パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気の利いたコンビニ

うちの近所にあるコンビニには、僕が吸ってるタバコがあります。
そこがオープンしたトキから、ほとんど毎日買ってます。

去年の暮れくらいから、半分の店員さんが、僕がレジに向かうと、
タバコをレジの横に置いてます。
それを見ると。。。買わなくては!と思ってしまうのは、
僕が小心者だからでしょうか? 汗
また、何も言ってないのに、ピッってレジ通されたコトもありました。

最近では、何も持たずにレジに向かうと、タバコが出てきます。 笑
さらに、ほとんどの店員さんに『タバコ下さい』と言うと、僕が吸っている
JPSが出てきます。

こんな気の利いたコンビニは大変嬉しく思います。
新人教育でも引き継ぐンだろーか?(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-28 09:11 | パダワンの独り言

景品のMP3

昨日のレンスプで、最後に抽選会があるンですが、
昨日は運良く、MP3プレーヤーが当りました(^^♪

いやぁ~。メーカーは得体の知れない韓国製ですが、
1度使ってみたかったンですよね。

ちっちゃ!今我が家にはデジカメがないンです・・・涙
e0005780_19371076.jpg

で、フリーダウンロードのライムワイヤーから色々ダウンロードしてみました( ’▽’)

その中の1/3が倖田來未の新曲をDL。

早速、MP3プレーヤーに移します!
んで、聞いてみました。
音はイマイチですが、初めての体験でなかなか楽しい♪

で、ヘッドホンが小さかったンで、これも以前のレース後の抽選会でもらった
パナソニックのヘッドホンがありましたンで使うコトに。

付属の物よりやっぱりいい感じ(^。^)b

と、ここで『んっ?』と思う出来事が。。。
倖田來未のはずがナゼか男の声???
新曲の為、イントロでは全く分かりませんでした。
ちょっと聞いてみると・・・・・・・・・・・。

この曲は?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-27 19:33 | パダワンの独り言
本日は恒例のレンスプ第1戦でした。

今年からチャレンジクラスとエンジョイクラスの2つのクラスが出来、
初心者はエンジョイ、それ以上はチャレンジとなりました。

カートも、エンジョイがビギナーカート。
チャレンジがセニアカートになりました。

僕はセニアが大の苦手です。。。

で、今年の第1戦は小雨がぱらつく天気からスタートです!

そうそう、僕のニューメットがやっと届きましたd(^v^)b~♪

で、今日のレースは・・・←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-27 10:55 | カート

久々極楽湯

今日は、ちょっと最近疲れ気味だったンで、
近所の極楽湯(スーパー銭湯)に行ってきました(^^♪

いやぁ~。でっかい風呂ってやっぱいいですね。
うちではほとんどがシャワーですので、気持ちがいいです(^O^)

で、ですね。
僕が上がって脱衣所に行くと、1人のハゲスキンヘッドのおじいちゃんが
いたワケですよ。
もう歳なンで髪が全くないンですが、ふと鏡の方へ行き、ドライヤーを手にした
かと思えば、頭を乾かしているじゃありませんか!?

やっぱ、タオルで拭くだけじゃだめなンでしょうか?その頭でも。。。爆

と、ジーっと見ていた僕と、鏡越しに目が合ってしまいました 汗っ!
もしかすると、近くで見たら波平さん位の髪があったのでしょうか?(;^_^A

しかーし!今度は足の裏を乾かし始めました (゚0゚)
既にエアータオル状態です。

久々銭湯に行ったら、こんな風景を目にしましたが、
もしかすると、当たり前の光景なンでしょうか?

ちょっと驚き、心もリフレッシュされた僕でした( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-23 15:59 | パダワンの独り言

ジーコジャパン・・・

始まって20分が経過したが。。。

どうも噛み合ってないと感じた。

格下のインド相手にこの展開はどんなもんだろう?
パスミス・トラップミスも気になる。

この試合、勝てばいいものではなく、日本が何点差で勝つかが
キーポイントだと解説も言っていた。同感だ。

おっと、ここで小野が1点いれたが、
う~ん(´Д`)と思うゴールだった・・・。

決して日本が嫌いなワケではないですよ!
もっとキレのあるプレーが観たいのです。

やっぱ、国内組だけじゃ、Jリーグの試合と大差ないと思うのは僕だけ???
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-22 20:04 | サッカー

タバコ探してます・・・

皆さんはタバコ吸いますか?
今は吸わない人が多いカナ?


今、僕はタバコをきらしてます。。。(|||_|||)ガビーン


買いに行けよ!って思うかも知れませんが、
家中の灰皿(うちは4個ある)の中で、ちょっと長いのを探してます 汗っ!

いやいや、別にお金がないワケではないンですよ!
販売機も歩いて2分位のトコにありますし。



いやぁ~。この気持ちって分かりますかね?
何とか家を出なくてタバコ吸いたいワケですよΨ('-'*) フフッ

おっ!1本見つけた( ’▽’)
PCの横の灰皿で 笑
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-21 15:45 | パダワンの独り言

そろそろメダルを。。。

いやいや眠いです。。。
が、コレといった成績もなく毎晩過ぎていきます。

選手の皆さんが頑張ってるのも分かりますが、メダルが・・・。
やっぱ世界の壁は高いのですかね(ー"ー;)ウゥ…ム

とりあえず、フィギュアでメダルが欲しいものです。
ミキティの4回転が決まればほぼ確実との噂も。
でも今朝のニュースで、4回転は練習で4回チャレンジしたケド
1回も成功しなかったって(ーー);

でも、メダルはいらないから、4回転は必ず入れるって言ってました(^^♪

お隣の国の方は逆に前大会よりもメダルが多い。

ま、メダルにこだわりすぎも良くないンだろーけど、
次回の大会に響くらしい。資金集めに。
今回も資金集めの為、見込みメダル獲得数を多めに言ってたらしい。

企業もスポーツ活動から撤退するトコが多いらしく、選手育成も危ういとか。

どうなるかなぁ~ハテ? f(-_-)
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-21 15:01 | パダワンの独り言
と言っても、僕はスタッフ・・・。
ま、マシンが出来上がってないのと、アウトバーンが
福岡オートサロンに出展してるンで(誰か行きました?)、
スタッフ不足の為お手伝いでした。

そろそろデジカメでも仕入れようかと思う僕でした。。。

今回は、僕にフレームを譲ってくれたToさんが、オープンクラスで優勝!
おめでとう御座います!!(^。^)//""パチパチ!
急にオープンクラスになったンで、ちょっと心配してましたが、
良かったです!

で、僕にマフラーを貸してくれてるTaさんがYRA-1クラスで優勝!
やっぱ速いです!2位を大きく離して、TTからずっとダントツでした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

スポンサーしているちょ君も、3位で表彰!
だんだんスポンサー名がボロボロになってきたンで貼り替えなきゃ!

エンジン関係でお世話になってるOさんは。。。
ちょっと目を離すと、いなくなってしまうンで(笑)見守ってました。。。
今回は調子が悪かったよーです。(;^_^A

僕がカートを保管している、同じブースの小学生のTちゃんは、
決勝まではTaさんに続いて2位で順調だったンですが。。。
残念ながら決勝はスタートに失敗して表彰台を逃してしまいました(ーー);
ご両親もとっても期待してたンですが。また来月がんばれ!

噂によると(どこの?)、今週には僕のメットのカラーリングも上がって来るそうで
(事情は色々ですが、1年も掛かりました 汗)、スーツも昨日手に入れたし(こちらも
実は1年前に注文して、入荷してたンですが・・・)、来月のマイカート参戦に向けて
準備が整ってきましたd(^v^)b~♪

昨日はマグ(マグネシウム)ホイルも手に入れたし(^。^)b
シートも調整しました。

あとは、僕とカートが仕上がればO.Kです!
そこが1番のネックかなぁ~(´Д`)
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-20 10:46 | カート

いっこ前の記事の続き

前の記事を呼んだOさんから、こんな画像が届きました!

e0005780_199288.jpg


いやいやいやいや 笑
こういう風景もカワイイもんですね ( V∇V)ウフフフフ
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-15 19:13 | パダワンの独り言

不思議だ。。。

今年からリンクもさせてもらっている、”ナオ”さんのご紹介で、
mixiに入りましたが。。。

そこで、『足あと』って、僕のページに来た人の記録があるンだけど、
初めて僕のトコに来た人もいるンで、その人のページ見に行くと、
結構な確立で『猫好き』なンですよね(;^_^A

僕も猫は好きですが、どちらかと言うと『犬』好きなンですが・・・。
その昔、猫も飼ってました。
が、深夜、兄が寝返り打ったトキにお亡くなりになってしましました・・・涙
人類みな兄弟なンで、どちらも歓迎ですが、犬好きが来ないってのは
どーゆーコトなンでしょう?
犬の画像or話題が載ってる人は、まだ3人くらいしか来てません。。。

僕のトコに来るのは、多分検索使ってやって来ると思われるンで、

【検索】
福岡・車・バイク・レース・カート・サッカー・スノボー
その他僕を取り巻くキーワードは、猫好きが多いンでしょうかね?o(^-^;)o ハハハ
僕と同じ趣味の人は猫好きなのかなぁ~?

最近(いや、そーとー)登場しないケド、このブログも元々『犬ブロ』なンですが・・・汗
って言うほど、犬ネタもないですが。
ま、今は全然カンケーない記事が大半なンで、どちらでも。

このブログに来てる人も猫好きが多いしな。

僕は本当は猫好きなのだろうか?
類は友を呼ぶって言うし /(-_-)\ ウ~ン…
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-15 11:05 | パダワンの独り言