パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またしても

おなか減ったンで、ちょっと作ってみました♪

今日は親子丼。
専用の鍋?フライパン?もあるンで、ネットで調べて汁から作ります。

で、完成したのがコレ。

★男の手料理シリーズ第○弾★(何弾か忘れました。。。)
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-27 22:48 | 食べ物

立ち読み防止

最近、仕事でコンビニに行きますが、どこも立ち読みが多い!
僕は買って帰ってゆっくり読むのが好きなンで、あんまりしないケド。

そんな中、こんな立ち読み防止策をとっているコンビニがありました。

立ち読み客を寄せ付けない方法とは!?

これだぁ~!

(ザ・ベストハウス風)

ワン・ツー・スリー♪
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-26 21:56 | パダワンの独り言

値下げしました!

って、コンビニによく商品並んでるじゃないですか?
ワゴンやレジ前なンかに。

普段、あんまり気にしてなかったンですが、昨日・・・。

ふと、レジ前をスルーしよーとして、足を止めました。
気になる物がありました。

それは・・・
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-26 09:19 | パダワンの独り言

またもや・・・

おひさしです!
最近、こんなの多いなぁ~・・・。

ヤフオク出品代行が忙しくて、PC立ち上げてもブログ見る暇なくて・・・。
んで、いつの間にか寝ちゃってたりしてzzz 汗

今ちょっと休憩中です。

最近、石鹸を作ろうと考案中です。
フツーの石鹸じゃつまらないし。。。
まずは、作り方から。(そっからかい!)
以外に時間が掛かりそうな様子。。。
Oたろさんの奥様のMさんに、ネットで調べてもらいました^^v

作ってどぉ~するかって?
もちろん売ります。
出来ればの話ですが・・・。
SHOP名何にしよーカナ?

ソープカンパニー
ソープコーポレーション
ソープハウス
ソープランド!?

ま、こんなコト考えてるうちが楽しい僕です^^;
色々考えるのが好きです。
で、実行してる最中に、

『こりゃムリだ!』

って気づきます。
ちゃんと調べてから実行すれば良いのですが、調べたつもり。。。が多いです。
今回は、あせらずゆっくり計画してます。
で、ムリっぽかったら素直にやめます。

アイデアはいっぱい出てくるンですが、現実的にどぉ~かは。。。ちょっと。。。
資金面とか設備面とか技術面とか。。。(ほとんど全ての面のよーね・・・汗)

今の仕事メインで、息抜きのつもりで楽しく調査中です。
最近は、初めに人に聞いてもらいます。
と、言っても、ほとんどボデーでOたろさんかMさんにですが・・・。
最近ボデー行くの多いな。
そろそろタイムカード作ってもらおうっと(^b^)
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-24 00:37 | パダワンの独り言

Ferrari速い

開幕戦はFerrariが勝ちましたぁ~(^~^)vワーイ
でも、ポイントはマクラーレンに負けてます。。。
今年はvsの様です。
って、今頃ですが。。。
仕事の都合でさっき観ましたので^^;

あのオープニングのアニメって、、、
毎回あるンでしょうか・・・?汗
あ、lucky-takumaさんはスカパーなんで分からないでしょうが・・・。

マッサが最後尾からポイント圏内に上がってくれてうれしいです♪
最後尾からもうちょっと上なら、ライコネン並みの追い上げだったンだけど。
フィジケラ(←ややこしい・・・汗)を抜けないトコがもうちょっとカナ?

あのハミルトンって、僕は好きですね。陽気そーで(^^)b
実力もなかなかですね。
後はF1慣れしたら、アロンソよりも上にいきそうです。
今回もしばらく前走ってましたし。
今年のマクラーレンは壊れないカナ?
マッサと共に応援します!
僕は、、、
セカンドドライバーが好きなのカナ?^^;

それはそーと、琢磨君も惜しかったケド、なかなか宜しい結果じゃないでしょうか?
きちんとデータ取り出来たでしょうし。
去年と比べたら凄い事ですよ。
でも、やたら”奇跡、奇跡”って言ってるケド、い~じゃん!って思うのは僕だけ?
アグリまで予選後に『こんな事もあるんだね』って、い~じゃん、みんな頑張ってるのに
って思いますが・・・。

セッティングと言えば・・・
本日、ケーブルTVの”F1の速さ”って番組観てたら、TOYOTAの特集でした。
マシンを仕上げる過程をやってましたが、レース中にエンジントラブルがあったら、
その時のデータを基に、エンジンをベンチ(エンジンを降ろした状態で動かす設備)で
全く同じ様に動かせるのですね!
この時は、トゥルーリのアクセル開度やギアチェンジのタイミング等、
レース中にエンジンが関わった全てをデータ通りに動かしてました。
当然、ブレーキング時のエンジン負担や、風も再現されてました。
ほとんど走ってるのと変わらない様子。
まんまトゥルーリのコピーです。
90%はここでセッティングも完了するらしいですよ。
技術の進歩は凄いですねぇ~。

次回も楽しみだなぁ。
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-19 18:48 | F1

遂にF1開幕!

いきなりですが、凄いですね~。SAF1!
そして、琢磨君好調のよーです。
まさか最終予選まで残るとは!?
BAR時代の順位まできちゃいましたね(^^♪
今年のF1も楽しくなりそうです。
でも、カスタマー・マシン問題は大丈夫でしょうか?
好調なだけに、他チームからのバッシングも多いかと。。。

ポールはやっぱフェラーリですね♪
嬉しいです。シュー居ないケド・・・。
ライコネンやっぱ速いですね。
移籍していきなり活躍ですか?
アロンソも同じですが。

でも、僕的には、”マッサ”に頑張って欲しかったなぁ~。
テストドライバーからだから結構長いンで、今年こそは結果出して欲しい。
フリーは良かったケド、予選は残念な結果だなぁ(゚~゚;)

それはそーと、SAF1にケチつけてるスパイカー!
最後尾で”Ferrari”の名前付けてちゃ恥ずかしいだろ!
きっと、シーズン中には、上位と下位で”フェラーリ独占!”なンてもの
あるンじゃないカナ?

って、色々記事読んでますが、SA07はこのまま出場出切るのでしょうか?

スポンサーも沢山出来たし、資金面では問題なくなって来た様子。
『SS UNITED GROUP』は中国の石油会社ですよ!
メインスポンサーじゃないですかね?いっぱいロゴあるし。
他にも、SEIKO、ANA、サマンサタバサ、モバイルキャスト、ライフカード、
オートバックスなんかがスポンサーなンで、当面問題ないでしょ?
これだけ大手が揃ってても、オリジナルシャシーは出来ないンだろな?
技術面とかもあるしねぇ~。お金だけじゃないんだろね?

ロト6当たったら、ロゴ入れてもらおーっと( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-17 21:59 | F1

お腹減ったンで。。。

パスタ作ってみました♪
と、言っても、レトルトですが・・・。
さらに昨日の話・・・。

昨日は夜中にお腹減った(ないですか?寝る前にお腹すくコト?)ンで、
とりあえずパスタにしました。
インスタントラーメンもあったンですが、ちょっと足りないくらいお腹減ってたンで。
んで、ほんっとに異様にお腹すいてたンで、3人分ゆがいてみるコトに。
レトルトも、2~3人分って書いてましたし。
今回はコーンスープパスタ♪

でもぉ~。。。出来たら入れる器がない!
こんなにパスタって膨らむンですね?

e0005780_20275376.jpg


ラーメンどんぶりに入れてみました^^;
しかし、スープパスタってのが良かったのか、ペロっと食べちゃいました(^O^)

そうそう、今週は、Oたろさんちにご招待されました(^^♪
夕飯です。

ご馳走になったのは。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-17 20:40 | 食べ物

最近のお気に入り♪

僕は良く食べます。
知ってる人は知ってますが、良く食べます。
でも、太ってませんよ(;^_^A
痩せの大食いです。
ギャ〇曽△ほどじゃありません。
あの人は異常を通り越してます( ̄◇ ̄|||)

で、そんな僕のお気に入り

その①
最近あちこちに出来てる”ごはんや”の〇〇食堂!
〇〇はその場所の地名。例えば、新宿の歌舞伎町にあったら歌舞伎食堂。
おおざっぱじゃなくて、まさしくそこの地名です。
※違ったらスミマセン。。。

よくある、お皿に乗ってるおかずを好きなだけ取って行くお店。
バイキングじゃないですよ。
お皿ごとに値段付いてるンで、取りすぎると凄い値段に(ーー);
ではナゼいいのか?
そ・れ・は・・・

ご飯が、大・中・小とあるが、値段が一緒!
でも、これは結構ありそう。
しかし、大ご飯を頼むと、店員さんが聞いてきます。
『これくらいでいいですか?』と。
そこで、『まだ』と言うとまたよそってくれます。
僕はいつも日本昔話くらい頂いてます。
もちろん周りにそんな人居ません。
みなさん遠慮してるンでしょ~ね。
おかずを少なくすると、540円くらいでお腹いっぱいになります。

もう一つのお店は、”やよい軒”
そしてお勧めなのが、朝食の定食。

e0005780_991394.jpg


朝定なンで、350円です!
しかもご飯おかわりし放題!!
こんだけのおかずですが、みごと4杯までは食べれました( ̄ー ̄)ニヤ...
納豆で1杯
たまごかけご飯で1杯
漬物と小鉢で1杯
最後に味噌汁で1杯です。

この価格でお腹い~っぱいです!
朝からそんなに食うなよ!っていわれそーですが・・・汗

お腹いっぱい食べたい人!お勧めですよ(・∀・)ノ

それはそーと、ご飯食べて外の食券機の前通ったら、
ピーピー言ってました。
良く見ると。。。

千円札の束が!(多分9000円)

おつりのトコに刺さってました(゚0゚)

もちろん、最後に入ってきたお客さんトコ持ってってあげました(^^♪
朝なンで、僕含めて3組しか居ませんでしたし。。。

これは悪魔に試されているンだろ~か?って思いました。
ちょっとグラっときましたが、天使が勝ったよーです。
思わず頭の中で、SHOW-YAの限界LOVERS(知ってます?)が流れてました♪  
↓↓↓↓↓↓↓ (daviさん風 笑) ↑↑↑↑↑↑↑
天使の顔~♪悪魔の顔~♪(2番です)
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-12 09:33 | 食べ物

最近・・・

閉鎖中のバーンの難民の皆さんのブログが盛んなよーです。
やっぱ、あそこは偉大だったなぁ~って思います。
みんなの集いの場だったンです。

今度はみんなでネット上で集ってます。笑
バーンが再開しても(するのカナ?)ブログ辞めないカナ?

僕としては、色んなトコ読みに行けるンで楽しいですが( ̄ー ̄)ニヤ...
バーンのスタッフのNちゃんも始めたいと言ってるそーな。。。

やっぱみんな寂しいのカナ?
難民と言うより、丁度卒業したての同級生ってカンジに思えます。
またリアル集いの場が出来ないかなぁ~。
今はボデーかな?爆 ( ̄ー ̄)ニヤ...
   ↑↑↑↑↑現在”ちょ君”によりリニューアル検討中!(まだ昔作ったやつ)
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-11 10:47 | パダワンの独り言
前回の記事の翌日、って今日ですが、
アトレー君がとうとう連れて行かれました。。。涙

e0005780_182046.jpg


アトレー君!2年間ありがとう (T-T)

きっと、今鉄が不足している中国に行って、新しい何かに生まれ変わるのでしょう。
そして、また僕の元へ戻って来るかも知れません。

made in China として。
[PR]
by deshi-mie | 2007-03-10 18:05 | パダワンの独り言