パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日NHK放送♪

今日の16時と17時前後に、NHKの『情報ワイド 福岡いちばん星』
って番組で、カート場のアウトバーンが映ります!

夏休み最終日の企画らしく、小学生のバーン常連カーターの特集!カナ!?

小学生のTちゃんのお母様のお誘い!?(お手伝いに来なさい!汗っ)で、
僕も行きますので、ひょっとしたら映るカモ?( ̄ー ̄)ニヤ...

良かったら観て下さいねー♪

では、僕は自分のカートの整備もありますので、行ってきまぁ~す(・∀・)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-31 11:02 | カート
いやぁ~。実に馬鹿馬鹿しい話です。。。

リンク先ココです

族の方々も楽しいンでしょうかね?(;^_^A
僕は族ではありませんが、族の趣旨と違うよーな???

日本の族とは考え方が違うのカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-30 11:44 | パダワンの独り言

久々始動!マイカート♪

いやいやいやいや 汗っ!

なンか忙しくてしばらく更新してませんでしたね。。。

その間に、MYOJOさん夫妻がロマンに来てくれたり、(∂∂)♪ルンルン
久々レンタルスプリントに出たりとあったンですが (;^-^Aフキフキ

そんな中、先週の金曜に久々平日のバーンに行ってきました。
でも・・・。
途中までは良かったンですが、バーンに近づくにつれて。

e0005780_11324818.jpg


さすがバーンの近くは天気が不安定です。

何しにバーンに行ったかと言うと、久々マイカートの調整です!
今まで68ccのエンジンだったのですが、今回皆さんの協力のお陰で
(いつもスミマセン)71ccにする為です。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
(レギュレーションでは今の所、一長一短あるのでどちらもO.K)

しかーし!やっぱり僕が珍しい行動をとったもンで、
神様がお怒りになったよーで。

分かりますカネ?草の倒れ具合と雨の角度!?
左のクラッシュパットの位置はそこではありません。
こないだ九州に来た台風(福岡方面の)とは比べ物に
ならないくらい、こっちが本物の台風みたいでした。
e0005780_11392844.jpg


雨が物凄い角度で降ってます。
そして、風もクラッシュパットを飛ばす程吹いてます(ノ><)ノ
雷も、光ったと思ったらすぐ『ドォ~ン!!』Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

カートを出しにガレージまで行ったらこの調子。
大粒の雨がこれでもかってくらい降って来るンで、ガレージで雨宿り。

あ~あ。せっかく調子を見ようと思ったのになぁ~。
雨も小降りになってきたンで、カートを移動して作業開始。

ちょっと予定がくるってしまいました。涙

で、やっと完成~(^^♪
と思ったら、今度は停電。。。

とうとうこの日は乗れませんでしたヾ(≧∇≦)〃 ヤダヤダ!

ちなみに、レンタルスプリントの日も、レース終了から雨が。。。
どうやらなかなか乗れないよーです。僕の場合。

マイカート戦は17日。今度の調子はどーカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-29 12:05 | カート
僕がリンクしている”パータイ”さん(中国東莞海外生活情報局)トコの記事です。

いやぁ~。すごい包丁さばきです 驚っ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日は芸術で和む♪

こんなの1度食べてみたいよーな、もったいないよーな。(^O^)
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-19 17:03 | パダワンの独り言

昨日とおとといは・・・

ロマンお休みしました。。。

ナゼ?台風だから?
ある意味正解です!
でも、台風でお客さんが来ないカモ?って思ったからじゃありません。

問題は店舗にあります。
ロマンのお客さんとの窓口は、閉店時はシャッターになってます。
で、オープン時は横開きの3枚ガラス戸になるンです。

そのガラス戸が問題なンです。
ただ開くだけの扉ですので、ガラスとガラスの間が隙間だらけ。
通常の雨の場合、店の前に伸びるひさしがあるンで大丈夫ですが、
風が強いとひさしが曲がってしまう為、伸ばせません。
でも伸ばさないと雨が振り込んできます。。。

と、いう問題から、お休みしました。

前回の大雨の時は開けたのになぁ~(゚~゚;)
今日はオープンしますよ(^^♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-19 08:28 | Dog roman
やっぱり・・・

と、言う結果。。。

もうピッチャーとっくにダメだった。

解説者も『もうストライク投げるしかありませんね』という。

投げれないのだ。。。

コントロールは最悪。

しかし、前の打席で代打で変えてなければ、希望もなかった。

監督も選択に迷ったトコだろう。

ピッチャーも頑張っているのは分かるが、結果は押し出しのさよなら。

彼には今後大きくのしかかってくるコトだろう。

なかなか難しい評価があるとは思うが、激戦だっただけに、
残念な試合の終わりだった。
どうもスッキリしない。
相手の監督もそう言っていた。
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-17 16:21 | パダワンの独り言

盗難カードって。。。

なかなか捕まらないンですね!

6月に盗難にあったshiiちゃんのカード、未だに使われてます、、、怒!!

オンラインシステムに問題ありのよーで。
常時オンラインと、締め日のみのオンラインとがあるそーで、
後者の方だと使ったその場では”盗難カード”だって分からないらしい。
真似しちゃダメですよぉ~(;^_^A
ま、現実的にはシステム上の話なンで、使ってみないと分からないから、
内部に知り合いでもいない限りはハイリスクですが。

こんなハイテクの時代に、カード会社の端末がそんなンじゃどーなの?
って気分になりませんか?
しかも、ここ2ヶ月使われているのは、鳥栖にある1ヵ所の
ガソリンスタンドがほとんど。
1日に2回も給油した記録も残ってます。
こーなると、そこのスタンドにも仲間がいるンじゃないかって思ってきます。
最近、ガソリンも上がってきてるから、安くで知り合いの車に入れて
あげてるンじゃないかって見方もあります。

しっかし、こんなに使われて未だに捕まえられないのはビックリです。
カード会社も被害者意識が強いよーで、どーせ保険で支払われるから
事務的なコトしか言ってきません。

しかーも!盗難で使われた分の請求までしてくる始末。。。
ちゃんと確認しろよー!ってカンジですね。

それで毎回shiiちゃんが”これは盗難分です”みたいな書類を提出しなきゃ
いけないなンて、面倒でかわいそうです。。。

こんなんだから、なかなか犯罪が減らないンだよ!
警察もカード会社もなンとかしてくれーーー!
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-17 13:24 | パダワンの独り言

新しい道通りました♪

下の画像がいわゆる(って、僕だけですが。。。)ロマン→バーンの
ホットラインです 笑
走行中なンで、ちょっとぶれてるカナ?

e0005780_10163394.jpg


e0005780_10165045.jpg


e0005780_1017367.jpg


綺麗な道で、周りが田んぼだらけなンで、ちょっとほのぼのした道です。


が、ここにたどり着くまでが最悪でした!

ちょうどお盆初日だったせいもあってか、これより前の道では大渋滞。。。
ずっと片側1車線なンで仕方ないとは思いますが、
ここまで来るのに2時間も掛かりましたよ!
通常バーンまでは40分程ですから、どんだけ渋滞してんだー!ってカンジです。。。

しかーも!マニュアル車の僕にはダルイ、登りの渋滞が延々と続く訳ですよ。。。
も一つしかーも!僕の車は最近エアコンの効きが悪くて、たまにぬるぅ~い
風が出てきます。
こんなトキに限って、飲み物もコーヒー1本しか買ってなくて、喉もカラカラ。
ペットのお茶でも買っときゃ良かったって気分です。。。涙
バーンに付いたらお茶を一気飲みしましたさっ!

この道は、帰り専用になりそうです。。。(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-16 10:25 | パダワンの独り言

勝ちましたね♪サッカー

とりあえず、良かったです。
まだ初戦だし、なんと言っても親善試合。
しかもホーム。
そー簡単には喜べません。

でも、サントスには批判的でしたが、昨日の試合は良い動きしてました。
浦和での試合と同じよーな動きで、僕のサントス評価が上がりました。
(別に僕の評価が上がっても、サントス的にはどーでも良いと思うが。。。)
やっぱ、使われる場所で使うのが良いのかと。

他のメンバーの動きも良いかと思ったが、時間が経つにつれ。。。
ま、オシム氏が『走るサッカー』と言ってるンで、それはそれで
これからの課題でしょうね。

守備も宮元が抜けてどー変わるのかと思ったケド、
なかなか良かったよーに見えました。
が、これもワールドクラスのチームが相手ではないので、
この試合では出来て当たり前のよーな気が・・・。
(選手達はどー思ってるか分からないが。)

ダイレクトパスの練習の効果も、表れてきてるよーな?
んっ?気のせい?汗っ
そーゆー目で見るからカナ?
何も事前に情報が無くて見たらどーだったンだろ?

ワールドクラスのチームは、そんな情報無くても、見たら凄いトコ
いっぱいあります。

まだ出来立てのチームなンで、これからの成長を見守っていきたいと
思います ( ’▽’)
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-10 10:00 | サッカー

食べる派?食べない派?

遂に、アメリカ産牛肉の販売が再開されました。

輸入米産牛肉、店頭に=首都圏の小売3店で再開-牛丼、9月下旬にも復活・吉野家

どーでしょ?食べますか?
僕はきっと食べると思います。
人それぞれ感じ方が違うンで、嫌な人は絶対食べないでしょうね?

でも、朝のTVでも言ってましたが、表示に問題があるので、
知らないうちに食べてるってコトもあるみたいですよ (ーー);

牛肉にたれとか野菜とかで加工したものについては、表示無しでO.K。
牛肉そのものだと表示がいるそーです。。。
更には、大手の外食企業だと、
『当店の牛肉は〇〇産を使用しております』とか書いてあったりしますが、
そこらの定食屋さんはきっと書かないでしょう。
気になる人は、外では牛肉は食べられないってコトになっちゃいます。

それってどーなの?ってカンジですが (ー"ー;)ウゥ…ム

僕的には、

吉野家の牛丼が復活♡

するのが嬉しいです♪
前回は食べそこねましたからね 涙。。。
これでやっと『吉牛』って言えますね。

今回も数量限定になる見通しですンで、是非とも食べたいと思います 
(^。^)b
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-10 09:00 | 食べ物