パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

兄貴の手伝い

今日は、午前中自分の磨きの仕事をして、
午後からは兄貴のお掃除のお手伝いをしました。

兄貴は、お掃除屋さん等に専用のケミカル用品(洗剤等)を
販売している会社にいます。
で、そこの取引先のお手伝いです。
何でも急に人が足りなくなったらしく・・・。

いつもはドラッグストアやドトールなンかの店舗をやってますが、
本日は4人で町の病院の掃除。

兄貴とペアを組んでやります。
兄貴の指示に従って、あれこれ物を動かしていると・・・。

兄『おい、そうそう思い出したコトがある。』






兄『ココね。俺達以外にも見えない人がいるからね。』


はぁ~?( ̄▽ ̄;)


意味わからん・・・。 (。。;)


兄『先日ね、ここの2階で外窓拭いてる最中に押された人がいるから、
  お前もいつ押されてもいいよーに心構えしとけよ!』


余計なアドバイス・・・。


兄『俺って親切だろ?お前がどっかで頭打ったりしたら危ないからな。』

僕『い、いや、別に知らなくても良かったよーな。。。』


その後、一人で掃除してるトキや、鏡の前を通過するトキなンかは、
もう勝手に鳥肌もんですよ!

幸い何事もありませんでしたが・・・。

病院は病院でもここは整形外科。
そんな話は大体、外科や総合病院じゃ・・・汗

でも、良くおかしなコトを言う兄が超真面目な顔で話すンで、
真実味あります。
彼は嘘は嘘と言います。

とてもじゃありませんが、掃除ネタをブログにしようかと思いましたが、
画像撮る勇気がありませんでした・・・Orz
[PR]
by deshi-mie | 2007-08-23 19:07 | パダワンの独り言