本日、お会いしました
2008年 02月 12日
誰に?
やよい軒のマネージャーとスーパーバイザーの方です。
先日ブログに書いた件です。←まだの方はこちらをクリック。
大変丁寧な対応でした。
僕のメールをちゃんと理解してくれた様で^^
誤解の無いよーに断っておきますが、
僕は決してクレーマーではありません!
お店に対してアドバイスしているのです。
知ってますか?
いまやクレームを買い取る所も居るコトを。
☆【リンク】苦情・クレーム博覧会☆
クレームはお客さんの要望が詰まった案件なのです。
何も言わずに離れていくお客を見過ごすより、対応した方が
企業も助かるからです。
で、僕は以前、飲食店の調査員(店舗には秘密)もしてましたので、
色んなトコが目に付きます。
気が付いたコト、悪いトコ、もちろん良いトコもメールします。
でもそれは、僕が行くお店を良くしたいと思っているからです。
2度と行かないよーなトコにはメールしません。
再び、嫌な思いをしたくないから書いているのです。
んで、今回は、当日全員分を返金してくれるそうです。
断じて僕からの提案ではありませんよ^^;念のため。。。
僕は直接謝罪に来てくれるだけでも凄いと思いましたし、
他の飲食店とは違って、謝罪だけでなく、当日の経緯も聞いてきました。
これからの会社経営に生かす為です。
大変感心です。
ちなみに、今回のメールの重要項目は
『ごはんが無いにもかかわらず、あらかじめ告知が無い!』でした。
別に無いなら無いで構わないのですが、先に言え!って感じです。
ついでに、直接お会いしたトキに、気付いた点も言っておきました^^
①ポットにお茶が入っていない。(隣のテーブルも)
②質問の返事の対応が遅い。(数分レベルではない)
③商品に無い食材がおぼんにこぼれている。(キャベツは入って無いが・・・)
④あきらかにご飯の量が違う時がある。(頼んでないケド大盛り?)
またラウンドワンの帰りには行くと思うので、
やよい軒さん、宜しくお願いしますね!
やよい軒のマネージャーとスーパーバイザーの方です。
先日ブログに書いた件です。←まだの方はこちらをクリック。
大変丁寧な対応でした。
僕のメールをちゃんと理解してくれた様で^^
誤解の無いよーに断っておきますが、
僕は決してクレーマーではありません!
お店に対してアドバイスしているのです。
知ってますか?
いまやクレームを買い取る所も居るコトを。
☆【リンク】苦情・クレーム博覧会☆
クレームはお客さんの要望が詰まった案件なのです。
何も言わずに離れていくお客を見過ごすより、対応した方が
企業も助かるからです。
で、僕は以前、飲食店の調査員(店舗には秘密)もしてましたので、
色んなトコが目に付きます。
気が付いたコト、悪いトコ、もちろん良いトコもメールします。
でもそれは、僕が行くお店を良くしたいと思っているからです。
2度と行かないよーなトコにはメールしません。
再び、嫌な思いをしたくないから書いているのです。
んで、今回は、当日全員分を返金してくれるそうです。
断じて僕からの提案ではありませんよ^^;念のため。。。
僕は直接謝罪に来てくれるだけでも凄いと思いましたし、
他の飲食店とは違って、謝罪だけでなく、当日の経緯も聞いてきました。
これからの会社経営に生かす為です。
大変感心です。
ちなみに、今回のメールの重要項目は
『ごはんが無いにもかかわらず、あらかじめ告知が無い!』でした。
別に無いなら無いで構わないのですが、先に言え!って感じです。
ついでに、直接お会いしたトキに、気付いた点も言っておきました^^
①ポットにお茶が入っていない。(隣のテーブルも)
②質問の返事の対応が遅い。(数分レベルではない)
③商品に無い食材がおぼんにこぼれている。(キャベツは入って無いが・・・)
④あきらかにご飯の量が違う時がある。(頼んでないケド大盛り?)
またラウンドワンの帰りには行くと思うので、
やよい軒さん、宜しくお願いしますね!
by deshi-mie
| 2008-02-12 22:27
| パダワンの独り言