パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:F1( 39 )

なンと!

予想外にハミルトンか・・・。

フェラーリに入りたいのか?

と、前回の投稿から続いてルノー疑惑コメ。

ま、とりあえずフェラーリ入賞でなにより。
まだコンストラクターズ3位は望みある!

ブラウン速いな。。。
[PR]
by deshi-mie | 2009-09-14 03:11 | F1

う~ん。。。

ちょっとフェラーリ ワン・ツーには遠いカナ・・・。
前が同じKERS搭載のハミルトンだしな。

43年ぶりの快挙もちょっと。。。
いや、かなり。。。

ライコネンが故意にクラッシュすれば後者は可能か?
(↑ ↑ ピーーー♪ イエローカード!><)

どっか派手にパーツがばら撒ける場所でブレーキとアクセ・・・
(↑ ↑ ピー♪ピー♪ピー♪ レッドカード!><)

次いつ止まるか分からないブログ。
書けるうちに書いとこ。

放送は23:15~か。
いつもより早いな。。。。。。
おい!やべっちFCとフルにかぶるじゃないか!
ゴルゴ13はギリカナ?

ま、いっか。
なぜかF1の日は早寝で、無い日は夜更かし。
相性悪いナリか・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2009-09-13 04:50 | F1

フェラーリ43年ぶりの

フェラーリがイタリア人ドライバーで優勝すると43年ぶり
となるらしい。

そーいや居なかったな。イタリア人。
その時代の旬なドライバー集めたらそーなっちゃったワケだ。

日本と比べるのもフェラーリに申し訳ないケド、やっぱ勝とうと思ったら、
アグリさんのよーに、純国産とか言ってらんないンだろーね。

そもそも、フェラーリとアグリさんとでは、”勝ち続ける”と”勝つ”で、
方向性も違うワケだし。

フィジか。楽しみだな♪
そろそろワン・ツーも見たいな。

マッサも順調に回復してるみたいだし^^
母国ブラジル出たいらしいケド、安静にして来年頑張れ!
アロンソ来るらしいし。ホントかな?
たのしみぃ~♪
ま、色々F1もごちゃごちゃしてるから、来年のF1の方向性
にもよるケドね。楽しいかは。。。

そうそう、iphoneソフトウェアが3.1にバージョンupした!
itunesも8→9に。
見やすく、itunesでのiphone管理がし易くなった。
毎回夜中2時過ぎに配信されるンで、全て更新するのに朝4時すぎまで掛かった。
次の日すればいいじゃん!って思うかも知れないケド、
ま、ドラクエやプレステ、Windowsの発売日に並ぶのと同じ気持ち。

そしてどっちも、軽くなった^^
あのもっさり感が無くなった。(特にiphone)
今回の更新はなかなか素晴らしい。

3GSなら、もっと機能増えたらしいが・・・。

知り合いが3GS買ったが、やっぱり速い。
そして、知らない画面がある・・・汗っ
そこは解説出来ない Orz
使い方分からないそーなンで、先日第1回iphone講座を開いた。
直後にバージョンupしちゃったンで、また2回目開かないと
up方法が分からないらしい。。。

ンなワケで、みんなで広げようiphone、twitterのわっ!
『わっ!<(^^)>』(← ↑ 超古っ)
[PR]
by deshi-mie | 2009-09-12 12:04 | F1
マッサ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ハミルトンまで2ポイント差!
上位が潰れたタナボタとの話もあるが。。。
ま、運も実力のうちです(^。^)

しかーし!まだ安心は出来ない。。。
マクラーレンが早速控訴してきた。

また今年も裁定待ちか。。。
やっぱ、フェラーリとマクラーレンは裁判が絡むのか?

まぁ、今回は直接的な争いじゃなく、レース審査委員会に対してだが、、、

結果が変わらないコトを祈ろう。
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-08 23:10 | F1

スポルト観た^^

ついに、ついに!!
マッサが主役のテーマに!

嬉しいじゃないですかぁ~。

でも、終始”予想外”的なナレーション。。。
フェラーリ第2のドライバー?
初めに居たのはマッサだよ!
ライコネンは去年来て偶然タイトル獲っただけさ!
僕の中ではFerrariファーストドライバーです♪

さらには、『優勝したのは、ハミルトンでも無く、ライコネンでも無く、
第3のドライバー、マッサでした。』

おいおい、平井!失礼だろ?
もともと注目外ってコトか?
ハミルトンはともかく、ライコネンより数段良い走りしてるぞ!

ま、話題の中心になっただけ、世間の注目も上がって来たと言うコトで、
喜んでおこう^^
[PR]
by deshi-mie | 2008-08-30 01:08 | F1

今年初F1ネタ♪

開幕戦のオーストラリアGP!
僕は仕事だったンで、HDDに録画。

カート仲間からのメールや電話に怯えつつ仕事してました。
以外にネタバレ多いですから^^;

しっかし、荒れる初戦とは言え、荒れすぎじゃないですかぁ~?(´~`;)

なンと完走すればポイント圏内とは、マジでサバイバルレースです・・・。
残念ながら、バリチェロが失格になっちゃいました(T-T)
応援してたのになぁ~。

それにしても、フェラーリの2人は何してるンですかね?
ライコネンはミスばっかだし、、、TCS無しは辛いのか?
マッサは・・・。ちょっと意気込みすぎ?
初戦からコンストラクターズはノーポイント。

アロンソはやっぱ上手いな!
伊達に最年少チャンピオンじゃないな。
なンでニック・ハイドフェルドはあんな簡単に抜かれたンだろ?
直線はマクラーレンの方が速いンじゃないのカナ?

中嶋一貴は親父とデビュー戦の順位が同じとは、なかなか良かった。
走りも決して悪くなかったと思う。
インタビューでの声がデカずぎるのが気になったが。

ハミルトンはフェラーリが居ないと余裕みたい。
もう早い時点で優勝は間違い無いと思われたし。
でも、バトルがないのはちょっとつまらないな。

ま、今年もシーズンが開幕して、楽しみが増えました^^
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-16 22:14 | F1

残念!ハミルトン。。。

昨日はラウンドワンでハリキリすぎたので、
予定通りF1観れませんでした・・・。
んで、朝から録画を観てました。

応援しているハミルトンが痛恨のマシントラブル!
追い上げを期待してましたが、あと一歩届かず!

ライコネンファンには申し訳ないが、マッサに勝って欲しかった。
最後はフェラーリ&マッサで締めて欲しかった。。。
そーすれば、ハミルトンのシリーズチャンプも決まって、
僕の応援する2人がこのレースを盛り上げて終わっていたのに・・・。
結果論だけど(゚~゚;)


でも、今回のマッサはなかなかチームに貢献していたと思う。
スタート時は ☆巧み☆をあげたい。
僕的には、あれはライコネンのスタートが良かったンじゃなくて、
マッサのブロックが良かったのだと思った。(解説と逆の、僕個人の見解です。)
あそこでアロンソまでハミルトンの前にこさせる思惑があったのならば、
恐るべしマッサと言っておこう。

なんらかの手段でライコネンを前に出すと思っていたが、
結果的にはマッサのミス。
僕的には、これはわざとじゃないかと睨んでいる。
考えすぎ?
いやいや、今までマッサを見て来たが、追いかけるマッサはミスも多いが、
トップを走っているマッサにミスは少ない。
しかも、今回の様な明らかなミスは記憶にない。
ライコネンとは2.4秒差。
ペース的にもあの時はマッサの方が上だった。
ピットタイムを気にしての無理なペースupとあせりの為か?
いやいや、これは公的にライコネンをシリーズチャンプにする為の
作戦なのだ!(既に決め付けているが・・・。)
正しく、シューが居た頃のバリチェロの様な職人芸なのだ。

と、勝手に思いつつ放送を見ていたら、
残り15周のトコでお客さんから電話。

僕『おはよう御座います。』

お客さん『ああ、おはよう御座います。F1所々見てたケド、ライコネンがチャンピオンに
      なったンやね!ハミルトンどぉ~なったと?』

僕『あ、いや、今観てますので・・・。ハミルトンはトラブルですよ。』


ネタバレかい!


まぁ、追いつかないとは思っていたが、現時点でハミルトン8位。
解説もあおるンで、何か前のマシンにトラブルがあれば逆転も可能かと・・・。


来年はまた楽しいF1が観れそうだ♪
[PR]
by deshi-mie | 2007-10-22 12:22 | F1
いやぁ~荒れましたね。
天候と共に。

あんなにグラベルに転がったマシン達を見るのは初めてです。
綺麗に散らばってましたね。

セフティーカーも危機一髪!
セフティーカーとの接触もちょっと見てみたかったカモ^^;

奇跡を起こすのを期待してましたが、残念ハミルトン。。。
ちょっとドライにするには早過ぎました。
あそこでレインだったら、ポイント圏内に入れたカモ?
でも、一発を狙った作戦はさすがスーパールーキーです。
スタート直後は4位に居たしなぁ~( ̄◇ ̄|||)スゲェ

この荒れたレースの中、17位から9位かぁ。
マクラーレン時代のライコネンだったら、5位位には居そうな・・・。

予想していた通り、マッサはアロンソに抜かれてしまいました。。。Orz
さすがに王者はチャンスを逃しませんね。
シューも観てたのに・・・。

これで今回ノーポイントのハミルトンとの差が2pt!
ヤヴァイ・・・( ̄▽ ̄;)

今年はハミルトンに譲っておくれ。
ンで、来年くらいはマッサに・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-23 09:48 | F1

またしてもハミルトン!

凄いです!またやってしまいました。
2連続ポールトゥウインです!

アロンソのプッシュを跳ね除ける冷静な走りはさすがです。
アロンソよ!シューの気持ちがわかったか!( ̄ー ̄)フフフ

次回のヨーロッパで3連勝目をあげる様なら本物でしょう。
今はまだ勢いカモ知れません。

このポイント争いを面白くするのは、やっぱフェラーリでしょう。
残念ながら、ドライバー、コンストラクターズ共に優勝は無理っぽいです。
しかし、フェラーリが速くなれば、ポール、セカンドをフェラーリが
占めるカモ知れません。
バランスの取れたフェラーリは、マクラーレンの脅威です。
すると、ハミルトンとアロンソのポイント争いも複雑に。
重要な脇役として頑張って欲しいです。
出来れば、ポイントでマッサがアロンソを抜いて欲しいですが。
ライコネンにはあまり期待していません。

昔Jリーグに居た、リネカーみたいになるなよ!
リネカー
 最初の年の開幕で2ゴールあげて期待されたが、
 結局2年間で4ゴールのみ。
 ちなみに年棒はJリーグでは破格の2億円!?

今日のTVを観ていて、フェラーリとメルセデスのクルーが仲良くしているのを
見て、ちょっと嬉しくなりました。
ハミルトンとマッサも見ていて好感が持てます。

記者会見の通訳。。。ちょっとハチャメチャじゃなかったですか?
同時通訳って難しいンだろうケド・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-18 11:56 | F1

とうとうハミルトン


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

優勝です!(^。^)b

もう、圧倒的な速さでしたね!
やっぱ今年は彼の年です!
ハミルトン効果でチームメイトのアロンソもミスが目立ち、
パッとしないどころか自爆です。。。

フェラーリは。。。
おいおい、赤信号無視するなよ!マッサ。

フェラーリファンの僕としては、やはりライコネンは必要か!?って感じ。
移籍時点から思ってましたが、ライコネンはフェラーリって雰囲気じゃ・・・。
BMWでもTOYOTAでもないしなぁ~。

ルノーか、やっぱマクラーレンかな?

しかし、近年まれにみる大クラッシュでしたね。クビサ (゚~゚;)
ドライバーの安全優先の設計で助かったと言っていたが、
そんならコンクリートだらけのコースも改善しろよ!って思います。
まだモナコのガードレールの方が安全です。

大波乱のレースに琢磨君もやりました(^O^)
琢磨も昔に比べたら大人になったって走りです。
マシンも壊れないし。
こんなトキこそ、確実な走りとマシンの信頼性が問われますね。
HONDAのコピーマシンと言われてますが、肝心のHONDA・・・。
去年のシャーシに戻した方がいいンじゃないですか?(;^_^A

でも、まさかアロンソ抜くとは思ってなかったですね( ̄ー ̄)ニヤ...
さぶいぼです。
思わず家で両手あげて拍手しちゃいました^^;

ご近所さん。うるさかったらスミマセンでした。。。

そうそう、今回のレースが物凄く面白かったンで、
いつもはリアルタイム以外あまり観ないOたろさんが、
珍しく録画が観たいと、昨日うちに遊びにきました(^^♪
ご夫婦で。チャリで・・・爆
しかも22時半過ぎに。
僕は2人の眠気の方が心配です。

しかし、Oたろさん!
そんなに毎回戻してリプレイしていては、なかなか進みませんよ。。。
重要なトコは、番組内でもちゃんとリプレイしてくれますから! 爆
案の定、終盤になって、
『眠くなってきた・・・』と・・・。

また遊びにきてくださぁ~い(・∀・)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-12 08:02 | F1