パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カート( 75 )

ショック!

さっき、カート場のアウトバーンのHP見たら。。。

お客様へ重要なお知らせ

こんなものが。。。
どうなるコトでしょう( ̄◇ ̄|||)
[PR]
by deshi-mie | 2007-02-01 03:11 | カート

やったー\(^▽^)/

今年最初のアウトバーンの耐久レース


めで耐


エントリーしてましたが、キャンセル待ちでした。。。

夕方ちょ君から連絡があり、本エントリーになりました。
辞退された方(チーム)、有難う御座います!
ま、何か事情があったと思いますが、うちが代わって優勝しときます♪

と、ゆーワケで、お暇な方は是非見に来て下さい!
って、エントリーでも可能ですよ。

キャン待ちが増えると、第2部(午後の部)も検討中だとか。

今度のレースはイベントレース。
基本的に、バーンは〇〇耐と季節以外の言葉が付くとイベントの様です。

今回はPS3を使用とか???
まさかこれでTT(タイムトライアル)とか?(;^_^A

うちのチーム、誰かゲーマー入れようカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2007-01-14 00:14 | カート

レンタルカート最終戦!

最近、カートの話題の時しか更新してないよーな。。。汗

昨日は、レンタルカートの最終戦でした。
この日でシリーズチャンピオンが決定します!

現在トップはお友達の小学生のTちゃん。
しかーし、2位、3位のドライバーも、この日の成績次第では逆転優勝する
チャンスが残っています。

とにかくTちゃんは予選落ちしないで決勝に行かないといけません。
前回のレースでは、常に上位に居た『びっくり亭』のオーナーも予選落ちするほど
レースは何が起こるかわかりません。(この日も予選落ちでした。。。)

しかし、予想通り難なく決勝進出!
2位、3位とのポイントの関係で、最低7位以上でフィニッシュしなければなりません。
決勝グリッドは10番手。

スタートと同時に1台抜き、9番手。
そこからなかなか前の車が抜けません。

ど~したTちゃん!
決勝はお手伝いでコース上で旗を振ってた僕はちょっと心配でした。
決勝は20周。どんどん周回が減ってきます。

が、ここで普段はあまり見られない、ちょっと強気なインの刺し方で9位をパス!
それからは順調に抜いて行き、5位でフィニッシュ!

シリーズチャンピオン決定です(^O^)
おめでとぉ~(・∀・)ノ

決勝の途中からバスが2台来てました。
社内旅行の途中に、カートが入ってるそーで、団体のお客さんがいっぱい来ました。

関西と福岡のホストの方々らしいです。
カートにも興味があるンですね?
いや、良い事です(^^♪
お陰でホットドッグも完売しました( ̄ー ̄)ニヤ...

で、団体さんのバス
e0005780_10211771.jpg


さすがホストさん達のバスだけあって、モーターショー並にローダウンです!
e0005780_10214719.jpg



もう地面スレスレ。






最近のバスのエアサスもここまできました!






やっぱホストさんのバスはこーでなくっちゃ( ’▽’)







なワケないですよね。
反対側みると・・・・・( ̄◇ ̄|||)
e0005780_10222797.jpg


丁度アスファルトの下の排水溝にタイヤが乗って、陥没してました( ̄▽ ̄;)
普段バスが入って来るなンてあまりないンで、これぞ予想外!

久々ビックリしましたね。この光景には。。。
バスの車体も歪んでましたし、、、(´Д`)

みなさん、地面の下にも気をつけましょうね(;^_^A
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-30 10:20 | カート

またまた。。。

あまりに忙しすぎて、ブログとまってました。。。汗

今週は色んなコトありまして、、、
ま、いいですが 汗

てなわけで(どんなワケ?)、昨日はマイカート戦でした!
F1は昨日が最終戦でしたが、マイカートはあと来月に1戦残してます。
ポイント争いも、最終戦までもつれこみました。

ん?マイカートの報告?

僕、出てません。。。なにか?

相変わらず、エンジンのセッティングが出ないもので、平日に練習&セッティングに
行こうと思ってましたが、行く暇が無くて諦めました 涙

レースの方は、結構混戦が見れて楽しかったです。
やってる本人達は、それどころではないですが。。。

ロマンサポート?のちょ君が優勝しました♪
去年の最終戦依頼の優勝です!
おまじない代わりに、ホットドッグを決勝前に食べました。
去年もこれで(←ホントか?)優勝しました( ̄ー ̄)ニヤ...

皆さん!タイムを上げるにはロマンのドッグですよ!
勝負どころに効きますよ!
ギャンブルにもいかがですか?

(ーー);。。。。。。。。。

いや、宣伝はこの位にしておきましょう。

ちょ君のカートにも、既にスポンサーの『Dog roman』の文字がありませんし。。。
カウル割りすぎて交換してましたんで。。。
おっ?んじゃ昨日は食い逃げ?ま、いいとしましょう(;^_^A

最終戦のF1は観ましたか?
僕はあの時間まで起きれずに寝ちゃってました。。。( ̄◇ ̄|||)

最後のシューは観たかったなぁ~。
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-23 11:54 | カート
早いもので、今のチームを結成して12月で1年になろうとしてます。

しかーし!何故か1度も優勝したコトがありません。。。涙
今まで、銅×1、銀×1のみ。後は入賞外 Orz(過去カート記事参照)
なぜなンだぁ~!
僕以外の人は、何かしらのレースで優勝してる人ばかりなのに・・・。

えっ?僕のせいですか???
結構みんなのタイムに頑張ってついってってますよ。
僕なりに。。。

で、今回こそはと臨んだレースでした。

今回は。。。←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-10-11 18:07 | カート
昨日は、ホンット久々のマイカート戦でした(^O^)

3月の第2戦以来の参加ですので、半年ぶりです。。。

今回は2週間前くらいから準備しましたが、やっぱりエンジンが
調子良くありません・・・涙

がっ!レース1週間前になって、台風13号君がレース当日直撃する
かも知れないとの話・・・。
コレは吉なのか凶なのか!?

答えはレース2日前の金曜に出ました。
ほぼ13号君がやって来ると予想されるので、雨の中練習するコトに。

僕しか走らなかったンで、他の人のタイムは分かりません。
比較は出来ませんでしたが、非常に安定した走行が出来ました♪
これは僕が使っているフレームが良い仕事をしてくれているみたいです。

雨なら・・・と、思い、天気予報をチェック!
台風が来るのは間違いないンで、
ピンポイント天気予報を見ると・・・
筑前町は『降水確率0%』!?
んげっ(゚~゚;)
どーなってんだぁ~?

心配で細かにチェックしてたら、土曜の17時の予報で”40%”に( ̄ー ̄)ニヤ...
よしよし。

で、レース当日←ここをクリック!
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-18 12:29 | カート
いやぁ~、お待たせしました(^O^)
(って誰も待ってないし・・・涙)

第2戦以来の出場ですよー!   僕が。。。 笑

今回かなぁ~り気合入れてやってる割にはセッティングが出なくて
みんなの約コンマ7秒落ち。。。(´Д`)

なかなかセッティング出せませんww

しか~も!今回は久々のマイカートで”雨”の予報。

せめて中盤くらいは走りたいですね♪
こう毎日雨だと、セッティングにも行けやしないし。

どーなるンでしょう?
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-13 11:07 | カート

NHK映りましたぁ(^O^)

昨日の記事に書いていた中継。

生中継なンで、リハーサルとかもあって、なかなか楽しかったです。


これは中継車
e0005780_10364628.jpg


レポーターとスタッフの打ち合わせ風景
e0005780_1044914.jpg



僕はインタビューはありませんでしたが、
番組の案内みたいな10秒ほどのショートバージョン
(番組と番組の間に紹介されるらしい)で、

『みんなもやろう!』ってセリフ!?頂きました(^^♪

毎朝の連ドラのちょい前くらいに、放送があるとの事ですが、
日にちが決まっていないとの話。。。

ま、最近HDレコーダーを仕入れたンで、毎日撮ってみましょうかね。

このブログに来てる、ともぞうさんがインタビュー受けました!
遂にTVデビューです 笑

お暇な方は観てみて下さい。
あっ!ドッグ ロマンで放送予定です ( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2006-09-01 10:46 | カート

本日NHK放送♪

今日の16時と17時前後に、NHKの『情報ワイド 福岡いちばん星』
って番組で、カート場のアウトバーンが映ります!

夏休み最終日の企画らしく、小学生のバーン常連カーターの特集!カナ!?

小学生のTちゃんのお母様のお誘い!?(お手伝いに来なさい!汗っ)で、
僕も行きますので、ひょっとしたら映るカモ?( ̄ー ̄)ニヤ...

良かったら観て下さいねー♪

では、僕は自分のカートの整備もありますので、行ってきまぁ~す(・∀・)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-31 11:02 | カート

久々始動!マイカート♪

いやいやいやいや 汗っ!

なンか忙しくてしばらく更新してませんでしたね。。。

その間に、MYOJOさん夫妻がロマンに来てくれたり、(∂∂)♪ルンルン
久々レンタルスプリントに出たりとあったンですが (;^-^Aフキフキ

そんな中、先週の金曜に久々平日のバーンに行ってきました。
でも・・・。
途中までは良かったンですが、バーンに近づくにつれて。

e0005780_11324818.jpg


さすがバーンの近くは天気が不安定です。

何しにバーンに行ったかと言うと、久々マイカートの調整です!
今まで68ccのエンジンだったのですが、今回皆さんの協力のお陰で
(いつもスミマセン)71ccにする為です。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
(レギュレーションでは今の所、一長一短あるのでどちらもO.K)

しかーし!やっぱり僕が珍しい行動をとったもンで、
神様がお怒りになったよーで。

分かりますカネ?草の倒れ具合と雨の角度!?
左のクラッシュパットの位置はそこではありません。
こないだ九州に来た台風(福岡方面の)とは比べ物に
ならないくらい、こっちが本物の台風みたいでした。
e0005780_11392844.jpg


雨が物凄い角度で降ってます。
そして、風もクラッシュパットを飛ばす程吹いてます(ノ><)ノ
雷も、光ったと思ったらすぐ『ドォ~ン!!』Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

カートを出しにガレージまで行ったらこの調子。
大粒の雨がこれでもかってくらい降って来るンで、ガレージで雨宿り。

あ~あ。せっかく調子を見ようと思ったのになぁ~。
雨も小降りになってきたンで、カートを移動して作業開始。

ちょっと予定がくるってしまいました。涙

で、やっと完成~(^^♪
と思ったら、今度は停電。。。

とうとうこの日は乗れませんでしたヾ(≧∇≦)〃 ヤダヤダ!

ちなみに、レンタルスプリントの日も、レース終了から雨が。。。
どうやらなかなか乗れないよーです。僕の場合。

マイカート戦は17日。今度の調子はどーカナ?
[PR]
by deshi-mie | 2006-08-29 12:05 | カート