パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サッカー( 40 )

東アジア選手権。韓国相手にギリギリで勝った日本。
前半から韓国に押されぎみ。。。

やはり、海外組みの重要さがわかります。
世界に通用するようになったと、近年言われてますが、
海外組が半分くらい入った状態でのコト。(いや?半分以上!?)

国内組だけでは、やはりこんなもんでしょう。
前回の総入れ替えの時の方が、動きが良かったカモ知れません。

後半のさらに後半で、だんだん日本ペースになって来たトコで中澤のゴール
解説の、『中澤投入が見事に当たりました!中澤の高さが生かせました!』
と言っていたが・・・。
アウトサイドのシュートなンで関係ないと思いますが。。。
後で言い直してました。
しっかり見て下さい!!

中澤君。この前のミスの挽回にしては遅すぎました。
こんな調子で最終予選大丈夫なンでしょうか?
後半の最終ラインでの、いつものボール回しの時間稼ぎが無く、
最後まで攻めの姿勢が見られたコトは、僕なりに評価したいと思います。

俊輔は新天地で、既にヒーローなってます。
頑張れ!国内組!!
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-08 11:32 | サッカー
昨日の東アジア選手権は、ジーコが全員メンバーを入れ替えての挑戦!
どんなもんかと観ていると、以外に良いではないか?

誰もがこのゲームでアピールし、先発メンバーになりたいと思っている気持ちが
伝わって来る動きだ。
そんなに最初から走り回って大丈夫か?と心配してしまうくらい。  (。。;)

北朝鮮戦よりも、何倍も面白い試合展開!
確かに、前半2点取られたが、気迫は伝わって来た。
元の先発メンバーは、今までぬるま湯に浸かっている状態だったのではないだろうか?
結構危機感を感じたゲームだと思った。
特に田中!元々僕は田中はナゼ先発でないのか?と思っていたコトもあり、
今回の活躍は大変嬉しい。

逆に、サントスはナゼ先発なの?と聞きたい。
今回も後半から出場したが、決して動きが良い訳では無いと思う。

セルジオの解説は、いつもはウザイと思うが、今回は的を得ていたと思う。

確かに、いつも日本はディフェンスでボールを回しすぎだと思う。
冒険して、パスを回した所で、カットされてはピンチになるからだろうが、
過去のワールドカップ予選でも、ボール回しのパスミスでピンチになった事が何度もある。
あの翼君も言っていたじゃないか?
攻撃は最大の防御だと。

今回は、絶対に勝たなければいけない試合!
なのに、後半の時間が残り少ないと分かっていてもボールまわし。
いつもこの時間帯の日本にはイライラさせられる。
それは勝っている時の時間の使い方だろぉぉぉーーー!!!

今回のメンバーが調子が良いよーに見えたのが、気のせいでない事を祈ります。
このゲームで評価を得て、先発になったとしても、この気迫を忘れないで欲しい。
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-04 09:38 | サッカー
昨日、日本vs北朝鮮を観た方!
だれもが思ったでしょう?ナニこの試合!?
日本は全くサッカーになっていませんでした。

中澤ぁぁぁーーー!!!おまえガム噛みすぎてアタマおかしくなってないかぁ?
マジいらいらしながら90分を見終えました。

大黒と田中の動きはまあまあ良かったとして、
サントスの、ほとんど通らない縦へのパス。
何回すれば気が済むンじゃーーー!
他の選手のトラップミス多し!パスミスも大変多し!!

北朝鮮の方が全然良い動きを見せてました。

スピードで負けて、運動量で負けて、1対1で負けて、気合で負けて試合に負ける
これ、当然の結果です。
北朝鮮に負けるのは、15年ぶりだとか・・・。

アジアのチャンピオンと言われるジーコジャパンとしては、大変恥ずかしい結果となった今回のゲーム。
ジーコのコメントもテンション低く、選手は気合を入れ直して欲しいと思いました。
今回の黒星のおかげで、優勝はほぼ不可能だと思いますが、何が起こるか分からないのがサッカー。
海外組がいなくても大丈夫と言っている割にはぶざまなゲームでした。

やっぱり、最低2人位は海外組が居ないと不安だと思わせる結果でした。
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-01 08:59 | サッカー
先日のヴェルディ戦の完敗から立ち直っているのか不安なレアル
その不安を一掃させるかの様な開始2分のゴール!!

次々と、後ろから攻撃陣が押し寄せてくる、スピード感はレアルらしいプレイでした。
この調子だと、前回のお返しに3-0くらいで勝ってくれるかな?と、思いましたが・・・。

ロナウドも、まあまあ調子がいいようで、オフサイの幻のゴールも綺麗なループを描いてゴールに入りました。

やっぱり、今一いつものレアルらしからぬプレーもあり、疲労が隠せない様子。。。
ロナウドのPKを誘うプレイも、あれは???と思いました。
この2試合。1番気分が悪いのは解説のコメント
何が起ころうと、レアルを評価します。

『凄いですね。足元見ないでドリブルしてパス。視界の外にパスしてますよ。』等。
僕でも出来ます。とゆーか、日本人選手でも当たり前に出来るプレー。
前に選手を走らせておいて、自分がおとりで逆方向にドリブル。
そして、選手が前に走った方向にパス。
サッカーでは良く使われるプレーです。
確かにレアルは凄いチームです。僕も好きです。
が、本調子でないと分かる状態なのに、やたら褒めまくる

ま、それはいーとして、フィーゴはやっぱりプレイが綺麗だった。
来年はこのチームにいないカモ?と言われてますが、まだまだ彼は引っ張りだこ!?
今回のゲームは、フィーゴのプレイと、ロナウドのドリブルが印象に残りました。
あのドリブルは、さすがロナウドと思います。

来年も来ますと言っていたレアル。
来年は、是非ともスケジュールを調整して、万全の体制で来て欲しいと思います。
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-29 09:39 | サッカー

どうした!?レアル???

昨日のゲームはどうしたコトでしょう?
あの銀河系軍団が負けてしまいました・・・。

仕事が遅くなったンで、きっともう3点差位でレアルが勝ってるだろうと、
家に帰ってテレビをつけてみると・・・。
んっ!?確かに3点差だが???
ヴェルディが勝ってる?
あのヴェルディが勝ってるぅぅぅ???    (゚~゚;)
と、ゆーよりも、レアルが負けている?  ( ̄▽ ̄;)
さらには、1点も入れていない?????  ( ̄◇ ̄|||)

途中のハイライトで、得点シーンを見ましたが、2点目はオフサイドでは?
と思わせるビミョウなシーンでした。

僕も、大昔はヴェルディのサポーターでしたが、だんだん弱くなってきたんで、
やめてしまいました。

レアルには、日本のじめじめした気候が合わなかったのか?と思うほど、
ヴェルディの選手とは汗のかき方が違って見えました。
いつものキレもなく、『オー!すげぇ!』と思うプレイもほとんど無く、
(フィーゴのゴール前のプレイは綺麗でしたが・・・。)
以前のブラジル戦の方が面白く感じました。

俊輔の移籍先も決まったよーだし、早くスペインリーグからオファーが来るよう
頑張って欲しいもんです。

次の磐田では、レアルらしいゲームを見せて欲しいと思う僕でしたぁ。
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-26 08:13 | サッカー

ブラジル強し!

コンフェで決勝のブラジルって、なんか強くなかったですかぁ~?

先日の日本戦とは動きが違いましたねぇ。
ちょっとショックです。
やっぱり日本はナメられてたんでしょうか?

好調のアルゼンチン相手に4得点!!
ブラジルも相手に合わせて戦うのでしょうか?

ブラジルバンバンシュート打ってきます。
日本戦の時は、その距離はパス廻し。
今日は本気モードの様でした。

そう考えると、あの2-2って・・・。  (ーー);
勝ちしか無かった日本に希望を持たせたのカナ?
しかし、日本の動きも確かに良かった。アジアレベルで。。。

やっぱり世界のスピードは凄いと思わせられた決勝でした。
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-30 10:13 | サッカー
僕デシえもん。

昨日(今朝)は飼い主のshiiちゃんと彼氏がサッカー観てたから、
ぜんっぜん寝れなかったよぉ~ (ノ><)ノ

でも、日本って結構強くなったよねぇ。
引き分けとは言え、2-2だもんね。

僕の予想じゃ0-1で負けると思ったンだけどな (;^_^A
別に日本が弱いってワケじゃないよ。
ブラジルが強いからね。

これで、ロベカルロナウドがいたらどうだったかなぁ~?
居なくても十分みんなうまいケドね。
しかも、スピードが速い!!

しっかし、俊輔君のシュートはすごかった。
入るとは思わなかったケド、スローで観た時、既にキーパーの位置を確認して
シュートを打ってるんだね。 

僕もミィちゃんもshiiちゃんも彼氏も、
満足出来たゲームでした。 (^。^)b

でも残念 (^ _ ^ヾ
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-23 19:54 | サッカー
あたし、ミィ。

前回の試合では、飼い主が夜中ずっとTV観てたから、なかなか寝れなかった。
もしかして、今日も・・・!?

あたしの勘じゃ、ブラジルには負けちゃうと思うケド・・・。
だって、仕方ないと思わない?ブラジルよ?
でも、日本には勝ってもらいたいワン。そこで考えてみました。

勝機があるとすれば、前回の様な早いパス回しと、素早いポジショニング。
(前回の試合は、コこ最近で1番いい動きをしてたと思う)
そして、ナメてる 余裕ぶっこいてる選手層の厚いブラジルは、(;^_^A
主力選手を休ませるって言ってたケド、そこが日本のチャンスになればい~なぁ~(^O^)

んでも、監督の世界ランキングから言えば、ブラジルの監督が5位なのに対して、
                    
                     ジーコは7位!!

FIFAランキングではすごい差があるケド、監督ランキングではほとんど変んない。

と、ゆーコトは?ジーコがいかに優秀かとゆーコトが分かるね。
采配も勝利に大きく関係するもんね。
(ブラジルの場合、どーかと思うが。。。 (。。;))

ちなみに1位はギリシャの監督。
いかに、FIFAランクが下のチームを、勝ち抜かせるかがポイントみたい。
FIFAランクより、監督が下なら(ブラジルみたいに)、選手の力が大きいってコトかな?

ここで勝って、勢いをつけたいね。
でも、ロナウジーニョには出て欲しいなぁ~・・・。 (ノ><)ノ


e0005780_1542824.jpg

     前回のワールドカップ決勝の閉会式の時、空から降ってきた千羽鶴。
     全部で5色ありますよ。
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-22 15:15 | サッカー
今日は珍しく、夜が苦手な飼い主の彼氏が起きてました。

早く寝てくれないと、僕らもねむいのになぁ~・・・ なんて思ってたら、
サッカー始まっちゃいました。
これが観たかったんだね、彼氏さん。
僕とミィちゃんも、とりあえず飼い主が起きてるから、観てみました。

前回のコンフェでの時と違って、前半から動きの良いジーコジャパン。
『これは、前半に1点くらい入りそうだな』と、僕も思ったんだけど・・・。
やっぱり日本は決定力不足なんでしょうか?
飼い主も夜中に『うそやろ~!』
              『マジでぇ~!!』
                  『うわぁぁぁ!!!』
などどわめいているので寝れません。

これがブラジルやアルゼンチンなら、前半だけで2,3点入っていたんじゃないかなぁって
思われる程、チャンスが沢山あったよーな。
でも、このチャンスを作る動きが、前回までと全くちがう!!
解説の人が言っていたよーに、相手が本調子でないのか?
それとも日本が調子がいいのか?   どっちでしょう?
でも明らかに、選手の動きがいい。

そして、その時は後半にやってきた!!!!!!!
またまた大黒がやってくれました!! \(^▽^)/
さすがJリーグ得点王!
大黒を見てると、ゴン中山とかぶるのは俺だけ? (;^_^A
って、飼い主が良く言ってるケド・・・。

しかし、飼い主はその後独り言をぶつぶつ言ってました。
日本は、1点取ると安心出来なくなる。守りが多くなって、マイナス方向のパスが増える。
パスミスや、安易なクリアが多い・・・などなど。。。 m(_ _)m

そうやって、いっつもピンチを自分で作っているとぼやいてました。
僕はまだ生まれてなかったから知らないケド、Jリーグ発足後、初めてのW杯の時も、
城選手が自陣でバックパスして、点を入れられた事があったって言ってた。

そして、次のターゲットは解説の福田元日本代表へ・・・ (´Д`)
まったくもって、つまんない解説ネガティブな評価しかしないと怒っておりました。
『今のは、自分で行ってもいいと思うんですがねぇ』
『どういったイメージのパスだったンでしょうか?』
『今のは、パスしてもいいんじゃないですかねぇ』 等のコメントに、
もっと、大袈裟でもいいから、
『いやぁ~惜しい!』とか『なかなか面白いパスですね』
とか、観ているこっちが応援したくなるポジティブなコメントが欲しかったと言ってました。
松木元監督の方が解説者としては楽しい?(奇声が多いが・・・)と言っております

なにはともあれ、無事に日本が勝って良かったと僕もミィも思ってます。
これでやっと僕らも寝れます。
明日はゆっくり寝れるカナ? (∪o∪)。。。


 
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-20 08:48 | サッカー
僕デシえもん。
飼い主のshiiちゃんと彼氏がサッカー好きなんで、良くTV見るケド・・・。

残念 o(><)o
メキシコに負けちゃいました。

僕は犬なんで、あんまりルールはわかんないんだけど (^ _ ^ヾ
彼氏曰く、FIFAランクTOP10以内のチームは、テクニック・動き・戦略が
違うンだとか・・・。

この前、ロベカルって人のシュートシーンをみたケド、なんであんなに球早いの???
彼氏は昔からロナウジーニョのファンらしい。
前回のワールドカップも横浜に観に行ったみたいだよ。
僕はまだ生まれてないから分からないケド、凄かったって。

なんか来年はドイツに行きたいって言ってたケド・・・。
やな予感。。。
その間の僕達のご飯は・・・。    どうなるのぉぉぉ~ ( ̄▽ ̄;)

僕も飼い主の2人と公園でサッカーしたいなぁ~ ( ’▽’)
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-18 18:23 | サッカー