人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念!ハミルトン。。。

昨日はラウンドワンでハリキリすぎたので、
予定通りF1観れませんでした・・・。
んで、朝から録画を観てました。

応援しているハミルトンが痛恨のマシントラブル!
追い上げを期待してましたが、あと一歩届かず!

ライコネンファンには申し訳ないが、マッサに勝って欲しかった。
最後はフェラーリ&マッサで締めて欲しかった。。。
そーすれば、ハミルトンのシリーズチャンプも決まって、
僕の応援する2人がこのレースを盛り上げて終わっていたのに・・・。
結果論だけど(゚~゚;)


でも、今回のマッサはなかなかチームに貢献していたと思う。
スタート時は ☆巧み☆をあげたい。
僕的には、あれはライコネンのスタートが良かったンじゃなくて、
マッサのブロックが良かったのだと思った。(解説と逆の、僕個人の見解です。)
あそこでアロンソまでハミルトンの前にこさせる思惑があったのならば、
恐るべしマッサと言っておこう。

なんらかの手段でライコネンを前に出すと思っていたが、
結果的にはマッサのミス。
僕的には、これはわざとじゃないかと睨んでいる。
考えすぎ?
いやいや、今までマッサを見て来たが、追いかけるマッサはミスも多いが、
トップを走っているマッサにミスは少ない。
しかも、今回の様な明らかなミスは記憶にない。
ライコネンとは2.4秒差。
ペース的にもあの時はマッサの方が上だった。
ピットタイムを気にしての無理なペースupとあせりの為か?
いやいや、これは公的にライコネンをシリーズチャンプにする為の
作戦なのだ!(既に決め付けているが・・・。)
正しく、シューが居た頃のバリチェロの様な職人芸なのだ。

と、勝手に思いつつ放送を見ていたら、
残り15周のトコでお客さんから電話。

僕『おはよう御座います。』

お客さん『ああ、おはよう御座います。F1所々見てたケド、ライコネンがチャンピオンに
      なったンやね!ハミルトンどぉ~なったと?』

僕『あ、いや、今観てますので・・・。ハミルトンはトラブルですよ。』


ネタバレかい!


まぁ、追いつかないとは思っていたが、現時点でハミルトン8位。
解説もあおるンで、何か前のマシンにトラブルがあれば逆転も可能かと・・・。


来年はまた楽しいF1が観れそうだ♪
by deshi-mie | 2007-10-22 12:22 | F1