パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Dog roman( 6 )

昨日とおとといは・・・

ロマンお休みしました。。。

ナゼ?台風だから?
ある意味正解です!
でも、台風でお客さんが来ないカモ?って思ったからじゃありません。

問題は店舗にあります。
ロマンのお客さんとの窓口は、閉店時はシャッターになってます。
で、オープン時は横開きの3枚ガラス戸になるンです。

そのガラス戸が問題なンです。
ただ開くだけの扉ですので、ガラスとガラスの間が隙間だらけ。
通常の雨の場合、店の前に伸びるひさしがあるンで大丈夫ですが、
風が強いとひさしが曲がってしまう為、伸ばせません。
でも伸ばさないと雨が振り込んできます。。。

と、いう問題から、お休みしました。

前回の大雨の時は開けたのになぁ~(゚~゚;)
今日はオープンしますよ(^^♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-19 08:28 | Dog roman
ドッグ ロマンには、色んなたこ焼があります。
そして、全てのたこ焼は”~玉”と呼ばれてます(^O^)

その中でも、異色を放つのが

ロシアンルーレット玉です。

ほらほら、よくTVのバツゲームなンかでやってるでしょ?
1つだけにからしが入ってるヤツ。

ドッグ ロマンでは、普通にメニューにあります d(^v^)b~♪

そして遂に!運命の瞬間です!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
本日、開店以来、初の注文が入りました♪

男3人、女1人の若者4人組です。


ボケボケでスミマセン。。。焼くのに一生懸命でしたので・・・汗
e0005780_305017.jpg


サービスで!?多めに入れてあげました( ̄ー ̄)ニヤ...

いや、しかし、、、
焼いてる途中で思ったンですが、みんなで『せ~の!』でいっせいに
口の中に入れちゃうと、自慢のとろみが出てきて、からしじゃ無くても
バツゲーム???
熱くて火傷してないかなぁ~。。。

今度から、一言アドバイスで、『ちょっと冷えてからがいいですよぉ~』って
声掛けとこうカナ?(;^_^A

皆さんも一度どぉ~ですかぁ~?(・∀・)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-04 03:07 | Dog roman
最近、やっとお店が認知されてきたらしく、
お客さんが増えてきました(^^♪

でも、僕が追いつかなくて、プチパニックです。。。

だって、たこ焼作りながら、ホットドッグは出来ますが、
会計とソフトクリームはタイミング的にちょっと難しい。

どちらも、すぐに出来るコトだから。
ン?どーゆーコト?って思うでしょ?

お客さんの立場から言えば、商品もらって会計までは、
とーぜんすぐに終わるのが当たり前。

そして、ソフトクリームも注文してすぐに出てきて当たり前。

でもぉ~。1人でやってる不慣れな僕からすると、
たこ焼を1回ひっくり返すまでは、ちゃんと見てないとこげてしまう。。。
ので、同時進行で時間の掛かるホットドッグは自分のペースで出来ても、
会計とソフトは難しいのです。。。汗
以外に会計って、時間かかるンですよ。
ま、その前の、容器詰め~手提げ袋詰めまでも時間かかるンですが・・・。
慣れなンでしょうがね (;^_^A


いやぁ~。まだ始めて2週間ですので、いろんなコト勉強させられますね。
作りたて専門店ですが、会社帰りの方や、コンビニ帰りの方の為に、
ちょっと作り置きも必要カナ?って最近思います。

だってですね、ご注文電話の紙渡してますが、バスで会社等から帰って
来る方は、乗る前か降りてからしか電話しません。(と、思いますが。。。)
だと、バス停がホント近所にあるンで、結局直接買いに来るのと変わりません。

僕自身思うのですが、もうすぐ家に着くー!って時に、
15分も時間取られたくないと思うンですよね。
どーですかね?
せめてレギュラーのたこ玉くらいはあったほーがいいンじゃないかって思います。
どーでしょう?
コンビニ帰りの人も同じだと思います。
どーしてもたこ焼食べたいって人は別ですが。

昨日は、15分待っててくれたり、お父さんが注文して、
15分後に息子さんがチャリで取りに来てくれたりしました。d(^v^)b~♪

でも、そんな方達ばかりじゃありませんので、
最近のプチ悩みです・・・。

昨日はshiiちゃんが手伝いに来てくれたお陰で、かなり助かりました(^O^)
これで配達まで注文入ると。。。
嬉しいですが、恐ろしいです・・・汗
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-16 10:21 | Dog roman

今日は試食の日

最近romanネタが多いですが、今日も・・・。
ですが、ホットドッグよりもたこ焼の話が多いよーな。。。

今日は、MAX(カートの種類)乗りのお二人が、偶然にも同じ時間に来て頂いたンで、
お礼に!?試食して頂きました(^O^)

ナゼに自分で食べないのか?
そ・れ・は、僕が嫌いな物があるからです!
それは『梅』。

今日の試食はチョコと梅です!

え~~~!?って声が聞こえてきそうですが、お二人に感想を聞くと、
以外にいけるとのコト。

いやいや、別に僕の思いつきではなくて、関西の店では変わりネタで
販売されてるトコがあるみたいだったンで。。。

僕もチョコだけは食べましたが、チョコ熱っ!って感じです。
ちょっと気をつけて食べなくては 汗
でも美味しかったです!

この2品も採用けってぇ~い(・∀・)ノ

その後、またマイカーターの方が来て頂いたンで今度はホットサンドで使用してる、
スパムとハンバーグを試食。
こちらも結構美味しいとのコト。

これも採用けってぇ~い(・∀・)ノ
現在、たこ・ハンバーグ・スパム・チョコ・梅の5種類+それぞれにチーズトッピング
と、大幅に種類が増えました\(^▽^)/
これも皆さんのおかげですd(^v^)b~♪

しかし、毎日誰か来てくれるンで、さみしく無くてとっても良いです。
みなさんホントに感謝です!
いつも、『長々とスミマセン』って、帰るトキに言われますが、僕としては
長々と居て欲しいと思ってますンで、遠慮なくご利用下さいね!
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-07 04:00 | Dog roman
最近、雨続きなンで、夜しか撮れませんので、
ちょっと暗いです・・・。

まずは看板。
と言っても、開店までに時間がなかったンで、とりあえずの物です。
実際みると。。。ちょっとおかしいです 涙
e0005780_16273114.jpg


んで、店内。
やっぱ暗いですね。撮り方下手なンでご勘弁を!
e0005780_16293737.jpg

e0005780_16295534.jpg


そして肝心の”たこ焼”
まだ作り始めて1週間経ってないンで、(そんなンで開店するんかい!)こんな感じ。
外はカリッと、中はトロッとして、味は美味しいですよ♪
e0005780_16331777.jpg


調子に乗って、Tシャツ作ってみました(^O^)
アイロンプリントなンで、ちょっとズレてるのはご愛嬌(;^_^A
e0005780_16342742.jpg


そして、今日から宅配のチラシも配ります!
雨だとお客さん少なくて。。。

近くに来たら寄ってくださいねぇ~\(^▽^)/
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-06 16:37 | Dog roman
以前の記事で、
”粕屋で何かが!”と書いてましたが、
本日19時に、遂に念願のDog romanがオープンします!

カート場でやってるホットドッグ(Dog roman筑前店)は
仮設店舗(お祭り等の出店と同じ)ですが、今回は飲食店登録です!

店は主にテイクアウト専門ですが、店内でも5人ほど座れます。
さらに、コテージ風の作りですので、雨じゃなければ外でも食べれます。


場所は福岡県粕屋郡志免町南里です。
県道68号線沿いです。
近くには、パチンコの日の出があり、横はローソンです。
店舗は、黄色い車屋さんの敷地内の端にあります。
ダイアモンドシティ・ルクルからは車で3分ほどでしょうか?

忙しくて、画像また撮ってません。
今度撮っておきます。

今回の店舗では、ホットドッグ・ホットサンドだけではなく、
たこ焼き・ソフトクリームも販売します!

ちなみに、ソフトは北海道ソフトクリームで、原価が高いので市内でも
あまり多くは使われておりません。
めちゃめちゃ美味しいですよ♪

昔、中央区に仕事で行ってた頃は、あるケーキ屋さんで売ってたソフトを
月に20日は食べてました。
ナント!そこと原料が同じです!
今度から毎日食べられる( ̄ー ̄)ニヤ...

ソフトクリームも、原料にランクがあり、
・ラクトアイス(遊園地やスーパーで売ってるソフト)
・アイスミルク(一般的にソフトクリーム専門店等で扱っているソフト)
・アイスクリーム(利益率が他よりも低いので、味に拘るトコしか扱いません)
の3種類があり、某ソフトチェーン店はアイスミルクの原料を使ってます。
当店は、最高級の原料で、正真正銘のアイスクリームです!

もひとつ、ちなみに、たこ焼きは現在練習中です・・・汗
先週はフィルム貼りの仕事の方が忙しくて、準備期間が取れませんでした。。。
でも、なかなか好調ですよ(^^♪

営業時間は、通常19時~24時。会社帰りにでもど~ですか?
昼は、フィルムの仕事が無い時はオープンします!

なかなか一人では寂しいので、遊びに来て下さいね(・∀・)ノ

ブログ見た!って人は、100円サービスしちゃいますよぉ~d(^v^)b~♪(7月限定)
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-03 12:07 | Dog roman