パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:デシ君( 9 )

またまた久々!

デシ君登場です♪

ま、とりあえず撮ってみただけンで、ほんっとボケボケです。。。滝汗っ
と、ゆーより画像が荒いです。
この部屋、蛍光灯では無い(ライト?)ので、光量も足りないよーです。
見づらくてスミマセン。
携帯ですし。。。
※僕のは200万画素(T-T)

お菓子あげます^^
待て!って言っておけば、近づけても食べません。
e0005780_23594512.jpg


ちゃんと待ったのであげました^^
e0005780_01686.jpg


もう無くなったのに探してます。。。
e0005780_014062.jpg


もう無いのぉ~と訴えてますが、あげません!
e0005780_022616.jpg


OたろさんとMサヲさん夫婦(&バーン)に色々もらいました(^。^)b
e0005780_032199.jpg

いつもいつも有難う御座います ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
デシ君も大変喜んでます!

今度はちゃんとデジカメで撮ろう!
[PR]
by deshi-mie | 2008-02-14 00:06 | デシ君

ひっさびさデシ君登場!

ブログの主人公”デシ”君

昨日は爪きりに行ってきました(^O^)
久々の車でのお出かけにデシ君も楽しそう♪

e0005780_1134817.jpg


だってね、年末から爪きり行かなきゃって思ってたくらい伸びてます。。。

e0005780_11354100.jpg

ほら、熊みたいでしょ?

犬の爪って、血管が通ってるンで、長くなったら血管も伸びてきて、
切ると痛いらしい。
で、いつもは(去年は)家で切ってましたが、今回は恐くて(。。;)

いつもお世話になっているビースパに行きました(^^♪
ここは、mixiでもお世話になっている”うりぼう”さんが居たお店です。
※現在産休中

デシくんのフルネーム『デシえもん』と名前を言うと、
すぐにshiiちゃんの名前が出てきました(゚0゚)
結構有名人ですかね?デシ君が?shiiちゃんが?

で、ちょっと待ってたらすぐにデシ君戻ってきました。
一緒に足の毛とおしり周りも切ってもらいました♪

e0005780_1150587.jpg


全部で1575円(だったよーな・・・)で、お安いです。

デシ君も満足そうです。

e0005780_1146124.jpg


なかなか車でお出かけがないデシ君なンで、
とっても落ち着きがなかったです。

今度はドコいこーかね?
ボデーでバーンとでも遊ぶ?( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by deshi-mie | 2007-04-24 11:48 | デシ君

パブロフの犬。。。

朝、僕が顔を洗おうと洗面所に行き、水を流すと。。。

『クゥ~ン クゥ~ン』ってデシ君が鳴き出します。

で、今度は電気髭剃りの音がし出すと、

『クゥ~ン クゥ~ン キュ~~ン』って悲痛な叫びに聞こえます 笑

この後、仕事に行くンで、誰も居なくなっちゃうのが分かるンでしょうかね?
毎日のコトなンで、別に仕事に行かない日も鳴きます。

やっぱこれが”パブロフの犬”状態なンでしょうか?
って、パブロフの犬ってナニ?って人いますかね?
分からないトキはググっちゃって下さい!
          ↑ ↑ ↑ ↑
(Googleで調べて下さいってコトですよ 笑  
こないだ『ナニそれ?』って聞かれたものでとりあえず解説 爆)       

それはそーと、ここ1週間くらい風邪ひいちゃってます。
ロマンも休んでます。。。(T-T)

くしゃみが止まらなかったり、熱あったりで。。。
超季節の変わり目ってカンジで、温度調整できません!
僕は爬虫類でしょうか?汗

でも、昼の仕事は詰まってますンで、休めません。
って、これまで休んだら、自営業なンでだれも給料払ってくれませんし。。。

みなさんは大丈夫ですか?(^O^)
[PR]
by deshi-mie | 2006-11-08 10:48 | デシ君

デシ君お出かけの巻

デシ君の爪がありえないくらい伸びてしまったので 汗っ
行きつけのペット美容?ショップに行きました(^O^)

久々のお出かけで、しかも車なので、ちょっとウキウキのデシ君。
e0005780_1554689.jpg

興味津々で外を見てました^^

あ、背中の毛はブラッシングしてないからボサボサなんじゃありませんよ!
デシ君はくせっ毛なのです。


いい子に爪を切ってもらったンで、ご褒美におもちゃ買ってあげました♪
e0005780_15553626.jpg

ミィちゃんはこれの日本代表バージョンを持ってるので、
デシ君はブラジルバージョン。


家に帰ってもとってもお気に入りでした( ̄ー ̄)ニヤ...
e0005780_1613022.jpg

[PR]
by deshi-mie | 2006-09-22 16:13 | デシ君
主人公達を久々撮ってみました(^^♪
んでも、僕の家にはいま、デジカメないンで、携帯で。。。
かなり映り悪いです・・・汗
ヤフオクでもなかなか安く落とせないンだもんなぁ(ーー);

なかなかじっとしてないンで、ぶれちゃったりもしてます。。。


ミィちゃんは先日shiiちゃんに洗ってもらって美人?になりました♪
e0005780_19175068.jpg


ちょっと近づきすぎ!
e0005780_19181482.jpg



こんどは甘えん坊のデシ君。
e0005780_19191336.jpg


2人?2匹とも仲良しですよぉ~d(^v^)b~♪
e0005780_19203233.jpg

[PR]
by deshi-mie | 2006-03-31 19:22 | デシ君
独立行政法人造幣局 販売

僕デシえもん。
飼い主のshiiちゃんが何やら画面に見入っているンで、
僕も見てみました。

おおっ!ドラえもんのお金!?
1円~500円までの硬貨にドラえもんが刻まれてるぅぅぅ~! ( ’▽’)

記念メダル付きのも発売されるらしい。

shiiちゃんは硬貨セットを買うらしい。

造幣局って、こんな遊び心もあるんだね。 (^^♪
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-20 10:16 | デシ君
緊急事態発生です!
おっと、僕デシえもん。
飼い主のshiiちゃんが外出から戻ってきたら、僕の彼女のミィちゃんのゲージの中が何やら紙だらけ!?
よぉ~く見たら、なんと!飼い主のshiiちゃんの風邪薬!!! (。。;)

僕とミィちゃんが暑いと思って、扇風機をつけて行ってたら、
その風で机の上の風邪薬がミィちゃんのゲージの前に落ちたみたいで、
中に引きずり込んで、全部食べちゃったみたいです。  (ノ><)ノ
僕は寝てたんで。。。  (ーー);

今の所、異常は見られませんが、どうしたらいいのでしょうか?
ちょっと彼女犬には強すぎないかなぁ~?
って、それ以前にダメだよな?
このまま薬中毒になったりしないんだろーか?  ( ̄◇ ̄|||)
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-11 12:02 | デシ君

おやつはまだですかぁ~

僕デシえもん。
トイレが成功したら、いっつもおやつがもらえるンだ  v(^^)v

But! 飼い主のshiiちゃんはすぐに気付いてくれるケド、
彼氏は・・・。

僕がアピールしないといけないンだ。

e0005780_12145282.jpg


いーかげん気付けよ! そろそろ気付いて欲しいなぁ~ (;^_^A
ずーっとアピールしてるのにぃぃぃ  (´Д`)

shiiちゃん!早く彼氏をしつけて下さいですワン (ノ><)ノ
[PR]
by deshi-mie | 2005-07-08 12:18 | デシ君
僕デシえもん。
僕達犬に朗報だよ! (^。^)b

今日、新聞見てたら、こんな記事が載ってたよ。

夏の暑さで飼い犬が体調を崩しやすい日を予報する「犬の夏バテ予報」を、日本気象協会とドッグフードを販売するマスターフーズリミテッド社が7月1日から、インターネットで提供する。

気温や湿度から人間より暑さに弱い犬の“不快指数”を計算、外出の可否や体調管理法もアドバイスする。

獣医師の診察データや人間の不快指数をもとに、犬が熱中症になる恐れがある基準値を気温22度、湿度60%以上(人間は気温26度、湿度60%以上)と算出。47都道府県の1時間ごとの気温変化を24時間先まで予測し、基準値以下なら「ほぼ安全」、それ以上は「注意」「警戒」「厳重警戒」という計4ランクで示す。

だって。 (^O^)

予報は7月1日から8月31日まで、マスターフーズ社が発売する「ペディグリー」のホームページ(www.pedigree‐otenki.jp)で提供されるって。

僕達は、足の裏(肉球のトコね)でしか汗をかかないから、とっても暑いんだ。(;´・`)
人間より、とっても暑がりなんだよ。
クールビズも出来ないし・・・。28度なんてとんでもない!!
みんなも飼い主に教えてあげてね。d(^v^)b~♪

お昼間僕達がぐて~ってしてるのも分かるでしょ?
お仕事行く前に、クーラー掛けて行ってくれないかなぁ~。(´~`;)
e0005780_10405485.jpg

[PR]
by deshi-mie | 2005-06-22 10:48 | デシ君