パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

矛盾じゃない???

昨日、自動車税の話題があったので、
考えてみましたが、やっぱおかしい(-_-メ)

何がおかしいかと言うと、
10年超えの車は、増税になるコト。
ま、排ガス基準値とかの問題はあるが、
リサイクルや資源節約をうたっている世の中、
昔の車に乗るのも、ある意味”エコ”では?

流行らなかったケド、ベッカムを
イメージキャラクターに使った、
リニューカーってのがあるが、
あれも、今乗ってる車を色々リニューアルして、
長く乗りましょうってやつだった。

ちなみに、10年前の車だと、
既にABSやエアバック装備が多い。
僕のは8年式のステップワゴンだけど、
まだまだ同車種をいっぱい見かける。
もっと言えば、僕は旧車好きである。
箱スカや240Z、そして好きな
フェラーリも79年の308。
逆に減税しても良いと思うんだが…(-.-;)

昨日、模範的な会社の車に出会った。

e0005780_21305053.jpg


ちなみに、車検で入って来てた。
まだ継続するらしい。
来月は60万㌔の車の車検があるそーだ。

見習わなければ。
もっとも、僕の車は致命傷で
召されていくが…m(__)m
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-28 21:30 | パダワンの独り言