パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに♪♪♪

ネームカードのアクセス解析で、僕のブログに来る検索ワードが
『Dog roman』がTOPになりましたd(^v^)b~♪

強豪『びっくり亭』を遂に抜きました!
でも、今回の2位は『ぼんぼこ』。。。

また食べ物屋さんです。
食べ物屋さんは強敵です。
うちも『ロマン亭』にしよーカナ? 笑

近々『ぽんぽこ』のばか盛食べたいと思います。
お店の人がアバウトらしいンで、3合ちょっとのトキと4合に近いトキがあるそーで。。。
すっごい大きな違いです(;^_^A

家で練習で3合食べたコトありますが、それより多いとどうなンでしょうね?

お店の人に聞いたところ、ノリで注文する人や、いかにも食べれなさそうな人は、
お断りしているとのでした。

また、無理に食べてトイレに駆け込んだり、駐車場でもどしたり(食事中の方スミマセン)
した人には、自分で掃除してもらうそーです。
で、食べれなかったら2度と注文受け付けないと、、、
なンか恐え~~~~~よぉ~~~~~(ノ><)ノ
チャレンジ失敗したら、2度と行けない雰囲気だぁ~(ーー);

でも、ここの大将と犬友達?の、たまにこのブログにコメ頂ける”Oたろ”さんと
その奥さん”Mさん”と一緒に行くコト多かったンで、
お店の人も覚えていて、『保険の為に一緒に来られたら如何ですか?』
って言われました。
良かった♪お店側から安全策を言って貰えて(^O^)
ちょっとお二人に感謝です。

注文したら記事UPしますね(^^♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-31 12:28 | パダワンの独り言

何気ないが。。。

昨日、マイカートの人達とご飯食べに行きました。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

店員さんを呼んで欲しい分だけ注文します。
商品だけ言うと、一人前しか出てきませんので、何人前か言わないといけません。
例えば、牛を3と春雨2とか。
そこでの一場面。

shiiちゃんが注文しました。


牛3、




























ぶたさん♡


何気ない一言でしたが、言い方もちょっとカワイク聞こえ、
同じテーブルの人達と顔を見合わせて笑ってしまいました(^O^)
店員さんはちゃんと分かってたよーですが。
別に酒は入ってませんよ(;^_^A

いやぁ~。忙しい時ほど、こんなほのぼのした瞬間っていいですね。
shiiちゃんいいなぁ~。
ってこれだけですが。。。なにか?
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-30 11:16 | パダワンの独り言

レンタルカート最終戦!

最近、カートの話題の時しか更新してないよーな。。。汗

昨日は、レンタルカートの最終戦でした。
この日でシリーズチャンピオンが決定します!

現在トップはお友達の小学生のTちゃん。
しかーし、2位、3位のドライバーも、この日の成績次第では逆転優勝する
チャンスが残っています。

とにかくTちゃんは予選落ちしないで決勝に行かないといけません。
前回のレースでは、常に上位に居た『びっくり亭』のオーナーも予選落ちするほど
レースは何が起こるかわかりません。(この日も予選落ちでした。。。)

しかし、予想通り難なく決勝進出!
2位、3位とのポイントの関係で、最低7位以上でフィニッシュしなければなりません。
決勝グリッドは10番手。

スタートと同時に1台抜き、9番手。
そこからなかなか前の車が抜けません。

ど~したTちゃん!
決勝はお手伝いでコース上で旗を振ってた僕はちょっと心配でした。
決勝は20周。どんどん周回が減ってきます。

が、ここで普段はあまり見られない、ちょっと強気なインの刺し方で9位をパス!
それからは順調に抜いて行き、5位でフィニッシュ!

シリーズチャンピオン決定です(^O^)
おめでとぉ~(・∀・)ノ

決勝の途中からバスが2台来てました。
社内旅行の途中に、カートが入ってるそーで、団体のお客さんがいっぱい来ました。

関西と福岡のホストの方々らしいです。
カートにも興味があるンですね?
いや、良い事です(^^♪
お陰でホットドッグも完売しました( ̄ー ̄)ニヤ...

で、団体さんのバス
e0005780_10211771.jpg


さすがホストさん達のバスだけあって、モーターショー並にローダウンです!
e0005780_10214719.jpg



もう地面スレスレ。






最近のバスのエアサスもここまできました!






やっぱホストさんのバスはこーでなくっちゃ( ’▽’)







なワケないですよね。
反対側みると・・・・・( ̄◇ ̄|||)
e0005780_10222797.jpg


丁度アスファルトの下の排水溝にタイヤが乗って、陥没してました( ̄▽ ̄;)
普段バスが入って来るなンてあまりないンで、これぞ予想外!

久々ビックリしましたね。この光景には。。。
バスの車体も歪んでましたし、、、(´Д`)

みなさん、地面の下にも気をつけましょうね(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-30 10:20 | カート

またまた。。。

あまりに忙しすぎて、ブログとまってました。。。汗

今週は色んなコトありまして、、、
ま、いいですが 汗

てなわけで(どんなワケ?)、昨日はマイカート戦でした!
F1は昨日が最終戦でしたが、マイカートはあと来月に1戦残してます。
ポイント争いも、最終戦までもつれこみました。

ん?マイカートの報告?

僕、出てません。。。なにか?

相変わらず、エンジンのセッティングが出ないもので、平日に練習&セッティングに
行こうと思ってましたが、行く暇が無くて諦めました 涙

レースの方は、結構混戦が見れて楽しかったです。
やってる本人達は、それどころではないですが。。。

ロマンサポート?のちょ君が優勝しました♪
去年の最終戦依頼の優勝です!
おまじない代わりに、ホットドッグを決勝前に食べました。
去年もこれで(←ホントか?)優勝しました( ̄ー ̄)ニヤ...

皆さん!タイムを上げるにはロマンのドッグですよ!
勝負どころに効きますよ!
ギャンブルにもいかがですか?

(ーー);。。。。。。。。。

いや、宣伝はこの位にしておきましょう。

ちょ君のカートにも、既にスポンサーの『Dog roman』の文字がありませんし。。。
カウル割りすぎて交換してましたんで。。。
おっ?んじゃ昨日は食い逃げ?ま、いいとしましょう(;^_^A

最終戦のF1は観ましたか?
僕はあの時間まで起きれずに寝ちゃってました。。。( ̄◇ ̄|||)

最後のシューは観たかったなぁ~。
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-23 11:54 | カート
早いもので、今のチームを結成して12月で1年になろうとしてます。

しかーし!何故か1度も優勝したコトがありません。。。涙
今まで、銅×1、銀×1のみ。後は入賞外 Orz(過去カート記事参照)
なぜなンだぁ~!
僕以外の人は、何かしらのレースで優勝してる人ばかりなのに・・・。

えっ?僕のせいですか???
結構みんなのタイムに頑張ってついってってますよ。
僕なりに。。。

で、今回こそはと臨んだレースでした。

今回は。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-11 18:07 | カート
今朝、家の近所を歩いてましたら、住宅街を小学生の男の子が二人歩いてました。
その男の子達の手前の角、電信柱の影に、Tシャツを着た女性が・・・。
ジーっと男の子達を隠れながら見てます。

で、その子達が次の角を通り過ぎると、小走りに走り、次の電信柱へ。。。
僕には気付いていません。

怪しい・・・。
なンなんだ?この人?

と、思っていると、急に男の子達に遠くから声を掛け、手招きで呼んでます。
男の子達がこちらへ戻って来ます。
でもその顔は、、、ちょっと困惑してるカンジです。
で、女性はどこかへ走って行きました。

僕がその通りまで歩いて行くと、その女性が小学生の男の子を連れて来ました。
二人の男の子達の表情は、まだ困惑している模様。

でも、女性が連れてきた子供は、男の子達と一緒に歩かずに、
一人で先頭を歩いて行きます。

子供のけんかの仲直りに親が出てきたンでしょうか?

さっきの通りが女性の自宅の通りだったとしたら、一体いくつ前の角から
男の子達をつけてたンでしょうか?

一体なンだったンだと朝から疑問です。。。
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-06 09:25 | パダワンの独り言

吉牛 第2弾!

前回の記事の翌日に、再調査に行ってきました。
今度は違う店。

駐車場もいっぱいで、数台車が待ってます。
警備員さんもいました。
で、その警備員さんが僕の車を発見し、ココに停めてくれと。。。
ココって。。。路駐でしょ?
確かに僕のは軽ですが、路駐ってど~なのって思いましたが。。。
これで捕まったらシャレになりません。
が、警備員さんを信じて店内へ。

これまた人がいっぱいです!
いつも通り”並のつゆだく&ポテサラ”を注文。

出てきた牛丼は、前日の牛丼とは別物の様なちゃんとした盛り方。
コレだよぉ~♪と思いながら食べてましたが、、、ん?
肉がちっちゃい・・・。
ちっちゃいと言うか、最後の方に釜に浮いてるちぢれた肉ばかり。。。(ーー);

僕のだけ?と思いつつ、隣や前の人のを見ると、やっぱりちっちゃい。
つゆの味は昨日より濃い気が。。。昔に戻ったカンジです。

肉があまりにちっちゃいのばっかなンで、味もイマイチしません。
ほとんどつゆの味でご飯食べてる感がありました。

本日もイマイチ。。。
吉野家よー!ここまでか!
と、思いつつ、店を出ました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・翌日←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-05 09:54 | 食べ物

吉野家牛丼復活!

昨日から5日まで牛丼が復活しましたね♪

店の前まで行くと、昔の様な車の入り具合。
結構お客さん入ってます!

で、僕も早速牛丼つゆだく(さすがにねぎだくはやめました)と
ポテサラをごまドレで注文(コレ僕の中では定番)(^O^)

そして遂に!久々の牛丼とごたいめぇ~ん!

んっ?
なンか肉が真ん中の方にしか無い。。。
んっ?
つゆがちょっと薄い気が。。。

いやいや、最近豚丼食べなれてるンでそっちの印象が残ってるンだろう。
で、お盆にこんな物が載ってきました。
e0005780_1911417.jpg


なンだろ?と思い、開くと50円引き券☆
が、牛丼には使えません Orz
で、こんなの書いてありました。
e0005780_1924370.jpg


でもぉ~。こんなの書いてあった割には、

肉がかたい~。。。涙
肉の部位が変わったのか?と思いましたが、上記の様に書いてますし。。。
100円upはプレミア価格?にしても納得いかない。

そして、やっぱ肉が少ないよーな・・・。
で、つゆが変わるはずはないと思うケド、薄い。。。
気のせいかなぁ~(´Д`)

もしかしたら、肉は釜に入れたてだったンだろうか?
昔の軟らかさが感じられませんでした・・・。

しかーも!最初に頼んだポテサラ忘れやがった!来ませんでした 涙

ちょっと不満が残る吉野家の牛丼でした(ーー);

今度は違う店に行ってみよーっと。
違う店でも同じだったら。。。

吉野家の牛丼は昔の牛丼ではナイ!
と、記事書いてるカモ(;^_^A

競馬場の牛丼は懐かしい味だったのになぁ~。
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-02 19:13 | 食べ物

苗字の全国順位!

よくコメくださる、lilaさんトコの記事にありました(^O^)

あなたの苗字は何位?

僕の苗字は小学生の時は学年に居なくて、
中学の時は学年に僕を含めて3人。
高校は同じクラスに1人と学年に1人居ました。

で、結構レアだと思ったンですが、、、
600位以内 orz

良くメールなンかで変換したトキに間違われる、
別の漢字で調べると、僕より若干順位が下。。。

変換ではそちらの方が先に出るのに僕より少ないなンて。。。

shiiちゃんを調べると、もうちょっと少なくて1500位以内。
発祥地を見ると、僕の苗字と共通点が幾つかありました。

何かの本で『前世の関わりが今に関係している』と読んだコトありますが、
どっかで逢ってたのカナ?
うふっ♪ロマンチック☆(不適切な表現がありました。。。申し訳ありません 爆)

ちなみに、たまにコメくださる、自称レアな苗字の”Oたろ”さんを調べた所、
全国で5000位のちょっと手前で、本当にレアでした( ̄◇ ̄|||)
確かに今まで逢った事なかったもんなぁ~。

なかなか面白いですよ~!
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-02 11:53
昨日、F1始まる前に、shiiちゃんがさんま焼いてくれました(^^♪

先日僕が買ってきたのとは脂のノリが違いました。
で、ここでshiiちゃんがある食べ物を隠し持って大切に保管してました。

大変美味しいらしく、1日1枚?と決めているらしい。。。
僕にくれるンで、今日は1日2枚になってしまうとか。
大変美味しいその食べ物とは???

それは。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-02 11:01 | 食べ物