パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑い…。

本日の気温、34℃らしい…汗
もう夏だ!
こんな日に限って、仕事が多い。
まぁ、多いにこしたコトはないんだが、
1件目。
エンジンの掛からない車のナビ付け。
せめてクーラーが欲しかった…。

2件目。
まさしく最高気温を記録した炎天下の中、
フィルム貼り。
水分がすぐに蒸発するんで、
フィルムが動かない…。
当然、埃が舞うンでクーラー不可!

3件目。
またしても炎天下の中ガラスリペア。
ガラスにドリルで穴をあけるが、
あまりに熱くてガラスに手が置けない(>_<)
紫外線で液剤が硬化するンで、
本当は日陰で作業するのが鉄則!

なぜにこうも悪条件なンだろーか???

いやいや、お客様は神様です。
そう思わなければ、脱水症状で
倒れてしまいそーな1日でした(´~`;)
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-28 23:16 | パダワンの独り言

日曜に。。。

初体験しました^^
なんの?

そ・れ・は・・・
毎週の夜のお仕事で高速乗ったトキの事です。

あまりに暑いが、6月からクーラーなンてって考えの僕。
もちろん、家でもまだかけてません。

窓全開で走行してました。

で、料金所。
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-28 00:12 | パダワンの独り言

ぇ〜…本日誕生日です…

今日3○歳の誕生日です♪
が、これといって何にも変わらない、
いたってふつーの日です。
ま、いつもと違うといえば…

これくらい?
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-27 13:58 | パダワンの独り言

久々のAB耐久レース♪

昨日は今年の始め以来のカートレースに参加しました。

楽しみで、遠足の前の子供の様なカンジでした。
寝れないケド、早く寝て早起きしなきゃって思ってました。

最終回の、ライアーゲーム観て、ソッコー寝ようと思ってました。

が!

最終回が一番面白く無かったです。。。
せっかくの3時間スペシャルなのに、2時間は回想シーン・・・汗
しかも結末もなんとも言えない・・・。

あまりの面白く無さに、ビールもヤケ状態ですすみます。










で、ふいに携帯が鳴りました。

誰かと思ったら、耐久のメンバーのMさん。
今回はいつものメンバー、僕、Mさん、A嬢に加えて、daviさんも参加。

Mさん 『deshiさん今ドコですかぁ~?』

ドコって・・・。
その時気づきました・・・。朝です・・・。

そうです!あまりのライアーゲームのつまらなさに、ビール飲んで、
目覚まし掛け忘れて寝てました・・・Orz

僕 『いま、、、起きました (滝汗っ)

Mさん 『今からスタートしますよ!』

ダッシュで用意しました!
なンと!用意もまったくしないで寝てましたzzz

みなさん、僕が遅刻しないと信じてたンですね?
申し訳ありませんでした!

まさしく、ライアーゲームの
『心の底から人を裏切れる人はいない』
ってトコの
『フハハハ!いるんですよ。目の前に!』
ってシーンが浮かびました(><)

期待を裏切ってスミマセン!!
次回からは、ちゃんと一番に到着しときます!
多分・・・。

呼んでもらえるカナ?

で、結果は5位でした~^^
途中はきっと他のブログで書かれてると思いますので・・・。

前半、マシンの調子が悪くて、周回遅れになったのが痛かった・・・。
※僕が到着する前の話らしい。。。ので、聞いた話。。。

おまけにグリッドもくじ引きだったンで、下位スタート・・・。
※またまた僕が到着する前の話。。。

次回のレースは早起きして優勝だぁ~!
僕の早起きジンクス作ろうカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-25 22:49 | カート

暑い。。。

先日作ったカレーを食べた。
だんだん熟成されてきたよーで、ソートー辛い!
部屋の暑さと重なって、完食するころには汗ダラダラ(´~`;)

今日は、カレーだけじゃ足らなかったンで、どんぶり作りました。

e0005780_1123992.jpg


今度は何丼?

今回の”具”は?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-20 01:17 | 食べ物

またしてもハミルトン!

凄いです!またやってしまいました。
2連続ポールトゥウインです!

アロンソのプッシュを跳ね除ける冷静な走りはさすがです。
アロンソよ!シューの気持ちがわかったか!( ̄ー ̄)フフフ

次回のヨーロッパで3連勝目をあげる様なら本物でしょう。
今はまだ勢いカモ知れません。

このポイント争いを面白くするのは、やっぱフェラーリでしょう。
残念ながら、ドライバー、コンストラクターズ共に優勝は無理っぽいです。
しかし、フェラーリが速くなれば、ポール、セカンドをフェラーリが
占めるカモ知れません。
バランスの取れたフェラーリは、マクラーレンの脅威です。
すると、ハミルトンとアロンソのポイント争いも複雑に。
重要な脇役として頑張って欲しいです。
出来れば、ポイントでマッサがアロンソを抜いて欲しいですが。
ライコネンにはあまり期待していません。

昔Jリーグに居た、リネカーみたいになるなよ!
リネカー
 最初の年の開幕で2ゴールあげて期待されたが、
 結局2年間で4ゴールのみ。
 ちなみに年棒はJリーグでは破格の2億円!?

今日のTVを観ていて、フェラーリとメルセデスのクルーが仲良くしているのを
見て、ちょっと嬉しくなりました。
ハミルトンとマッサも見ていて好感が持てます。

記者会見の通訳。。。ちょっとハチャメチャじゃなかったですか?
同時通訳って難しいンだろうケド・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-18 11:56 | F1
今日は久々いつものうなぎ弁当食べました(^O^)

e0005780_031883.jpg


e0005780_03434.jpg


昔と違って、今住んでいるトコからはちょっと遠いンで、最近行ってませんでした。
だって、家から約15km。往復30km。
僕の車が10km/Lですので、今のレギュラーガゾリン133円とすると、
往復で約400円使います。
それじゃ、せっかく安いのに、単価が上がったのと同じです。
今日は仕事のついでです。

この弁当の倍のうなぎが入っている弁当が1000円で売ってます。
僕は、600円のを2個買いました♪
うなぎの量は同じで、セイロ蒸しご飯は倍です!
プラス200円で大盛り気分です( ̄ー ̄)ニヤ...

いやぁ~。いつ食べても美味しいです。

で、晩御飯作りました♪←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-17 00:51 | 食べ物

toto予想

ブログも今のトコ普通に動く様になったし(^O^)

またしても、今頃ですが、toto予想。。。
もうこの時間からは誰も買えません。

今回は、ちょっと口数を増やしてます。
前回までの1600円以内だと、考えて口数減らしたのに、
そのままだと当ってた試合がありますからね。

でも、あんまし高いとど~カナってコトで、
3600円予想です。
これでも何個か減らしました。
また後悔するかなぁ~。

toto予想はこちら←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-16 12:56 | サッカー

ここ数日・・・

ブログが開けない・・・。
ログイン出来ない・・・。

他の人のページが開かない・・・。

何度かやって、やっとログイン。
人のブログにたどり着くまで10分かかるのは珍しくなくなってきた。

うちだけ?
いやいや、ブログトップにも同じ様なコトかいてあったし。
不具合についての報告とあるが、そこすら開けない。

色々メンテとかしてるみたいだけど、、、
エキサイトさん何とかして欲しいです。

ネームカード設置の時もこんなのあったケド、
今回のは最悪です。
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-13 15:12 | パダワンの独り言

最近の朝・・・

以前よりもだいぶ早く明るくなってきましたね♪

e0005780_852925.jpg


これは朝4時55分の画像です。
もう車のライトも必要無いくらい明るいです。

ちょっと前は真っ暗だったのに。

今週には梅雨入りらしいが、梅雨明けは早いらしい。
そして、今年の夏は暑いらしい・・・(´~`;)

生きていけるか?この部屋で・・・爆
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-12 08:08 | パダワンの独り言