パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:TAXI( 7 )

本日のタクシーでの出来事。

客待ち中にあいぽんでついったやってたら、コンコンとドアを叩く音。
なンと!中洲から周船寺だ!!!

その中での会話。

お客さん『暑いねぇ〜クーラーより風がいいンで窓開けていい?』

 僕  『あ、いいですよ』

お客さん『ん?テレビ観てたの?』

 僕  『あ、いや、僕のはワンセグ観れないンですよぉ〜』

お客さん『サッカー観てたの?』
ん?聞こえなかったカナ?ちょっと大きい声で

 僕  『あ〜。僕のはテレビ観れないンですよねぇ〜』

お客さん『サッカーどっち勝った?』

 僕  『今の時間のはイングランドが前半勝ってるってメール来ました!』

お客さん『えっ?ホント?』

 僕  『いや、今観てメール送って来たと思うンで間違ってないと思いますよ』

お客さん『なんでぇ〜?』

 僕  『スロベニアのファンなンですか?』

と、ココで意外な答えが!!!

その答えとは???←クリック!
[PR]
by deshi-mie | 2010-06-24 05:52 | TAXI

ちょっと遠く行きました

今日は大遅刻してしまい、朝7時にいつも会社を出発してますが、
10時に出発。。。

朝の通勤タイムも終わって、午前中の売り上げは3000円 ー−);
そんなトキに来ましたビッグチャンス!!

九州大学 伊都キャンパスです^^
出発は博多駅。
噂でしか聞いたコトないンで、方角しか分かりませんが、
そこはまいあいぽん様♪
住所ググってナビアプリで無事到着。
あいぽん様様です♡
あっちゅうまに6000円プラスです♪

しっかし、伊都キャンパスは初めて行きましたが、
すんごいトコっすね ><

まだ開拓中なンで、中心部しか無いですが、それでもキャンパスの真ん中に
バスが走ってる!
道路がある!!
いえいえ、分かりますよ。
箱崎九大にも東大にも福大にも早稲田にも道路ありますね。
こちらはマジもんの道路です。
そうです。そこら辺にある道路です。
”車道”とか”道”じゃないっす!
バス停も1つや2つじゃありませんよ。
もちろん道路の両脇に施設を作った訳じゃないです。
今ではキャンパスの両端にゲートがあり、ちゃんと大学と一般道は区別されてました。

そして、丘があり、緑があり、湖ありで、僕のイメージ的には、
シリコンバレーのグーグルの敷地の様。
イメージですよ。イメージ。
でも、たしかそんなカンジだったよーな。。。
iPhoneでチェックし忘れましたが、コレで全域WiFiだったら凄いです!
まさしく、シリコンバレー!!!

もう街っすね。
建物もおしゃれだし^^
完成時は、東京ドーム60個分の敷地だそーで。。。
どんくらい広いかと言うと、
グランドキャニオンが東京ドーム100個分。
ミャンマーの国会議事堂が60個分。
コレ↓ ↓ ↓分かりやすいカナ?


もしくはコレ。
まだ作りはじめの頃、自転車で動画撮ってます。

しかし、なンで福岡なのに東京ドームなンだろ?
ヤフージャパンドーム○○個分でいいンじゃない?

ま、それはさておき、こんなトコで学園生活をすごせる学生は羨ましいな。
さすが国立!

あ、売り上げはなンとか帳尻合わせました^^
今日のタクシーは、
サイコロふったら出た目が・・・・・・・・・・・・・・・・3
ってトコですかね?
あれ?なンのコトだか分からない人います???
[PR]
by deshi-mie | 2010-05-27 06:16 | TAXI

カレンダー公開♪

え〜。
あまり関係ないでしょうが。。。

TAXIの乗る日をカレンダーに書き入れました^^
詳しくは、横のバナーの『その他のリンク』にあります。

ま、今んトコ、タクシーの予定しか入れてません。

あれやったら呼んで下さい!

そうそう!
キャベツに付けるみそ、買ってきました♪
tomozouさんトコで話題になってたンで。
あ、アレとは違う物です。
tomozouさんトコのは見つけられなかったンで。。。

e0005780_19524437.jpg


おおお!
コレはうまい!

ピリ辛でビールにあうww
[PR]
by deshi-mie | 2010-05-23 19:30 | TAXI

あゆのライヴでした♪

僕が行ったワケではありませんが。。。
タクシーのお客さんで、追っかけの女の子がたくさん居ました。

んで、長浜の”やまちゃん”にあゆが行ってると、
あゆ自身がツイッターでつぶやいてましたww

んで、あゆが画像まで添付してたンで、画像を見ると。。。

おおお!マジ長浜屋台前に300人ほどのファンが!!
こ、これはお客にしなくてはっ!

急いで行きましたが、タクシーは3台のみ。
あれ?なンで?
追っかけを乗せて来たタクシー以外居ません!
チャーンス ^^

フフフッ。ツイッターとwebであゆの行動を把握している
ハイテクタクシーは僕以外に居ないよーです ^^v
ま、タクシーの運ちゃんは、結構歳の人が多いですからね ^^;

が、他のタクシーのおっちゃんに聞くと、既に3時間待ちとか。。。
しかも、昨日は夜中の2時まで飲んでたとか。。。
現在22時半。

折角だけど、キリがないので撤収しようとしたトコ、
あゆがトイレに!!
う〜ん。実物は顔ちっちゃくてカワイイ♡

しばらく、飯塚と北九州のファンの女の子達にツイッター見せてあげたり、
おしゃべりでたわむれて撤収しましたwww

1時間半ロスってしまったぁ〜!
楽しかったですが♪

そーいや昨日は母の日だった。
僕もお客さんに花もらいました 爆
3度目です!
僕って、そんなに花好きに見えるンでしょうか?
[PR]
by deshi-mie | 2010-05-10 05:00 | TAXI

お客さん

タクシーには色んなお客さん乗ってきます。

先日もおばあちゃんと、男の子と女の子の孫のお客さん。
男の子は幼稚園、女の子は私立の小学生の低学年っぽいです。
微笑ましい ^^
と。思っていたら。。。

女の子『ちょっとおばあちゃん!なんでコンビニで○○(弟)にお菓子買ったのよ!
    あたしが買い食いしてると思われるじゃないのよー!ホントひくわぁ〜!』

おばあちゃん『あらあらごめんね。おばあちゃんが悪かったわ。
       そうそう。さっきの合唱の時思ったんだけど、あなたクラスでも
       背が低い方なのね?』

女の子『はぁ〜?何言ってんの?冷めるわぁ〜!
    あたしの後ろは段になってて、そこに立ってんのよ!
    ちょっとぉ〜。それボケ?それともまじボケ?やめてよねぇ〜。ドン引き!
    あたし、後ろから5番目くらい背が高いのに!そんな事だから、いっつもママに
    怒られてるんでしょ! 
    ほんとマジそういうボケやめて!』

その他にも色々女の子からの突っ込みでおばあちゃんかわいそう。。。

一体どっからこんなセリフ出てくるンでしょうか?
やはりちっちゃくても女の子は口が達者です。。。

それと多分、普段お母さんがおばあちゃんにこんな事言ってるンでしょうね?
もうちょっと優しく接してあげてクダサイ^^
子供は見てますよ!

おおっ!短期間でこんなに更新してしまった!
[PR]
by deshi-mie | 2010-05-04 12:26 | TAXI

タクシー2日乗った♪

え~。
順調にタクシー乗っております^^

既に調子に乗ってきて、iPhoneをFMで飛ばして音楽聴きながらやっとります!
もう、自家用車のドライブと何ら変わりありません。

もちろんお客さん乗ってきたら消しますケドね。

がっ!

既に昨日ミスりました。。。

いつもはラジオのスイッチをポチッって押して消すンですが、
消したつもりが小さな音でなってまして・・・。
ま、小さいとはいっても、信号待ちで止まれば聞こえるワケで・・・。

最初の信号で気付きましたが、コレってラジオと思うンじゃない?ってのと、
音が小さかったのと、なんか今更消すと、目の前に置いてるあいぽんで音楽聴いてるの
バレちゃうンじゃないかと思って放置。

そんな時に限って渋滞。。。
1曲目はオフスプリング♪
外人さんのちょっと激しい音楽です!
ドラムにギターにボーカルの声がシャウトしてます。
ちょっとうるさい。

お客さんは30前後の男性。

ipodはシャッフル状態。
次の曲が気になります。
出来れば、日本人の女性ボーカルのバラード希望♪とか思ったりして^^;
この渋滞だと、次の曲で到着しそう。

さぁ、勝負!

次の曲は?←クリック♪
[PR]
by deshi-mie | 2010-02-24 20:38 | TAXI

久々の更新です。。。

えと。。。

この度、またもや思いつきで
タクシーに乗るコトにしました^^
んと、今までの自営業も続けます!!

2月1日に二種免許も取りました^^v

何かありましたら、呼んでやって下さい♪

あ、ちなみに、一人立ちは16日頃の予定。
今は教習生です!
みなさんヨロシクです☆

ま、みんながブログ更新に気づくまでに、どんくらい掛かるかにも
よると思うが。。。
[PR]
by deshi-mie | 2010-02-03 18:03 | TAXI