パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センタースピーカー

車のスピーカーにはセンタースピーカーと言う物があります。
ダッシュボードの上に設置します。
家庭用でもご存知の、5.1チャンネルサラウンドに使用します。
特にボーカルの声の音域に適応した作りが多いです。

で、昨日からお客さんトコで取り付けしてましたが、
そのスピーカー1個の為に、わざわざアンプが必要となりました。。。
なンて不便なんだ(´~`;)

そんで、本日、専用アンプを遠くまでスタッフが買いに行きました。
今日の僕の作業は夕方からになりました。

そして取り付け♪
かぁ~んせ~い^^

試しに音を聞こうかと思い、TVにしたら・・・。


e0005780_2055653.jpg


なンと!5.1チャンネル専用ソフトじゃなきゃ音が出ないとな!?
CDもFMもTVもセンタースピーカーからは音が出ません。。。汗

試しにお客さんの音楽DVDをかけたら。

♪出ました♪


ちなみに、僕の音楽DVDは5.1非対応でした・・・Orz
映画ならまだしも、音楽DVDは非対応も結構ある様です。
昔持ってた”ayu”は対応だったな。

苦労して付けたワリには、オーナーの残念そうな顔が思い浮かびます。。。



そうそう、遂にOたろさんがスカイプ付けました( ̄ー ̄)ニヤ...
しか~も、ウェブカメラ付き!

ほらほらこんな風です♪

e0005780_2102457.jpg


なかなか面白いですよ^^
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-18 21:01 | パダワンの独り言