パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

面倒ダァ~!

昨日、家に帰ったら、不在票が入っていた。。。
4枚。。。
しかも違う運送会社、、、

e0005780_20495133.jpg


通販とヤフオクだが、購入した日も違えば地域も会社も違う。。。
なンという偶然なンだろう!
同じ日の似たような時間に来るなンて(゚~゚;)

しかし、それ以前に、めんどくさい(ーー);
4社に電話しなければいけない。。。

せめて2社くらいだったら良かったのになぁ~汗

それはそーと、shiiちゃんが友達と旅行に行ったンで、
ミィちゃんがやって来ました♪

相変わらずミィちゃんはデシ君が大好きみたいでおおはしゃぎ^^
でも、デシ君的には『はしゃぎすぎだろ!』的な感じでお手上げ中。

もう無抵抗です。。。^^;

e0005780_20545594.jpg


見えますか?ひっくり返ったデシ君の上にミィちゃんが乗っかってます。
画像が悪いのは、近寄ると2匹とも動くンで、
遠くから携帯のズーム最大にして撮ったからです。
犬を撮るのは難しい。。。

デシ君は落ち着いてますが、ミィちゃんは未だにうろちょろ動き回ってます。
好奇心旺盛と言うか。。。落ち着きが無いと言うか。。。


そうそう、本日はOたろさんの会社で、カート仲間とバーベQしました♪
でも、画像はありません。。。

撮ろうと思ったトキには既に食材ナシ!
後片付けを撮ってもねぇ~。
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-29 20:59 | パダワンの独り言

優しいスタッフ

今日はめっちゃ暑かった。。。
フィルム貼りをしてましたが、ステップワゴンだった為、
ほこり等が入らない様に、青空の下、車内を締め切って貼ってました。
もう、汗がダラダラです。。。
あごからも落ちてきました(´Д`)

そんなトキ、車屋さんのスタッフが笑顔で近づいてきました。

スタッフ『暑いでしょ、今日。どうぞ♪』

と言って差し出されたのは

コレ。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-26 20:58 | パダワンの独り言

先日の納得いかないコト

僕は、ほか弁を良く利用します。
で、先日は久々に”のり弁”を食べたくなりまして、ほか弁へ。。。

僕『あのぉ~。のり弁のきんぴらと昆布抜き出来ますか?』

レジのおばちゃん『え?2つも抜くの?白身フライとちくわしかなくなりますよ?』

僕『いや、食べれないンで。。。』

レジのおばちゃん『聞いてみますね。』
と言って、厨房のおばちゃんに聞いていた。

厨房のおばちゃん『出来ないコトないケドねぇ~。作りましょうか?』

後から入れるンだから、出来ないワケないじゃん!と思いつつ。

僕『お願いします。きんぴらも昆布も嫌いなンですよ。』

僕は、いっつもこうしてのり弁注文します。

で、出来上がって持ち帰り、付属のソース白身フライにかけ、食べよーとした瞬間!
何やらのりの下から覗く物が。。。
箸で海苔を持ち上げると・・・。


昆布じゃねぇ~か!!( ̄△ ̄#) ウラー

以前もこんなコトありました。
でも、以前は、『きんぴらとごぼう抜きで』って言ってしまってたので、、、
※注文票に残ってました Orz

今回は、会話を全て覚えてましたので、僕のミスでは

ナイ!

ほか弁って、家に持ち帰ってから分かるンで、ちょっとキレます。。。
しかも嫌いな物が入ってるし、昆布の汁もご飯と海苔に付いてるし。。。

ほか弁到着!

僕『あのぉ~。昆布入ってましたが。。。』

レジのおばちゃん『あら?ちょっと(厨房に向かって)昆布入れました?』

厨房のおばちゃん『なに?きんぴらも昆布も抜きなの?
あなたねぇ~(レジのおばちゃんに向かって)、ちゃんとオーダー言わなきゃダメでしょ!
きんぴら”と”昆布”と”抜きでって!きんぴら昆布じゃわからないでしょ!』

なぜ”と”に拘るのか分かりませんが、
いやいや、厨房のおばちゃん!僕、

あんたと話したよね?

ちゃんときんぴら昆布嫌いって言ったよね?
なンでレジのおばちゃんに文句言うのさっ!
おかしくないかい?

ここの先輩か上司か分からないケド、そんなんじゃお客の信用失っちゃうよ!
まったく納得のいかない出来事でした ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-25 22:20 | パダワンの独り言

俊介おめでとう☆☆☆

日本人でココまでの技術がある選手はそうそう居ません。
久々感動しました(^O^)

ので、これ載っけときました。

セルティック優勝!

ホント凄いです。
矢部っちに言わせると『さぶイボ』が出来ましたね。
※鳥肌です。

ついでに、こんなの見つけたンで、載せときます。
コレ見ると、ワールドクラスの選手だと思わせます。
僕的にはすでにベッカムは超えているよーな。。。

Shunsuke Nakamura Fantastic Play

日本代表もこの調子で盛り上げてもらいたいもんです。
でも、現在の日本代表(昔からですが・・・)決定力のある選手がいません。
ストライカーって選手は高原くらいですかね?
平山、、、今のままでは外れて当然です。
巻。。。イマイチ。
播戸はちょっと期待です。
佐藤も得点能力に優れた選手で期待してます。
やっぱルーニークラスのストライカーが欲しいトコです。
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-24 13:38 | サッカー

本日2投稿目

時間なくて、画像ばっかたまちゃったンで、
今のうちにupしときましょう!

昨日のお仕事です。
ヘッドレストモニターとドアノブ交換です。

僕。。。フィルム屋と磨き屋なンですが。。。

でも、意外と早く付きました(^^♪
配線以外は。。。

e0005780_11561995.jpg

e0005780_11563677.jpg


これ見てると、自分の車にも付けたくなります。
って、僕の愛車はアクティ君ですが。。。
しかも後ろは荷物いっぱいで人乗れませんが。。。なにか?

ま、僕のに付けても、誰も見るコト出来ません。
これぞホントの自己満です(゚~゚;)

で、お次はドアノブです。

コレを
e0005780_11591353.jpg


コレに変えました(^。^)b
e0005780_11595582.jpg


最近なんでも屋になってきてます。 汗
でも、まぁ、スキルが上がっていいンじゃないかと。
いつか役に立つ日が来るでしょう。
来るのか?
ナオさんちのワゴンRくらいカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-24 12:01 | パダワンの独り言

ひっさびさデシ君登場!

ブログの主人公”デシ”君

昨日は爪きりに行ってきました(^O^)
久々の車でのお出かけにデシ君も楽しそう♪

e0005780_1134817.jpg


だってね、年末から爪きり行かなきゃって思ってたくらい伸びてます。。。

e0005780_11354100.jpg

ほら、熊みたいでしょ?

犬の爪って、血管が通ってるンで、長くなったら血管も伸びてきて、
切ると痛いらしい。
で、いつもは(去年は)家で切ってましたが、今回は恐くて(。。;)

いつもお世話になっているビースパに行きました(^^♪
ここは、mixiでもお世話になっている”うりぼう”さんが居たお店です。
※現在産休中

デシくんのフルネーム『デシえもん』と名前を言うと、
すぐにshiiちゃんの名前が出てきました(゚0゚)
結構有名人ですかね?デシ君が?shiiちゃんが?

で、ちょっと待ってたらすぐにデシ君戻ってきました。
一緒に足の毛とおしり周りも切ってもらいました♪

e0005780_1150587.jpg


全部で1575円(だったよーな・・・)で、お安いです。

デシ君も満足そうです。

e0005780_1146124.jpg


なかなか車でお出かけがないデシ君なンで、
とっても落ち着きがなかったです。

今度はドコいこーかね?
ボデーでバーンとでも遊ぶ?( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-24 11:48 | デシ君

忘れていたコロに。。。

本日、シャワー浴びようと用意してたら、

ピンポ~ン♪って誰か来ました。

『〇〇急便です!荷物きてます。』

はて?何か頼んだカナ?と思いつつ、再び洋服着て玄関へ。

受け取った物は。。。?


E T C でした。

e0005780_20254345.jpg


そー言えば、キャンペーンで無料だったンで頼んだな。。。
しかも終了ギリギリの3月末に。
4月に入っても連絡無かったンで、てっきりキャンペーンに間に
合わなかったのかと思ってましたよ。


滅多に高速なンかは乗らないンですが、あると便利カナ?とか思って・・・。
それより、よく乗る都市高が割引50円くらいって安くないですかぁ~?
もうちょっと割引あったらいいのになぁ~(゚~゚;)

さて、明日にでも取り付けようカナ ( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-22 20:27 | パダワンの独り言

通行止め

昨日の夜中、田んぼの中の片側一車線の一般道を走行してますと。。。
なにやら前方に赤い回転等が。
近づくと車の行列。

何事かと車から降りて見てみると(他の人も降りてみてました)、
田んぼに車が落ち込んだよーで、積載車に載せている最中。

それはそれでい~んですが、何故通行止めにしているのか疑問。。。
見たトコ、車は通れるカンジなんですが?
交通整理をしているおまわりさんに聞いてみました。

僕『あのぉ~。ココ通っちゃダメなンですかね?』

おまわりさん『通れるンなら通ってもいいケド。』

僕『これ、通れますよね?』

おまわりさん『積載が斜めに停まってるから車線狭くなってるよ。無理じゃない?』

僕『通れたら通ってもいいンですか?』

おまわりさん『通れるンならいいよ。通れるならね。』

僕の前には5台、反対車線にも5~7台。
並んでる車を横目に・・・。

スィ~っと通過♪

誰が見ても通れるでしょ!

おまわりさん、日本の車線は狭くてもだいたい2.75mはあるンだよ。
んで、自動車の規格は最大2.5m!
国産でそこまででかいのは、普通車じゃなかなか無いンじゃ。。。

パッっと見で判断してちょ~だいな!
ちょっと車線またごして停まってても大丈夫なのサッ!

他の車は行かせたカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-20 11:43 | パダワンの独り言

今度はココの土地♪

以前、月の土地の記事書きましたが、
今度はココの土地がオークションに出てます!

今度はドコ?
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-18 14:14 | パダワンの独り言
最近、本職以外の仕事が多いです。
ここ3日間、ナビ付け2台、HID取り付け、エアバック付きのハンドル交換、
ATシフトノブ交換等、慣れない仕事なンで、大忙しです。。。

お客さんトコに入っている業者さんが、先週、
飲酒の居眠りの大バカ者
正面から突っ込まれ、入院しているからです。
急なコトで、車屋さんも困ってましたので、
僕も趣味の範囲で色々やってますンで、
お手伝い(と、ゆーか、僕1人で取り付けますが・・・。)です。

さすがにナビはダルいです。
お客さんからお金もらうンで、ちゃんとプロ並に仕上げないといけません。

シート外して、内装外して、ダッシュボードも外して。 汗っ
結構時間掛かります。
しかも、モニター2台とか、バックカメラもあったり、リバース連動にしないと
いけなかったり、純正と社外パーツを連動させないといけなかったり。。。
知ってる知識最大限に引き出して取り付けました(゚~゚;)
自称、オー〇バッ〇スよりも上手い(2回ひどい目にあってますンで)仕上がりです^^

そんなこんなで本日22時半過ぎに帰り着きました。。。

昨日は23時。。。
昨日はかなり疲れてたよーで、ビールもちょっと飲んだだけで寝てしまい、
ストーブ付けっぱなしだったンで、朝方、脱水症状みたいな状態で
目が覚めました( ̄▽ ̄;)
口の中がカラッカラ。
温度計は。。。
e0005780_0572569.jpg


真夏日です。。。Orz

で、本日も遅くから晩御飯の用意。
今日は白身のフライとえびフライ♪

TVを観ながらご飯を食べ終わると。。。

事件が待ってました(ノ><)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-18 00:59 | パダワンの独り言