パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯変えました^^

最近、メールの途中で電源落ちたり、通話中に”ブチッ”って切れたりで、
何かと不都合が続いた僕の携帯・・・涙

で、先日機種変に行ってきました(^O^)
今度のはボーダフォンの804SH。
ボーダフォンって、デザイン的にイマイチですが、
この機種は出たトキから欲しかったンで・・・。
しかもタダみたいな価格になってたし。
さらに、以前使ってた”おさいふ携帯”が欲しかったンで(^。^)

僕の携帯もやっと3G携帯になりました (;^_^A

いやぁ~。いいです。3G。
DocomoのFOMAも使ってましたが、同様の使い勝手です。

以前のよりも通信が速いし、動作も速い。

で、何よりも、着うたがある!
って、当たり前って思ったでしょ?
前のは出来なかったンですよ!!(ノ><)ノ

みんなからは、『え~!今どき着メロ~?電子音?』
等と罵られてきました僕の携帯ですが、
今回グレードUPしました(^^♪

しかも、miniSDの容量さえ大きければ、PCからDLして
PVも持ち歩ける( ̄ー ̄)ニヤ...
世の中便利になったもんです。

3Gになったお陰で、Docomoのshiiちゃんに絵文字も
送れるよーになりました♪
shiiちゃんも絵文字が届くよーになって、感激してます。

出来れば、自分の携帯から、各キャリア対応の絵文字のみが
表示されたらとっても便利だと思うンですが・・・。
Docomoユーザーだった僕だと、なんとなく分かるンですが、他キャリアを
使ったコト無い人だと、バグメールになってしまうと思うンですが・・・汗
如何でしょう?各キャリアの開発者様!
って、今更新機能が出たら、また機種変しなきゃいけなくなっちゃいますが、、、
バージョンアップとかで出来ないンでしょうか?
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-29 09:54 | パダワンの独り言

ちょっと面白携帯バグ

こんなん見付けました(^O^)

シャープ製携帯電話に、特定の文字を入力すると、
再起動する不具合(ドコモ・ボーダフォン)


指定の機種が書いてあったンで見ると。。。
僕の機種も含まれている( ̄ー ̄)ニヤ...

僕が実験してみました↓↓↓↓↓

さてさて、やってみましょう!←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-25 12:02 | パダワンの独り言

昨日は耐久レース♪

昨日は久々のカートでした(^O^)

最近の大雨の為、中止の声もありましたが、なんとか開催されました。

うちのチームは、去年の年末からリベンジを続けて、
前回の耐久で、3位。
今回こそは優勝を狙います!

でも、今回のレース。
主催者側のHPを見ると。。。
『カートゲーム』と書いてある???

今回はイベント付きのレースです。

途中で、青汁早飲み・カキ氷早食い・コスプレ着替え・バット廻り
があります。
毎回マシンを停め、早くイベントをクリアしたチームからスタート出来ます。
ここで順位が色々変わります。

さて、レースは・・・。
朝、用意してあったのは僕が好きなビギナーカート♪
練習走行もビギナーです。
が、雨が強くなってきた為、僕の苦手なセニアカートに変更。。。涙
テンション少し下がりぎみ・・・。

2時間耐久だったンですが、これも雨の為1時間×2本に変更。
1ヒート目と2ヒート目のポイントで順位が決まります。
そして、1時間のうちに、2回イベントがあります。

今回のうちのチームは珍しく良いマシンを抽選で引き当て、
快調に周回を重ね、1ヒート目は1位!!

『優勝』の文字が、みんなの見の前をちらつきます 爆!

そして、2ヒート目。

雨も強くなったり、弱くなったりで、コースコンディションも激しく変わります!
が、チーム員&マシンのコンディションが非常に良く、なンとこちらも1位!

念願の優勝かぁ~!と思ってましたが、今回はカートゲーム。。。
ゲームの意味がわかりました。

そーです。イベント時の順位もポイント計算されるのです 汗っ!
はて?どーだったカナ?(゚~゚;)
そんな順位は、自分のトコはなンとなく思い出しても、他チームのコトなんて
覚えてません!

さて、表彰式。
まず3位。
違った。。。
で、緊張がはしる2位!
んげげっ!うちのチーム。 涙
そして1位のチームは、レースも速い方でしたが、
なンとイベントのポイントがトータル的にダントツでした、、、。

またしても優勝を逃してしまった m(_ _)m
次回は秋耐が10月にあります。
3位→2位とくれば、次は優勝でしょう!( ̄ー ̄)ニヤ...

チームのみなさん、お疲れさまでした(・∀・)ノ
秋耐は必ず優勝しましょうね!

僕はミョ~な筋肉痛です・・・(;^_^A
翌日筋肉痛が出るのは、まだまだ若い!?ってコト? 爆
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-24 14:50 | カート
最近、やっとお店が認知されてきたらしく、
お客さんが増えてきました(^^♪

でも、僕が追いつかなくて、プチパニックです。。。

だって、たこ焼作りながら、ホットドッグは出来ますが、
会計とソフトクリームはタイミング的にちょっと難しい。

どちらも、すぐに出来るコトだから。
ン?どーゆーコト?って思うでしょ?

お客さんの立場から言えば、商品もらって会計までは、
とーぜんすぐに終わるのが当たり前。

そして、ソフトクリームも注文してすぐに出てきて当たり前。

でもぉ~。1人でやってる不慣れな僕からすると、
たこ焼を1回ひっくり返すまでは、ちゃんと見てないとこげてしまう。。。
ので、同時進行で時間の掛かるホットドッグは自分のペースで出来ても、
会計とソフトは難しいのです。。。汗
以外に会計って、時間かかるンですよ。
ま、その前の、容器詰め~手提げ袋詰めまでも時間かかるンですが・・・。
慣れなンでしょうがね (;^_^A


いやぁ~。まだ始めて2週間ですので、いろんなコト勉強させられますね。
作りたて専門店ですが、会社帰りの方や、コンビニ帰りの方の為に、
ちょっと作り置きも必要カナ?って最近思います。

だってですね、ご注文電話の紙渡してますが、バスで会社等から帰って
来る方は、乗る前か降りてからしか電話しません。(と、思いますが。。。)
だと、バス停がホント近所にあるンで、結局直接買いに来るのと変わりません。

僕自身思うのですが、もうすぐ家に着くー!って時に、
15分も時間取られたくないと思うンですよね。
どーですかね?
せめてレギュラーのたこ玉くらいはあったほーがいいンじゃないかって思います。
どーでしょう?
コンビニ帰りの人も同じだと思います。
どーしてもたこ焼食べたいって人は別ですが。

昨日は、15分待っててくれたり、お父さんが注文して、
15分後に息子さんがチャリで取りに来てくれたりしました。d(^v^)b~♪

でも、そんな方達ばかりじゃありませんので、
最近のプチ悩みです・・・。

昨日はshiiちゃんが手伝いに来てくれたお陰で、かなり助かりました(^O^)
これで配達まで注文入ると。。。
嬉しいですが、恐ろしいです・・・汗
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-16 10:21 | Dog roman

最近のデシ君

いやぁ~。
今日も暑い。。。
最近暑いですね(;^_^A

久々主人公のデシ君の登場です!
今日は飼い主もクーラーつけずに耐えてます。

で、デシ君はというと・・・。

デシ君登場←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-14 15:49 | パダワンの独り言
サッカーのカテゴリーがある割には、このW杯中ほとんど使用されていない
のはどーかと思い、W杯は終わりましたが投稿です。。。

やっぱ、日本が負けたンで、なかなサッカーの話題が書けませんでした。

ジダン。
ん~。ジダン。

いまだに色々言われてますが、今度はフランスの弁護士が、
決勝そのものが無効だと言い出し、上告するらしい。

FIFAでビデオ判定が許可されていないのに。、第4審判がビデオで判定したとの
疑惑があるかららしい。
証拠が確定したら、ジダンが退場した試合そのものが無効になるとか。

でもどーなンでしょうね?
ここでまた決勝が再戦決定されても。。。(゚~゚;)

僕的にはちょっとしらけます。

主審の方は、暴力での報復は、絶対に正当化出来ないと言ってます。
確かにそーだと思います。

どーだろ?
どーなンだ?

ジダン的にはどーなのカナ?
もう現役引退したはずだが、、、
万が一再戦になったら出るのだろうか?
今度映画があるみたいですが。ジダンってタイトルの。
僕はDVDで観ると思います。

ま、決勝無効なンてあり得ないと思いますが。。。
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-14 15:25 | サッカー
最近、いろんなトコでブログの宣伝!?してるンで、
いろんな人が来てくれてるみたい?ですが、
コメ下さい!涙

と、言うのも、お客さんとかに

『こないだですね。これがこーなーってこーゆー風になったンですよ!』
って話すと、

『知ってるよ』
との返事。。。

何で?と思い聞くと、

『だってブログ見たもん』

こういう会話が最近増えてきました・・・汗
特にお客さん。

僕も、ブログに書いたコトと、書いてないコトが思い出せなくて、
その後話が続きません。。。

リアル知人&ネット知人の方々。
出来ればコメをヨロシクおねがいします!
アクセス解析で、来てるのはわかってすンですが、どの記事読んだのかは
分からなくて・・・。

ま、話のネタは色々あるンですがね 笑
僕もブログなかなか更新しませんし。。。汗

とりあえず、前から思ってたンですが、今日また思い出しましたンで、
足跡代わりにコメおねがいしまぁ~す(^^♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-12 15:30 | パダワンの独り言

またまた事件!?

今日のDog romanは、スタートこそ悪かったですが、
このブログによくコメくださっているkwsknokさんが来てくれました(^O^)
しかも旦那さんと一緒に♪

このお二人とお逢いするのは、なンと去年以来!!
ちょっとビックリです!

で、事件と言うのは、このお二人が帰った後に起こりました。。。

今日は不思議とお客さんが来てくれて(もちろん知り合いじゃない人)、
配達もあり、お店の裏手のマンションに配達に行った帰りのコトです。

もうすぐお店に戻るという、ほんの数十m手前で、ワゴンRが交差点をバックで
走って来ました???

ン?ナゼにバック???
不自然な行動に、最近の事件癖が付いてまして、ナンバー確認!

で、交差点に近づくと・・・。
1台の車が道路の真ん中に停まってました。
これは・・・。もしかして当て逃げ?

先ほどのワゴンRは突き当たりのT字路までずっとバックで走り、もういません。
当てられた車がUターンして追いかけようとしてたンで、ストップをかけ、
『ナンバー見てますよ!』と声を掛けてあげました( ̄ー ̄)ニヤ...

しかし犯人バカですね。
これだけ交通量があれば、誰かナンバー見てると思いますが・・・。
今回は僕だけなのカナ?
バックで逃げればいいってもんじゃないと思いますよ!
ナンバーは前後にあるンだし。。。

しかし、あの巧みなハンドルさばき。
お店に来ていたマイカーターのJちゃんも関心してました。
だって、バックで交差点をきれいに曲がって、信号待ちの車にも当らず、
しかもちゃんと真っ直ぐにさがって行きました!
ちょっとはふらつくもんですがね。普通。。。
まるで、以前TVで観た、バックで走る外国のタクシーみたいでしたよ(;^_^A

ま、被害者の方には、しっかりDog romanヨロシク!って言っときましたが 爆
後でお礼にみえられました。
いい方じゃありませんか。
今度食べに来てくれるかなぁ~?

その後で、今度は警察の方が来られて、連絡先を教えて欲しいと言われたンで、
うちのチラシあげときました(・∀・)ノ
休みの日に来るって言ってましたが・・・。

きっと今日のプチ繁盛は、神様のご褒美でしょう。
過去最高の(と、言ってもまだ1週間ですが)売り上げでした\(^▽^)/

しっかし、良く事件に出くわすもんだなぁ~。
って、結構関ってたりもするし。。。

やっぱり、ハプニングを呼ぶ男なのでしょうか?
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-12 04:06 | パダワンの独り言

今日は試食の日

最近romanネタが多いですが、今日も・・・。
ですが、ホットドッグよりもたこ焼の話が多いよーな。。。

今日は、MAX(カートの種類)乗りのお二人が、偶然にも同じ時間に来て頂いたンで、
お礼に!?試食して頂きました(^O^)

ナゼに自分で食べないのか?
そ・れ・は、僕が嫌いな物があるからです!
それは『梅』。

今日の試食はチョコと梅です!

え~~~!?って声が聞こえてきそうですが、お二人に感想を聞くと、
以外にいけるとのコト。

いやいや、別に僕の思いつきではなくて、関西の店では変わりネタで
販売されてるトコがあるみたいだったンで。。。

僕もチョコだけは食べましたが、チョコ熱っ!って感じです。
ちょっと気をつけて食べなくては 汗
でも美味しかったです!

この2品も採用けってぇ~い(・∀・)ノ

その後、またマイカーターの方が来て頂いたンで今度はホットサンドで使用してる、
スパムとハンバーグを試食。
こちらも結構美味しいとのコト。

これも採用けってぇ~い(・∀・)ノ
現在、たこ・ハンバーグ・スパム・チョコ・梅の5種類+それぞれにチーズトッピング
と、大幅に種類が増えました\(^▽^)/
これも皆さんのおかげですd(^v^)b~♪

しかし、毎日誰か来てくれるンで、さみしく無くてとっても良いです。
みなさんホントに感謝です!
いつも、『長々とスミマセン』って、帰るトキに言われますが、僕としては
長々と居て欲しいと思ってますンで、遠慮なくご利用下さいね!
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-07 04:00 | Dog roman
最近、雨続きなンで、夜しか撮れませんので、
ちょっと暗いです・・・。

まずは看板。
と言っても、開店までに時間がなかったンで、とりあえずの物です。
実際みると。。。ちょっとおかしいです 涙
e0005780_16273114.jpg


んで、店内。
やっぱ暗いですね。撮り方下手なンでご勘弁を!
e0005780_16293737.jpg

e0005780_16295534.jpg


そして肝心の”たこ焼”
まだ作り始めて1週間経ってないンで、(そんなンで開店するんかい!)こんな感じ。
外はカリッと、中はトロッとして、味は美味しいですよ♪
e0005780_16331777.jpg


調子に乗って、Tシャツ作ってみました(^O^)
アイロンプリントなンで、ちょっとズレてるのはご愛嬌(;^_^A
e0005780_16342742.jpg


そして、今日から宅配のチラシも配ります!
雨だとお客さん少なくて。。。

近くに来たら寄ってくださいねぇ~\(^▽^)/
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-06 16:37 | Dog roman