人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パダワンとはスターウォーズに登場する戦士で、修行中の身の戦士の事です。私の仕事の車に関係する”ガレージ”を付け、初心に返る意味で、屋号にしてます♪


by deshi-mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

250円ラーメンを食べてみました

以前から、ある事は知っていましたが、なかなか寄る機会がなかったので、
本日初めて食べました。 v(^^)v

場所は、南福岡駅の近くの細道沿い。
車は結構停めにくい (ーー); もちろん路駐だが。





入り口は扉が開けっ放しで、中はいかにもラーメン屋さんってカンジで僕は好きです。
店内に入ると、誰もいなぁ~い・・・。
16時頃に行ったンで、お客は居ないのも分かるが、
店主もいなぁ~い?
奥で横になってました。

すみませ~ん。と声を掛け、初めての店なンで、定番のラーメンを注文。
他のラーメンは450円に対し、ノーマルは250円
どんなのが出てくるのか、ちょっと楽しみ (^^♪
ラーメンから焼きそば焼き飯まで、20種類くらいメニューがあります。
ちゃんぽんもありましたよ。

待ってる間、ちょっと店主に声を掛けてみた。

『ここのラーメン安いですよねぇ~?』

店主、( ̄ー ̄)ニヤ... っと微笑むも無言。。。

次の会話も無く、ビミョ~な時間が流れます・・・。(;^_^A

しばらくして、ラーメンが出来上がり (^O^)
250円なのに、チャーシューが2枚も乗っている!!
しかも、海苔も2枚!!そして、大きめに切ったネギ。
質素ながらも、にくいねぇ~ってカンジです。

気になるお味は・・・。
予想はしていましたが、どこぞの評論家でもない限り、まずいとは言えません。
だいたいあの人達って、有名店や、人気店の評価しかしないくせに、
『ここのスープは○○○』とか、『この麺は△△△』とか、ありきたりなコメント。

ま、僕もそんな番組を観るのは好きですが・・・。
評論は別として、見た目に美味しそうじゃないですかぁ~?

でも、関東のラーメンは高すぎ!!
土地柄とか、食材とか、物価も違うの分かるケド高すぎ!
いっつも値段聞くたびに、『ぶん殴ってやりましょーか?』と、
バリバリバリュー!並みのコメントが出て来ます。( ̄へ ̄|||)

僕は、人気店にも行きますが(ナゼか評判通りでないコトが多い。好み?)、
どこかの町の、小さなラーメン屋が好きです。(大きなトコもありますが・・・。)

さてさて、話は戻って250円ラーメンのお味。
僕はこってりとんこつ好きなので、ここは結構薄味と感じました。
例えるなら、サンポー焼き豚ラーメンをラーメン屋さんが作ったらこうなる?
あ、僕は濃い味好きですが、たまに焼き豚ラーメンを食べたくなる時があります。
スープは、飲み始めは薄く感じますが、飲み続けると深みが増してきます。
まさしく、町のラーメン屋さんって感じです。

途中、店内のテレビのドラマで定番のずっこけシーン
(あまり笑えないが、おばちゃん達が喜ぶよーなシーン)があり、
店主は爆笑してました。
ラーメン作ってない時は、ただのオヤジです。

お金を払う時も、おつりを貰おうと手を出すが、
手の真下のカウンターに並べられる。 (。。;)
なかなかの強敵です。(^ _ ^ヾ

ずっと、250円を守り続けて欲しいものです。
by deshi-mie | 2005-08-24 17:58 | 食べ物