パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

事件か!?

今、帰ってきました・・・。

空港の横を走ってると、横にミニパトが並んできました。
スピードも大丈夫、シートベルトもO.K、もちろん飲酒も。
ま、別に何も違反は無いのでそのまま走ってると、
パトが追い抜いて行きました。

次の瞬間、蛇行運転

ん?と思い、次の信号で見てみると、白髪頭のおじさんが、
何やら助手席に向かってゴソゴソしてます。
おまわりさんは1人。

あれ?帽子は?と思いましたが、青に変わったンで発進。
すると、今度はパトが回転等を回し始めました。

おお!事件か?
と、思ったら、次の信号では10mほど手前で停車???
んで、回転等も消しました。

あ、怪しい α~ (ー.ー") ジィィィーー

そして青に変わると思われたその時!
見切り発進!


おいおい、警察だよね?
んんん!これはもしかしてパトカー盗難!?

ま、皆さんの予想通り、ちゃんと110番しました。
もちろんイヤホンで^^
覚えた車のナンバーを言いました。

次の信号でも、やっぱり
10m手前。。。
もしかしたら、僕に目撃されたくないのか?

青になって発進し、後方のパトをミラーで見てました。
と、その時!
僕の左に居たパトカーが、僕の後ろでいきなり交差点お直前で
ウインカーも点けずに3車線目に移動o(><)o
通行区分帯違反。

さすがに怪しいので、僕もUターン。
すると、次の交差点を左。
次も左。
来た道を戻る様な形に・・・汗

ますます怪しい ( ̄-  ̄ ) ンー

でも、僕は信号につかまって、見失いました。
空港方面に行ったと伝え、切りました。
警察は、後で報告の電話をくれるとの事。

もう遅いし、ビール買って帰ろうと、うちの近所の道を走ってたら、
今度は前方で、新聞社のトラックにベタづけしてる車発見!
まぁ、夜中の道で50km/hくらいで走ってたら、
気持ちも分からないワケではありませんが・・・。

ん?んんん?
近づくと、さっきのパト!!!

な、なんでこんなトコに!?
またまた110番。

発見の連絡です。

トラックが左ウインカーを点けたら、反対車線にはみ出しながら
追い抜いて行きました。

と、そこでまたまた不審な行動に!

急にウインカー点けて、路地に入るかと見せかけて、
バック&Uターン!

電話しながらだったンで、そのまま伝えると、110番の人も、さすがに

えええ!?そ、それは怪しいですね!
って、言ってました。

僕も負けじとUターン。
が、しかし、またしても信号に捕まる僕。
もう姿も見えません。

ん?もしかして、本物の警察なら、ここからだと・・・。
おお!〇〇交番?

ちょっと行ってみました^^

あった。ありました。
あのパトが。

またまた報告。
すると、キャッチで警察から電話が。

『〇〇さんでしょうか?〇〇署△△課の課長をしております〇〇と申します。』

状況を話すと、

課長『いやぁ、ははっ(笑)。丁度その時間頃に、県警からそのパトに連絡を入れまして、
    携帯無線なのですが、多分それを探していたんでしょう。ははっ(笑)。』

何故に笑う?


僕『で、何故あんな運転なンでしょう?』

課長『いやぁ、それはまだ分からないのですが、ははっ(笑)、
    私からも厳重注意しておきますので、ははっ(笑)』

ナメてんのか! 怒り


僕『それじゃ、本物の警察官なンですね?帽子もかぶらないで?
   あの運転で?危ないし怪しいですよね?』

課長『間違いなく私の部下で御座います。ははっ(笑)決してパトカー盗難とかじゃ
    ありませんので、ご安心下さい。ははっ(笑)お手数お掛け致しまして、
    申し訳ありませんでした。ははっ(笑)』

安心できるか!ムカつく

国家機関に歯向かうのは、僕もちょっと引きましたので、
これ以上は言いませんでしたが、

上司がこれじゃ部下もダメだな。。。

違反をしても笑って済ませるあたりがムカつく!!
一般市民がやったら、即捕まえるくせに。

さすがに今回は県警HPの書き込みは自粛しました。
逆恨みはイヤですからね(。。;)
[PR]
by deshi-mie | 2008-03-02 02:43 | パダワンの独り言