パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラジコンの世界♪

小学生・中学生の頃はよくラジコンで遊んだ^^

ちょっとYouTubeで探すと結構あった。

まずはバイク。

GPラジコンバイク

すっげー上手い!
ラジコンバイクは操るのがなかなか難しい。
逆にトイザラスなンかで売ってるラジコンバイクの方が、
ジャイロシステム(地球ゴマの原理)を使っているので簡単。

ハイサイドぎみから立ち直る姿は、名ライダーのW.ガードナー
彷彿させる走りだ!


そして、これも驚きのラジコン。

巨大ジャンボラジコン

本物に似た音がするが、推力はなんなんだろう?
ラジコンの世界にもジェットがあるのだろうか?
着陸も優雅だ。

久々にラジコンが欲しくなった。。。
みんなでラジコンしませんか?(^O^)
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-29 14:31 | パダワンの独り言

日本惨敗!

これじゃ世界は遠いな・・・。
数的優位を全く感じさせない韓国に拍手を贈ろう。
韓国は負けていたとしても絶賛されるだろう。

日本は状況に応じた戦略が全く出来ていない。
俊輔はインタビューで
『形は出来てるンですケドね』
って言ってましたが、ゴール前までボールを運ぶ形が出来ていない。
最後の3タッチくらいからは形が出来ていたと思うシーンは幾つかあった。

しっかし、今日はバックパスが川口まで5回以上行った。
アフォか!
と言いたい。

それに、今回最終ラインで遂にインターセプトされてしまった(ーー);
ゴールはされなかったが、ピンチだった。

横パス(サイドチェンジ含む)が多すぎ!
これじゃ相手もディフェンスを固めてしまう。
ワンパターンなんで、ひたすらカットされる。

実際に人数数えてみたが、ゴール前での数的優位は全く無いに等しい。
ボール運びが遅いから。
相手が戻って来てしまう。

羽生、佐藤の導入も、そこまでボールが行かないから意味無し!

ちょっとは誰か客観的に見れる選手かトレーナーかコーチは居ないのか?
イライラが続く、凄くつまらないゲームだった。

ゴールが無いからじゃなく、プレーにイライラした。
ここらでカズを控えに入れてみるのも悪く無いと思う。
後半の20分くらいだったらまだ全力で出来る選手だ。
実際、カズのトレーニングメニューは、若手選手はついていけない。
彼くらいのレベルだったら、韓国の熱い思いに対抗出来るはず!
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-29 00:47 | サッカー

バーンとミィ

先日、Oたろさんトコのボデーにお邪魔した所。。。

誰も居ない。。。汗

事務所にはバーンとミィが居るだけです 汗
Oたろさんに電話すると、お客さんトコに行ってるンで、
留守番お願いしますとのコト・・・(´Д`)

何もするコト無いンで、ボケーっとしてるバーンとミィちゃんを観察。

e0005780_1120963.jpg
バーン
暑いなぁ


















e0005780_1121240.jpg
ミィ
カメラ近いよ!


しばらく様子見てると、ミィちゃんがカウンターの上に上がり、そこにあったパンの食べかけをバーンの目の前にネコパンチで落としてあげてました
( ̄◇ ̄|||)

これは偶然か!?

でも、二人は仲良しなンで偶然ではないのカモ?

そしてこんな画像も撮れました←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-28 11:28 | パダワンの独り言
今日はとっても暑かったンで、帰ってシャワー浴びようと思ってました。

で、急いで帰って、何を思ったか風呂掃除。
カビキラーまでしてしまい、ちょっと待ち時間があったンで、
髪を切るコトに。
僕はいつも自分で切ってます。

で、いつものよーにバリカンをウィィィ~ンっと。

もうお分かりですね?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-26 00:42 | パダワンの独り言
いやぁ~荒れましたね。
天候と共に。

あんなにグラベルに転がったマシン達を見るのは初めてです。
綺麗に散らばってましたね。

セフティーカーも危機一髪!
セフティーカーとの接触もちょっと見てみたかったカモ^^;

奇跡を起こすのを期待してましたが、残念ハミルトン。。。
ちょっとドライにするには早過ぎました。
あそこでレインだったら、ポイント圏内に入れたカモ?
でも、一発を狙った作戦はさすがスーパールーキーです。
スタート直後は4位に居たしなぁ~( ̄◇ ̄|||)スゲェ

この荒れたレースの中、17位から9位かぁ。
マクラーレン時代のライコネンだったら、5位位には居そうな・・・。

予想していた通り、マッサはアロンソに抜かれてしまいました。。。Orz
さすがに王者はチャンスを逃しませんね。
シューも観てたのに・・・。

これで今回ノーポイントのハミルトンとの差が2pt!
ヤヴァイ・・・( ̄▽ ̄;)

今年はハミルトンに譲っておくれ。
ンで、来年くらいはマッサに・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-23 09:48 | F1

遂に壊れました。。。

うちのJ:COMのHDDレコーダーが壊れました。。。

最初来たトキから調子が悪く、月に何回か起動中に停まったり、
録画中に停まったりと、大変困ってました。

でも、僕が色々やって再起動させてたンで、使ってましたが・・・。

この度、ど~やっても起動しなくなりました Orz

問題はこっからです。
HDDは交換・修理に出すと、中のデータが消えてしまいます。
今年のF1全戦やカート場に来たNHK放送なンかを撮ってました。

あと、m-floやブリやガンズやその他色々PV集やライヴ特集等 涙・・・。

はぁ~。(´~`;)

残念です。。。

どっちみち残らないンなら、交換しようと思い、さらにさらに、
あんまり頭に来たンで、普段は指定出来ないメーカー指定しました!

壊れたのはHUMAX製(韓国)だったンですが、やっぱ日本製がいいですね。
HUMAXも松下と提携してたり、ヨーロッパでは結構なシェア持ってますが、
やっぱ日本製でしょ?
同じ松下の手が掛かってますが、パナ製をGET!

e0005780_18443920.jpg


前のより、薄くてデザインも今風です♪

e0005780_1847111.jpg


なンとSDカードも読み込みオンリーですが使えます。

あまり使う予定はありませんが・・・。

使い勝手もこっちが上です。
さすがパナ。使い易い機能が沢山付いてます。

以前使ったブラウザ機能も試してみましたが、
文字入力が、リモコンの数字ボタンで携帯の様に打てるのもgood!

でも、ホント残念だなぁ~。
今までの録画が・・・(。。;)
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-22 18:51 | パダワンの独り言

なんとか勝ちました!

昨日のアジアカップはなかなかハラハラしました。
1点先行されたトキには、もう負けたと思い、Oたろさんにメールしました、

が、その3分後、我らが高原やってくれました!
なかなか無理な体勢だったよーですが、
インタビューではキックフェイントにうまく相手が引っかかったと。
余裕です。

そして、この人!川口です!
彼はアジアカップのPKスペシャリストです。
きっと止めてくれると期待してました。
やっぱ2本止めるのは凄いです!
相手が外すなら分かりますが、止めるンですよ!
僕もちょっとだけキーパー経験ありますが、軸足見るしかありません。
沢山経験積んだら、身体の重心とか振りぬく足の角度なンかでも
わかるそーですが。。。
さすが経験豊富な川口です。

この調子で次もやってくれるでしょう(^。^)b
最近色んな意味で上手くなったなと思う。



それにしても、F1のハミルトン。大丈夫だろーか。。。
チームも本人も出場予定だが、ドクターの判断次第らしい。
出れても今回はちょっと表彰台は難しいな。
でも、ポイントは取れるだろーから、是非出て欲しい。
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-22 15:29 | サッカー
前半はなかなかいい調子で攻めている様子。
日本とは思えないうまいパス回し。
ちょっとびっくりした。

予想通り、W中村の噛み合いがいい!
高原もアグレッシブだし。

ちょっと身長を意識した低いボールが多いカナ?

果たして後半は。。。?
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-21 20:19 | サッカー

本日はF1にサッカー

またしても、記事書きかけで消えてしまった。。。
本日2回目の投稿。。。Orz

今日はF1予選とアジアカップがある。
早く仕事終えて帰って来なければ ( ’▽’)

予選を前に、シューがハミルトンを称賛していた。
これは、ハミルトンにとって大きな力になると思う。
ただ、インフルエンザで体調不良のシュー。
周りにうつらないンだろーか?( ̄◇ ̄|||)

で、僕の予想では順位はフリーから変動なし。
ここ最近、僕の眼中に無かったライコネンが好調。
どうした!?ライコネン!
そろそろマシンと合ってきたのか?
フェラーリにも、最大のライバルはチーム内に居た!
応援するハミルトンとマッサにとって、また一人ライバルが出来た。
※今まではライバルと思っていませんでした。。。

そして、期待の日本チームTOYOTAも好調。
揃って5、6位。
ただ、いつも本戦でトラブルがあるンでなかなか上に行けない。
でも、ここでポイント獲って、コンストラクターズではウィリアムズの
上に行きたいところだ。

琢磨はまぁ、そんなトコかな?って順位。
予選に期待。


んで、夜はアジアカップ準々決勝。
強敵豪州だが、好調高原がなんとかしてくれるだろう。
こんな大きな敵でも、ブンデスリーガーの高原なら慣れている。
ちょっと羽生や中村憲剛じゃ飛ばされそう。
佐藤寿人だと大丈夫カナ?
ま、当らなかったらいいンで、ドリブルでかわせば問題なし。
ちょろちょろ動き回る選手が多いンで大丈夫カナ?

俊介も、前回はゴール決めたが、イマイチ俊介らしさが出なかった。
今回は調子を上げてきている様子。
W中村司令塔に期待。

豪州は個人技が日本より優れているンで、日本の流れる様なパスからの
巧みなシュートに期待。
最近の日本のゴール前でのアシストはなかなか巧みだと思うのは
僕だけだろうか?
一昔前だと、いかにもゴール前にアシストしてシュートが多かったが、
最近はアシストされたボールをさらにアシストしてと、
ワンクッション増えたゴールもある。
ゴール前に来る選手が増えた結果だろう。
オシムの走るサッカーがここにきてゴール前に走る選手を増やしたのか?
良い傾向だと思う。

解説(特に松木)から言わせれば、自分でシュート打っても良かったンじゃ・・・。
って言われてますが、僕的には良い傾向だと見ます。

んでは仕事に行ってきます!
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-21 11:11 | パダワンの独り言
今日はアジアカップがあるので、早々とご飯の用意。

サッカー観ながら、ビールでも飲んで応援しようと思い、
18時半過ぎから作り始めました。

今日の家ご飯は中華セット。
うちは中華が多いです。
って、メニュー内容も結構似通ってます。
なかなか家にある材料で作ると、似てしまいます。
エビチリ作るにしても、そんなにいっつもエビ買ってませんし・・・。


e0005780_2142185.jpg


チャーハン・マーボー・餃子です(^O^)

キャベツ買ってたと思いましたが、ありませんでしたので、
豚とキャベツの味噌炒め(バオ・ヤン・ロウ)が作れませんでした(T-T)
それがあれば完璧セットだったンですが・・・。

あと、チャーハンの残り油で中華スープ作ろうと思ってましたが、
すっかり忘れてソッコー鍋洗ってしましました(;^_^A


それはそーと、日本代表、1位通過おめでとー!
あまり期待してなかった巻が2点も入れたンで、ちょっと驚きました。
まぁ、シュート的にはそーでも無かったですが、珍しくゴールへの
嗅覚は当っていたよーです。
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-16 21:52 | 食べ物