パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カート( 75 )

とうとうデビュー戦!

いよいよやってきましたね。
デビュー戦!
先日までは、そこそこタイム良かったンですが、どうでしょう?

レース模様←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-20 11:52 | カート
いやぁ~。いよいよやってきました!

僕のマイカートデビュー戦です(^O^)

どんなもんカナ?真ん中くらいいけるカナ?
幸い予選落ちはありませんので、マシンが壊れなければ
決勝進出です!

今日は雨の為セッティング等は出来ませんでしたので、
明日の公式練習の時しかありません。

あさからバタバタしてるンでしょーね。きっと。
みんなも忙しいから、色々聞けないカモ?

それより、明日起きれるカナ?
こんな夜中にブログを更新している場合じゃないのカモ? 汗

明日こそは、写真撮ってきますからね♪
さて寝よっと。
寝るの怖いなぁ~。
もしかすると、明日のタイトルは
『寝過ごしてレース終わってました。。。』カモ?m(_ _)m
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-19 01:11 | カート

ちょっとメット画像

やっぱり携帯じゃ小さいから、
今度誰かにカメラ借りてちゃんとUPしますね♪

ですので、1方向からのみです・・・。

e0005780_22575715.jpg


これじゃ説明も出来ないので、また後日。。。汗
ちなみに、細部まで黒人のカオになってます!
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-12 22:58 | カート

今日はカート!

ホントは仕事だったンですが、急に予定が変更になったンで、
バーンにコソ練習に行きました(^O^)
ま、ここで書いてたらコソ練ではないンですが。。。汗

タイヤはもらい物なので、走る前は4分目くらい。
来週タイヤは購入予定なので、とりあえず練習。

走り出して、ナンか日曜と動きが違う???
そー言えば、先週はまだ5分くらいタイヤがあったよーな。。。
いやいや、このタイヤで練習しとけば、タイヤを買ったトキに、
スッゴイ感動するハズ!しないカナ?(;^_^A

なんとか日曜と同じタイムは出ましたが、もうタイヤがズルズルで
高速コーナーなンかはアクセル緩めないと走れません・・・。
収集つかなくなってしまったので、終了。

小学生のTちゃんは、日曜のタイムで僕よりコンマ2秒速い!
追いつけないなぁ~。。。

タイヤでもしかするとコンマ5くらい上がってくれたら嬉しいな(^^♪
そしたら、なんとかみんなと一緒に周回出来るンだけど。。。
周回遅れにはなりたくないですね(゚~゚;)

おっと、また写真撮るの忘れた。。。
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-08 20:21 | カート
う~ん。。。
これは嬉しい悲鳴と思っていいのだろうか?

今日もカペタカートをいぢろうと、ピットから出した瞬間、スタッフから

『ドッグロマンにお客さん待ってますよ~!』との声(;^_^A
今日は団体さんが来ていたンで、結構カート場も人が多かった。
と、1度作り始めると、次から次と注文が。。。。。。

ああ、まだエンジンも下ろしてないや・・・。
と思いつつ、約1時間動けません。

お客の様子を見て、ダッシュでピットへ!
が、またもやエンジンを下ろしたトコで、今度は場内放送。。。

『ドッグロマンさぁ~ん!お客さんが待ってますよぉ~!!』って。

またまた1時間半近く動けず。。。

早くエンジン載せて走りたいなぁ~(゚~゚;)と思いつつも、ここの売り上げも重要!
ジレンマとはこのコトでしょうか?

と、今度はエンジンを載せて、さぁ走ろう!ってトキに・・・涙
今回は2個でしたが、結局走り始めたのは18時ちょっと前。。。。。。。。。。(ーー);

乗ってみると、おおっ!前回とは比べ物にならない位のタイムが!(^。^)b
ともぞうさん、ご協力ありがとうございます!
これでやっとレースに参戦出来ます!(^O^)

ま、入賞は腕的にもまだまだですが、周回遅れにならないように初レースがんばります!
お暇な方は観に来てくださいね♪
再来週の日曜です!

あっ!まだメットとカート画像載せてなかった・・・汗
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-05 21:58 | カート
本日は恒例のレンスプ第1戦でした。

今年からチャレンジクラスとエンジョイクラスの2つのクラスが出来、
初心者はエンジョイ、それ以上はチャレンジとなりました。

カートも、エンジョイがビギナーカート。
チャレンジがセニアカートになりました。

僕はセニアが大の苦手です。。。

で、今年の第1戦は小雨がぱらつく天気からスタートです!

そうそう、僕のニューメットがやっと届きましたd(^v^)b~♪

で、今日のレースは・・・←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-27 10:55 | カート
と言っても、僕はスタッフ・・・。
ま、マシンが出来上がってないのと、アウトバーンが
福岡オートサロンに出展してるンで(誰か行きました?)、
スタッフ不足の為お手伝いでした。

そろそろデジカメでも仕入れようかと思う僕でした。。。

今回は、僕にフレームを譲ってくれたToさんが、オープンクラスで優勝!
おめでとう御座います!!(^。^)//""パチパチ!
急にオープンクラスになったンで、ちょっと心配してましたが、
良かったです!

で、僕にマフラーを貸してくれてるTaさんがYRA-1クラスで優勝!
やっぱ速いです!2位を大きく離して、TTからずっとダントツでした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

スポンサーしているちょ君も、3位で表彰!
だんだんスポンサー名がボロボロになってきたンで貼り替えなきゃ!

エンジン関係でお世話になってるOさんは。。。
ちょっと目を離すと、いなくなってしまうンで(笑)見守ってました。。。
今回は調子が悪かったよーです。(;^_^A

僕がカートを保管している、同じブースの小学生のTちゃんは、
決勝まではTaさんに続いて2位で順調だったンですが。。。
残念ながら決勝はスタートに失敗して表彰台を逃してしまいました(ーー);
ご両親もとっても期待してたンですが。また来月がんばれ!

噂によると(どこの?)、今週には僕のメットのカラーリングも上がって来るそうで
(事情は色々ですが、1年も掛かりました 汗)、スーツも昨日手に入れたし(こちらも
実は1年前に注文して、入荷してたンですが・・・)、来月のマイカート参戦に向けて
準備が整ってきましたd(^v^)b~♪

昨日はマグ(マグネシウム)ホイルも手に入れたし(^。^)b
シートも調整しました。

あとは、僕とカートが仕上がればO.Kです!
そこが1番のネックかなぁ~(´Д`)
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-20 10:46 | カート

カート完成しました!

本日、念願のカートが完成致しました、( ̄▽ ̄)V いえーい!
が、完成するまで大変な道のりでした。。。

今日の1日←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-13 00:46 | カート

マイカート近し!

以前から、カペタ(知ってます?)くらいのレベルの
カートを作りたいと、密かに!?計画をしてました。

そして、遂に最後のパーツであるフレーム(これが最後かいっ!)が、
本日、Tさんのご好意で譲って頂きました(^O^)
その他、色んな人のご好意があって、完成にこぎつけました!!
Tさん、Oさん、ちょ君、M氏、Nちゃん有難う御座いました。。。(∩_∩)ドゥモデス♪
皆さんの親切に感謝致しますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

で、完成は土曜か日曜の予定。
初戦のレースは、マシンも腕もまだまだ未完成なンで、
調子が出てきたら出場しようと思ってます!

エンジンがちょっと心配だぁ~(゚~゚;)
ちゃんと上まで回るカナ?

ってか、ちゃんと僕が運転出来るかなぁ~汗
いっつもビギナーしか乗ってないしな。。。

でも、すっごく楽しみだぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-02-07 21:30 | カート

レースの画像来ました!

今回の画像は、a嬢とYoh!さんに頂きましたイエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

ですので、僕は写っておりません・・・。

最後の集合写真には写ってますが、ここに載せるのは。。。
みなさんの了解もいりますので。
下の画像、僕以外の3人は写ってます。
a嬢以外は小さいですが。。。

スプリントのスタート時です。
e0005780_1028674.jpg


シグナルが赤から青に変わった直後ですね。
緊張の瞬間です!
右の列の前から4番目がMさん。8番グリッドです。
こっから4位まで上がってきました ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナントー!?
バーンの女性陣は何気に気が強いです。。。
脳みそカラー!?のオリジナルメットを被ってます。
ちなみに、1番グリッド(手前の先頭)はMさんの旦那さんです( ̄ー ̄)ニヤ...
マイカートのシリーズチャンピオンですよ o(^o^)oワオ!
夫婦揃って速いですっ!


こちらは耐久のスタートの模様です。ル・マン式です。
e0005780_10261176.jpg


ドライバーが走って来て、マシンに飛び乗りスタート!
結構順位が変わったりしますよ(^^♪
Yoh!さんは4番手。もともと身長が小さいンで画像が小さいンで見え難いですが、
銀色のメットの人です。青のスーツです。見えるカナ?
(バーンで見かけたら、『ぎんだま君』と呼んであげてね 爆)
1番手前はお友達!?の小学4年生のTちゃん。
レンスプのシリーズランキングで、最後までa嬢と2番手争いをしていた少年です。
手前2番手の方。。。独特の走り!?です 笑
この方もマイカーター。やはりマイカーターは走り!?が違う!


最後はa嬢の走りです!
e0005780_10293155.jpg


後ろの2台のプレッシャーに負けないこの走り!
とても女性とは思えないダイナミックさです(^。^)b
後ろからぶつかると睨まれます(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
メットを脱ぐと、普段のa嬢に戻ります。
やはりバーンの女性陣は。。。
いやいや、皆さん普段は優しいですよ~・・・(^-^; (タラリ・・・)
またまたちなみに、2番手は夏の耐久のスパイダーマンです(;^_^A
そして、3番手は、冬耐のトキに僕がクラッシュパットに押しやってしまった
人です・・・。スミマセン(´Д`)

ほらほら、みなさん楽しそうでしょ?
まだ出たコトない人!参加おまちしてますよ~♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-01-31 10:47 | カート