パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝から・・・

おなかが痛い (ノ_<。)うっうっうっ

きっと、最近のコロコロ変わる気温のせいだ!

夜はまだちょっと暑いンで、さすがにクーラーは寒いしもったいないと思い、
扇風機をタイマーでかけて寝ますzzz。。。
が、先週の土曜は震えるほど朝がさぶい。
久々のみのむし状態。

と、思えば、おとといは夜中も暑くて再び扇風機。
が、朝はさぶい。

昨日は・・・。きっと夜中もさぶかったンでしょう?
4時半頃、激痛のためトイレへ・・・。
おなかが冷えたよーです(>。<)
朝はそれほどさぶく無かったよーな気が。
今も痛いです。。。

昼は、僕は外での作業が多いンで、汗だらだら。
暑いか寒いかどっちかにして欲しいこの頃です。

そうそう、僕とshiiちゃんは、温度が合いません。

僕  今日あついねー!
shii  ・・・・・・・そう?

僕  ナンか冷えるよね~?
shii  暑いよ!

昔っからそうです。
なので、車はなかなか困ります。
僕はちょうど良かった時も、shiiちゃんは暑かったよーで、
クーラーひえひえ~。
グスンって僕の鼻声で、
えっ?寒いとぉ~?って気付いてもらえます。

逆に、たまたま温度があったりすると、僕的にはちょっと気を使って、
僕が暑いから、shiiちゃんは寒いンだろーな?って、汗をかきながら走ってると、

ちょっと暑くない?

って、shiiちゃんも暑かったりします。
ベンツに付いてる、左右独立のエアコンって良いよね?って
真剣に話してます。

いつも、どっちが標準なのかで競い合います ┐(´~`)┌
はてはて、どっちが普通の人?なンでしょうかね?
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-29 09:54 | パダワンの独り言
♂のデシえもん君が発情期に入りました (;^_^A
毎日クンクンうるさいです 涙

今年の3月も発情期だったンですが、♀のミィちゃんが小さいもんで、
上に乗っかるとミィちゃんが潰れて嫌がるンで、僕らも手助けしましたが・・・。

2匹のゲージ(小屋)は隣どうしなんで、まるで塀の中のカップルの様です。。。
一緒にしてあげたいンですが、体重差があるンで、時々ミィちゃんが

キャン (×。x)イタッ って訴えてきます。

なので、飼い主がいるトキでないと心配で一緒にしてあげられません (´Д`)

ミィちゃんの方はそれほどその気でもないみたいですが・・・。
今も寝てます (∪o∪)zzz。。。

どうしたらいいのカナ?(ー"ー;)ウゥ…ム

それはそーと、彼らも狭いゲージの中でかわいそうなンで、
コーポから一戸建てに移りたいなぁって考えてます。(もちろん賃貸ですが)

でも、敷金やらなんやらでお金を貯めないとなぁ~(;´д`)トホホ
明日ロト6でも買ってみよーかなぁ?

皆さんの好きな数字ってなんですか?
僕は何故だか分かりませんが、『12』なンですよ~(゚ペ)?
何故って聞かれても答えられませんが・・・。
前世で何か関わりがあったカナ?   ほんとに?(¬з¬)
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-28 09:57 | パダワンの独り言
彼女のshiiちゃんが、ご当地ドラえもんをもらってきました。
と、言っても、地元のドラえもんですが・・・。
これが灯台下暗しってヤツ!?

e0005780_20413462.jpg

e0005780_20415379.jpg


ドラミちゃんは博多人形風で、ドラえもんは手にめんたいを持ってるー!

この類の記事を載せるトキに、必ず書きますが、
ドラえもん好きは彼女のshiiちゃんですから!
決して僕ではありません。

『そんなコト言ってぇ~。ほんとは好きっちゃろぉ~?』と、
shiiちゃんには言われますが・・・。

ドラ好きにはたまらない!らしい。。。
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-26 20:47 | パダワンの独り言
昨日は、レンタルカートのスプリントレース、第8戦が開催されました。
当然、僕も出場してマス!

当日は、定員いっぱいの40人エントリー!
いつもの常連さんから、初めての方までさまざまです。

TT(タイムトライアル)はAグループに決まりました。
タイムを出す為、前のマシンと距離を空けて走ります。
が、最終コーナーでスピンしているマシンが・・・。
結局、その後も色んなマシンに引っかかり、結果は11位。
あと1周あれば、コンマ1秒ちょっとは早く走れて、
6~8位に食い込めたのにぃ~(´Д`)  結果論ですが。。。(汗)

このタイムを基に、予選のグループが決定します。
僕はCグループの3番グリッド。

e0005780_20145332.jpg


周りは常連の強豪だらけ・・・。
良く話す、常連のa嬢が2番グリッド。
なんとこのa嬢。レンタルスプリント年間ランキング現在3位!
う~ん (。。;) どうやって抜こう?(抜けるのか!?)

A、Bを観戦し、ついにCグループ。
僕はスタートで良く抜かれるので(重いから。と、言っても70kgですよ。)、
スタートが肝心です。
シグナルが赤から青へ!
お~!既に4番グリッドのカートに並ばれてますっ!
が、1コーナー抜けたら、僕が前でした (^。^)b

それではと、2番手のa嬢を追いかけます!

e0005780_2012882.jpg


が、さすがランキング3位。なかなか隙がありません。
と、最終コーナー抜けると、僕に応援団が!
それは、ランキング2位のお友達?の小学生の家族でした。
僕がa嬢を抜けば、a嬢は予選落ちするかも知れません。
(予選は上位2台が決勝行き。その後、敗者復活戦で1位が決勝行き)
との絡みもあり、毎週メガホンも持ち出して、ものすごい応援が。。。 (滝汗っ)

が、運命の時がやってきました。
本日初めての方が同グループにいらっしゃいまして、珍しく周回遅れが・・・。
コーナー手前で1,2位を通過させ、なんと僕の前でラインに入って来ました!(涙)

も~ダメです。。。やっと2位の真後ろまで来ていたのに・・・。
ささ~って先に行っちゃいました。

で、結果は3位。
決勝への道は、敗者復活戦しかありません。
マシンも毎回抽選するので、マシンも重要です。

他のレースを見ていると、こちらも常連のT君が3位。
一緒に敗者復活戦に賭けることとなりました。

さぁ~て、敗者復活です!もう後がありません。
僕のグリッドは1番。と、ゆーコトは1番有利なはずですが・・・。

e0005780_2011192.jpg


体重が不利です。あとはマシンの低速がどこまであるかがポイントです。
シグナルが変わり、スタート!
1コーナー手前で横を見ます。

えっ!? だ、誰もいない!

このマシン、僕の体重ハンディをはねのけてくれる、低速の持ち主でした♪

その後は、順調に周回を重ね、ポール・トゥ・フィニッシュで終了 \(^▽^)/
これで決勝に行けます!
ピットでT君に逢いました。思わずドラマの様に
『決勝で待ってるぜ!』って声を掛けてやりましたよ。
1回言ってみたかったンですよぉ~ (^O^) 変なヤツです。。。

結局T君も決勝進出を決めました。

長くなりましたが、決勝は波乱!?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-26 10:00 | カート

久々に油山に行きました

shiiちゃんの車でドライブ(あてのない)中、油山に行こうって
話になりました。
福岡以外の方は、あまり分からないと思いますが、夜景の綺麗な
展望台があるトコです。
福岡の町が一望出来て、それはそれは綺麗ですよ (^^♪

ほんとーに久々だったンで、上り口を間違えそうでした。

展望台に着くと、
いました、いました。柵に均等に並ぶカップルの列 (笑)
みんな、自分たちのエリアを確保しています。
良く見ると、タイタニック状態のカップルまで。。。

ここは展望台ですよ~! 周りに人もいっぱいいますよ~!

と、言ったトコで、ラブラブのカップルにはカンケーない事でしょう (;^_^A

トーゼン、そんなコトするのはこっぱずかしい僕らは、端のほうで眺めてました。
いやいや。久々に見ても綺麗です!
ここ数年来たコトなかったンですが、このパノラマは見とれてしまいます。
お約束の様に、

あ、空港があそこってコトは、うちってあっちかいな?  いや、あっちやない?

と、家探し・・・。

携帯で写真撮りましたが、イマイチ。。。
上手く画像処理出来ましたら、アップします。

ンでは、本日、カートの乗り放題の為、行ってきま~す (^。^)b
ちなみに、乗り放題は、毎月第2と第4土曜です!
9時~14時で5000円です。いつも参加者が多いンで、
順番待ちが発生しますが、5回~7回乗れますよ (^O^)
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-24 09:00 | パダワンの独り言
と、言っても、横のリンクのスリーケイパのお話です。
カートに興味がある方は、是非ご覧下さいね。
100枚くらいありますンで、ごゆっくり (^O^)

ちなみに、今度の日曜はレースなンで(決勝行けるか分からないケド僕も出ます!)、
お暇な方は遊びに来てねん。

さてさて、最近彼女のshiiちゃんが、
後頭部がピキピキすると言っております。
ひどい時は、ほっぺもつられてピクピクするそーです (ーー);

会社に行かない日は、結構調子がいいそーですが・・・。
PC使う仕事なンで、その影響だろーか?
それともストレスか?
最近、ヘルニアと火傷と歯医者でカートに乗ってなかったからだろーか?
いやいや、前回のレースはちょこっと出たし。。。
やっぱ会社でのストレス?それとも病気!?

リンクを貼らせてもらっている、なおさんトコのご主人も調子悪いそうだが。。。
ナンか、パートナーが具合悪いと心配になりますね。やっぱし。

調子が悪いといえば・・・
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-22 17:30 | カート

ラーメン大好き三洋軒♪

日曜のレースと、土曜の乗り放題の為に、
平日仕事をつめてたンで、更新も何もあったもんじゃあ~りませんでした・・・。

そんな中、3時間ほど時間が空いたンで、憩いのオアシス
三洋軒に行きましたぁ~♪

行ったコトありますぅ~?
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-21 15:31 | 食べ物
みなさんはカラオケって行きますぅ~?
僕は、10代後半~20代前半は良く行ってたんですが、
最近はたま~にしか行かんとです。

みなさんは普通に歌うンですかね?
僕は、なぜか『なんちゃって』になっちゃいます(汗)


(解説)
なんちゃって → ものまねでは無く、あくまで、頑張ってその人の
歌い方をまねてる
ンだなぁ~ってくらい。
ものまねとは似て非なるもの。
でも、意外と点数付けるトコでは良かったりする。なぁ~ぜぇ~?


ホントになぜだかなんだけどなぁ~ (∪o∪)。。。
もともと歌声が高いよーで
しかも、なぜだか彼女のshiiちゃん曰く、ほとんどがX(エックス)に
聞こえるらしく・・・。

僕が歌うのが、キーが高いヒトが多いからかなぁ?

みなさんはそんな事ない?よねぇ~(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-16 19:52 | パダワンの独り言

指宿の旅 ラスト!

長かった指宿の旅も、今回を持ちまして終了となりました。(汗)

池田湖を後に、ホテルへ急ぎます。

チェックイン14時!間に合うか!
って、別に14時以降ならいつでもいーんですが、
ホテルの敷地にある、テニスやグランドゴルフ等がやりたくて、
そして、さわやかな!?汗を流すのに、夕食前に砂蒸し風呂に
入りたくて急いでました(;^_^A

結局到着は・・・?
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-15 23:39 | パダワンの独り言

指宿の旅の続編です

前回の続編です。

朝からおなかが減った2人・・・。
せっかく鹿児島に来たンだから、何かこっちの物をたべよーよ!
ってコトになったンだけど。。。

鹿児島って、何が有名?
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-15 11:12 | パダワンの独り言