パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨のスプリントレース

あたし、ミィ。

飼い主の彼氏が誕生日を1日前に控えた日、カートのスプリントレースに出ました。

彼氏は雨が降るのを祈ってました。
なぜなら、前回雨が降った時が、1番成績が良かったからです。

彼氏のコメントです。

朝からどんよりしてて雨が降りそう。
カート場に近づくにつれ、雨が降ってきました。

これは、エントリーを遅らせた方がいいなって思いました。
何故?それは、このレースのシステム上、当日受付をした人から順に、
Aグループ~Dグループに分けられて、タイムアタックが行われるからです。

当日は、雨の為エントリーが少なく、Cグループまでしかありませんでした。
しかし、計画通り、僕はCグループ!

タイムアタックの後、そのラップタイムの上位から、A→B→Cと上から順に
再度グループ分けをし、予選のスターティンググリッドが決まるからです。

雨の中Cグループだと、エンジンも温まっているし、運が良ければ雨も少しくらい
弱くなって居るかも知れないという思いから、僕はエントリーから計画していました。

予定通り、Cグループの時は小雨。
そして、予定通りA・Bグループはタイムが伸びてませんでした。
そんな中、な、なんと!!このグループで3番目に良いタイム!
全体でも6番目に良いタイム!! (^。^)b
ずるい?いえいえ作戦です。

やったぜ!と思ったのもつかの間。
オフィシャルから、
『本日は、雨の影響でタイムに偏りがある為、タイムトライアルのグループでの
予選とします。』
とのお知らせが・・・。 ( ̄▽ ̄;)

が、が~ん!!! m(_ _)m
今走ったグループ?
それじゃ、スターティンググリッドは3番グリッド。

う~ん。スタートは軽い方が得だから、ヤバイッッッ!
僕はいつもスタートで抜かれるのでした。

予選スタート。
後ろには、僕より25kgくらいは軽いと思われる女の子(汗っっっ)
本当のレーシングカートのレースでは、重量調整がありますが、
レンタルカートのレースでは、そこまでしている所はほとんどないと思います。
案の定スタートで抜かれました。

しかし、その子が雨でスピン!
チャンスと思いきや、僕も痛恨のスピン(涙)

結局もう1回スピンして、予選は8位でダメでした。
しかし、まだ敗者復活戦があります。
が、やっぱりスピン。
今回のレースは敗退しました。 (´Д`)
e0005780_8424646.jpg
e0005780_843273.jpg


ニューカート(ニューエンジン)になって、リアの重さが違い、
練習をほとんどしていない僕は、滑り出しが把握していませんでした。
言い訳だけど。。。 (;´・`)
雨でスピンなんて久しぶりの体験でした。

くっそー!次回までにコソ練しまくってやるーーー (ノ><)ノ

来週は耐久レースだぁ~!
[PR]
by deshi-mie | 2005-06-28 08:44 | カート