パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べ物( 69 )

コレはうまい!!!

うまい!
うまいぞぉぉぉ〜!!!!!

久々のコンビニおにぎりの大ヒットだ ^^
あ、いや、僕的にね。

※あいぽんで撮ったンで、ボケボケですみません!
3Gなのでオートフォーカス無いので。。。
("3GS"からはオートフォーカスあり)

e0005780_14325083.jpg


画期的である。
しかもトロっとしてて、醤油もチョコっとかけた感じの仕上がり♪

e0005780_14335476.jpg


既に2日で5個食べました ww
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-16 14:35 | 食べ物

近所のうどん屋

今日は、イマイチ体調がすぐれないので、
何か栄養のある物をと思い、近所のうどん屋に。

いつも”カルビ定食”を食べている。
”定食”といっても、実はカルビ丼とうどんである。
メニューのジャンルも定食のトコにあり、”丼”ジャンルには
単品すらないレアな丼である。

初めて頼んだトキは、ちょっとあせった(´~`;)

で、今日はスタミナ定食。
ホントに定食か聞いたら、豚肉と野菜の炒め物とご飯とうどん(+100円)
だと言うコトだったンで、注文。

5分ほどで、おぼんに、うどんとサラダとご飯とたくあん、そして豆腐が。
『炒め物はちょっとお待ち下さいね』と言われ、うどんから食べ始めた。

サラダは予定外。
しかも、器にぎっしり山盛りに入ってるし。
うどんは、いらなかったカナ?と思いつつ、ほぼたいらげたトコに
『あ、赤だしがありました』と、店員さん。

おっと!うどんもあるし、赤だしもあるのか?
汁汁だな。
結構お腹もたまってきたぞ。

e0005780_23522872.jpg


ご飯も残して待つこと3分。
このブランクが結構大きい!!

出てきた炒め物がコレ。

e0005780_23533369.jpg


画像が寄りすぎて分かりにくいですが、家庭で、小皿に取って
みんなで食べる位の量があります( ̄◇ ̄|||)
今更、こんだけの量出されても。。。滝汗っ

知ってる人は分かると思いますが、僕は食事中、お水飲みません。
ま、たまぁ~に飲みますが、ほぼ99%飲みません。
※注
焼肉等、時間が掛かるトキは別です。

その僕が、3杯飲みました。
スタミナ定食。。。
逆にスタミナ奪われたカンジです。。。(ーー);

まさか!コレは食べてる人のスタナミを試す定食なのか!?
[PR]
by deshi-mie | 2008-12-08 00:02 | 食べ物

話のタネに・・・

ちょっと買ってみた^^

e0005780_21184771.jpg


レンジで作るUFO!

なンでも、さらに美味しくなったとか。

しかーし!結構細かな説明が・・・(´Д`)
e0005780_21254028.jpg


思い込みで作ってはいけません!
早速間違えました( ̄◇ ̄|||)

かやくを入れる場所、順番まで決まってます。
結局最低水は必要らしい。
しかも、水から作るかお湯から作るか、さらにはレンジのワット数まで。。。

で、とりあえずレンジでチンしたのがコレ。
e0005780_21274171.jpg


先入れのソースのお陰で麺がちょっとソース色。
第一印象は、一平ちゃんの焼きそばみたい。
あれも、ちょっとソースが混じってる麺っぽい。

で、後かけソースを混ぜたトコ。
e0005780_21295124.jpg


見た目はさほど変わらない。
お味は・・・。

ま、ちょっと今までのとは麺が生っぽいカナ?
でも、キャベツがフニャっとしてる感が・・・。

僕は普通のUFOが好みカナ(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2008-10-01 21:31 | 食べ物

ランチ♪

今日のランチは

エビピラフとペペロンチーノ♪

e0005780_12112333.jpg


美味しいです^^
1コ100円の冷食です。
コレで200円。

味も具も100円の価値以上です!
最近の冷食はうまいなぁ~。
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-21 12:17 | 食べ物

久々の・・・

男の手料理シリーズ!パチパチ♪

今回は、コレと言って料理名がありません。。。
気分で作りました^^

ちょっとボケてて色が悪いケド・・・。

e0005780_19242142.jpg


あ、肉団子はレトルトです。
そしてミックスベジタブルです。
何を作ったのかと言われると・・・。

あめ色まで弱火で焦げない様に、かき混ぜながら作った
オニオン

と、ビーフシチューのルーに、バターと砂糖で味付けした
デミグラスソースです。。。

もともとこの料理、TVで先週見た料理をアレンジしただけです。
ミソは作った2つ。
この2つでこの料理の味が決まります!

肉と付け合せの野菜は、なンでもO.Kなのです( ̄ー ̄)

今回、タマネギを買ってくるのを忘れたンで、コンビニで買いましたが、
新玉の方が甘くていいみたいですね。
あめ色になるまで、ゆっくり焦がさない様に注意しましょう^^
そうそう、タマネギは、みじん切りした後、レンジで軽くチンすると、
甘みが増しますよ♪
みじん切りの前だと切り難いです。。。(´Д`)

ソースは前回よりも美味しく出来ましたv(^^)v
バターの量がミソです。

男性の方々!奥さんに、彼女に作ってみてはどうですか?
[PR]
by deshi-mie | 2008-08-31 19:40 | 食べ物
先日ニアの社長さんと話てたら、
『deshiさん、”元気一杯ラーメン”って知ってますか?』

なにそれ?と思ったンですが、大変興味あるお話。
なンでも、かなり厳しいお店のルールがあって、
※まずはスープから(麺からなンて言語道断)
※常連さん以外お断り(でも、以外に入れたりする)
※店主が気に入らないと、『出てってくれ』とすぐ言われる。
※携帯鳴ったら即お帰り
※子供はダメ
等など・・・。

すっげ~行きたい( ̄ー ̄)ニヤ...
ちなみに、ネットで調べたら、やはりかなりのエピソードをお持ちで。。。

☆元気一杯エピソード☆

☆行く前の予習☆

近々、ニアの社長とチャレンジしに行きます!
でも、写メ厳禁なンで、レポートのみとなります^^;
追い返されちゃうんで(´~`;)
その場合、代金はいらないらしい。

はたして僕らは食えるのか?
[PR]
by deshi-mie | 2008-08-10 22:37 | 食べ物

ラーメン屋オープン

通称”ニア”の社長と、オープンしたラーメン屋に行きました^^
〇〇店と書いてあるので、チェーン店?

入ると食券制。

最初なンで、普通のラーメンを注文。
そして、特製からあげと餃子も。

ラーメン。。。
いたって普通。
コレで650円は高すぎる!( ̄◇ ̄|||)
500円以内じゃないと。。。ちょっと。。。

特製からあげ。
衣も鶏肉も非常に薄味。
鶏肉にいたっては、下味付いてるンだろうかと思うほど。
なンで、専用スパイスが付いてます。
スパイスの味しかしない。。。汗
ドコが特製なンだろう?

最後に餃子。
まぁ、食品メーカー製の餃子と思われ、結構色んなトコで食べれます。
ケド、結構美味しい一口餃子です。

まぁ、もう来るコトは無いでしょう^^;
値段の割には可も無く不可も無く普通のラーメン。
僕が評論する立場では無いですが、ニアの社長も同意見。
きっと誰しもが思うはずです。
コレでやっていけるのだろうか?

子供数人連れたお客さんが何組か居たが。。。
入って値段に驚くンじゃ。。。
こんな郊外の住宅地で、この価格は無いでしょ?
[PR]
by deshi-mie | 2008-06-22 04:15 | 食べ物

某ラーメン屋

久々に長浜のラーメン屋に行った。

本店が無いので支店に行った。

が、味がイマイチ。。。
本店の味に慣れたのか、昨日の僕の口が調子悪かったのか、
それとも・・・。

どのくらいかと言うと・・・。
スープが3口しか飲めなかった・・・。
多分、僕を知っている人には伝わると思うケド(´Д`)

夜中に行ったからかなぁ~?
[PR]
by deshi-mie | 2008-06-13 10:44 | 食べ物

一楽ラーメン第3弾

おおっと!
ながながと更新してなかった。。。汗

気になっていた”カレーちゃんぽん”を食べに、一楽ラーメンに行きました^^

e0005780_953084.jpg


以外に出てくるのが早い。

とんこつ、味噌がおいしかっただけに、期待が高まります!

う~ん。。。イマイチ。。。

期待が大きかったのか、、、それとも、、、
ちゃんぽんをカレーにしなくてもいいな。。。

一楽は”味噌”にしよう。


夕方、契約社員!?である僕が、Oたろさんの会社に遊びに出勤したところ、
お腹が減ったンで、何か買いに行きましょうと誘われました。

Oたろさんは、一部では知られている”お惣菜”のスペシャリスト( ̄ー ̄)ニヤ...
いや、
”お惣菜の割引シールを貼るタイミングを熟知する”
スペシャリストか? 爆

連れて行かれたのはサティ。
僕は初めての遠征です。
いつもはOたろさんトコの近所のマックスバリュー。

おおお!
夕方の良い時間だけあって、まだまだお惣菜がいっぱいあります(^O^)
しかし、肝心の”割引シール”が貼っているのが少ない。。。
しかも、2割~3割引き。。。
Oたろさんの目的は”半額シール”

Oたろさん、痛恨のミスか!?
と、思われたその時!!
店員さんがシールを持って参上!
次々と”半額シール”を貼っていきます!
さすがお惣菜の割引シールを貼るタイミングを熟知するスペシャリスト!(長い・・・(´Д`))
バッチリの時間です!

その中で、僕が気になったのは3割引きの”中トロ入りお寿司”。
Oたろさんは3割引きはスルーです。
中トロおいしそう♪と思ったその時!

ン?ンンン?
なンだこれは?

e0005780_9242413.jpg


肝心の左上の中トロが乗ってない( ̄▽ ̄;)

こちら通常のパック。
e0005780_932195.jpg


新手の万引きか!?
食っちゃえば証拠ないし・・・。
ちなみに、この後3割引シールが貼られました。
[PR]
by deshi-mie | 2008-06-11 09:34 | 食べ物

一楽再チャレンジ!

先日、ココの”うり”の”みそ”を頼まず、とんこつを頼んでしまったンで、
今回は、店に入るなり、

『みそチャーシュー』と頼みました^^

で、メニューを見ると。。。

ココも800円!
前回の一風堂の800円の件もあり、ちょっと。。。
でも、既に頼んでしまったし。。。

しかし、一風堂の800円は納得いかないなぁ~(´~`;)
確かにうまいが、、、
800円と見合う値段だろうか???
ま、ひとそれぞれ味覚が違うからいいや。

話は戻って、ここの次の売りはカレーちゃんぽんらしい。

※テーブルに貼ってあった写真撮ったンで、ちょっとボケました^^:
e0005780_17354036.jpg


次回はコレを頼もう!

そうこうしているうちに、みそチャーシューが来ました♪
e0005780_17371234.jpg


おおお!素晴らしいボリューム感!!

この800円なら納得です(^。^)b

さて、お味は。。。
う、うまい!
みそがなんともうまい!
しかも、山盛りチャーシューがこれまたうまい!!
すげー柔らかい^^
これで800円はいいンじゃないかい?
味、量共に満足です!

次回はカレーちゃんぽんを報告。
※味覚には個人差がありますので、NCで^^;
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-26 17:42 | 食べ物