パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の”雲”

僕は結構”雲”を見るのが好きです。

同じ形は2度と出来ませんし、あの立体感と壮大なトコが好きです。

で、本日の雲を撮ってみました(^O^)
携帯で走行中なンで、画像の方はちょっと・・・ですが(;^_^A

e0005780_0161132.jpg
e0005780_0164983.jpg
e0005780_0172156.jpg
e0005780_0174710.jpg





んで、雲と関係ないケド、今日はハヤシライス作ってみました♪

e0005780_0185232.jpg





え~。高須クリニックのCMを見て、
自家用ジェットやクルーザー、高級車を乗り回す委員長。
やらしぃCMやな!って思っているのは僕だけじゃないはず。。。
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-28 00:21 | パダワンの独り言

久々のホットドッグ

本日は、ちょっと遠出のお仕事でした。
で、帰り道にあるトコに寄りました。

ココです←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-24 21:01 | 食べ物

兄貴の手伝い

今日は、午前中自分の磨きの仕事をして、
午後からは兄貴のお掃除のお手伝いをしました。

兄貴は、お掃除屋さん等に専用のケミカル用品(洗剤等)を
販売している会社にいます。
で、そこの取引先のお手伝いです。
何でも急に人が足りなくなったらしく・・・。

いつもはドラッグストアやドトールなンかの店舗をやってますが、
本日は4人で町の病院の掃除。

兄貴とペアを組んでやります。
兄貴の指示に従って、あれこれ物を動かしていると・・・。

兄『おい、そうそう思い出したコトがある。』

僕『なに?』←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-23 19:07 | パダワンの独り言

初挑戦!

今日は、仕事が早く片付いたンで、シチューを作りました^^

シチューの中でも僕が好きなのは、コーンクリームシチュー♪
いや、しかし、世の主婦は大変ですね。。。
野菜の皮むきの時点で思いました。
もちろん、皮むき器(カンナみたいなのでシュッシュッってするヤツ)で、
皮を剥きましたが、ジャガイモが面倒でした・・・汗っ

こちらが皮むきした野菜達。
e0005780_1902922.jpg


これから一口大に切って炒めます。
e0005780_1911122.jpg


今回、お肉は鶏肉を使いました。

で、完成したのがこちら。
e0005780_1921767.jpg


コーンの香りが口いっぱいでクリーミー(^O^)

さて、この10皿分。
いつ無くなるカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-21 19:03 | 食べ物
ブログ投稿の話です。

お盆前から忙しくなって、お盆中も仕事してましたンで・・・。
昨日やっとお盆休みしました。

でも、知り合いとお昼ご飯食べる予定しかなかったンで、
何しよーかと思ってたら、tomozouさんから電話。

なンでも、珍しく洗車しても綺麗にならないとの相談。
暇なンで、遊びに行っちゃいました(^O^)

え~。。。
こっからのネタは、一部を除いて、tomozouさんトコの記事と

ちょ~~~~ダブりです!汗っ

まずは、tomozouさんのポリッシュ風景。
e0005780_9111253.jpg


なかなか上手いです!
みるみる綺麗になっていきます♪

そんな中、警察がやってきました。
シートベルト取締りです。

tomozouさん曰く、結構ココでやっているとか・・・。
僕はココでは初めて遭遇しました。
e0005780_9141484.jpg


今時してないヤツがいるのか?と思ってたら・・・
いるンですね!
e0005780_9222475.jpg


あと1台捕まってました。
でも、この2台で終わり。。。
ええ~?たった十数分居ただけでした( ̄▽ ̄;)
ノルマは2台なンでしょうか?

と、僕が遊んでる間に、車も完成間近!!
最後に僕が使ってるガラスコーティングを塗りこみ、
ピカピカになったンで、撮影に行こうと誘いました( ̄ー ̄)ニヤ...

行った先は・・・←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-20 09:46 | パダワンの独り言
なンか今日はすっごいお腹すきました!

暑い中、働きすぎたカナ?

夜食はコレ↓

e0005780_2237578.jpg


さすがにいつも食べてる100円前後のレトルトとは味が違います!
やっぱ倍以上しますからね!

ミンチの量も違います。

う~ん美味しい~♪

で、箱を捨てようと思ったら、何やら中からカタカタと・・・。

中には・・・←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-09 22:42 | 食べ物

今晩のご飯♪

今日は帰って来るのが遅くなってしまいましたが、
昨日、一部作りかけのから揚げ&南蛮作りました(^O^)

から揚げ買ってくるンじゃなくって、ちゃんと自分で揚げましたよ。

e0005780_21382545.jpg


ンで、これを作った南蛮ソースに絡めると出来上がり♪

e0005780_2139275.jpg


買ってきたもも肉は結構ジューシーで美味しかったです!

e0005780_21401520.jpg


明かりの当たり具合でちょっと濃く写ってますが、
ホントはちゃんといい色に出来てます。

ご飯進みますね。

今日は2合ちょっと食べました^^;
一旦食べ出すと、なかなか止まりません 汗

明日の朝の分がちょっとしかなくなっちゃった(T-T)
朝は明太と味噌汁の予定です♪
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-09 21:45 | 食べ物
先日通販で頼んでいた、横浜中華街の餃子セットがきました♪

でも、ちょっと・・・。

ちっちゃい・・・汗

さすがお試しセット。
でも、4種類入ってます。

またしてもボケました・・・。
e0005780_16184829.jpg


1種類はショウロンポウです。

餃子は一口餃子。

コレ持ってOたろさんトコに今晩行く予定なンですが。。。汗
ちょっと少ないカナ?
あ、でも、Oたろ家の特製スペシャルグレートGYOUZAも焼いてくれる
らしいので、楽しみ^^

今日はOたろさんちの近所で花火大会があります(^O^)
部屋から見れるらしいンで、みんなで集まる予定だったンですが、
気付けば現時点では僕だけ!?

みなさんお盆前なンでお忙しいよーで。。。
僕は連休前ってのはあまり関係ありません。

餃子食べながらの花火って。
どんなだろう?
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-08 16:19 | 食べ物

女子バレー快勝!

ストレート勝ちとは幸先良いスタートです♪

代表復帰の栗原も好調。
高橋も好調で、ポンポン点が入ってましたね。

しかし・・・。
栗原・・・。

ちょっと髪の色
キャラと合ってないよーな気がするのは
僕だけでしょうか???

いや、キャラと言うより何か変。

高橋もちょっと・・・

二人とも取ってつけたよーな色。。。
もうちょっとお洒落な感じに出来なかったンだろーか。

どぉ~も二人の頭が気になったゲームでした。
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-04 01:42 | スポーツ

スーパーサッカー少年

この度、マンUと契約をした少年がいる。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
マンUと契約した9歳の少年

ちょっと個人技に走りすぎだが、他の子供は全くついていけない!
この歳からこの足使い。。。
凄すぎる。

フェイントやマルセイユなンかも軽々やってる(゚~゚;)
スルーパスも異様にうまい!

後は、歳を重ねていくにつれ、どれだけ周りの少年に追いつかれないか。
中学くらいから芽が出始めるサッカー少年も多いンで、
彼が早く成長しすぎたのか、それとも今以上に進歩していくのか
見届けたいところだ。
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-03 18:31 | サッカー