パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 40 )

さぁ、いよいよ今日!!

さてどうでしょう?
パラグアイは強いですが、全く勝てない相手では無いと思いますが。。。
でも、予選ではブラジルに勝ったり、アルゼンチンに勝ったり。。。

昨日のTVで、モデルのほにゃららさんがグループリーグ3戦を
全ての勝敗を得点含めて当てたとやってました!
デンマーク戦の3-1も当ててましたね!!!!!
番組がW杯通してやってる企画なンで、イカサマ無しです。
コレは偶然にしては凄い予想です><
で、パラグアイ戦は2-1で勝利だと。。。
当たったら予言者になれそうです ^^
toto買ったら結構良いカモです。

町中インタビューでは、年配のおじちゃん、おばちゃんは
2-1や2-0が圧倒的に多いです。
しかも、点を入れるのが本田と遠藤。。。
しかもしかも、FKからの得点だと。。。。。
まんまやん ^^;

僕的には次のスペイン戦が観たい^^
そう、ポルトガル負けちゃうンですねぇ〜。
※あくまで個人的な予想です。。。

そこで、僕も予想!!!
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
見えました!

前半20分台のコーナーキックから闘莉王のヘディングで1点先取!
後半早々にバルデスに1点返され、後半30分台になンと!!
大久保がゴールしちゃうンですね!!!!!!
本日の大久保の倒れ予想5回!
よく倒れるし、よくオフサイ引っかかるンで、僕的にはあまり期待は
してないンですが、見えたンで仕方ないです!

で、結果2-1で日本勝利!

いかがでしょう? zzzzzzz


ていせ〜い!!!
朝、上の記事を投稿してから、昼の仕事中に神から
僕の頭に映像が。。。

さらに後半1点返され2-2!
延長も消化しPK戦へ!!
そこで出ましたコロコロ♪
世界の新聞が取り上げます^^
『Oh! Kids Shoot!!』『Such PK is never seen!』
『Is this a mistake kick? Or lucky goal?』等々。
そして日頃から使ってる事実を知って驚くだろうww
結果は川島が2つ止めて日本勝利ですぅ〜☆☆☆
川島、たまには笑ってくれwww

果たして、ホントにPKになったトキ、
この大舞台で遠藤はコロコロ蹴れるンだろか?

いかがでしょう?
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-29 20:53 | サッカー

こりゃイカン

世界から集まった一流の選手達とアナウンスがあってるが、
審判も一流連れて来たほーがいいンじゃないかい?

イングランドvsドイツ


入ってるよ!
うん、入ってる!!

ゴールくらい、ビデオ判定でもいいンじゃないの?
テニスの”チャレンジ”みたいに各チーム1ゲーム前後半合わせて2回までとか。
↓色んなスポーツで取り入れられてるよ
ビデオ判定☆Wiki
ってか、上のリンクのURL、"http://ja.wikipedia.org/wiki/ビデオ判定"って日本語入ってるンだね。
試しに他の日本語も調べたケド、Wikiってそーなンだ。初めて知った ><

そして、繰り返される疑惑のゴール
1966 ドイツvsイングランド戦

まさしく同じ様なシーンでの疑惑。。。
44年前だと、ちょうどあれだね。
W杯で1試合2FK決めたの44年振りって言われてるから、その年だね ^^

そして、夜中観てたアルゼンチンvsメキシコ


さすがに両ゲーム共、終わったばっかなンで、汚い画像しかupされてませんでしたが、、、

いやね、アルゼンチンも好きだしテベスもずっと応援してるケド、
やっぱコレも誤審でしょ?
いや、誤審だよ!!

ゴール判定後に、審判集まって話してたケド、国際映像でも映されてんのに
ゴールだって。。。

えとね、主審のプライドも分かるケド、全世界が分かってるンだよ?
ココで訂正した方が審判の価値も上がるってもんじゃない?

ま、両ゲーム共、不思議とその1点が関係ないくらいの点差で終わったケド ^^;
さらに不思議と不利益の方が負けてるし。。。
あの1点で戦術やモチベーションも変わっただろうから、やっぱ大きいわ。
これが1点差とかだったら、主審家に帰れないンじゃない?
W杯絡みでは、過去に色んな事件起きてるからね ><

サッカーはゲームにスピード感あってこそとは言われるが、
ゴール直後はだいたいみんなワイワイやってるから、その間の判定も
可能なンじゃないすか?
映像見せられたら、選手も納得するンじゃないカナ?

2試合連続であると、なンかスッキリしないな。。。
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-28 09:39 | サッカー

勝ったよ^^

すげー!すげー!すげー!

勝ったよ〜^^

さすがセットプレー王国、にっぽん!!!ww
W杯で1試合2FK決めたのって44振りだとか ><
ツイッターも賑やかだったよん♪

きっと誰も予想してなかった展開じゃないかい?

明日(今日)から、岡ちゃん&代表の評価もガラッと変わるンだろなwww

川島と松井にはMVPあげたい☆☆☆

さて、仕事いくかw
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-25 05:31 | サッカー

いよいよです!!!

さぁ、勝手も負けても、更には引き分けでも観ときたいW杯の日本戦!
残す所あと6時間弱となってきました!
日本どぉ〜でしょうね?
ドーハの様にロスタイムで負けたりしないよね???
2点差付けたらほぼ確実ですが、あちらも守備固いし、こちらは得点力ないし、、、

ところで、僕の検索ワードは10項目中6項目iPhone♪
もうiPhoneブログに変えちゃおカナ?ww

でも、1個”チームアウトバーン 犬 バーン”なンてのもあって。。。
あ〜ね〜。
あの人もなかなかのワルだから、誰かに追われてるンでしょ ><
ま、冗談はさておき、そろそろ寝ようかと思っとりますzzz

コレで起きなかったら、結構後悔しますね。。。
ココ最近、すっごい更新多いな ^^
6更新くらいしてないかい?
全部読んだ人いるのカナ?
ヒマなンだろな。。。僕。。。
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-24 22:10 | サッカー

明日は色んな日

ほとんどの人に無関係なiphone4の発売日♪
ま、今日の時点で入荷のお知らせが無い僕は、
次回入荷分カナ?

で、やっぱコレ、日本代表戦!!
条件的には有利なンだけどね。
進めるかなぁ〜。
せめてトーナメントに進んで欲しいな。
森本観たいな。
あと、川島の笑顔www

メッシは相変わらずキレがいいな♪
後はゴールか。
イチローみたいに最後の最後に決めたりして^^

マラドーナ。。。。。。。。
あの、飛んで来たボールをボールボーイにうまくキックで渡したシーン。
今後よく使われそうだ。

南アフリカも前半調子良かったが。。。
フランスもちょっと、、、

イングランド大丈夫カナ?
ルーーーーーーニィーーーーーーー!!!

毎日TVが楽しい♪
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-23 07:13 | サッカー

まずいな。。。

当初の予想よりは良い結果となったが、
次戦のデンマーク戦は勝つか引き分けか。。。

コレまたいつものパターン通りに微妙なトコで行けないパターン。
引き分けでもいいなンて、日本圧倒的に有利なパターン。
でも、また負けるンだろな。

もし、ドローで勝ち上がれば、オランダ様々だ!

オランダ戦の様な戦い方がまた出来たら希望もあるが、、、

カメルーンが勝ってたら、ほぼ決勝ラウンドに行けたンだが。

e0005780_5354533.jpg


仮にカメルーンが勝ってたら、
デンマークに2点差で負けても決勝だったのに。。。

どうだろ?
ま、オランダ戦は、仕事の途中で家で観たかいはあったカナww
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-20 05:42 | サッカー

なんと!!!!!!

初戦のカメルーン戦、勝っちゃった^^

予想では引き分けか、カメルーンのコンディション次第で勝ちかと。。。

カメルーン、意外にパス通らないコト多かった。
やっぱ、あのボールは癖があるみたいだ。
伸びる。
お陰で助かった部分も多々あった。

本田、試合前のインタビューで、
『2回位しかチャンス回ってこないイメージ』だと言っていたが、
チャンスを物にするあたりすばらしい!

松井はやっぱうまいなww

次は。。。
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-15 06:51 | サッカー

日本見習えよ!!!

オシムの評価は別として、スロベニアの姿勢は評価出来る!

勝ってても守りに入らないぞ!
攻めの姿勢だ!

お前達みたいに、後ろでボール回したりしないぞ!
昔からの日本の伝統みたいだが、誰の指示だ?

もうやめてくれ!
そーやっていつも同点に追いつかれる。
見ててもうんざりだ。
翼君も言ってただろう?
『攻撃は最大の防御』だと。

攻めて攻めて攻めまくれ!

欧州クラブの在籍人数が代表のレベルを示すと言われているが。。。
日本の先発メンバーには居ない。。。
途中出場期待の森本のみ。

悲しいなぁ〜。
TVもポジティブな話ばかり。。。
しかも、『信じよう』ときたもんだ。
ま、勝つとは思ってないンで、勝てばラッキーかと。。。

今回の日本は盛り上がらない。
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-13 22:37 | サッカー

やはり・・・

サッカーは何が起こるかわからない。。。

ま、僕的には、想定内。。。

遅い・・・。

セルジオ久々いいコト言った。

足元にパスするな。
サッカーでは当たり前のコトだが、今日の日本は出来てない。

俊輔・遠藤、血だらけ。。。

ドリブル持ちすぎ。
3人はなかなか抜けないだろう。

以上。
[PR]
by deshi-mie | 2008-10-15 21:39 | サッカー

W杯アジア最終予選

起きてましたよ!
久々。。。

もうちょっと時差が無いとありがたい。。。

しかし、なかなかの良い立ち上がりだった。
攻撃陣が結構シュートを打っていたのは良かった。

田中も今回は結構攻撃的だったが、やっぱりペナルティーエリアでの
パスがある。
ま、本人も、『シュートと見せかけてのパスも有効』と言っているが、
今朝のは明らかにシュートチャンスだったよーな・・・。

なんにせよ、3点も入るとは思わなかったンで、良かった^^

が、やっぱ点が入ると気が緩むのか・・・。
数分のうちに2失点。

内田も疲れてたンでしょうねと松木(元監督)が言ってたが、
それ以前の段階から相手のマークが甘くなっていた。

今回、岡田監督も、代わりの選手はいるので、ピッチに出たら、
最初から100%の力でやれ!と言っていた。
じゃあ、松木さんにも指摘されてた様に、早めに交代させてあげろよ!
前半から結構良い、サイドからの上がりを見せてた内田だったンだから、
後半の後半はもうクタクタだろ?

あの闘莉王でさえ、あんなミスしてオウンゴールしてしまうンだから。
あのスピードでゴールマウス方向にバックパスしたンじゃ、
なかなか危険なのは、普段なら分かると思うが。。。
彼もかなり疲労してたンだろう。

厳しい条件での3点は評価出来るが、
約5分で2点を献上するのは・・・。

ちょっと不安が残る・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-07 09:52 | サッカー