パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鍋でレトルトパックをあっため様と思いましたが、
最近忙しくて洗ってなかったンで、電子レンジでチンする事に。

ご飯を盛って、その上にレトルトのルー。
たまに面倒なトキやってました。

が、今回はちょっと様子が違う!?
2分経過した辺りで、何やらレンジの中が”パンパン”言ってます。。。( ’▽’)

ん?なに?と思い、見に行くと。。。
レンジの覗き窓(ドアのトコに付いてる窓)がやたら汚れてます。

急いで取り出すと、ジャガイモが破裂してました Orz
e0005780_11462424.jpg


こんなコト初めてです(´Д`)

ダメなンですかね?レンジじゃ?
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-29 11:47 | 食べ物
シューマッハが今年で最後なンで、
是非とも日本GPに行こうと、毎週欠かさずロト6を買ってます 汗

で、昨日も近所のスーパー前の販売所に買いに行った所、
宝くじ売り場の目の前で、何やら数人の警官が1台の車を取り囲んでました。


この画像は、帰りに車の中から撮ったンで、1人しか警察の方居ませんが・・・。
しかもボケボケ。。。
e0005780_107189.jpg



何があったか分かりませんでしたが、そこはスーパー。
近所のおばちゃん達がほっとく訳がありません。

おばちゃん達が聞き込みにはいります 爆

おばちゃん『ちょっと、何があったンですか?こんなに警察沢山来て。』

そこらの人『いや、なんでしょうね?』

また違う人に。。。

おばちゃん『ちょっと、何があったンですか?こんなに警察沢山来て。』

そこらの人『今来たばっかりなんで・・・』

仕方なく、宝くじ売り場のおばちゃんに聞きに来ました。。。汗

おばちゃん『何があったのよ?』

売り場の人『良く分からないケド、上半身裸の男の人が店内で何かして、
店長が追いかけたケド逃げられたらしいですよ。目の前の車が犯人のらしいです。』

おばちゃん『あら?上半身裸の男?今時珍しくもないわね。





















下半身裸ならねぇ~♪



見れたら面白かったのに。ほほほっ♪』

さすがおばちゃん!目の付け所が違います 爆

ロト6も見事に外れました。。。
間に合うかなぁ~?日本GP。。。
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-29 10:21 | パダワンの独り言

朝のETCって・・・

昨日は朝からお客さんのトコに行く為、高速の乗りました。

最近ETCが普及したコトもあって、時間帯割引もあり、
入り口はインター登る途中から渋滞。。。

と、思いきや、、、???
一番左はガラガラ?

ススス~って通ると・・・『一般入り口』。

僕はETCなンてこじゃれた物は営業車に付けてませんので、
なんの問題も無く無事通過。

一昔前と逆になってますね ( ̄ー ̄)ニヤ...
以前はこっちが渋滞してて、それを横目にETCを通過する車がいて、
『い~なぁ~』って思ってましたが、昨日はきっと逆だったでしょう 笑
この時点で20~30台以上は軽く抜いちゃいました(^。^)b

停まらなくていいETCで、ナゼ渋滞するンでしょ?
逆に朝はイライラしそうです。。。

でも、降り口ではやっぱり逆転ですね。
さすがにお金を払う時間って、結構掛かります。

ま、総合的に見ると、入り口でETCが混んでても、出口スイスイなンで、
僕と乗ってる時間は変わらないカモ?

そろそろ営業車にも付けようカナ?(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-28 13:04 | パダワンの独り言
どっかの家から”さんま”を焼いてる匂いが。。。(´Д`)

美味しそう~♪

今、さんまが食べたい!食べたい!食べたい!!

近所の料理の匂いって、なンか美味しそうじゃないですかぁ~?
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-27 17:01 | 食べ物
うちのブログにコメ入れてくれてるkwsknokさんから教えてもらいました(^O^)

★ココ★↓ ↓ ↓ ↓ 
マイフィギュアを作ろう!

注文殺到してるらし~ンで、『今頃ぉ~』って言われるカモ知れませんが。。。汗

ちょっと楽しくないですか?(^^♪

僕の中で密かに作ろう計画が・・・笑

こういうのって好きなンですよね、僕。
月の土地とか。。。。。。。。。。。。。。。
ん?権利書ドコやったカナ?(´~`;)
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-27 16:55 | パダワンの独り言
そー思いませんか?

こちらのブログには北海道の方とかも遊びに来てくれてますので、
九州で寒いなンてのはまだまだ甘い!って言われそーですが・・・。

昨日も、ロマン0時で閉めて、家で他の方のブログ見てビール飲んだら
いつの間にか寝てましたzzz

PCの前では椅子に座ってたンですが、気付くと床に。。。
いつ移動したのかさえ覚えてません(ーー);
あまりの寒さに目が覚めました(ノ><)ノ

もう体中ガタガタ震えて (´Д`)

毛布に包まって寝ましたzzz
いやぁ~死にそうなくらいにさぶかったですね!

デシ君も小屋の中のタオルに包まって寝てました(^O^)
あの毛に覆われたワンコでも包まってンだから、
冷たい床にパンツとシャツで寝てた僕って。。。
まだ椅子の方が良かったよーな。。。
自殺行為です orz
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-26 13:54 | パダワンの独り言
先日、ロマンに行く前におなかがすいたンで、
通り道の定食屋さんの『ぽんぽこ』に行きました。

ここは、知る人ぞ知る、満腹になるお店♪

定食にはどんぶりに入った”豚汁”が付いてます!
で、ごはんもどんぶりなンで、普通盛でも大盛りです。。。
い~加減おなかいっぱいになります。

僕はなりませんが・・・。
僕は大体最初から大盛りプラス大盛りか普通のおかわりします。

で、ここには『ばか盛』ってご飯の量があります。
どんなん?ってカンジでしょ?
僕が誰かと行っても、誰も頼まないンで見たこと無かったンですが、
この日は偶然、以前の会社の後輩が来ました。
で、その後輩が連れてた兄ちゃんが”ばか盛”注文したンです!!

さっそく写メ撮らせてもらいました(^O^)

これです。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-25 09:46 | 食べ物

デシ君お出かけの巻

デシ君の爪がありえないくらい伸びてしまったので 汗っ
行きつけのペット美容?ショップに行きました(^O^)

久々のお出かけで、しかも車なので、ちょっとウキウキのデシ君。
e0005780_1554689.jpg

興味津々で外を見てました^^

あ、背中の毛はブラッシングしてないからボサボサなんじゃありませんよ!
デシ君はくせっ毛なのです。


いい子に爪を切ってもらったンで、ご褒美におもちゃ買ってあげました♪
e0005780_15553626.jpg

ミィちゃんはこれの日本代表バージョンを持ってるので、
デシ君はブラジルバージョン。


家に帰ってもとってもお気に入りでした( ̄ー ̄)ニヤ...
e0005780_1613022.jpg

[PR]
by deshi-mie | 2006-09-22 16:13 | デシ君

レアな塗装・・・

昨日、車屋さんで新古車のコーティングをしておりました。

翌日納車のスズキの軽。

水洗いをしてましたら、、、

ん?取れない?んんっ?

e0005780_1536549.jpg

見えますか?

髪の毛です。。。

塗装に髪の毛のアクセント付きです 汗っ
かなぁ~りレアな塗装です。

その昔、ガラスの入れ替えしてたら、車屋さんが取り寄せたフロントガラスに、
女性の物のよーな髪の毛が入ってたコトありましたが・・・。
※フロントガラスは割れても飛び散らない様に真ん中に透明のシートが入ってます。
ガラス2枚を貼り合わせた合わせガラスです。
その真ん中に髪の毛が・・・。

車屋さんの要望でちょっとポリッシャーで磨いてみましたが、
完全に塗装の上のクリアの下です・・・( ̄◇ ̄|||)

ディーラーから直接まわって来た新古車ですが、
こんなコトもあるンですね???

本日また同じ車屋さんでお仕事ありましたので行きました。

綺麗に髪の毛取れてました。
塗装屋さんに出して、毛が取れるくらい剥いで再塗装したとか。
さすが職人!分かりません。

でもぉ~。これが僕の車だったらちょっと嫌だな・・・。
ほとんど走行”0”に近い新古車ですよ。
知らぬが仏ってやつですかね(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-22 15:46 | パダワンの独り言
昨日は、ホンット久々のマイカート戦でした(^O^)

3月の第2戦以来の参加ですので、半年ぶりです。。。

今回は2週間前くらいから準備しましたが、やっぱりエンジンが
調子良くありません・・・涙

がっ!レース1週間前になって、台風13号君がレース当日直撃する
かも知れないとの話・・・。
コレは吉なのか凶なのか!?

答えはレース2日前の金曜に出ました。
ほぼ13号君がやって来ると予想されるので、雨の中練習するコトに。

僕しか走らなかったンで、他の人のタイムは分かりません。
比較は出来ませんでしたが、非常に安定した走行が出来ました♪
これは僕が使っているフレームが良い仕事をしてくれているみたいです。

雨なら・・・と、思い、天気予報をチェック!
台風が来るのは間違いないンで、
ピンポイント天気予報を見ると・・・
筑前町は『降水確率0%』!?
んげっ(゚~゚;)
どーなってんだぁ~?

心配で細かにチェックしてたら、土曜の17時の予報で”40%”に( ̄ー ̄)ニヤ...
よしよし。

で、レース当日←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-18 12:29 | カート