕のメールをちゃんと理解してくれた様で^^

誤解の無いよーに断っておきますが、
僕は決してクレーマーではありません!
お店に対してアドバイスしているのです。

知ってますか?
いまやクレームを買い取る所も居るコトを。

☆【リンク】苦情・クレーム博覧会☆

クレームはお客さんの要望が詰まった案件なのです。
何も言わずに離れていくお客を見過ごすより、対応した方が
企業も助かるからです。

で、僕は以前、飲食店の調査員(店舗には秘密)もしてましたので、
色んなトコが目に付きます。
気が付いたコト、悪いトコ、もちろん良いトコもメールします。

でもそれは、僕が行くお店を良くしたいと思っているからです。
2度と行かないよーなトコにはメールしません。
再び、嫌な思いをしたくないから書いているのです。

んで、今回は、当日全員分を返金してくれるそうです。

断じて僕からの提案ではありませんよ^^;念のため。。。

僕は直接謝罪に来てくれるだけでも凄いと思いましたし、
他の飲食店とは違って、謝罪だけでなく、当日の経緯も聞いてきました。
これからの会社経営に生かす為です。
大変感心です。

ちなみに、今回のメールの重要項目は
『ごはんが無いにもかかわらず、あらかじめ告知が無い!』でした。

別に無いなら無いで構わないのですが、先に言え!って感じです。
ついでに、直接お会いしたトキに、気付いた点も言っておきました^^

①ポットにお茶が入っていない。(隣のテーブルも)
②質問の返事の対応が遅い。(数分レベルではない)
③商品に無い食材がおぼんにこぼれている。(キャベツは入って無いが・・・)
④あきらかにご飯の量が違う時がある。(頼んでないケド大盛り?)

またラウンドワンの帰りには行くと思うので、
やよい軒さん、宜しくお願いしますね!
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-12 22:27 | パダワンの独り言

え~っと・・・

初めに断っておきますが、
良く遊ぶカート仲間の中で、僕が年長さんです。。。

昨日、やよい軒で、

京方面の法学部卒の0たろさん

が、幾つかみんなに質問してきました。
六法全書の”六法”ってなんでしょ?等など。。。

いやぁ~。
僕だけ的外れな答え。。。Orz

ヘキサゴンのおばかトリオ並です・・・(´Д`)
やっぱ、も少し勉強しておくべきだったろーか?
いや、勉強は別に役にたったワケではないから、
一般常識だろな。

ま、普段はふつーに生活出来てるしな。
会社員じゃなくて良かった♪
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-11 22:39 | パダワンの独り言

ラウンドワンに行った♪

何故か今日はみんなバテていて、あまりサッカー出来なかった。。。
ちょっと残念。

帰りにやよい軒に行った。
今話題のほっかほっか亭のプレナス経営の定食屋。
そこで事件は起こった。
プレナスさん!名前でもめてる場合じゃないよ!
事件は現場でおきてるんだ!

10人で行った。
最初の商品が運ばれて来た時、女性の店員が言った。
『本日は、おかわりのご飯が御座いませんので、宜しくお願いします。』

は?

おかわり自由のうたい文句のやよい軒でおかわりが出来ない?
それって、商品が無いのに等しいと思う。

※エンタのKICK☆風

今俺が一番気になっている事!
おかわりが出来ない理由を話す、やよい軒の店員のコメント。
『この時間に団体様でしたので、ごはんが用意出来ておりません』

炊いとけー!

ハイッハイッハイッ!

この後また団体来たら閉店かよ?キーック!

次に気になるのは、おかわりの事を聞いた時のやよい軒の店員のコメント。
『聞いてまいりますので、少々お待ち下さい。』
返事が来ないのでまた聞いた。
『少々お待ち下さい。』

お前達の少々は何分だぁー!

ハイッハイッハイッ!

おかずが冷めた頃返事する キーック!

最後にこの俺!
頭にきたので、帰って真っ先にクレームのメール書いてたら、
部屋が寒くて両太腿つった( ̄◇ ̄|||)

い、痛いぃぃぃw

今夜も俺のK.O負け。
また次回まで see you next fight! カンカンカン♪
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-11 01:58 | パダワンの独り言
ず~~~~~~~~っと前から欲しかった物が
本日我が家に到着しました♪

いやぁ~。
長かった。

ハイテクかと言われると、、、
ま、ただの電化製品ですが・・・(´Д`)

独り暮らしなンで、
『あんたには必要無いやろ~?』ってよく言われます。

But!独りだから必要なンです!

ちょうどヤフオク見てたらあったンで、入札してたら落札しましたv(^^)v
中古なンですが、到着してみると、とっても綺麗。
ちゃんと動作確認済みを買いましたンで、動作も問題なし!

果たして、それは何かというと・・・



















e0005780_22514996.jpg


食器洗い乾燥機です♡

もう働いてもらってます♪
e0005780_22525360.jpg


水道の”温水”の方に繋いでるンで、これまた落ちがいい!
カレーを食べたお皿もスッゴイ綺麗に洗ってくれます^^
油汚れもヌルヌルしません。
いやぁ~買って良かった(^。^)b

気になるお値段は・・・←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-06 23:04 | パダワンの独り言
なかなか更新しないンで、画像が溜まってきました(;^_^A
一挙公開!
って、別にどぉ~でもいいケド。。。

先日行ったマークⅡのガラス交換☆

まず、フロントガラスを外して
e0005780_1365682.jpg


こちら割れたガラス。
e0005780_1353711.jpg

パキパキに割れてます。

っで、完成♪
e0005780_1382088.jpg

ね?簡単でしょ?



そんで今日のお仕事^^
初の新型デミオです!
e0005780_1405072.jpg

珍しくマニュアルです。

しかし、この新型デミオ!
マツダの意気込みが伝わります。
どこに?
ここにです。
e0005780_1422677.jpg

ドアの内張りの中です。
普通はココ、ビニールなンかでカバーしてます。
水が入って来ないよーにと、防音対策ですね。
ココがこんな風にフルカバーしているのは、高級車や外車。
このクラスのコンパクトセダンでは珍しいです( ̄ー ̄)ニヤ...
見えないトコにも努力が見られます。

ンで、フィルム貼りです。
e0005780_1453937.jpg

今は外からフィルム当てて、熱で加工していくトコです。
曲線があると、加工しないと貼れません。
上下のしわを取っていきます。
もち1枚貼りです。
ま、完成画像はありませんが。。。(´Д`)




ンで、ンで、帰りに通称『ニア』の車屋さんに行くと・・・。
e0005780_1482562.jpg


別にココにポルシェがあっても普段と変わりない光景ですが、
何か違うオーラが。。。

e0005780_1494993.jpg

ん?ボンネットにラインなンかあったカナ?

e0005780_1503694.jpg

おお!カッコイイ(^^♪

聞くと、全世界限定777台のポルシェ様とか!?
と、ゆーコトは、この目の前の車以外に776台しか世の中にはないのだ!
ま、当たり前だが・・・汗

リア周りのラインも、ちょっとヨーロッパ車っぽい曲線で、ドイツ車らしからぬ
おしゃれな雰囲気です。
e0005780_1534594.jpg

ちょっとアウディのTTに似てるカナ?

で、今日の夜食。。。
約、1時間半かけて作った一品です。

それは・・・←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-05 02:05 | パダワンの独り言