パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カート( 75 )

冬耐のリベンジだぁ~!


本日は、アウトバーンの
まだまだ新春耐久レースの日でした!o(^ー^)oワクワク…

がっっっ!
またまた画像がありませんヾ(;´▽`A``アセアセ
いっつも夢中で忘れるンだよねぇ~。。。
近々誰かにもらってきます 汗

ちなみに本日のレース、内容は『?』になっておりまして、
前日にスタッフに聞いた所、

あっ!忘れとった・・・。考えないかん。
ってコトで、前日の16時頃決まりました・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ
ま、裏話ですが。


そんで、今日のレース内容は?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-01-30 01:15 | カート

久々カートネタ!

本日は、アウトバーン冬の120分ペナルティ付き耐久レースでした♪
ペナルティ付き!?とは・・・?

各チームごとに、抽選で
○ピット回数を5回増やす
○1人の走行時間が10分以内
○ドライバー交代の度に、スタッフとじゃんけんして、勝てばスタート
等など。。。(あと何かありましたが、忘れました・・・ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ)

レース中にも各チームがトランプを引いて、ジョーカーが出ると、
強制ピットインのペナルティがありました 恐ッ!

僕らのチームは『ピット回数を5回増やす』でした。
最低ピット回数は規定で6回となってましたので、合計11回。
僕的にはじゃんけんが良かったンですが・・・(;^_^A


続いてタイムトライアル←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2005-12-26 01:00 | カート

来期のF1のリストから、亜久里が漏れている!?
な、ナンと!!あれだけ騒がしておいて、『手続き不備』ってのはどーしたコト
ですかい?亜久里さん ~\(>。<)ナンデヤネンッ!

↓     ↓     ↓    ↓     ↓
スポーツナビ | ニュース | 亜久里チーム参戦決まらず F1参入登録手続きに不備

上記の記事の内容だと、お金系らしいが・・・。
やっぱ、ソフトバンクの出資じゃ足りなかったか。。。(´ヘ`;)ハァ

来週にも再申請するそーだが、資金は用意出来るンだろーか?
それより今度は、FIAだけじゃなく、全チームの承認がいるよーになったとの話。

1チームでも反対したら出れないってコト???o(><)O O(><)o ヤバイ
マシンのコトはオリジナルってコトで通ってるが、色々言ってたチームもあるしなぁ~。

このままじゃ、来期は日本人がいないじゃないか!
純和製チームなンて言ってる場合じゃなくなっちったよ カミサマァ (T_T)†

身代金を来週までに用意しろ!って言われてるよーなもんだろ!?(ちょっと違うか?(;^_^A)
しかも57億8000万 ( ̄∇ ̄;エッッ…約60億だよ!?
ジャンボ宝くじ1等前後賞20回分だよ!!!
そんな大金、前回出来なかったもんが、今回用意出来るのか!?!?

こんなトキこそ、三木谷さんやホリエモンが出資してくれればいーのに。。。
ホリエモン!こないだPJ(プライベート・ジェット)で悩んでた50億あるでしょ?
ちょっと出してあげなよ!日本の為に!爆

[PR]
by deshi-mie | 2005-12-02 19:15 | カート

遂に最終戦!!

昨日はレンタルスプリントの最終戦でした!

めずらしく早起きした僕。
って、ゆーか、あきら君に起こしてもらったンだが・・・。
雨の降る中、コースヲ心配して向かいます。

サードポジションでバーンに到着!(^◇^ ;) ホエ~ッ
先に居たのはサポートしてるちょ君とa嬢のお知り合いのNさん

本日はエントリーが減って、32台なンで、A・B・Cの3グループに分かれます。
さて、グループ分けのくじ。
ナンと!3人ともBグループ。そこにYさんが。
そして、YさんもB!その後も、強豪Yファミリー(父・兄・弟エントリー)のもB!?
さらには、a嬢もB!!!そして、同じバンド!?のSさん(超常連)もB!?!?
その後もつわものがBグループに (〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
朝からとってもブルーです。。。

さて、TTから←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-28 14:20 | カート
カートの話です (^^♪

昨日は、シリーズ戦の最終戦でした。
僕がスポンサーをしている『ちょ君』も出場。

最近のレースでは、セッティングが合わなかったり、
いいトコいってもトラブルあったりで、入賞に手が届きそーで
届かない結果になってました。
しかも、うちのステッカー貼ってあるサイドボックスの片方はボロボロ (゜o゚)ホゲー
大丈夫かいな???

今回は・・・?←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-21 11:58 | カート
さて、昨日の続きのレース結果です。

第2ヒート目は、1ヒート目の着順の逆からグリッドに並ぶ、
逆グリッド制を導入。僕は後ろから2番手。
今回はスタートやらせてもらいます。

e0005780_119217.jpg


1番後ろは・・・・・・?     (゚ロ゚;)/a嬢!?!?!?
きっとスタートで抜かれるぅぅぅ~!!!
と、思ってたら、やっぱり抜かれました m(_ _)m

しかも、今回の抽選で引いたカート。結構シートに余裕あると思ったンだけど、
後でみたら、他のカートよりシートを寝かしてました。
その分、背の高い人には窮屈にならずに済みますが、
今まで当たらなかったエンジンに肘が当たるよーになっちゃってます。
しかも、前回のカートよりフロント加重がきかない(曲がりにくい)よーな・・・。

んな訳で、ハンドルが思うよーに切れません。。。(x_x;)マイッタ・・・
雨の中ではシビアなコントロールが要求されます。

順位も3番位しか上げられずに交代・・・(゚~゚;)
続くTさんは、前回のタイムと同等で走ります!

気付けば、なんと4位になってましたd(^v^)b~♪
が、このままでは、前ヒート1位のa嬢&T君ペアに優勝を持ってかれちゃいますっ 汗
なんとか追いつきたいンですが、トップ2台とは僕もTさんもコンマ5秒位の差があり、
追いつくどころか離されます (_xx)_バタッ…

交代で、僕の番。何週も周ってると、だんだんこのカートにも慣れてきて、
ほどよく良いカンジに!


イン側のリアが浮いている(インリフトと言います)のは、グリップしている証拠
e0005780_11165497.jpg


雨でもなかなかコントロール出来ました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
でも、このカート。なかなかクセありました。

4位をキープしつつ、Tさんと最後のドライバーチェンジ。
さぁ、Tさんがどこまでいけるかぁ~!!!

と、ラスト数週でアクシデントが!!
1位のチームのインを刺そうとしたa嬢が接触してスピン!
しかも、クラッシュパットに刺さって、すぐには動けない様子。
これはチャーーーンス!
でも、Tさんとの差は半周近くあります。
さぁ、どっちが先か???????????
ナンと!Tさん通過後にa嬢復帰。
うちのチームは3位になりました\(^▽^)/
a嬢はもう1台にも抜かれて復帰した為、現在5位。
あの方の性格だと、かなり怒っているか、落ち込んでいるかだと思います。
きっと、メットの中では・・・Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

と、ゆー訳で、僕らは3位でフィニッシュ!
あとは、合計ポイントでの結果次第です。
その結果、僕らは2位♪♪♪

残念ながら、優勝は逃してしまいましたが、なかなか良い結果ではないでしょうか?

次回は12月の第1週目の日曜(12月4日)に開催します(^^♪
いつでもエントリー受け付けてますよぉ~(・∀・)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-10 11:34 | カート
忙しくて、なかなか最近更新できません m(_ _)m

さてさて、日曜日は恒例の40分耐久×2本のレースでした。
今回は、ドタキャンがあり、チームが減ったンで、僕を含む
単独参加チームを2チームに分けて参加するコトに。
当日は朝から雨模様。

僕は、初めて参加のTさんと組むことに。
このTさん。なんとレーシングのMAX(エンジンの名前)でレース経験者。

いつものa嬢とT君は2人で組んでもらいました。
↑↑↑↑↑ここが本日の優勝候補!!

さて、TTの時間です。
僕はよく乗っているンで、Tさんに練習がてら乗ってもらうコトに。
しかし、さすがはレーサー。3番手につけます。
僕の番がきました。僕は雨が好きなンで、気合入れて走ります。
お~っと!2番手まできました。トップとは2/100秒差。
案の定、a嬢とT君のチームです。
さすがランキング3位とマイカーター (ノ><)ノ ヒィ

いよいよ耐久本番。
スタートはTさんにお願いしました。
さすがTさん!雨でも関係なくコンスタントにタイム出してきます。
が、トップのチームはもっと速い!?
僕の番になっても、追いつくことが出来ないどころか、はなされて、
結局2位でフィニッシュ!!


先頭が僕です。。。
e0005780_18363799.jpg


望みは、第2ヒート目にかかってますっ!

が、長くなったンで、・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・。
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-09 18:37 | カート

明日は・・・

スリーケイパカップです!!
今回は、10台以上の参加!!!の予定でしたが。。。
またしても1週間を切ってのドタキャン 号(┳◇┳)泣
結局、現在で8台。。。涙

ひとそれぞれ、色んな用事があるンでしょうね。
でもね、数日前ってのはやめて欲しいですぅぅぅぅぅ~ヾ(≧∇≦)〃 ヤダヤダ!
先日まで10台以上って聞いて、楽しみにしてたチームもあるンだし。

だってさ。エントリー12台がリミットで、早い者順でエントリー締め切ってるンだし、
断ったチームもあるンだよね。
そこのチームも色々予定あるし、レース数日前に
『空きが出来たンで出ませんか?』って聞いても、既に予定入っちゃってる訳ですよ。
耐久レースなンで、4人1組が基準だから、それぞれの予定が合わないとムリ。

今に始まった訳じゃないンだけど、ココ最近、またドタキャンが増えて困ってます・・・。

事前エントリー制(前金制)も考えましたが、色々と問題もあり。。。
初心者から、気軽にカートレースを楽しんでもらおうとの方針が、
なんだかガチガチになってしまいそーで。

以前から色々考えてますが、ここ3年、何の改善策も立ててない主催者側が
悪いとも思います。\(_ _ ) ハンセイ…

ナンか良い方法ないもんですかねぇ~ヘ(x_x;)ヘ オテアゲデスヨ

それでは、今からバーンに行ってきま~す (^^♪
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-05 11:26 | カート
日曜日はレースでした!
3回連続の決勝出場が掛かってます。

前日、コソ錬行ったトキに、フタッフから、

38秒前後にマシンを合わせてますンで、そこらが基準タイムですね。

って言われてましたが・・・。
当日、37秒前半がボロボロ出てます( ̄д ̄)エ~ッ・・・???
フタッフに聞くと、

あれ??おかしいなぁ~。へへっ!

だ、そーです。。。

とりあえず、僕も中盤が出ましたンで、予選のグリッド待ち。
小学生のT君とa嬢は、ポイントランキングが2位と3位なンで、
これも今回の見所です。
結局僕は3番グリッド。まあまあ良いトコにつけました。

予選の結果は・・・←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2005-11-01 12:27 | カート
昨日は、マイカートのシリーズ戦があり、お手伝いでスタッフをしてました。
このレースには、うちが主催しているレースにも参加してくれている、
Y君とT君も参加。2人の行方が気になります。

残念ながら、スタッフをしていたンで、写真がありません・・・。

今回のTT(タイムアタック)は、いつもの全車で規定時間内を走って
タイムを競うのではなく、F1と同じ方法で、1台ずつ1周のみのタイムアタック
方式を採用。

走っている本人は、今までと違い、サーキット中が見つめる中、走らなければなりません。
しかも1周のみ!緊張でタイムが伸びない人もいます。

そんな中、Y君は2位を確保!!
彼には緊張がないのか!?
T君は残念ながら6番手・・・。

その後、予選が2回あり決勝です。

TTではあまり良くなかったT君。予選でもスピンして順位を落とします。
が、今回は違いました。
そこから上位に上がってくるではありませんかぁ~!

対するY君は、逆に順位を落として4位、、、。

そしていよいよ決勝!
シグナルが赤から青に変わろうと・・・・・・・。緊張が走る中。。。!?!?!?

お~っと!!T君フライング!!!
が、競技長の手も止まらずボタンを押してしまいスタート?
すぐに赤旗が出て止められました。
そして、再スタート!!T君焦りすぎ。。。汗っ

スタートはバッチリだったY君とT君。
が、ががが!第1ヘアピンでT君痛恨のスピーン (;^_^A
大幅に順位を落とします。
でも今日は何かが違います!!
そこからの追い上げが凄い!!
ライコネン並みにラップを重ね、抜かれたマシンを次々抜き、
Y君までも抜き去り、気付けば2位!!にいぃぃぃぃ~!!!
T君初の表彰台が目の前です!

がっ!!やはり今日のT君。やっぱりいつものT君でした。
第1コーナーのイン側のクラッシュパットにフロントタイヤを
引っ掛けてしまい、タイヤが『ハ』の字になり、あえなくリタイヤ。。。

T君は、上位が1人減って、3位に入賞!
出場2レース目にして表彰台です!
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

喜ぶY君と悔しがるT君。
仲間内で、明暗を分けたレースでした。
レースってきびしぃーーー!!!

僕も早くマイカートに出たいなぁ~(( _ _)イジイジ
[PR]
by deshi-mie | 2005-10-24 09:45 | カート