パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ああアクティ君!

先々週から愛車のアクティ君が
死にそうです…(>_<)

ラジエーターのリザーブタンクに
蒸気のような吹き返しがあります。
色々聞いたら、重症です。
それと、オートチョークがなかなか戻ってくれません(T_T)
ので、信号待ちでも回転が上がって燃費が悪い。

お陰で、昨日ガス欠しましたm(__)m
燃料計もイマイチになってます。


しかも上り坂の途中。。。涙
わずかなガゾリンで、かけては止まりの繰り返しで1時間近くかけて
坂の頂上まで行って、不動のまま物理学の法則で降りました。
(ま、エンジンかけずに自然に下っただけですが・・・。)
なんとか、スタンドにたどり着きました。

そこのスタンドのスタッフの対応が悪い!
愛想がない!
僕がスタンドの横にガス欠で止まって順番待ちしていると、
(最後は100m程押しました)

スタッフ『何か御用ですか?』

僕『いや、ガス欠なんで順番待ちです』

スタッフは怪訝そーな顔で去って行きました。
んで、僕の番。
誰も手伝ってくれません。
一人で給油のトコに押しました。

で、給油を済ませると、今度はバッテリーが上がってしまってました。

スタッフは見てるだけ…。

あまりに何もしてくれないんで、それじゃぁと僕も放置。

するとスタッフが
『ちょっと端に寄せましょうか?』
と、手伝ってくれました。

あたりまえじゃ!
んで、バッテリーを繋いでかけてくれました。

が!525円!?

金取るのかよ!

と思いつつ、スタンドを後にし、一体リッターいくら
だったのか気になり、レシートを見ると
載ってない(-.-;)

で、くっそーと思い、担当の名前が印字してあったので



高校の同級生でした!!!

どっかで見たコトあるなぁと思いましたが…。
さすがに15年くらい会ってませんでしたし・・・。
以前は別のスタンドにいたのに・・・。
もっと愛想良くしろよ!
[PR]
by deshi-mie | 2007-11-24 09:17 | パダワンの独り言