パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱり。。。

反町ジャパン・・・。
なンかイマイチ。。。

前回の試合の前半のさらに前半から勝てない予感が・・・。

今までの試合内容と明らかに違う!
何故だ?なぜなンだ?

大体、当りに弱い!
と、言うか、ゴール前になると倒れ易い。
一流の選手は倒れずゴールに向かう。
ペナルティをとって欲しいかの様にも見える。
だが、そのまま流されると、ワンテンポ、ツーテンポ相手より
動きが遅れてしまう。
それで今まで何回カウンターくらった事か。

今日のナイジェリア戦でも分かる。
日本は誰かが倒されると、周りの選手は手を上げて審判にアピールする。

ナイジェリアは、倒された選手がこぼしたボールを取りに行く。
これで何度かチャンスも作った。
前回のアメリカも同様。

後は昔からの課題の決定力。
せめて枠内に飛ばそう!

ほとんどが枠の中でも横でもなく”上”。
最悪の方向だ。
誰もフォロー出来ない。

それと、今回は周りが見えていない。
僕はTVなので、当然全体が見えている。
ほとんどの代表戦では僕が思った方向にパスを出す。
全体が見えている僕と同じ。

だが、今回は、なんでそっちなの?
と疑いたくなるパスが多い。
周りが見えていないンだろう。

そういう意味では、経験豊富な中盤をオーバーエイジで
入れても良かったと思う。
遠藤は残念だった。
出れたら変わっていただろう。

大久保!お前はメッシか!
そのメッシも出てるぞ!
ちょっとは協力してやれよ!

僕がアメリカ戦が終わった後にOたろさんに送ったメールがある。
以下原文。

”予言”です
1位 オランダ 勝ち点7
2位 ナイジェリア 勝ち点5
3位 アメリカ 勝ち点3
4位 日本 勝ち点1
どうでしょう?


予言では、本日ドローの予定だった。
前半日本リードで後半追いつかれ。
ヘタすると追加点奪われ負け。
後半2点は嫌な予感が当ってしまった。
1点は返したが。。。
ま、あれを入れなければ代表の意味が無い、
と、ゆーか、プロである意味が無い。

今日の結果でちょっと修正がいる

1位 ナイジェリア 勝ち点7
2位 オランダ 勝ち点5
3位 アメリカ 勝ち点4
4位 日本 勝ち点0

なかなか他の種目も団体競技は厳しそうだ。。。
[PR]
by deshi-mie | 2008-08-10 21:56 | サッカー