パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ブラジル強し!

コンフェで決勝のブラジルって、なんか強くなかったですかぁ~?

先日の日本戦とは動きが違いましたねぇ。
ちょっとショックです。
やっぱり日本はナメられてたんでしょうか?

好調のアルゼンチン相手に4得点!!
ブラジルも相手に合わせて戦うのでしょうか?

ブラジルバンバンシュート打ってきます。
日本戦の時は、その距離はパス廻し。
今日は本気モードの様でした。

そう考えると、あの2-2って・・・。  (ーー);
勝ちしか無かった日本に希望を持たせたのカナ?
しかし、日本の動きも確かに良かった。アジアレベルで。。。

やっぱり世界のスピードは凄いと思わせられた決勝でした。
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-30 10:13 | サッカー

コソ練結果

飼い主の彼氏です。

コソ練行きました。
曇りの天気の中、暑くも無く走り易いカナ?
ってコトで行ってみましたが、だれもいなぁ~い (ーー);

今日は、同じチームの柴君と現地待ち合わせになってました。
現在の時刻は11時。
アレ?おかしいなぁ?

スタッフの1人に電話してみました。
初めて知ったケド、平日は12時からなんだとか。
なぁ~んか妙に気合入って来てるカンジ。。。 はずかしいぃぃぃ ( ’▽’)

仕方ないンで、ラーメン食べに行きました。

1時間後戻ってくると、OPENしてましたぁ~ v(^^)v

昨日の練習のタイムの基準が分からないので、スタッフの元全日本チャンプのN君に
走ってもらうことに。
しかし、一緒に来た柴君が練習の為一緒に走って欲しいとの要望。

僕はN君のタイムが気になってましたが、肝心のN君は大変優しい性格の為、
全開にするコト無く、後ろの柴君の様子を気にしながら走ってます。
結局、40秒そこそこの初心者タイムで終わってしましました。意味ねぇ~

そんなコトをしているうちに、僕と一緒に耐久の企画をしているあきら君が来ました。
ボーっとしてるおっとり風の彼は、なんと先程のN君の育ての親なのでした。
実は凄いカモ???

まずは、柴君とあきら君が走るのを見て、あきら君のタイムを参考にしようと考えました。
が、2人が走り出すと小雨が降ってきて、みるみるうちに大雨に。
あきら君は戻ってきましたが、柴君は走り続けてます。
すげぇ気合!!

しばらく(小1時間くらい)すると、天気も少し回復。
それでは、3人で走ろうとしたその時・・・。

ポツッ・・・ ポツッ・・・ ポツッ ・・・・・・・・・・・・。
雨が降ってきたぁーーー!   o(><)o

早く走らないとっ!
3人急いでカートに乗り込みました。

3週程走った所で、だんだん雨が強くなり、大粒の雨。
コース上は洪水状態。最終コーナーはカートが水の抵抗で前に進みません。

2人はカッパを着ていました。
僕は・・・。

全身ずぶ濡れで着替えなし。

雨の練習にはなったケド・・・。

あきら君って。。。雨男? ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-30 09:31 | カート

またまたコソ練

僕、デシえもん。

今日は飼い主の彼氏がコソ練に行きました。
また連れってってもらえなかったンで、彼氏のコメントみてね。

時間が空いたンで、またまたコソ練行ってみました。
今度こそ決勝に進みたいンで。。。

その昔、レーシングカートをしていた頃、毎日の様に練習したら、
2ヶ月後にはトップタイムを出した事を思い出したもんで。 (^ _ ^ヾ

でもお金続くかなぁ~  ( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、コソ練行ってきました。

月曜日(僕の誕生日  (^。^)b)にコース改修があって、縁石が作り変えられました。

☆1回目

本日調子がいいと言われたカートでアタック!
なんと、前回よりも1秒も早いっ!

縁石がアスファルトになって、グリップも良くなったせいかな?
と、思いつつも、ちょっと嬉しい  (^O^)

が、スタッフから、
『あっ!このカート、ハイグリップついてるよ

(僕)・・・。

そんなん意味ないじゃ~ん  (ノ><)ノ

☆2回目

気分を取り直して、違うカートで再アタック!

何週か周ってるうち、なんか調子がいい。
ハイグリップのカートよりも良いタイムが出ました。 d(^v^)b~♪

が、コースが変っているので、基準になるタイムがないっ!
自分が早いのか遅いのか、はたまた標準なのかも不明のまま、
コースを後にしました。

ミィです。
彼氏は明日も行くって言ってた。
そして、金曜はshiiiちゃんと行くって。
shiiiちゃん腰が悪いケド歳カナ大丈夫かなぁ???
今度の日曜は耐久レースだけどな。

あたし達の散歩も忘れないでね。  v(^^)v
e0005780_8532378.jpg

[PR]
by deshi-mie | 2005-06-29 10:25 | カート
あたしミィ。

6月27日は彼氏の誕生日でした。 パチパチパチパチ \(^▽^)/
彼氏は朝からお仕事に行ったケド、
飼い主のshiiちゃんはこっそり!?今晩のディナーの準備  汗っ 汗っ
ここしばらく、このカップルは、どちらかの誕生日にディナーを作る習慣が
出来てしまいました。

確か、去年のshiiちゃんの誕生日は中華(もどき (。。;))だったよーな・・・。
そして、今年はハンバーグ(もどき)でした。
彼氏の料理はいつの間にか、目的の食べ物に似てる!?食べ物になります。

本当は午前中に、あたし達の病院(フィラリアの薬貰いに)につれてってくれるって
言ってたのにぃ~ (´Д`)
あまりに暑くて行けなかったらしい。。。
ま、イーや。あたし達も暑いしね。今日は部屋に風が通って気持ちいいワン。

夜?、夕方?彼氏が早々と帰って来たので、ディナーの始まりィ~ (^。^)b
テーブルの上にはキャンドル。
そして、今日の料理は特製レタス巻きシュウマイ(もちろん手作り)、ペンネふわふわミンチのオニオンスープ、そしてステーキとなんてすてーきな!?豪華な料理達。
彼氏も大満足で食べてました。
って、おいおい (ノ゜O゜)ノ
私達には何もないのぉぉぉ!!!

ちょっと小屋であばれてみました。 (ーー);

そして、ラジコンのプレゼント d(^v^)b~♪
彼氏の好きなFerrariの360モデナです。

早速遊んでみました。
あたしも最初は怖かったケド(かなりビビリました、だって変な生き物がいるんだもん)
コイツと遊びたくて、遊びたくて、ずーっとおっかけてました、
デシ君もいっしょにおっかけてたよ。

彼氏も久々のラジコンで嬉しかったみたい。
電池がなくなるまで遊んでました。

最後にケーキ。
それにしても良く食べるわね。この2人。 ( ̄▽ ̄;)
ダイエット中じゃなかったっけ?
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-29 10:00 | パダワンの独り言

雨のスプリントレース

あたし、ミィ。

飼い主の彼氏が誕生日を1日前に控えた日、カートのスプリントレースに出ました。

彼氏は雨が降るのを祈ってました。
なぜなら、前回雨が降った時が、1番成績が良かったからです。

彼氏のコメントです。

朝からどんよりしてて雨が降りそう。
カート場に近づくにつれ、雨が降ってきました。

これは、エントリーを遅らせた方がいいなって思いました。
何故?それは、このレースのシステム上、当日受付をした人から順に、
Aグループ~Dグループに分けられて、タイムアタックが行われるからです。

当日は、雨の為エントリーが少なく、Cグループまでしかありませんでした。
しかし、計画通り、僕はCグループ!

タイムアタックの後、そのラップタイムの上位から、A→B→Cと上から順に
再度グループ分けをし、予選のスターティンググリッドが決まるからです。

雨の中Cグループだと、エンジンも温まっているし、運が良ければ雨も少しくらい
弱くなって居るかも知れないという思いから、僕はエントリーから計画していました。

予定通り、Cグループの時は小雨。
そして、予定通りA・Bグループはタイムが伸びてませんでした。
そんな中、な、なんと!!このグループで3番目に良いタイム!
全体でも6番目に良いタイム!! (^。^)b
ずるい?いえいえ作戦です。

やったぜ!と思ったのもつかの間。
オフィシャルから、
『本日は、雨の影響でタイムに偏りがある為、タイムトライアルのグループでの
予選とします。』
とのお知らせが・・・。 ( ̄▽ ̄;)

が、が~ん!!! m(_ _)m
今走ったグループ?
それじゃ、スターティンググリッドは3番グリッド。

う~ん。スタートは軽い方が得だから、ヤバイッッッ!
僕はいつもスタートで抜かれるのでした。

予選スタート。
後ろには、僕より25kgくらいは軽いと思われる女の子(汗っっっ)
本当のレーシングカートのレースでは、重量調整がありますが、
レンタルカートのレースでは、そこまでしている所はほとんどないと思います。
案の定スタートで抜かれました。

しかし、その子が雨でスピン!
チャンスと思いきや、僕も痛恨のスピン(涙)

結局もう1回スピンして、予選は8位でダメでした。
しかし、まだ敗者復活戦があります。
が、やっぱりスピン。
今回のレースは敗退しました。 (´Д`)
e0005780_8424646.jpg
e0005780_843273.jpg


ニューカート(ニューエンジン)になって、リアの重さが違い、
練習をほとんどしていない僕は、滑り出しが把握していませんでした。
言い訳だけど。。。 (;´・`)
雨でスピンなんて久しぶりの体験でした。

くっそー!次回までにコソ練しまくってやるーーー (ノ><)ノ

来週は耐久レースだぁ~!
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-28 08:44 | カート

コソ練行きました

僕デシえもん。
飼い主の彼氏が、免許更新の後、コソ練に行ったみたいです。

日曜はスプリントレース!
しかも、新型のエンジンを積んだカートでのレースという事もあり、
練習に行ったみたいです。 (^O^)

今度のエンジンは、200ccだけど、リミッターが効いてるんで、
前のエンジンより、体感的に遅く感じるみたい。

でも、下のトルクはさすがに200ccになったおかげで太くなったみたいで、
立ち上がりが良い感じ。

しかーし!ラインの取り方がほとんど違うっ!! ( ̄▽ ̄;)

以前はコーナーでスピードが落ちないように、ライン取りをしてたケド、
リミッターのおかげで、コーナー中リミッター効いてる感じ。
結局、スピードは伸びないんで、ただ大回りに回ってる感じ・・・。
ちょっと小回りに入って、立ち上がりトルクでタイムを出した方がいいみたい。

やっとその事に気付いたのは、帰る間際。(2回しか乗ってないケド)
日曜のレースにぶっつけ本番に近い感じになっちゃいました。

今回のコースでは、早い人で38秒フラット位と言われる中、
彼氏はは38秒6でした。。。 (。。;)

なんとか日曜に挽回したいもんです。
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-25 08:46 | カート
あたし、ミィ。

朝から飼い主の彼氏が騒いでます。

『ヤベー!あと3日で免許がきれるー!!』 ( ̄▽ ̄;)

彼氏の誕生日は27日。
毎日仕事で車を運転してるので、いわば免許は商売道具なんです。

『今日は時間あったら、カートに乗りに行こうと思ってたのに!!
やばい。散髪にもいかないとっ!』

今から間に合うんでしょうか? (^ _ ^ヾ

たしか、2週間前から免許更新のコトは言ってたよーな?
忘れてたんですかぁ~?

慌ててるのはいーケド・・・。私達の朝ごはん忘れないでねぇ~!
ねぇ~ ねぇ~ ねぇ~ 。。。  (ノ><)ノ
聞こえてますか?

まったくアホおちゃめな飼い主です。
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-24 09:19 | パダワンの独り言
僕デシえもん。

昨日(今朝)は飼い主のshiiちゃんと彼氏がサッカー観てたから、
ぜんっぜん寝れなかったよぉ~ (ノ><)ノ

でも、日本って結構強くなったよねぇ。
引き分けとは言え、2-2だもんね。

僕の予想じゃ0-1で負けると思ったンだけどな (;^_^A
別に日本が弱いってワケじゃないよ。
ブラジルが強いからね。

これで、ロベカルロナウドがいたらどうだったかなぁ~?
居なくても十分みんなうまいケドね。
しかも、スピードが速い!!

しっかし、俊輔君のシュートはすごかった。
入るとは思わなかったケド、スローで観た時、既にキーパーの位置を確認して
シュートを打ってるんだね。 

僕もミィちゃんもshiiちゃんも彼氏も、
満足出来たゲームでした。 (^。^)b

でも残念 (^ _ ^ヾ
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-23 19:54 | サッカー

今度の日曜はカート

僕、デシえもん。

今度の日曜は、飼い主の彼氏がレースに出るんだ。
スプリントレースだって。

僕たちはまたお留守番カナ?

今度は、もしかすると、エンジンが新しいのを使うかも知れないから、
コソ練いこーかな?とか言ってるケド・・・。

以下、彼氏談

今年に入って、全てのレースでトラブってます。(涙)
なぜでしょう ( ̄▽ ̄;)

僕に運がないのでしょうか?
それとも、トラブルが多い星の下に生まれてしまったのでしょうか?

ち・な・み・に・・・。
まだ予選を通過した事がありましぇ~ん (ノ><)ノ
競争率は約4倍くらいでしょうか?

T・T(タイムトライアル)があって、A~Dグループまで分けられ、
予選があり、予選では各グループ上位2位までが決勝進出!
そして、さらに各グループで敗者復活戦で、各グループ1位が決勝に進めるのです。

決勝に残れるのは12台。。。 (。。;)

次こそは決勝に出たいもんです。
雨が降れば、少しは可能性があるような・・・。 無いような・・・。( ’▽’)
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-23 00:18 | カート
あたし、ミィ。

前回の試合では、飼い主が夜中ずっとTV観てたから、なかなか寝れなかった。
もしかして、今日も・・・!?

あたしの勘じゃ、ブラジルには負けちゃうと思うケド・・・。
だって、仕方ないと思わない?ブラジルよ?
でも、日本には勝ってもらいたいワン。そこで考えてみました。

勝機があるとすれば、前回の様な早いパス回しと、素早いポジショニング。
(前回の試合は、コこ最近で1番いい動きをしてたと思う)
そして、ナメてる 余裕ぶっこいてる選手層の厚いブラジルは、(;^_^A
主力選手を休ませるって言ってたケド、そこが日本のチャンスになればい~なぁ~(^O^)

んでも、監督の世界ランキングから言えば、ブラジルの監督が5位なのに対して、
                    
                     ジーコは7位!!

FIFAランキングではすごい差があるケド、監督ランキングではほとんど変んない。

と、ゆーコトは?ジーコがいかに優秀かとゆーコトが分かるね。
采配も勝利に大きく関係するもんね。
(ブラジルの場合、どーかと思うが。。。 (。。;))

ちなみに1位はギリシャの監督。
いかに、FIFAランクが下のチームを、勝ち抜かせるかがポイントみたい。
FIFAランクより、監督が下なら(ブラジルみたいに)、選手の力が大きいってコトかな?

ここで勝って、勢いをつけたいね。
でも、ロナウジーニョには出て欲しいなぁ~・・・。 (ノ><)ノ


e0005780_1542824.jpg

     前回のワールドカップ決勝の閉会式の時、空から降ってきた千羽鶴。
     全部で5色ありますよ。
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-22 15:15 | サッカー