パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いました

コレを^^

ストリート・オブ・ファイヤー
e0005780_12373167.jpg


以前、ビデオは持ってましたが、DVDが欲しくて。
5.1chの音は、コレまた新鮮で良いですね。

ま、興味無い人には全く関係ありませんが、
僕は、高校の時初めてこの映画を観て以来、もう30回以上観てます!
ジャンルは違いますが、高校の時から食べてる三洋軒並みのHITですね!

平凡なストーリーですが、音楽がまたいいです。
ロック・バイク・銃と、アメリカ映画らしいです♪
主演のマイケル・パレがカッコイイです( ̄ー ̄)

監督は、エディー・マーフィー主演”48時間”等の
ヒット作がある、ウォルター・ヒル監督です。

この映画、ヒロインが誘拐されて、故郷を離れてた昔札付きのワルが
帰って来て助けに行くという定番のストーリーです。
ちなみに、ヒロインとワルは昔恋人。。。
おおお~!王道!

ちなみに、ダイアンレインが劇中で歌う曲に
Tonight Is What It Means to Be Young
というのがありますが、昔TVでやってた『ヤヌスの鏡』の主題歌です。
椎名恵がカバーしてました。
ん?ヤヌスの鏡を知らない?
35歳以上だと分かるカナ?・・・・・・・・(´~`;)

この作品には、若き日のウィレム・デフォーも悪役のリーダーで出てます。
誰?って?
スパイダーマンの敵役だった、グリーン・ゴブリンです。
こちらも悪役ですが・・・。
友人のお父さんですね。変なお面被った^^;
プラトーンではいい役でしたが。

ヒロインのダイアン・レインは今年公開された”ジャンパー”に出てます。
もうお母さん役ですが。

アクションシーンはありますが、映画中では誰も死にません。
この手の映画では結構珍しいです。

もし、お暇があって、レンタルするのに迷ったら、
観てみて下さい。
好みによりますが、好きな人にはたまりませんよ!
[PR]
by deshi-mie | 2008-09-17 13:09 | パダワンの独り言