パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カート( 75 )

昨日は耐久レース♪

昨日は久々のカートでした(^O^)

最近の大雨の為、中止の声もありましたが、なんとか開催されました。

うちのチームは、去年の年末からリベンジを続けて、
前回の耐久で、3位。
今回こそは優勝を狙います!

でも、今回のレース。
主催者側のHPを見ると。。。
『カートゲーム』と書いてある???

今回はイベント付きのレースです。

途中で、青汁早飲み・カキ氷早食い・コスプレ着替え・バット廻り
があります。
毎回マシンを停め、早くイベントをクリアしたチームからスタート出来ます。
ここで順位が色々変わります。

さて、レースは・・・。
朝、用意してあったのは僕が好きなビギナーカート♪
練習走行もビギナーです。
が、雨が強くなってきた為、僕の苦手なセニアカートに変更。。。涙
テンション少し下がりぎみ・・・。

2時間耐久だったンですが、これも雨の為1時間×2本に変更。
1ヒート目と2ヒート目のポイントで順位が決まります。
そして、1時間のうちに、2回イベントがあります。

今回のうちのチームは珍しく良いマシンを抽選で引き当て、
快調に周回を重ね、1ヒート目は1位!!

『優勝』の文字が、みんなの見の前をちらつきます 爆!

そして、2ヒート目。

雨も強くなったり、弱くなったりで、コースコンディションも激しく変わります!
が、チーム員&マシンのコンディションが非常に良く、なンとこちらも1位!

念願の優勝かぁ~!と思ってましたが、今回はカートゲーム。。。
ゲームの意味がわかりました。

そーです。イベント時の順位もポイント計算されるのです 汗っ!
はて?どーだったカナ?(゚~゚;)
そんな順位は、自分のトコはなンとなく思い出しても、他チームのコトなんて
覚えてません!

さて、表彰式。
まず3位。
違った。。。
で、緊張がはしる2位!
んげげっ!うちのチーム。 涙
そして1位のチームは、レースも速い方でしたが、
なンとイベントのポイントがトータル的にダントツでした、、、。

またしても優勝を逃してしまった m(_ _)m
次回は秋耐が10月にあります。
3位→2位とくれば、次は優勝でしょう!( ̄ー ̄)ニヤ...

チームのみなさん、お疲れさまでした(・∀・)ノ
秋耐は必ず優勝しましょうね!

僕はミョ~な筋肉痛です・・・(;^_^A
翌日筋肉痛が出るのは、まだまだ若い!?ってコト? 爆
[PR]
by deshi-mie | 2006-07-24 14:50 | カート

遅くなりましたが。。。

先日の日曜は
アウトバーン4時間耐久レースでした\(^▽^)/

前回、前々回と遅刻して出場出来なかったンで、
今回は超早起きで7時半に起きて用意しました。

と、8時半ころ、当日のメンバーMさんから電話。

Mさん『今ドコですかぁ~?』
僕『今日は早起きして、用意してますよ~♪』
Mさん『今日は4時間耐久なんで、8時半受付ですよ?』
僕『ええーーー!!!』

ってな訳で、今回も遅刻してしまいましたm(_ _)m

急いで用意して行きましたが、既に予選が始まってました 汗・・・
ドラミ(ドライバーズ・ミーティング)を参加していない僕は、内容がさっぱり分かりません。

今回の予選は、速さを競うのではなく、いかに1分ジャストに近いタイムで1周走るかで
決まる様です。
普段、みなさん速く走るのは得意ですが、なかなか1分なンてタイムで走行しません。
が、ここでドッグの注文が入り、僕は観戦出来ませんでした 涙

結局、後ろから2番目のスタートになりました。

今回のチームは、他の常連さんとうちとの合併チームです!
みなさん速い方達ですので、今回は期待大です(^O^)

そして、幸運にも、マシン抽選のくじを引いたa嬢が、調子の良いマシンを引き当て、
これまた期待大!大!!

あみだで走る順番を決めます。

なンと!僕は初のアンカー!?
責任重大です(゚~゚;)

そしてレースは始まり。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-06-16 17:59 | カート

昨日はマイカート戦!

ソートー久々の更新です (*^0^*)アハッ

昨日はマイカートの前半戦の最終戦でした!

ですが。。。

寝坊して遅刻したンで、参戦できませんでしたぁ~ 号(┳◇┳)泣

先週忙しすぎて、なかなか寝る暇なくて、しか~も、
土曜は風邪気味で少々熱もあったンで、バファリン飲んで寝たンですが・・・。

さすがに目覚まし5個&モーニングコール2件頼んでたンですが、
爆睡してました ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…

僕は今年から参戦(と言ってもまだ1戦しか出てませんが・・・)したンで
流れが分からなかったンですが、次回の後半戦の開幕は・・・

ナンと!3ヶ月後!?( ̄∇ ̄;エッッ…

8月までレースがありません |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ちょっとショックです。。。

でも、それまでにマシンを仕上げて、後半戦に挑みたいと思います!

みんなこの3ヶ月は何するンだろ~?(゚ペ)?
[PR]
by deshi-mie | 2006-05-22 09:36 | カート

ちょっと嬉しいコト♪

このブログ始めてから、ブログを通じて何人もの方にカートの
お誘いを(営業!?笑)してました。

その中で、数ヶ月前からバーンに来てくれるよーになった、
マッタリ福岡のdaviさん。
ほとんど毎週金曜日(お仕事の都合で休みだとか)に、カートに乗りに行ってる様で、
僕は平日は時間が無いンで、2、3回くらいしかバーンでお逢い出来ませんでした。

でも、昨日、スタッフに聞いた所、daviさんがマイカートを買ったと!

僕も今年、マイカートを手に入れたンで、一緒にレースしましょう!とは言ってましたが。。。
なンと、daviさんが買ったのは、バーン最速のMAX(125cc)というカート!!
バーンの常連さんが乗ってたカートです。
ひぇぇぇ~!さき越されてしまったぁ~(´Д`)
僕も欲しいのにぃ。。。

しかも、昨日daviさんがバーンに来られたンで聞くと、ほとんどビギナーしか乗ったコト
無いとの話。。。

ま、慣れですよ、慣れ。。。汗
そのうち慣れます。

でも、あのカートは別物ですよぉぉぉ~。

僕が以前話した、昔やってたレーシングも100ccですよぉ~(;^_^A
でも、今度乗せて下さいね 笑

嬉しかったコトとは、この事です。
カートの楽しさを広めようと、色んな人のブログにコメしてたンですが、
カートを買うくらいハマって頂けるとは、僕としては凄く嬉しいコトです!

これからも一緒にカート楽しみましょうね(^O^)
[PR]
by deshi-mie | 2006-05-06 12:12 | カート
いやいや、久々の更新です。。。汗

このページ見るのも久々なくらい忙しかったです!
GWでお客さんが休みに入ったンで、ちょっと余裕でました(^O^)

ので、バーンでヤフオクで落としたNEWに乗ってみました!


前日、前のエンジンに付いている部品を、NEWエンジンに移植しました。
これ、けっこう大変で、バーンの営業時間ギリギリに終わりました 汗
久々カートに触るンで、結構楽しかったですが 笑

で、昨日は走ってみました。
まだセッティングはしてませんが、エンジンの調子をみてみようかと。

今までのエンジンは、誰が乗っても漏れなく1.5秒遅かったンですが、
今度のエンジンは・・・?

おおっ!セッティングなしでみんなのコンマ7秒落ち!
なかなか良さそうです(^^♪

と、思ったンですが、夜までかかっても、みんなのコンマ5秒落ちまでしか
上がりませんでした。。。(゚~゚;)

いやぁ~。セッティングは難しい。。。
今日も雨が降るまで行こうと思います。

もちろん、Dog romanも開店してますンで、お近くの方は
遊びに来て下さいね~(・∀・)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2006-05-06 11:40 | カート
僕は欠場です。。。Orz
エンジンが調子悪いンで、新しいのを探してましたが、
見つかりませんでした(ーー);

明日のヤフオクの落札次第で、NEWエンジンが来るカモ知れません(^O^)

今回は、1部レースの様子を撮って来ました。


こちらは、僕が出ているYRA-1クラス。
スタート前で、みんな上のシグナルを見つめてます!
e0005780_19333717.jpg


こっちはオープンクラス。
マフラーを初め、色々いじってもO.Kなクラスです。
YRよりも速いカートです。
e0005780_19393123.jpg


今日もホットドッグの販売と、カート場からの依頼で写真撮ってたンで、
ほとんどレース見てません。。。m(_ _)m

これは、僕がスポンサーしてるちょ君。
なかなかカッコいいでしょ?
e0005780_19434534.jpg

ちなみに、ドッグロマンの”支店”と一部で呼ばれてます 笑
横にもシール貼ってますし 爆

ちょっと撮りたかっただけです。。。↓
e0005780_19424866.jpg



そして最後は、前回の初表彰台に続き、今回は優勝の小学生のTちゃん。
今月11歳になったばかり!!
e0005780_19454387.jpg

並居る大人達を退けての優勝!
ママも大粒の涙で感激してました(^ _ ^ヾ

そして、フィニッシュ!
1位Tちゃん、2位師匠のOたろさん、3位ちょ君です。
e0005780_19485897.jpg

来月は僕も絶対出たいと思います!(^。^)b

忘れてましたが、来週はレンタルスプリントでした。。。
何も練習してません。
忙しくて 涙
今度こそ予選落ちカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2006-04-23 19:59 | カート
朝から寝坊して遅れてしまった僕・・・。
皆さん、スミマセンm(_ _)m

で、僕が行ったコロは既にTTも終わってて、
スタート直前でした 汗

今回も僕とa嬢とMさんとちょ君でチームを組みました。
そろそろ冬耐のリベンジをしたいところです!

が、今回は7位でした。。。
途中マシントラブルもあり、僕がタイムを出せなかった(苦手なセニアでした・・・。)
のもあって、最初a嬢は2位だったンですが・・・。

えっ!?いつもよりレポが短い?
そ・れ・は・・・僕が走り終わった直後から、ホットドッグの注文が殺到しまして、
表彰式の直前まで作ってましたンで、レース内容が分からないのです。。。涙
順位も終了後に聞きましたし(゚~゚;)

でも、また次回頑張ろうと思います(^。^)b

んで、夜はバーンの皆さんと花見しましたぁ~♪

レースはどしゃぶりの中だったンですが、レース終了とともに晴天に!?
おかげで花見は無事開催されました(^O^)

外での焼肉・もつ鍋、そしてビールは美味しかったですよ!
せっかくオークションでデジカメ(安々の200万画素ですが)落札したンですが、
間に合いませんでした。。。
ので、花見の画像もありません。

もうじき来ると思いますので、そのうち画像も増えるコトでしょう( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2006-04-03 19:29 | カート
ここによくコメ頂いている”a嬢”さんから画像もらいました(^O^)
ので、やっと画像UP出来ました。
a嬢さん有難う御座います!(∩_∩)ドゥモデス♪

画像はこちら←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-27 12:54 | カート

昨日はレディースレース

アウトバーン初のレディースレースが開催されました♪
僕はスタッフでお手伝い。

数ヶ月前から始めた方がほとんどで、僕も何回か練習走行に
付き合って走った方もいらっしゃいました。

で、途中からあいにくの小雨で、さすがにスピンしまくりでしたが、
なかなか綺麗に走られてる方もいらっしゃいました(^O^)

このまま、毎週練習に来れば、a嬢やMさんやshiiちゃんのタイムまで追いつく
方もいらっしゃるンではないでしょうか?
タイム的にですが・・・。
今はまだ2秒落ちですので。

後はレースで経験積めば、年末のレディース(初心者だけではなく、
バーンの女性陣全部でのレース)でも走れるのでは?
その為には、レンタルスプリントのエンジョイクラスの参戦も併せて
お勧め致します。

2ヶ月に1回の開催予定なンで、みなさんどーですか?
って、福岡限定ですが。。。


実はこの日、僕は仕事の都合で寝ないで行ったンで、31時間起きてた時点で
爆睡してしまい、閉店まで寝てましたzzz
ちょうど雨も降ってお客さんいなかったンで、ドッグの方も夕方からは注文
ありませんでしたし。

いやぁ~。。。36時間は起きてられるつもりだったンですがね 汗
やっぱ、睡眠は大事です( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-22 10:51 | カート

ひとまず、、、

カート&メット画像をUPしてみました♪


こちらカート。ちょっとレース後でフロントカウル歪んでます。。。
e0005780_0194118.jpg


e0005780_0201389.jpg


ゼッケンナンバー55(GOGO!)で気に入ってます(^^♪
横のステッカーは『DOG roman 博多本店』って書いてます。
しゃれで作りました(^O^)
ち・な・みに、スポンサーしてる”ちょ君”のカートには
『箱崎支店』って入ってます 爆
支店に抜かれる本店はまだまだのよーです。。。(ーー);


こっちはメット。これを作るのに、構想から20年かかりました(;^_^A
e0005780_0221787.jpg


この形で有名なシンプソンではありません。
もう、このメーカーは存在しません。。。orz
e0005780_0224189.jpg


ちょっと暗くて分かり難いカナ?

金歯が光ってます 笑
分かり難いですが、頭は編みこみです。
シールドがそのままサングラスに見えるよーにしてます。

このペイントは福岡のカスタムペイントショップ
サイドワインダーズで作って頂きましたv(^^)v
ここは、GTやモトクロス、競艇選手のメットなどもペイントしている有名店です。
上のショップ名にリンク付けてます。
まだ更新されてないみたいですが、脇坂メットなんかの画像があります。
TOPページはお子様の写真があります 笑

みなさんど~ですかぁ~?
実物見たい方は、是非バーンまでお越しくださいね♪
[PR]
by deshi-mie | 2006-03-22 00:27 | カート