パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サッカー( 40 )

俊介おめでとう☆☆☆

日本人でココまでの技術がある選手はそうそう居ません。
久々感動しました(^O^)

ので、これ載っけときました。

セルティック優勝!

ホント凄いです。
矢部っちに言わせると『さぶイボ』が出来ましたね。
※鳥肌です。

ついでに、こんなの見つけたンで、載せときます。
コレ見ると、ワールドクラスの選手だと思わせます。
僕的にはすでにベッカムは超えているよーな。。。

Shunsuke Nakamura Fantastic Play

日本代表もこの調子で盛り上げてもらいたいもんです。
でも、現在の日本代表(昔からですが・・・)決定力のある選手がいません。
ストライカーって選手は高原くらいですかね?
平山、、、今のままでは外れて当然です。
巻。。。イマイチ。
播戸はちょっと期待です。
佐藤も得点能力に優れた選手で期待してます。
やっぱルーニークラスのストライカーが欲しいトコです。
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-24 13:38 | サッカー

勝ちましたね♪サッカー

とりあえず、良かったです。
まだ初戦だし、なんと言っても親善試合。
しかもホーム。
そー簡単には喜べません。

でも、サントスには批判的でしたが、昨日の試合は良い動きしてました。
浦和での試合と同じよーな動きで、僕のサントス評価が上がりました。
(別に僕の評価が上がっても、サントス的にはどーでも良いと思うが。。。)
やっぱ、使われる場所で使うのが良いのかと。

他のメンバーの動きも良いかと思ったが、時間が経つにつれ。。。
ま、オシム氏が『走るサッカー』と言ってるンで、それはそれで
これからの課題でしょうね。

守備も宮元が抜けてどー変わるのかと思ったケド、
なかなか良かったよーに見えました。
が、これもワールドクラスのチームが相手ではないので、
この試合では出来て当たり前のよーな気が・・・。
(選手達はどー思ってるか分からないが。)

ダイレクトパスの練習の効果も、表れてきてるよーな?
んっ?気のせい?汗っ
そーゆー目で見るからカナ?
何も事前に情報が無くて見たらどーだったンだろ?

ワールドクラスのチームは、そんな情報無くても、見たら凄いトコ
いっぱいあります。

まだ出来立てのチームなンで、これからの成長を見守っていきたいと
思います ( ’▽’)
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-10 10:00 | サッカー
サッカーのカテゴリーがある割には、このW杯中ほとんど使用されていない
のはどーかと思い、W杯は終わりましたが投稿です。。。

やっぱ、日本が負けたンで、なかなサッカーの話題が書けませんでした。

ジダン。
ん~。ジダン。

いまだに色々言われてますが、今度はフランスの弁護士が、
決勝そのものが無効だと言い出し、上告するらしい。

FIFAでビデオ判定が許可されていないのに。、第4審判がビデオで判定したとの
疑惑があるかららしい。
証拠が確定したら、ジダンが退場した試合そのものが無効になるとか。

でもどーなンでしょうね?
ここでまた決勝が再戦決定されても。。。(゚~゚;)

僕的にはちょっとしらけます。

主審の方は、暴力での報復は、絶対に正当化出来ないと言ってます。
確かにそーだと思います。

どーだろ?
どーなンだ?

ジダン的にはどーなのカナ?
もう現役引退したはずだが、、、
万が一再戦になったら出るのだろうか?
今度映画があるみたいですが。ジダンってタイトルの。
僕はDVDで観ると思います。

ま、決勝無効なンてあり得ないと思いますが。。。
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-14 15:25 | サッカー

久々サッカーネタ(^O^)

いやいや、昨日のゲームはなかなかオーストラリア戦よりも良かったンですが、
やっぱり勝ち点”3”が欲しかったトコでしょう!
試合終了のホイッスルが鳴ったトキ、観客席が映りましたが、
バンザイしていたのは”?”と思いました。
確かに勝ち点”1”は取ったンですが、”3”でないとほぼ絶望的かと。。。涙

って、ブラジルと2点差以上で勝つなンてありえないし。。。
さらに、オーストラリアとクロアチアのゲームで、かなりの点差(無いとは思いますが)
だと、その分日本がブラジルから取る点も増えてくる訳で・・・汗

僕の勝手な望みは、ブラジルが決勝トーナメントの出場が決まったンで、
トップ選手を外してくれたりなんかしないかなぁ~ってコトと、
どうせなら、ブラジルの英雄”ジーコ”と決勝行きたいから、選手のランクを下げて
みようナンてコトにならないかなぁ~ってカンジです。

でも、W杯新記録の連勝街道まっしぐらのブラジルだけに、このまま連勝記録を
伸ばす目標もある訳で。。。

これで、優勝まで無敗なンてコトになったら大変なコトになりますね(゚~゚;)

僕は昔からブラジル好きですが、今回は、アルゼンチンの方が調子が良いよーに
見えます。気のせい?

サッカーでも、WBCの様な奇跡を起こして欲しいですね( ̄ー ̄)ニヤ...
次回は朝4時!?
でも、応援するンでリアルタイムで見ようと思います。
皆さんも観るンですかね?
観ましょうよ!
4年に1度ですよ♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-06-19 10:20 | サッカー

ジーコジャパン・・・

始まって20分が経過したが。。。

どうも噛み合ってないと感じた。

格下のインド相手にこの展開はどんなもんだろう?
パスミス・トラップミスも気になる。

この試合、勝てばいいものではなく、日本が何点差で勝つかが
キーポイントだと解説も言っていた。同感だ。

おっと、ここで小野が1点いれたが、
う~ん(´Д`)と思うゴールだった・・・。

決して日本が嫌いなワケではないですよ!
もっとキレのあるプレーが観たいのです。

やっぱ、国内組だけじゃ、Jリーグの試合と大差ないと思うのは僕だけ???
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-22 20:04 | サッカー
昨日の夜に、Mさんの自宅からカート持ってきたンで、
今からバーンに持って行きます。

今日は天気がイマイチなンで、ドッグもあまり売れないよーな・・・。

どこまで組みあがるかな?
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-11 10:16 | サッカー
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 福岡、5年ぶりJ1昇格決めた! /J2

とうとうやってくれました!
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

5年ぶりのJ1です!
僕も陰ながら応援してました く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!(陰かいっ!)
でも、ブルックスの頃からだから長いでしょ?
ま、陰ですが・・・。
あっ、博多の森にも応援行きましたよ フレー ~\(^0^)/~ フレー

嬉しい反面、やはり以前のJ1時代の戦跡が記憶によみがえってきます。。。
昨日の試合も、攻めてはいましたが点を取るコトが出来ずドロー。

ここンとこ、無失点が続いてたンで、ディフェンスは現状でもいーが、
オフェンス側がきっちり仕事をしないとヤバイ!

まさに、ちょっと前のジーコジャパンのよーだ。
あまりに点が取れないンで、ディフェンス陣もミスをしてしまう。
攻められてる時間が多いのだ。
キャプテン翼君も言ってるよーに、(別に翼でなくて、スポーツ全般に言えるが。。。)

攻撃は最大の防御なり  ってね。

でも、初心に返ってチャレンジするだろーし、J1の厳しさも知ってるンで、
対策を打ってくるハズだから、最下位はナイよーな気が・・・。

せめて、ベスト10以内の常連であって欲しいと思います♪
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-24 11:39 | サッカー
ジーコジャパンは、ヒデ、俊輔を迎えた超スタメン!
が、昨日のゲームはどうなンだ!?
得点だけを見れば、さすが!ってカンジだが・・・。
失点が4もあれば、逆に評価は悪くなるでしょ?

格下相手に4点も失点していれば、ソートーディフェンスが悪いってコトか?
1点は俊輔のPKでもらったよーな1点。。。(´Д`)
あれがなければ同点!?
やっぱり情けない (;´・`)

とくダネ!で、小倉さんも言っていたが、どうしてアレックスは無駄な
イエローを貰うのだろう?
勝ちにこだわった結果かも知れないが、本戦でそんなコトしてたら、
チームメイトに迷惑がかかっちゃうぞ!

以前、ヒデが言っていた、『1対1での強さ』も、ディフェンスに関しては、
完全に負けていたと思う。
きっと、ヒデもまた怒ってないかなぁ~ (;^_^A

ヒデ・・・。

『ヒデ』と言えば、『あいのり』のヒデ!
おまえはそんなコトばかりして日本に帰れるのか!!

あんなにおまみが良いよーなそぶり見せて、
『どちらか1人を選ぶなんて出来ない』
はぁ~?

おまえがはっきりするトコだろ~が!

そのはっきりしない性格は治っとらんぞー!
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-08 19:11 | サッカー
Yahoo!スポーツ - ニュース - ブラジルがW杯出場決定 ただ1カ国の全18大会連続

出てくるとは思ってましたが、やっぱり来ましたブラジル。
またあの華麗なプレイが見られると思うと、いまからワクワク (^^♪

ブラジルと言えば・・・
[PR]
by deshi-mie | 2005-09-05 14:22 | サッカー
このところ、あまり印象の良くなかったジーコジャパン(僕的に・・・)ですが、
昨日のゲームは、みんな良い動きで良かったと思いました。

アレックスも、いつもと違い、ボールを最後まで追いかけ、(^。^)b
また、持ちすぎと思われていたプレーも昨日は見られず、(^^♪
これならば、海外組が合流すれば、1回戦位はなんとか勝てそうと思いました。

ゲーム終盤でのいつもの時間稼ぎのボール回しも無く、良いゲームでした。
あれは毎回パスカット等でピンチを招くので、日本はやめた方が良いと思ってます。
ただ、総入れ替えの時も同じでしたが、やはりスタミナ不足は否めないトコです。

強いチームは、最小限の動きで、スタミナを温存させますが、
今の日本の実力では、全開でいかないとダメだと言うコトでしょうか?(。。;)

PKで1点返されましたが、守護神・川口も良い方向に飛んでいて、期待が持てます。
この調子で来年までに、もっと調子を上げて欲しいもんです。

前回も見に行ったし、来年もいこーカナ??? ( ̄ー ̄)ニヤ...
お金が。。。  ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by deshi-mie | 2005-08-18 18:15 | サッカー