パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サッカー( 40 )

地上波では放送が無いンで、BSで見ました。

さすがにサッカー大国の両国だけあって、前半はお互い譲らず
といった所でしたね。

でも、ロナウジーニョへのマークもきつく、中盤はアルゼンチンが支配してる
様にも見えた前半でした。
この年代だと、まだアルゼンチンの方が力の差があるような。。。
これは後半が楽しみだと思っていたら。。。

なンと!

思わぬトコに伏兵が・・・(´Д`)

審判です。。。

両選手にイエローはいっぱい出すし、ブラジルにはレッドも2枚。。。

確かに、後半はアルゼンチンが押していた。
あのシュートの様なパスを胸で方向変えながら入れたのは
さすがにアルゼンチンだ。
ブラジルのパスもカットされやすかったし、司令塔のロナウジーニョも
あまり活躍した風ではなかった。
ブラジルの守備が甘かったのと、アルゼンチンの攻撃が効果的な
印象だった。

が、結構アルゼンチン寄りなジャッジだった様な雰囲気。
途中で審判にブラジル選手が何か言ったか???

W杯では、こんなトコではイエロー出ないだろ?と思われる
トコでも出ちゃうし。。。
あら?逆じゃないの?と思われるジャッジも。
あれ?今のファール?とか・・・。
ブラジル側もそんなジャッジでイライラしてましたね。
ま、審判は絶対ですからね。
1回目のレッドは・・・まぁ、仕方ないかとも思われるが・・・。
でも、あれもイエローで良かったンじゃ・・・。
まだ中盤で、ココ抜かれたら点に結びつくってトコじゃなかったよーな。
ま、後ろからはダメですケドね。

こんな世紀の一戦で11対9じゃ話にならないでしょ?
3点目のPKもシュミレーションで流しても良かったンじゃ。。。
まさしく、ファールを誘うフェイントで、僕でも『倒れるな( ̄ー ̄)ニヤ...』と
思って見てましたし。
スロー見ても、足の先に引っかかったかどぉ~かってトコ。
あれでPKなら何でもPKだろ!
ユニフォーム引っ張ったとか、明らかに押したとかなら分かるが。。。
日本戦だったらPKの嵐になっちゃうよ(^ _ ^ヾ
日本人は倒れてばっかだから^^;

でも、内容的にはアルゼンチン圧倒だったと思う。
ちょっとブラジルらしさが無かったかな?

どぉ~も審判に左右されたゲームに思えて仕方ない。
もっとこの一戦を楽しみたかったなぁ~(;´・`)
[PR]
by deshi-mie | 2008-08-20 10:02 | サッカー

やっぱり。。。

反町ジャパン・・・。
なンかイマイチ。。。

前回の試合の前半のさらに前半から勝てない予感が・・・。

今までの試合内容と明らかに違う!
何故だ?なぜなンだ?

大体、当りに弱い!
と、言うか、ゴール前になると倒れ易い。
一流の選手は倒れずゴールに向かう。
ペナルティをとって欲しいかの様にも見える。
だが、そのまま流されると、ワンテンポ、ツーテンポ相手より
動きが遅れてしまう。
それで今まで何回カウンターくらった事か。

今日のナイジェリア戦でも分かる。
日本は誰かが倒されると、周りの選手は手を上げて審判にアピールする。

ナイジェリアは、倒された選手がこぼしたボールを取りに行く。
これで何度かチャンスも作った。
前回のアメリカも同様。

後は昔からの課題の決定力。
せめて枠内に飛ばそう!

ほとんどが枠の中でも横でもなく”上”。
最悪の方向だ。
誰もフォロー出来ない。

それと、今回は周りが見えていない。
僕はTVなので、当然全体が見えている。
ほとんどの代表戦では僕が思った方向にパスを出す。
全体が見えている僕と同じ。

だが、今回は、なんでそっちなの?
と疑いたくなるパスが多い。
周りが見えていないンだろう。

そういう意味では、経験豊富な中盤をオーバーエイジで
入れても良かったと思う。
遠藤は残念だった。
出れたら変わっていただろう。

大久保!お前はメッシか!
そのメッシも出てるぞ!
ちょっとは協力してやれよ!

僕がアメリカ戦が終わった後にOたろさんに送ったメールがある。
以下原文。

”予言”です
1位 オランダ 勝ち点7
2位 ナイジェリア 勝ち点5
3位 アメリカ 勝ち点3
4位 日本 勝ち点1
どうでしょう?


予言では、本日ドローの予定だった。
前半日本リードで後半追いつかれ。
ヘタすると追加点奪われ負け。
後半2点は嫌な予感が当ってしまった。
1点は返したが。。。
ま、あれを入れなければ代表の意味が無い、
と、ゆーか、プロである意味が無い。

今日の結果でちょっと修正がいる

1位 ナイジェリア 勝ち点7
2位 オランダ 勝ち点5
3位 アメリカ 勝ち点4
4位 日本 勝ち点0

なかなか他の種目も団体競技は厳しそうだ。。。
[PR]
by deshi-mie | 2008-08-10 21:56 | サッカー

大丈夫か!?W杯!!

ほんっとにまたまた久々の更新です。。。

昨日、夜中3次予選見ましたが、圧倒的にバーレーンの方が
動きが良かった様に見えた。

中盤が密集していたせいもあるが、ヘディングでのロングボールが
多かった様にも思えた。
最後は結構バーレーン側のボールとなる。

もっと、パスを繋いで前線に送った方が良かったよーな・・・。
相手の方が身長も高いし、足元のボールを重要視しても
良かったと思う。

安田の動きが良かったと思っていたら、交代。
サイドからの攻撃の起点になれる選手だけに、ナゼ?と思った。

トップまでボールが回らない・・・。
ので、チャンスも少なく、ただでさえストライカーらしいストライカー不在の
チームでは、このチャンスを生かせるはずも無く無失点。。。
中盤が支配されているから当然だが。
今回のゲームでの課題は多いと思う。

でも、まだ海外組みが居る!
この土壇場に、スケジュールが・・・と言う選手は居ないだろう。
と、思うのだが・・・汗
必ず次回からは合流してくるとみた!!

かろうじて、得失点差で2位。
本当にもう後がなくなってしまった日本代表。
今回は、かなりバーレーンペースのゲームだった。
次回までに、相手に合わせず、最初から日本のペースでゲームが
出来るよう、戦略を練っていかないといけないと思う。

本日はU-23のゲームがある。
アンゴラ代表。
アフリカなので、独特のリズムでのサッカーをしてくると思う。
ちょっと楽しみ♪
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-27 16:29 | サッカー

岡ちゃん初勝利!

ですが、やや不安。。。
けが人が居ます。
しかも高原。
イチオシなンだけどなぁ~(僕的に)

歴代のA代表と違って、ちょっと心配な今回のW杯予選。
なンか分からないが、安心出来ない。
シックリきていない感じがする。
オシムから変わったから仕方ないと書いている記事もあるが、
やってるのは選手だからなぁ~。
やっぱ勝てなかったら環境よりも選手自身の責任だろう。

大丈夫かなぁ~(´Д`)

大久保が調子を上げてきているのはいいコトだ。
今日のアシストパスも上手かった♪
やっぱトップ下の方がパスも攻撃も出来て合ってるンじゃなかろうか。

全体的に、中盤のマークが甘かったのと、プレッシャーを掛けるのが
遅いのが気になった。
相手選手のドリブルが長い。
この試合に限らず、現A代表はこの傾向がある様に思う。

ディフェンスは結構良いよーだ。
2試合無失点は、相手チームから考えると当然なンで、
僕的には好材料とは思わない。
が、本日のディフェンスはなかなか良かった。

3点目は、W杯だと取れなかっただろう。
相手ディフェンダーがノロマなだけだったから。

なんかこのままだと、予選通過以前の問題のよーな。。。

う~ん。。。なンかヤヴァイぞ!この動きじゃ。。。
[PR]
by deshi-mie | 2008-01-31 01:44 | サッカー

スーパーサッカー少年

この度、マンUと契約をした少年がいる。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
マンUと契約した9歳の少年

ちょっと個人技に走りすぎだが、他の子供は全くついていけない!
この歳からこの足使い。。。
凄すぎる。

フェイントやマルセイユなンかも軽々やってる(゚~゚;)
スルーパスも異様にうまい!

後は、歳を重ねていくにつれ、どれだけ周りの少年に追いつかれないか。
中学くらいから芽が出始めるサッカー少年も多いンで、
彼が早く成長しすぎたのか、それとも今以上に進歩していくのか
見届けたいところだ。
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-03 18:31 | サッカー

日本惨敗!

これじゃ世界は遠いな・・・。
数的優位を全く感じさせない韓国に拍手を贈ろう。
韓国は負けていたとしても絶賛されるだろう。

日本は状況に応じた戦略が全く出来ていない。
俊輔はインタビューで
『形は出来てるンですケドね』
って言ってましたが、ゴール前までボールを運ぶ形が出来ていない。
最後の3タッチくらいからは形が出来ていたと思うシーンは幾つかあった。

しっかし、今日はバックパスが川口まで5回以上行った。
アフォか!
と言いたい。

それに、今回最終ラインで遂にインターセプトされてしまった(ーー);
ゴールはされなかったが、ピンチだった。

横パス(サイドチェンジ含む)が多すぎ!
これじゃ相手もディフェンスを固めてしまう。
ワンパターンなんで、ひたすらカットされる。

実際に人数数えてみたが、ゴール前での数的優位は全く無いに等しい。
ボール運びが遅いから。
相手が戻って来てしまう。

羽生、佐藤の導入も、そこまでボールが行かないから意味無し!

ちょっとは誰か客観的に見れる選手かトレーナーかコーチは居ないのか?
イライラが続く、凄くつまらないゲームだった。

ゴールが無いからじゃなく、プレーにイライラした。
ここらでカズを控えに入れてみるのも悪く無いと思う。
後半の20分くらいだったらまだ全力で出来る選手だ。
実際、カズのトレーニングメニューは、若手選手はついていけない。
彼くらいのレベルだったら、韓国の熱い思いに対抗出来るはず!
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-29 00:47 | サッカー

なんとか勝ちました!

昨日のアジアカップはなかなかハラハラしました。
1点先行されたトキには、もう負けたと思い、Oたろさんにメールしました、

が、その3分後、我らが高原やってくれました!
なかなか無理な体勢だったよーですが、
インタビューではキックフェイントにうまく相手が引っかかったと。
余裕です。

そして、この人!川口です!
彼はアジアカップのPKスペシャリストです。
きっと止めてくれると期待してました。
やっぱ2本止めるのは凄いです!
相手が外すなら分かりますが、止めるンですよ!
僕もちょっとだけキーパー経験ありますが、軸足見るしかありません。
沢山経験積んだら、身体の重心とか振りぬく足の角度なンかでも
わかるそーですが。。。
さすが経験豊富な川口です。

この調子で次もやってくれるでしょう(^。^)b
最近色んな意味で上手くなったなと思う。



それにしても、F1のハミルトン。大丈夫だろーか。。。
チームも本人も出場予定だが、ドクターの判断次第らしい。
出れても今回はちょっと表彰台は難しいな。
でも、ポイントは取れるだろーから、是非出て欲しい。
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-22 15:29 | サッカー
前半はなかなかいい調子で攻めている様子。
日本とは思えないうまいパス回し。
ちょっとびっくりした。

予想通り、W中村の噛み合いがいい!
高原もアグレッシブだし。

ちょっと身長を意識した低いボールが多いカナ?

果たして後半は。。。?
[PR]
by deshi-mie | 2007-07-21 20:19 | サッカー

toto予想

ブログも今のトコ普通に動く様になったし(^O^)

またしても、今頃ですが、toto予想。。。
もうこの時間からは誰も買えません。

今回は、ちょっと口数を増やしてます。
前回までの1600円以内だと、考えて口数減らしたのに、
そのままだと当ってた試合がありますからね。

でも、あんまし高いとど~カナってコトで、
3600円予想です。
これでも何個か減らしました。
また後悔するかなぁ~。

toto予想はこちら←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-06-16 12:56 | サッカー

惜しい!!

予想していたtoto、予想通り、磐田は負けましたが、
本日の分が2個間違えましたので、昨日分とあわせると、
合計3個ハズレで何もありません。
ま、元々今回は買ってませんので当たっても何もありませんし、
逆に当たったら悔しかったかと・・・。

本日は、この車の作業してました(^O^)

e0005780_18554499.jpg


JEEPです。
いいですね。こんなの僕は好きです♪
で、作業はパワーウインドウ付け。
先日僕が自分のアクティ君に付けたよーな作業です。
しかーし!今回の取り付けKITは、なかなかステキです♡

取り付け易く、さらには見た目もgood(^。^)b
但し、それなりの加工は必要ですが。


これを
e0005780_18584964.jpg


こうして
e0005780_18582596.jpg


こうなります( ̄ー ̄)ニヤ...
e0005780_18593185.jpg


僕のと、えらい違いです!
さすが2万円オーバーの商品。※僕のは3000円。
しかし、こんなパーツがあるコトさえ知りませんでした。。。
ネットで探しても出て来なかったしなぁ~。
お客さんが代引きで購入してましたので、送り状頂きました。
いつかこっちに変えようと検討中の為、発送元を知りたかったので。

で、そんなこんなしているうちに、ここの車屋さんの社長が帰ってきました。

社長『今日は暑いね~』

僕『のどカラカラですよ!』

社長『あ、コレ、お客さんトコで貰ったケド飲む?』

と、差し出されたのは。。。

お茶!?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2007-05-27 19:07 | サッカー