パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

吉野家に久々に行くと、種類が増えていました。
ソートー行ってないよーな気が・・・。
だって、牛丼とポテサラのセットを食べるのが僕の楽しみだったンで。。。

最初に断っておきますが、僕は高菜が嫌いです
さてさて、何を注文しようか迷っておりましたが、店員さんが目の前で待っているので、
さらっとメニューを見渡しましたら、チャーシュー丼なるものがありました。
僕はチャーシューが好きなので、即注文。

が、来た商品を見てビックリ!! (ノ><)ノ
なんと!た、た、高菜が端っこにドンと乗っているではありませんか!?
思わずメニューを見た所、確かに写真に写ってました。 (;^_^A

ま、どかせばいーか?
位の軽いノリでどかしましたが、が、がっ!!!
チャーシューの下にビッシリ!!!
これには僕も参りました。
こまめにどかして食べました。 ( ̄◇ ̄|||)

そこで、吉野家に一言いいたい!
高菜を敷いてるなら、敷いてると書けーーー!!!
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-30 19:24 | 食べ物
先日のヴェルディ戦の完敗から立ち直っているのか不安なレアル
その不安を一掃させるかの様な開始2分のゴール!!

次々と、後ろから攻撃陣が押し寄せてくる、スピード感はレアルらしいプレイでした。
この調子だと、前回のお返しに3-0くらいで勝ってくれるかな?と、思いましたが・・・。

ロナウドも、まあまあ調子がいいようで、オフサイの幻のゴールも綺麗なループを描いてゴールに入りました。

やっぱり、今一いつものレアルらしからぬプレーもあり、疲労が隠せない様子。。。
ロナウドのPKを誘うプレイも、あれは???と思いました。
この2試合。1番気分が悪いのは解説のコメント
何が起ころうと、レアルを評価します。

『凄いですね。足元見ないでドリブルしてパス。視界の外にパスしてますよ。』等。
僕でも出来ます。とゆーか、日本人選手でも当たり前に出来るプレー。
前に選手を走らせておいて、自分がおとりで逆方向にドリブル。
そして、選手が前に走った方向にパス。
サッカーでは良く使われるプレーです。
確かにレアルは凄いチームです。僕も好きです。
が、本調子でないと分かる状態なのに、やたら褒めまくる

ま、それはいーとして、フィーゴはやっぱりプレイが綺麗だった。
来年はこのチームにいないカモ?と言われてますが、まだまだ彼は引っ張りだこ!?
今回のゲームは、フィーゴのプレイと、ロナウドのドリブルが印象に残りました。
あのドリブルは、さすがロナウドと思います。

来年も来ますと言っていたレアル。
来年は、是非ともスケジュールを調整して、万全の体制で来て欲しいと思います。
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-29 09:39 | サッカー
日曜は、レースの後だったンで、早々に寝てしまいましたので、
録画してあったF1をやっと観ました。
予選の様子は、25時間テレビで観てましたが・・・。

やっぱりやってしまいました、琢磨。。。
フロントウイングが飛んでいくトラブル。
やっぱり今年はついてない様です。

逆に、やっぱり来ました、ライコネン!
ペナルティで2戦連続10番グリッドを下げるコトになってしまってましたが、
必ず上位に食い込んでくる驚異的な速さ!
今回も好調でした。
ペナルティが無ければ、優勝間違いなしと言われていた走りを見せてくれました。
が、まさかのトラブルゥ~!!
めっちゃ悔しいでしょう  (゚~゚;)

今回は、色んなコトが起こります。
接触も多く、トラブルレースです。 (ーー);

僕の好きなバリチェロは、いつも通りマイペースで走ります。
シューマッハは別に好きという訳ではありませんが、Ferrariは大好きです。
どうも、今年のFerrariはダメです。
バトンにもパスされるし。。。
別にバトンが嫌いな訳ではありませんが、Ferrariですよ?
シューマッハですよ?去年のチャンプですよ?

最近では、中継にもあまり写らないFerrari・・・。
ルノーの方が大活躍中なのは、納得出来ません。
ルノーは嫌いじゃないンだけど。。。  悔しい  (ノ><)ノ
アロンソ速いし・・・。

去年の様なFerrariの復活を期待してます!!
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-27 08:40 | F1

どうした!?レアル???

昨日のゲームはどうしたコトでしょう?
あの銀河系軍団が負けてしまいました・・・。

仕事が遅くなったンで、きっともう3点差位でレアルが勝ってるだろうと、
家に帰ってテレビをつけてみると・・・。
んっ!?確かに3点差だが???
ヴェルディが勝ってる?
あのヴェルディが勝ってるぅぅぅ???    (゚~゚;)
と、ゆーよりも、レアルが負けている?  ( ̄▽ ̄;)
さらには、1点も入れていない?????  ( ̄◇ ̄|||)

途中のハイライトで、得点シーンを見ましたが、2点目はオフサイドでは?
と思わせるビミョウなシーンでした。

僕も、大昔はヴェルディのサポーターでしたが、だんだん弱くなってきたんで、
やめてしまいました。

レアルには、日本のじめじめした気候が合わなかったのか?と思うほど、
ヴェルディの選手とは汗のかき方が違って見えました。
いつものキレもなく、『オー!すげぇ!』と思うプレイもほとんど無く、
(フィーゴのゴール前のプレイは綺麗でしたが・・・。)
以前のブラジル戦の方が面白く感じました。

俊輔の移籍先も決まったよーだし、早くスペインリーグからオファーが来るよう
頑張って欲しいもんです。

次の磐田では、レアルらしいゲームを見せて欲しいと思う僕でしたぁ。
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-26 08:13 | サッカー

2時間耐久レース結果♪

7月2日はカート場アウトバーンのサマーフェスティバルで、
2時間耐久のレースがありました。
今までのコソ練の成果を試せるチャンスです。

このレース、ただの耐久ではなく、途中に4回ペースカーが入り、
イベントが行われます。
ラムネイッキ飲み、粉の中からのグミ探し、かき氷早食い、バットまわし。
それぞれのイベントが早く終わったチームから出発出来ます。
そうです。ただ速いだけでは勝てません。
が、周りはいつものスプリントの常連さんばかり・・・。 ゲゲゲッ( ̄▽ ̄;)
うちのチームは即席チームです。

僕はあみだくじで1番を引いてしまい、苦手なスタートに。。。
しかし、チームメイトがやってくれました。
最初のイベントラムネで、な、なんと2番手!!

と、ゆーコトは、現在2位  v(^^)v
スタートしたトコで、いつもの耐久でも強敵(とゆーか、僕は全然相手にならない位速い)
の超常連女性ドライバーが、僕の横でスタート!!

ヤバイッ!(汗っ汗っ)
また前回の様に抜かれるぅぅぅーーー  (ノ><)ノ
マジで練習を思い出して走り続けます。

気付けば、トップの車が見えてます。
おっ!?追いつきそう。
何周かすると、本当に追いついてしまいました。
おっ!?抜けそう。
なんと、次の周にヘアピンでパス!!
おおーーー!トップだぁぁぁーーー!!!

e0005780_951272.jpg


思わずストレートで手を上げてしまいました。 (;^_^A
落ち着いてタイムを見てみると、37秒前半でラップしてました。
コソ練の成果???
本日の最高ラップは37秒29でした。
ビックリ  d(^v^)b~♪

交代の時間がやってきましたンで、ピットに入りました。
その後、1回目のペースカーが入り、順位は1位!!!!!!!

2回目のイベントはグミ探し。
良くある、粉の中から口だけでグミを探すゲームです。

そこでも上位ゲット!
が、想定外のコトが起こりました。
タイムが出ない
本日の即席チーム。いつもの耐久の人を誘ったンで、カートが違います。
今回はビギナーカート。いつもはセニアカート。当然マシンの動きも違います。
38秒の中盤~前半のタイム。
後ろから迫って来るチームとは、0.6秒~1秒遅い???
まずいっ!このままでは絶対抜かれる。

その後も、イベント、ドライバー交代ありましたが、皆さんこのカートに
乗りなれていませんでしたので、平均38秒前半でラップしてました。

結果は惜しくも4位。表彰台にはのれませんでした。 (ーー);
でもまぁ、イベントもあって楽しかったコトと、コソ練の成果が生かされたコトが
嬉しかったンで、今日は満足です。 (^^♪

来週はスプリント。
今週も1回位はコソ練行かないといけないなぁ~。
行けるかなぁ~?
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-25 09:06 | カート

明日は耐久!

明日から3週間、毎週日曜はレースです。
本日練習に行こうと思っていたのですが・・・。

悲しいかな、嬉しいかな、お仕事が入ってしまいました。 (;^_^A
私、自営業ですので、お仕事は大切です。
生活かかってます。
仕事しないとカートにも乗れませんっ!

でも練習いきた~い!! う"ぅーーー! ジレンマ ( ̄▽ ̄;)

だれか、こんな僕をたすけてぇ~ (ノ><)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-23 10:25 | カート

仕事クルマ入院中

あれは土曜日のコトでした。。。

高速に乗って間もなく、追い越し車線に移ろうと4速から5速
チェンジしようとした時に起きました。

ギアが入らない!?
思いがけぬコトに、追い越し車線の後方の車と急接近!!
仕方なく4速に戻そうとしましたが、これまた入らず  (ノ><)ノ

路肩に近づき、スピードを落としながら3速にチャレンジしてみます。
30km/hくらいになったところでやっと入りました。 (;^_^A

が、原因が判りました。
クラッチが切れない!!
考えられる原因は2つ。
クラッチワイヤー(僕の営業車は軽で油圧ではない)の伸びか、クラッチ内部の故障。
次のインターで降りて、見てみようと思いました。

が!!またもやハプニング!
本日土曜日なので、降り口が高速本線まで渋滞中  ( ̄◇ ̄|||)
こんな発進→停車→発進を繰り返すよーなトコで停まれません。
泣く泣く通過・・・。

いつものカート場のM氏にTEL。
彼は元整備士なのでした。

そのままカート場の近くのインターまで来れば、料金所にもほとんど車いないし、
こっちの駐車場で見てあげる
と言われ、言われるがままにインターへ。

高速を走っている間は問題ないのですが、この車はクラッチが切れません。
料金所でもエンジン停止。そして、1速に入れてスタート。
エンジンが掛かったと同時にアクセルONで発進します。
変速のアップ・ダウンも、回転を合わせて変速します。
ちょっと神経使います。 (´Д`)

信号の度にエンジン停止。
だんだんダルくなってきます。 (ーー);
ミラーで後ろを見ると、トラックの運ちゃんが変な目で見ています。
明らかに挙動不審なクルマです。

以前、トラックでも同じ現象に遭い、集荷をこの状態でまわった経験が
こんなトコで役に立つとは。。。
僕の人生で3回目の同じクラッチトラブルです。

結局、カート場でも直らず、クラッチの中が原因と判明。
こんなに遠くまで来てしまって、車屋さんに取りに来てもらうとは。

と、ゆー訳で、現在入院中でした。
ちなみに、営業車は軽バンのアトレー君です。
高速で飛ばしすぎたカナ???
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-20 11:53 | パダワンの独り言
独立行政法人造幣局 販売

僕デシえもん。
飼い主のshiiちゃんが何やら画面に見入っているンで、
僕も見てみました。

おおっ!ドラえもんのお金!?
1円~500円までの硬貨にドラえもんが刻まれてるぅぅぅ~! ( ’▽’)

記念メダル付きのも発売されるらしい。

shiiちゃんは硬貨セットを買うらしい。

造幣局って、こんな遊び心もあるんだね。 (^^♪
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-20 10:16 | デシ君

雨のコソ練

今日もコソ練行きました。

7月24日の2時間耐久。31日のスプリント。そして、8月7日の耐久と、
3週連続のレース対策です。

またまた、前回と同じく柴君と一緒のコソ練です。
やはり彼は雨男みたいです。
本日福岡は大雨注意報発令中  ( ̄▽ ̄;)

バーンに行ったのは14時。
まだ小雨が降った雨上がり状態で、軽くウエットの練習が出来る感じです。
柴君がカッパに着替えて、『さぁ、行きましょうか!』
僕はちょっと様子を見ると言って、タバコを吸っていました。

柴君がコースに出て行って1週目。
来ました!やはり来ました!!大粒の雨が・・・。
雨男パワー全開です!! (;^_^A

行かなくて良かった。。。内心思いました。
最近の練習で雨ばかりなンで、僕はドライで練習したかったからです。
だって、3連戦はたぶん梅雨明けてるし・・・。

他の一般のお客さんや、マイカートの方、そしてさっき以来降らない雨の
お陰で、コースが結構乾いてきました。
おっ!僕が晴れ男か!?

そんなこんなしているうちに、僕と耐久を企画しているあきら君がやってきました。
彼は、前回の僕のコソ練タイムが抜けずに悔しいらしい。

本日も調子が良いカートを選びタイムアタック!
おおっ!37’77!!ヤバイッ!抜かれそうだ  (ノ><)ノ
と思ったのもつかの間。
37’62・・・37’53と本日のトップタイムを出してしまいました。( ̄◇ ̄|||)

これを見ていたスタッフののりチャン。(元全日本チャンプでフリーザッハとお友達)
e0005780_93209.jpg

自分のタイムが抜かれたンで、早速カートに乗り込みます。
結果は・・・。37’63
体重ハンデ表を見ると、のりチャンが勝ってます。

今日は全日本女子バレーの応援があるので、帰ろうとした僕に、
あきら君が同じ日の同じカートで競いたいと提案。

あ~~~。高橋、竹下(女子バレー)ごめんなさい。僕が帰るまで頑張ってて下さい!
そんな思いを込めて、いざカートへ。

路面もほとんどドライ。あの雨が嘘の様なグリップ感。
タイムも好調に伸びて、前回の37’74から、37’61まで縮まりました v(^^)v
体重ハンデを付けたら本日トーーーップ!!!
でも、本番のレンタルカートのレースって、体重ハンデは採用されないので、
当日は結果出すのみ!
せめて、TT(タイムトライアル)だけでも採用して欲しいなぁ~ (´~`;)

しかし、初の快挙が僕とあきら君に起こりました。
なんとハンデ無しでのりチャンに初めて勝ちました  d(^v^)b~♪
長い道のりでした・・・。

おっと、勝利の余韻に浸っている場合ではなかった!
急いで家に帰らねばっ
バレーが待っているぅぅぅ!
待ってろー!大友ー!杉山ぁー!!
それはそーと、リベロの桜井って青木さやかに似てません!?
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-14 09:10 | カート
衛星で自宅を探そう!!!!

レーシングドライバー長屋宏和さんのブログで発見しましたっ!
僕の住んでいる福岡ではいまいち拡大出来ませんが、
都心部では、結構拡大出来ますよ (^。^)b

ちなみに、外国は本当に高層ビルから見下ろしている位見えます。
ただ、行ったコトない僕には、どこだかさっぱりわかりませんが・・・  ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-13 01:29 | カート