パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

福岡にサーキットを!

僕がリンクしているエランさんの記事にありました。
画像はクリックすると、大きくなります。

過去に、何度かサーキットの構想がありましたが、なかなか実現してません。
この人が勝ったら、本当に出来るのでしょうか?
是非是非、作って頂きたいもんです。
オートキャンプ場だけで公約終わらないかなぁ?
それ以前に、今回の選挙は色んな絡みがあるからなぁ~ (´Д`)

ここまでやっているんだから、きっと作ってくれるンでしょう。
サーキットが出来るまで、認可やらナンやらで、10年構想と聞きました。
10年後・・・。
子供に夢を託しますかぁー!(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-31 08:45 | カート
8月28日はアウトバーンのレンタルカートスプリントレース第7戦でした。
毎月チャレンジしてますが、未だ決勝に進んだコトがありませんm(_ _)m
第1戦~5戦まで、カートのトラブル続きで、(僕の乗ったカートはどこか故障する)
前回は僕のミスで進めませんでした。
カートはT・T(タイムトライアル)・予選・敗者復活戦・決勝と。全てくじで決めますので、
『運』もそなわっていなければ勝てません!

今回は・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-29 01:14 | カート

パダワンの全て!

性別 ♂

血液型 A型

性格 能天気

年齢 ついに大台に。。。(。。;)

金沢生まれの長崎経由福岡育ち(ほとんど東区。5年ほど西区)。
現在博多区5年目。

仕事 自営業。色々やってます。

好きなもの
うなぎ・寿司・中華・おこちゃまが好きなグリル系・肉類
車(いつかFerari308に乗りたいと思っている)・バイク・カート

過去の乗り物(古い順)
【車】
☆カリーナバン ※雨の長浜で2回転半回った・・・
☆サバンナRX-7(SA) ※初めて自分で買った♪
☆MR2(AW) ※4人乗車O.Kでした!
☆117クーペ ※知る人ぞ知る!イスズのスポーツカー♪ 
☆シティターボ2 ※どっかんターボが恐ろしい通称ブルドッグ
☆ミラターボ ※人生初の”軽”で、しかも初の”AT”
☆スターレット(KP-61) ※最後のFRスターレット
☆ファミリア4WDターボ ※ダートラ選手に人気だった。倍の値段で売れました^^
☆ビート改 ※都市高速で覆面置き去りにするも、カメラが証拠に・・・汗
☆パジェロミニ ※初の新車♪
☆シボレーC1500 ※さすが5700cc!燃費2.5/L・・・ Orz
☆miniカスタム ※今は亡きminiガレージ製作約200万!?
☆フェアレディZ(Z32) ※横から突っ込まれ廃車・・・
☆ミラ ※当店初の”代車”専用車
☆アストロ ※ガソリンが上がり始めたので売りました
☆ボルボ740 ※流行ったケド、乗ったらイマイチでした・・・
☆ディアマンテ ※さすがにプチ高級車。走りも装備もなかなか良かったです^^
☆アトレー ※初めての仕事用軽バン。オーバーヒートで・・・
☆アクティ ※同じ軽バンなのに、全然コッチの方がイイ!オーバーヒートで・・・
☆スッテップワゴン ※5万円の車にしては結構良かったが・・・。
☆ハイエース スーパーカスタムLTD ターボ ※初のディーゼル車!
★現在★
初代ワゴンR ※初のスズキ車!


【バイク】
☆パッソル ※親父から引き継いだバイクで通学に使用
☆CB50 ※兄から引き継いだバイクでバイトに使用
☆RZ-50 ※初めて買ったバイク♪峠デビュー車
☆FZR400EXUP ※中免取って初のバイク 速かった!
☆モト・コンポ ※シティのオプション!?ハッチバックのトランクに収まるちっちゃなバイク
☆NSR50 ※ナンバー未登録のミニバイクレース専用車
☆ゴリラ改 ※88ccボアアップ&色々チューンだが、いぢりすぎでセッチィング合わず。。。
☆TZR250後方排気 ※発売前(いや、発表前)から予約して、九州納車第2号車!!
☆ZRX400 ※初のkawasaki車でオートポリス初レース出場車 3位
☆NinjaZX-9R ※大型取得後初のバイクで人生初の260キロオーバー!レース優勝車♪
☆KSR80 ※小さいながら、めっちゃ楽しいバイク^^
☆CRM50 ※意外に良く走るし楽しい♪


国産乗用車では、まだスバルに乗ったコトありません。。。
バイクはスズキがナイ・・・。
外車は、アメリカ・イギリス・スウェーデンのみ所有。
※光岡は含まず
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-26 18:19 | プロフ(車歴等)^^
僕が企画している、レンタルカートの常連さんのKITAZYさん(M車のディーラー勤務)と、
長々とおしゃべりする時間がありましたンで、色々カート以外の話をしてましたら、
なンと!KITAZYさんもバイク乗り!実は僕もバイク乗りです。(でした・・・!?)

意外な共通点。。。
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-26 16:54 | パダワンの独り言
以前から、ある事は知っていましたが、なかなか寄る機会がなかったので、
本日初めて食べました。 v(^^)v

場所は、南福岡駅の近くの細道沿い。
車は結構停めにくい (ーー); もちろん路駐だが。

気になるお味は・・・
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-24 17:58 | 食べ物

マイカート シリーズ戦

日曜日は、マイカートのシリーズ戦が久々にありました。
前回のレースから、2ヶ月ぶりです。

僕は、現在マイカートを持っていないので、このレースには出れませんm(_ _)m
レンタル耐久のKITAZYさんと、『来年は参戦したいね』って話してます。

レース結果!
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-23 10:38 | カート

夜中の出来事・・・

僕、でしえもん。
久々の登場です!
飼い主のshiiちゃんのひとりごとを聞いて下さい。

それは・・・ (;´・`)
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-19 09:35 | パダワンの独り言
このところ、あまり印象の良くなかったジーコジャパン(僕的に・・・)ですが、
昨日のゲームは、みんな良い動きで良かったと思いました。

アレックスも、いつもと違い、ボールを最後まで追いかけ、(^。^)b
また、持ちすぎと思われていたプレーも昨日は見られず、(^^♪
これならば、海外組が合流すれば、1回戦位はなんとか勝てそうと思いました。

ゲーム終盤でのいつもの時間稼ぎのボール回しも無く、良いゲームでした。
あれは毎回パスカット等でピンチを招くので、日本はやめた方が良いと思ってます。
ただ、総入れ替えの時も同じでしたが、やはりスタミナ不足は否めないトコです。

強いチームは、最小限の動きで、スタミナを温存させますが、
今の日本の実力では、全開でいかないとダメだと言うコトでしょうか?(。。;)

PKで1点返されましたが、守護神・川口も良い方向に飛んでいて、期待が持てます。
この調子で来年までに、もっと調子を上げて欲しいもんです。

前回も見に行ったし、来年もいこーカナ??? ( ̄ー ̄)ニヤ...
お金が。。。  ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-18 18:15 | サッカー
お盆期間は、ゴールデンウィーク並にお客が多いと言われたが・・・。
昨日はほとんどお客が居なかった ( ̄▽ ̄;)

お盆中の日曜という事もあって、みんなお参りに行ってるのかな?
オープンしたてなもんで、ほとんど常連さんしか買ってくれません。、
一般のお客さんは、カートに乗りに来ているだけなンで、終わったら
すぐに帰ってしまいます。 (ーー);

おなか減らないのかなぁ~?

おとり捜査の様に、一般客に混じって、タバコ吸いながら、
会話を盗み聞きしてみると、グループ内に1人位は
『食べてみらん~?』と言ってますが、他の人や彼女が、
『走り終わったらどっかでたべよ~よ』と制止します。

1ヒートしか乗らないグループはほとんど(絶対?)注文しません。
が、3ヒート券を買ったお客は、待ち時間もあるので注文してくれます。

いがいに、彼女にホットドッグ持たせて歩かせると、注文来るカモ!?
『サクラ』も必要か???

昨日から、お客さんの要望で、『もっとボリュームがあるのが欲しい』と
ありましたンで、『ダブルドッグ』を始めました。
ウィンナーが2本入ってます。
ピリカラも始めました。

ついでと言ってはなンですが、彼女がホットサンドを始めました。
1日数量限定ですが、結構好評です  d(^v^)b~♪
現在ホットサンドのメニューも考え中です!

あ、店の名前をまだ公表してませんでしたねっ。
『筑前ドッグ roman』と言います!
romanとは、僕の好きな『GT ロマン』という漫画の中に出てくる
車好きが集まる喫茶店の名前から取りました。

当時、仲間とこんな店がしたいと言っていたンで・・・。
規模やイメージは違いますが、念願の『romanのマスター』になれました。
自己満足です。。。 ( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-15 10:31 | 食べ物
昨日久々に、知り合いのラーメン屋に行って来ました。
屋台で修行し、その味をそのままに5年前にオープンしたンですが、
20日で閉店と聞かされました。

大家さんと、もめたとか???
詳しくは分かりませんが、とても残念です。(。。;)

うちから近いコトもあって、また、昔からの知り合いだったコトもあり、
憩いの場所だったンですが・・・。

20日までに、もう1回くらい行けたらい~なぁ~ (´~`;)
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-12 08:55 | 食べ物