パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

使いすぎ!

お客さんトコに配達に来る新聞少年!?のバイクです。

e0005780_12173646.jpg


彼は、将来国家公務員になるそうです^^

で、何気にバイク見てたら!

ちょ、ちょっとあんた使いすぎだろ?
コケるよ!

e0005780_1219155.jpg


話を聞くと、お客さんトコに行って、左回りのUターンが多いとのコト・・・。
って、ここまで減るかぁ~?( ̄▽ ̄;)
しかも前輪だけ。

雨の左カーブが恐いです。。。



そうそう、暫定税率可決された翌日ってゆーか夜中。

e0005780_12395514.jpg

※僕の前に入れた人の表示を撮りました。

既に値上げ。。。

僕は気にしませんが、前日はソートー並んでましたね(´~`;)
別にお金に余裕があるワケでは無いですが、
僕のステップワゴンは満タンで65Lです。
以前、満タンにしたら、やっぱ発進時が重いのか、若干燃費が・・・汗
ですので、毎回20Lしか入れません。
何回か燃費測ったンですが、0.6~1km/Lほど満タン時より伸びます。
色々試しましたが、20Lが1番燃費良かったです。
しかも、毎日仕事で乗ってるンで、どんなに高くなっても
入れるしか無いです。

仮に、昨日満タンにしたとしても、入って45Lくらい。
1350円くらい得しても、燃費が落ちるし・・・。
並ぶの面倒だし。。。
週末運転やGWお出かけの人には昨日の満タンはいいでしょうね♪

ただ、先ほどニュースで、
『3件並んで売り切れで、やっと4件目で入れられました^^』
って言ってた人・・・。
そんなに並んでそんなに移動したンじゃ、既に、お得分を使っちゃってる気が。。。
100Lのアメ車にはもってこいカモです。

ちなみに、まだGSにもばらつきあるよーで、
先ほど、まだ125円のお店もありました。
[PR]
by deshi-mie | 2008-05-01 12:37 | パダワンの独り言